2015年1月 4日

最近の事や昨年の振り返り的なのとか

をざっくり書いてみました。

・お仕事
相変わらずクライアント屋さんでApache Flexやってますが、早く卒業したいです。大規模プロジェクトでリソース数が多いとFlash Builderが頻繁にフリーズして使い物にならんです。

次はJavaFXをやらされそうな予感がしてますが、それだったらC#とかjsの方がやりたいんですけども、どうなりますかねえ。

・お仕事外のコード書き
POH4LiteをJavaで100点通過しました。ベストな解ではないかもですが、プロコン的なのは初挑戦ですし、大筋は合ってたということだと思うので満足はしてます。年始に余裕があったらリファクタとか別言語で書き直したりとかしたいすね。

他にも、作りたいものの小ネタはいくつかあれど、リアル事情等により全くできてないです。

・パズドラ
携帯ゲーム機で唯一注力してるのがこれ。リアル事情等によりやりこむ時間が激減しましたが、ちびちびとやってます。2014/12/30時点でランク573、297は6体。プラマラをあまりできてないのでランクのわりにプラスは少ないです。

・RO
もう一昨年になりますか、ギルメンが全員休止したのを受けて義務鯖での活動を休止しましたが、昨年に別鯖の知り合いから声をかけられて某鯖で1から再開。

GvはSE中堅同盟に所属しててリンカー出してますが、民やRGを育てろと言われていて、その為にちょいちょい時間を割かれる日々。さくっと育成を終わらせてGv only playerに移行したいですが、リアル事情やギルメンと組む都合等によりのんびりペースで進行中。

某鯖のGv勢力事情は、鯖TOP同盟とタイマンで勝てるところがなく、中堅が連合組んでトントンといったところですが、鯖TOP同盟はSE下位を取り込んで連合を組むようになり、鯖TOP同盟に対抗できる勢力がなくなり神器作り放題状態。

知り合いが増えたっていうのもあってすぐに離脱できる状態ではないですが、徐々に活動を縮小していければ、という感じ。

・音楽
昨年のライブ観戦はラウパだけですね。アリッサ嬢最高でした。Gvのせいで2日目のドリムシは見ることができませんでした・・・。

ガルネリも行きたかったんですが、風邪ひいてて咳が止まらず断念。あと迷ったのは夏のメアリーレコ発のやつですが、あそこは一部ファンがアレなんでスルー。今年は陰陽座行くかどうか迷い中なのと、アーチの単独は行きたいですねえ。ANGRAは平日ぽいから難しそう。

オケやスタジオでの練習も、今年はリアル事情等に回数が激減。

・旅行
桜と花火は見ました。海や紅葉は見に行かず。雪山は年明けの遅い時期に行く予定。

・まとめ
昨年はリアルでいろいろあって、全体的に耐える年だったかなあと。今年はもうちょっと積極的に動きたいですね。

投稿者 txdrum : 00:48

2013年5月26日

[RO]2013-05-26GvGのB4の神鈴vsまみむに割り込んだ時の話

自分は直接見てなくて同盟の人が言ってた話なんですが

・神鈴の誰かが「くんな」ってチャット立ててたらしい
・(どっちの同盟か聞かなかったけど)「しらけるわー」とか言ってる人がいたらしい

FE主戦場のVを避けてることからタイマン勝負したかったんでしょう。それならそうと言ってくれれば引きますし、割り込んで行って↑だったんで引きましたけど、うちら視点だと「相手を探してて、いそうなとこ言ったらいきなり暴言吐かれた」って感じなんですよね。

追い返すのはわかるとして、表現の問題すね。追い返し方が子供っぽくて残念だったなあ。

投稿者 txdrum : 22:02

2013年3月17日

[RO]2013-03-10GvG, 2013-03-10GvG, and more.

ホワイトデーイベでチョコドーナツをげっとしてからは、日曜のGv時間しかログインしてません。

・2013-03-10GvG[FE]
普段と構成を大きく変えて挑んでいたみたい?人数のわりには健闘できていたようでした。
screenGimle [Hei+Tho] 187ex.jpg

screenGimle [Hei+Tho] 189ex.jpg

screenGimle [Hei+Tho] 191ex.jpg

・2013-03-16GvG[TE]
平日忙しかったり、当日は外泊からのあちこち徘徊で眠気maxになりダウン。今回の欠席で4週連続欠場となってしまいました。復帰が難しいレベルの出席率になってしまいましたし、他の事を潰して時間を確保してまでやるような内容なのか?というのを考えると、このままフェードアウトでもいいような・・?

・2013-03-17GvG[FE]
開始時は人数が少なく、割りゲーしかできないんじゃね?レベルでしたが、遅刻組が合流して普段通りの人数に。
screenGimle [Hei+Tho] 195ex.jpg

screenGimle [Hei+Tho] 202ex.jpg

screenGimle [Hei+Tho] 205ex.jpg

前回と同じかそれ以上に良い内容でした、2158頃にV1にEMCするまでは。

放棄攻めを実行しブレイク失敗、放棄したスキに本城をブレイクされ宿無し。

放棄攻めについては賛否があるとは思いますが、個人的には嫌いな作戦。割れると思って奇襲かけるのは自軍も敵も同じでしょう。捨てても割られない時間に派兵できればアリだとは思いますがなかなか難しいと思いますし、敵から「あそこは放棄攻めする勢力だから、ギリギリまで見に行って放棄されてたらワンチャン」って思われますよね。それでカモられてたっぽい時期もありましたっけ。

投稿者 txdrum : 23:19

2013年3月 4日

[RO]2013-3-03GvGとか

いろいろ騒ぎになったワールドGvGの報酬で、Gimleサーバーは経験値とアイテムドロップが倍みたいですね。決勝見ててひいたけど、倍倍はありがたく頂戴する!って人もいたとかなんとか。

meはチョコルチカーニバルにちょっと参加したのと、衣装帽貰えるクエ進めてただけ。修羅を上げておきたいってのはありましたし、ゼニはGvG参加の為に常に必要ですけど、RO以外でやりたいことがいろいろあって倍倍ウマーを体験できず。イベントの方は、チョコドーナツ1個と衣装帽2個は確保する予定。別に、性能的に魅力があるからってわけではなく、期間限定だから。

・TE
外出してたので欠席。TE時間中に帰宅はしてましたが満腹の為動けず、WBCを見ながらこたつでぬくぬく。寝落ちして起きたら日本勝利!っていう。

板を見ると、最王手?が守るG3が初めて陥落?落としたのは斬首CSJPPカリブ連合?とかなんとか。後者の連合がSEのように神器を作らせない展開になるんでしょうか?ちょっと面白くなってきましたね。

・FE
いつも通りRGとリンカーで参戦。何故か重いV、戦力的に複数相手は厳しいです、ってのもいつも通り。

V2で当たったまみむは、他の勢力よりも規模が近くてここ相手なら落とせるのでは?と思われましたが、思ったよりも攻め上がることができず、攻略できないまま2130を迎えてしまいました。残念。構成の差なのか戦術の差なのか、いろいろと改善をしていかなきゃいけないですなあ。

SSいろいろ。

V5 ER 烏
screenGimle [Hei+Tho] 171ex.jpg

V2 3map まみむ
screenGimle [Hei+Tho] 174ex.jpg

L4 1map 天狗団
screenGimle [Hei+Tho] 179ex.jpg

投稿者 txdrum : 00:42

2013年2月27日

[RO]最近のGvとか

・TE
16日のTEは前半ひまぽ→後半にとあるGを攻め。なかなか手強かったけど落とすことができた。

23日はお出かけしてたので欠席。前回落としたGが反撃してきたりはしなかったみたい?

・FE
17日は頭痛で寝てた。

24日は参加。久しぶりに天狗団と当たったような?普段よりもメカが多い構成だった?ように見えたが、後衛地帯に修羅が突っ込んできて呪縛からのローリングとか、鉄板な戦法をきっちり決めてくるところは流石だよねえ。

WGvの演習があったわけでもないのに、V地方が重くそのせいでいやーんな空気になった場面も。戦力的に厳しいのは毎度のこと。

・WGv
とりあえず、ぎゃーぎゃー騒いでた人(meも含む)はこういうのを見るべきかな。

やらない方がbetterだったし、いろいろ言われるのは仕方ないけど、真っ白だし勝ちは勝ちってことで。

他の世界にはチキンとかグレーとか真っ黒とかをぶち破って圧勝する人達も存在してるからすごい。

・倍倍期間
修羅をちょこっとやろうかなー?ぐらい。がっつり上げる気はなっしん。

・白い日
のイベントはじまた。またあのカーニバルやるのか。今度はしろぽやホワイトチョコもドロップするみたい。狩場でもちょこちょこ見た。

討伐とか積んでくと経験値1.5倍とか来るらしく、WGv報酬と合わせるとネカフェ教範75で375%とかになるんかな?

・おまけ
同盟の人が懐かしいのを上げてたので貼ってみるてすと。どっちかっていうと、MASKの方が好きだったけどね。


投稿者 txdrum : 00:32

2013年2月12日

[RO]2013-02-10GvG[FE]

斬首がVをうろうろしててびっくりでありやす。

というわけで、いつも通りVで複数相手にするのがメインだった感じ。

前回はV1で同盟内の空気が悪くなる場面がありましたが、今回は戦力的にそれなりだったというのもあってか、内部で揉めたり空気が微妙になることはなかったと思います。こんな調子でこれからもやっていけたら良いですねー。

個人的な部分ですが、今回は紐先の決定やDF切り替え等、献身周りをしっかり気を使ってやれていたと思います。他の人から見てしっかりとできていたかどうかはわかりませんが。PTの編成的に紐先を決定しやすかったのがやりやすかったってのはあるかな。

C5取得で終了。Cは久しぶりですな。

投稿者 txdrum : 00:53

2013年2月10日

[RO]2013-02-09GvG[TE]

あんまりいろいろ書けないんであれなんですけど、前回以上の戦闘が発生していたように見えました。

個人的には、あまり戦闘にかかわれてない感がありますが、リンカー地味だからしゃーないすねぇ。エスクや魂、カウプ等は重要なんですけど。他職で出られる職は今のところいませんし、育成予定はもまだ無し。

旨みがほぼ無いってのも日曜Gvと同じで、面白い戦闘があったらそれでいいや的な。

前に書いたことと同じようなことを書いちゃった気がしますが・・、まぁ、様子見しつつやっていきましょ。

投稿者 txdrum : 01:04

2013年2月 3日

[RO]2013-02-02GvG[TE]

screen010ex.jpg

とある勢力にお邪魔させてもらうことになりました。キャラは以前やっていた2PCリンカーズを使用。

ノピや残影→呪縛といった奇襲的なもの、子守唄や新毒のような防ぎにくいもの、羅刹やR時代のStbのような高火力等、いろいろと制限されているので正面突破でどうにかしないといけないように見え、レンタル装備等である程度バランスが取られているのかもしれませんが、日曜のGvよりも戦力差を覆すのは難しいのでは?という印象でした。

マップは別の場所にあるけど、中身はVとLのコピーというのが非常に残念。新規マップならモチベが上がる人がもっと多かったのでは。

他勢力についてはまだよくわかってなくて、日曜のGvの勢力が別ギルドで参加しているというのが多いような気がしますが、参加していない勢力や終盤の砦確保のみ参加という勢力も少なくないようです。

まだ始まったばかりなので、これから面白くなっていくかどうかわかりませんし、土日の夜が両方潰れるというのは痛いので参加の頻度がどうなるかわかりませんが、しばらくは注目して行きたいと思います。

投稿者 txdrum : 00:38

2013年1月28日

[RO]2013-01-27GvG

とりあえず、覚えてる範囲で書いてみる。気が向いたらリプレイ見直して追記するかも?

・V3
割って防衛→崩される→キャッツが防衛。キャッツ以外にも攻め被りがいた気がするけど、どこだったっけ?攻めのターンになりしばらくしてから転戦。
screenGimle [Hei+Tho] 156ex.jpg

・V4
攻め。catch me・キャッツ・4sらと戦闘。確か、catch meが守りで後ろから4sが来るみたいな展開だったと思う。攻めが複数いたのでERの防衛が崩れるところまでは行っていたが、エンペブレイクまでは行かず。

・C3
割って防衛→$や敵前等がやってくるがなんとか守りきる。

・B2
偵察がちょこちょこ来たぐらいで本格的な攻めはなく守りきって終了。

C3の防衛がうまく行ったのが良かった。前半のV3防衛は毎回崩されているような気がするので、防衛力が高いかというとそうとも言えず。攻めはまだ課題を残している感じだが、戦力的に複数相手にできるかっていう面もあるんだよねえ。

TEは今のところどうするか未定。どんな感じか見に行ってみたいってのはあるけど、土日の夜が両方潰れるってのは痛いよなあ。

投稿者 txdrum : 01:09

2013年1月21日

[RO]2013-01-20GvG

・V4
まみむ防衛→割り→防衛ターンはISに崩され転戦

・V2
どこが守ってたか忘れたが、割り→防衛でNVや敵前などを相手にする

・V3
$が防衛。攻め手に4sや天狗団等がいて乱戦気味。天狗団はリンカーマスターGを使ってたみたい。3mapの右上でEMCされた跡を何度かみかけた。

ERはロキありで修羅が3人以上?の他、ブラッディラストを敷いていたのが印象的。
screen009ex.jpg

本来味方にしか効かないがWP出現地点に置いてあると敵にもかかる、だっけ?バーサーク状態になってHPがすごいことになってたが、SPの0化と回復不可が強烈。喋れなくなるからRO外で発言しなきゃいけなくなるっていうのも痛い点か。

リンカーでER見たときにちょっとしか人がいなくなってて、どうしたんだろう?と思ったら3mapにいっぱい出てきてたようで、そこを天狗団に突かれてしまったように見えた。

・V1
どっかが守ってたところをマスターがすり抜けてERでEMCして割り、だったと思う→$等が攻め。修羅にするする抜けられてた気が。→catch me~に割られる

・V5
いろいろいたけど、あまり戦わずに転戦。

・L1
防衛→敵前がやってきたが守りきる。ISの偵察も来てた。

screen008ex.jpg

・B3
あぶそなんとか(PP)が防衛→足止めされブレイクならず。

で、L1取得で終了。例によって、リプレイチラ見で書いてるので間違ってる部分があるかも。

今回はメイン職でない職を試している人が何人かいたようで、それによって普段できている攻守のパターンがうまくいかな部分があったりした。逆に普段できていない新たな手法を編み出すこともできたかも?

あと、攻城時の連携にはまだまだ課題があるなーという印象。meもちゃんと報告できてないことがあったりしたし。敵の防衛の様子などはなかなかうまく伝えるのが難しいんだよなー。皆にSSを見てもらうとかしてもいいけど、瞬時に状況を伝えられるかどうかってところ。

投稿者 txdrum : 00:25

2013年1月13日

[RO]2013-01-13GvG

・V3
敵なし。割って防衛→すすなりに押し込まれる。他にもISが来てたりしたのかな。

・V5
公団が防衛?攻め手が他にもいた気がする。崩して割って防衛→NVとかが攻めてくるが転戦するまで守りきる。

・V1
烏や$が相手だったかな?2map~3map平地戦メイン。敵多過ぎなので転戦。

・C3
$の3map防衛。

・B2
割らずに防衛→DPがどわーっと押し寄せてきて3mapは長く持たず、その後EMCからERになだれ込んできてエンペアタッカーが落とされてオワタ!

最後にB1を割ってB1取得で終了。

戦力が厳しいのは相変わらず。指揮とかはまあまあ?指揮は喋る人の方がいいかなあ。ボイチャの人数制限とかもあるけど、他勢力はどうやってやってるんだろねー?

それなりにまとまって動いてるとは思うけど、まだまだ細かい部分がバラけてたりはするね。現場の人が今こうだからこうした方がいいって場面でうまく動けなかったり、逆に指揮よりも現場の独断が優先されて指揮とはなんだったのか状態になったり。

公団って元々組んでたとこだったと思うけど、どうなったんでしょ?

投稿者 txdrum : 22:26

[RO]経験値2倍期間中

どの子を上げるのが良いかな?と考え、修羅をやることにしました。今修羅バブルですし。

サブアカの誰かを上げてGvに投入するってのも考えたんですけど、リンカーの代わりってあんまりいないんですよねー。

2倍期間突入前は103/31ぐらい。おでん2身弾を平日1~2hぐらいのペースでやり、昨日はたっぷり3h↑ぐらいやったと思います。昨日の夜の時点で110/41。最初はあまり乗り気ではなく、でもやらなきゃ損だしやるかー程度の気持ちだったんですね。で、やってみたら身弾連打は爽快で、どう動いてどう壁当てするか考えながらやるのも楽しい。効率もR前から格段に上がっていて、Base100台なのにR時代のサラバニよりも数字が上だったり。ごつみのですごい数字が出るって話も聞きますし、更に上げてみたくなってきたところでありやす。

あと2日ですが、ごつみのデビューに向けてちょっとずつ前進して行きますよ。

投稿者 txdrum : 03:27

2013年1月 7日

[RO]2013-01-06GvG

・V1を割って防衛→ISに落とされる
・V5攻め。catch meと攻め被り。他にもいたっけ?防衛はどこだったか忘れたが、そこまで厚くなかったのか、あっさり崩れその隙に割り→防衛。天狗団とcatch meが排除戦→放棄
・C1攻め。防衛はNVだったかな?割って防衛→$にERでEMCを決められたが、そこはなんとか凌ぎ、後続のNVを抑えきれず。その後に$も来てた?→転戦
・V2割り→しばらく守るも偵察っぽいのが少数来ただけ→放棄
・B2防衛→取得

という感じだったと思います。派兵は候補をいくつか見つけて動いてみましたが、取得は失敗。B2のみ取得で終了。曖昧な記憶とリプレイチラ見しただけなので間違ってる部分はあるかもです。

今回はDFを使い忘れてたことがあったのが反省点かな。同盟としては、それなりの内容だったのではないかなーと。

ワールドGv代表選考の方はどうなったんでしょ?ネコひげが多く取得してるように見えましたが、果たして・・?

投稿者 txdrum : 00:14

2012年12月31日

[RO]2012-12-30GvG

woam神曲+零崎AS+その他(TS勢?)からのお手伝いさんで活動してました。「零崎」は「ぜろざき」と読むらしいです。初めて知りました!

・V方面
さくっと割って防衛が主体。V3ではPPに押し込まれて割られてしまい取り返すこともできませんでしたが、それ以外の場所では良い感じで守れていたと思います。

・N方面
N3に行ったらPPがいましたが、少人数でこちらに向かってきてるのを見たぐらい。ちゃんと守ってる感じではなかったですね。割って防衛。

・B方面
B2に移動して割り。その後B3も狙ってみますが、どやがいてダメだったのかな。B1は防衛が薄かったらしいのでそちらを狙えばワンチャンあったかもしれませんが、当てが外れましたね。残念。

というわけでN3とB2の2砦で終了でした。

鯖統合前は敵も味方も少なくモチベ上がらなくてお休みしてたり、天狗団の人と交流があった縁でGvにもお邪魔したり、鯖統合して神曲&レモンと組んで戦力upしたり、いつの間にかレモンがなくなって戦力downしたり、Gimle大戦に参加したり、急にRR来て内容ががらっと変わったり、そして最終週には合同でSE砦取得、などなど。

今年はいろいろありましたねぇ。

春頃に天狗団に遊びに行った時は、あまり細かいことを気にせずに遊びに行ってたんですが、後で周りから良く思われてない的な話を聞いてショックを受けてみたり。まあ、自業自得なんですけど、一時はGv辞めようかぐらいまで悩んだりしましたっけ。たまには天狗団にお邪魔したり、お祭りとかで他勢力に遊びに行ってやってみたいなぁというのはあるんですが、一応同盟の正規メンバーってことになってますし、下手に動くと帰る場所がなくなっちゃうんで難しいですね。

秋頃までリンカー2PCでやってましたが、RGが光ったのでRG&リンカーに変更しました。RGは元々光らせるつもりはなかったんですけど、ある人に対しての当て付けというか、ソロプレイヤーとしての意地というか、そんなのがあって8ヶ月間トールに篭って光らせました。せっかく光ったんだからGvに出してみよっかっていう軽いノリ。

RGが光った後は、Gvと期間限定イベントをやるだけになり、あまり積極的に活動してません。来年もこの調子でのんびりやっていく感じになると思います。

投稿者 txdrum : 04:01

2012年11月12日

[RO]2012-11-11GvG

塔とトナカイは自由週、新曲は斬首の傭兵、woamは黒葉の傭兵。

好きな選択肢を選んで良いと言われたので、woamメンバーについて行って黒葉連合に参加。黒葉と斬首、どっちに行っても面白そうなのでどっちに行っても良かったんですけど、長いこと一緒にやってるメンバーが行くと言っている方、旧ヘ鯖勢なので面識ある人がいる方、ということで黒葉をチョイス。

F2防衛。SE砦来るのが数ヶ月ぶりってのもありますし、それ以上に人多過ぎて何がなんだかわかりません。woamメンバーでPT組んでたので、テキトーに献身してテキトーにバニしてました。
screenGimle [Hei+Tho] 828ex.jpg

前半はけっこうな重さだったのですが、21過ぎぐらいに軽くなって敵がパラパラしか来なくなりました。両守護が破壊される場面もありましたが、そこから先に進攻されないように食い止める事ができていたようです。

入り口防衛時に某無所属商人による0z露店オープンで一部メンツが大盛り上がり。商人にインプリして退場させないようにして買う人まで現れるという事態に。
screenGimle [Hei+Tho] 836ex.jpg

派兵が行われるようになった頃、F2でサイト巡回していたらファンタの珍さんを発見。危うく守護を割られるところでしたが、味方RGのイクシで殲滅。
screen001ex.jpg

終盤、一部のwoamメンバーがV3を強襲。烏が油断していたスキを突いて見事ブレイク。取り戻そうと復帰してくる烏に加え、天狗団がER入り口でEMC。ERが大変なことになってしまいましたが、時間切れでV3取得。
screenGimle [Hei+Tho] 125subex.jpg

そういや、先週のレポ書いてませんでしたが、だいたい先々週と同じような感じだったと思います。

投稿者 txdrum : 00:34

2012年10月29日

[RO]2012-10-28GvG

開始前は人すくねええええって言われてましたが、終わってみるとそれなり?まぁ、いつも通りっすかね。

開幕V3。割って防衛。どやとかすずなりとかが攻めかな?どやの対処に追われてたらすずなりに裏EMCされてオワタ!だったと思う。どやのマンドラ役がいやらしかったとか。

V1。LoVが攻め中のところに乱入。トレントが3map防衛。挟まれないように前進して行ったが崩せず。

C3。烏、$、4s等と戦闘。最初は烏が守ってた?のを割って防衛。

V2。皆でエンペをツンツン。あれ?エンペじゃなくて紅茶の誰かをツンツンしてた?それでエンペ割った事にして転戦。

B1を確保し、派兵でB5を狙うも失敗。B1のみ取得で終了。

今回からリプレイ機能を使った録画をお試し。キャラチェンした後に再録画し忘れて後半のV2辺りから撮れてなかったので次回からは気をつけよう。動き的には、紐先の有無でうまいこと動きを変えて行ければーとか。

投稿者 txdrum : 01:43

2012年10月21日

[RO]2012-10-21GvG

今回もVでの戦闘がメインで、C3もちょっと行ったり、そんな感じ。人数はそれなり?でも前衛要職の足りなさは相変わらず。終盤にB1を確保してそのままげっと。

トレントの前衛陣に押し潰される場面が何度かあった。足止めがうまく行ってなかったんだろうか?最近はそんなにやられてなかったと思うんだけど、久しぶりに前衛力の強さを見た。あと、V1守ってた勢力の3map壁裏のマンドラとかが厄介だったね。

個人的なところでは、攻め時の紐先選びや立ち位置についてはまだまだ改善できるかなと。積極的に攻めあがってる人に紐付けるべきだし、状況によっては紐をつけない選択も必要。単純に「周りに味方いたら献身しなきゃ!」ではダメだな。後方警戒してて「ここは俺にまかせろ!」っていう人にはそこをまかせておけばいいし、前線にいてもオワタ感のある人にしないようにしないといけない。

それと、聖付与してエンペ突いてmissmissmissってならないように持ち替え or 付与しなおしをしっかりと。


さて、PADでは牛さんが現れた頃だなっと。

投稿者 txdrum : 23:46

2012年10月15日

[RO]2012-10-14GvG

今回は開幕からそれなりの人数だった模様。その分遅刻組は少なめ。21からの無料ログインを使って入ってきた人もいたようだ。

・開幕、V4防衛
攻め手にトレント、すずなり。最初に来たのはトレントだったと思うけど、後から来たすずなりに削られて、トレントも継続だから転戦しようみたいな流れになったような?

・2030頃~V3防衛
攻め手に$、4s。4sの裏EMCで崩れた感じかな。$は戦力的に、他勢力と組まずに単体でやっていたように見えた。他と組んだ時は全く手がつけられなくなっていたが、今回はそこまでではなかった。

・2050頃~V5攻め
烏が防衛で、先に入ってたNVと攻め被り。あとからトレントもやってきて、その辺りで転戦かな。

・2110頃~C3防衛
攻め手に$、烏。ここでも混戦になり、いい時間になったところで転戦。

・終盤、B1防衛
どっか来てたみたいだけど難なく追い払う。派兵はせず、B1のみ取得で終了。

先週はGv only playerだったが、今週は日曜にメカを動かしたので先週から少し進歩!C3で紐先のWLが棒立ちで回復剤を無駄にした事があった。紐先のチョイスミスだ。次回はそのようなミスをしないようにしたい。

ものすごく久しぶりに動画を撮ってみたら、途中でディスク容量いっぱいになったオワタ。RGだと、撮っても回復叩いて床ペロする絵ばっかであまり面白くない!

あと、meは見てないんだけど、他所のGの人がぽたこさんのポタに乗ってるという話を聞いたなぁ。前にもそういう事があったらしいから、また起きるかも?

投稿者 txdrum : 00:29

2012年10月 9日

[RO]2012-10-07GvG

普段通りのV乱戦メインでしたが、普段より少ない人数でそれなりに頑張っていたのではないかなーと思います。砦はB1を取得。

投稿者 txdrum : 00:48

2012年9月30日

[RO]2012-09-30GvG

例によって、記憶曖昧だったり抜けている部分あり。

開幕V4。割って防衛。攻めにNV、神話、どや等がやってきて、どやに崩される。

V2。だららん小数が守っていたのを割って防衛。4sが攻めてくる。EMCでV5に移動。

V5。どっか守ってたが割り放棄され、その後割って防衛。攻めに烏が来て、裏EMCで割られて放棄される。

V3。烏防衛を崩す。

L1。防衛していたが、黒葉が大量に来て追い出される。

B1。NVが3map防衛していたが、それを崩してERまで押すがタイムアップ。宿なしー。

前半の戦闘はまぁそこそこの内容?V5では修羅が抜けた後の対処がうまく出来ていなかったかも。終盤は、黒葉がよく来るL1をチョイスしたことと、転戦のタイミングが微妙に遅かったのが宿無しに繋がってしまった。

投稿者 txdrum : 23:31

2012年9月26日

2012-09-19〜25

いろいろだらだらと。

・お仕事
今週に入って少し早くあがれるようになったけど、まだまだやることはいろいろあるし、そもそも頑張って早く終わらせようっていう気力がない。

先週はコードレビュー指摘対応がメイン。どうでもいい重箱の隅を突くような指摘がほとんど。コーディング規約とかに書いてあることなら別にいいが、書いてないことで細かい趣味レベルな話もけっこうあった。機能によって実装がバラバラな事が多々あって、他の機能に合わせて作ったけど「そんなんじゃダメだ!」と指摘される事が多々あって困った。やっぱ、キメが甘いのは良くないことだねぇ。

キメの部分以外でイケてない書き方をしているとこもあり、きっちり直すのにソースを半分ぐらい書き換えてテストデータもがっつり変えた。スケの関係で焦って作ったってのはあるけど、あんまり質良くないなー。だめぽ。

あと、製造終わってから単体試験っていうスケジュールはどうなのって思ってしまう。並行してやるもんじゃないんかなーって。TDDとかBDDなら逆だし、おかしいよねぇ?

今週はCやVBAの細かい直しとかテストをやってる。C絡みで拡張子yのファイルが出てきて中身がさっぱりわからん。yaccってのに食わせて構文解析パーサなCソースを出力するらしい?周りの保守のメンツでこれについて知ってる人は全くいないようだ。そんなんで保守できてるのかー、ある意味すごい。

・パズドラ
復刻スペダンを中心にやってる。

アンケ1ではCDKがSL1上がっただけ。ブレイカーズはどうでも良かったが、スタミナ調整で1回だけ入ったらダクゴレ出た。アンケ2ではなんとか天空ヴァーチェSLMAXにできた。ポリンでもいろいろすきらげをし、アンケ3ではエンドラSLMAX。ジュエルはプラス卵5個ぐらいげっと。ガチ勢で100個以上げっとしたという人もいるようだ。

ファミ通のパズドラ本、プランは性能微妙らしいけど一応げっとしておいた。今週のガイドブック?もチェックしようかな。

・剣心
映画化されて「どんな感じだったっけ?」と気になって少し前から読み出した。京都編から読み始めて、土曜に人誅編を読破。リアルタイムでジャンプ読んでたと思ったけど、忘れてたり抜けてるところはけっこうあったな。

・TV
土曜夜はさまさまをよく見るけど、その後のブラマヨ〜プロレスまで全部見ちゃった。他にも業界ニュースやナツメのオミミとかも見てた。

・すいーつ
池袋東武で開催中の北海道展行った。スイートオーケストラの、道外初のさつまいものケーキとちっこいチーズケーキ買った。チーズケーキ、とろっとろであまーくてうまい。さつまいものケーキは冷凍で長持ちするんで、まだ食べてなす。

あと、月曜の帰りにアンティアンズのシナモンスティック?を買ってみた。アップルのジャム?とセットで買ってみたけど、砂糖がいっぱいかかっててけっこう味濃い目だし、プレーンで十分だなって思った。

・野球
西武ガンバレ。昨日は菊池がいいピッチングをしたみたいだねー。巨人優勝か、まぁあのチートチームは止められないと思うよ。

・RO
昨日から討伐報酬1.5倍らしい。余裕ができたらちょっとメカを上げたい。ノーグ無付与全2確に向けて、ちょっとずつやっていくよ。

投稿者 txdrum : 01:27

2012年9月24日

[RO]2012-09-23GvG

とりあえず、テキストのみでさくっと簡潔に。

開幕V4。割って防衛。$の攻めをなんとか退ける。$は葱がMMR撒いてていやらしかったねぇ。RKの装備があれっていう話を聞いたけど、後ろの方にいたので確認できず。

$が帰った後に4s来たけど、これも跳ね返す。しかし、何故か黒葉がやってきてさくっと崩される。meは紐先からのコメット&リリースクリムゾン?のワンツーパンチで床ぺろ。RKのStBが痛かったという声もあがっていた。

V3。円環ER防衛。相手の進軍妨害がうまかった?ER右側を崩すまでは行くけど、エンペ周りまでは進めず。後ろから敵前とかが来てたというのもあって、崩せずに転戦。

V2。すずなり防衛。先に攻めてた4sが割って放棄。割って転戦。

V3。烏防衛。零崎にジャマされたりしてるうちにタイムアップで転戦。

終盤はL3を確保し、難なく守りきった。C5を数名で見に行ったが、後から敵前がいっぱい来て無理。ということでL3のみ取得で終了。無理をせず、きっちりと1砦取って行く。それができてからの2砦だからね。今回はそれができていたし、2砦への意欲も見えていたのは良かった。

今回はバニで攻撃したりもしたけど、狙う相手の選定がまだまだかねぇ。紐先選びにも同じことが言える。

投稿者 txdrum : 01:45

2012年9月19日

2012-09-11〜18

先週のこととか。

・オケ
nightwishのおっさんパートを練習してたり。

・お仕事
JasperReports & iReportとの戦いをしてて、それが終わった後はコードレビューのつっこみ対応。

帳票出力の辺りでEOFExceptionが出るのは、jrxmlのコンパイル失敗とか?でjasperファイルが作られないと出るっぽい?エラーメッセージからは何も情報得られないからさっぱりわからないよね。

・世界樹4
全員60超えたところで4層B3の中ボスに挑んだ。開幕のスキルはイージス2で防ぎ、あとはデバフをかけつつテキトーに攻撃。腕縛り、毒、盲目、麻痺が効いた。耐性つくらしいから1回ずつしか効かないと思った方が良いだろう。剣が青くなると、次のターンにスキル使ってくるのでイージス2で防ぐ。以上。

クエで南の聖堂にいる青いカメレオンを撃破。毒はうざいが他はそれ程でもなく、ザコ呼ばれてもさくっと倒せばOK。平均Lvは63ぐらいだったかな。

4ボスは顔変わった直後にイージス2。属性モード?の時はものすごく硬くてダメが通らず、無属性モード?の時だけやわい。顔が切り替わった直後にドライブを叩き込め!

5ボスは4の中ボスをちょっと強くした感じ?剣の色見てイージス2。

5層クリア後のボスは火力が高過ぎて耐えられんかった。デバフされてたのが原因みたいなので、デバフ打ち消しとかいろいろ対策が必要だね。とりあえず、メインPTメンバーを70まで上げて、そこで止まってる。

・パズドラ
昨日、社食で虹おっさんの話してる人がいた。

ECODの1.5倍期間中は何度か超級行ったけど、最近は全然行ってないなー。スタミナ消費がでかいし、げっとしたmobを育てて進化させるまでが大変だからねー。

android版スタート記念でゴッドフェスとかいろいろ開催中。イベント開催されまくりだなー。ゴッドフェス月2ペースじゃん。

日曜の18チョキメタの時間にサバトラブルでメンテ入りはひどかった。チョキメタも時間ずらすべきだったよね。日付変わってから復旧。そこで氷竜来たが、ボスが即死級攻撃なのでW半減使えないオワタ!

最近のチョキメタとかメタドラキング倍とかのおかげで闇メンツが少し強化された。CDKが98と92、デビドラが50、ロリリリスが48かな。

・baseball
西武が2位に落ちたり首位に上がったりを繰り返してる。週末辺りから段々と差をつけられているような...。なんとか首位に戻ってそのままリーグ優勝してほしいなぁ。

金本さん引退はものすごく残念でまだまだ見たかったなーってのはあるけど、怪我とかいろいろあったみたいだし仕方ないのかな。

・iPhone5
先週発表されたねぇ。今どこも予約はいっぱいな感じなんだろうか?

meはとりあえずパス。ガラケーを保持したいから2台持ちにするしかなくて、そうすると今よりもコストが上がる可能性が。手続きもめんどいし、LTEもまだまだこれからって感じに見えるし、iOS6はマップが劣化してるという話も聞くしなぁ。国内版はマナーモード時でもSS撮るとシャッター音が鳴るらしいので、それもマイナスポイント。

・music
ドラマガでケンイチがメタルドラムを否定してるように見えること書いてたねー。まぁ、anchangの下だと技術的な高いものを求められるとか、自由にできないみたいなのがあったりとか、いろいろしんどいんだろうねぇ。そういう意味では、抜けて自由にやれるようになったのは良かったのかな。

クリプトプシーの新作くるー!

・RO
らぐどあの人がSCシミュ作ったらしい。シミュるようなもんじゃないが、共有するには良いかもしれないし、そういう面白そうなネタを形にできるって良いことだよね。

あと、義務鯖のGvの結果表やブレイク数ランキングとかが掲載されてるサイト、Wanna Be Free!!(for Gimle)が公開されたので興味がある人は見てみよう。

Gvがジェイソンマスクみたいなあれを付ける人ばっかになるの?てか、また対人火力上がるのかよ...。

・ROGM
連動アイテム増えた。風仮面とえんぴつ。もうちょいで石400だけど、火仮面とどっちにするか迷うな。

・TV
twitterで新しいライダーがすごいというのを見たので動画を見てみた。変身シーンとか技使う時にヘンな声が後ろで鳴ってるし。ヒーヒーとかスィースィーとか、なんじゃこりゃー。

土曜の昼にやってた相棒スペシャル?が面白かった!

投稿者 txdrum : 01:01

2012年9月17日

[RO]2012-09-16GvG

今回もちゃんとメモってないのであんまり覚えてなす。順番とか当たった勢力とかで間違ってる所があるかも。

開幕V3防衛。catch me~(中身は円環らしい)が来てた。4sもいたっけ?後から来たISに崩される。やっぱIS攻め強いよね。こっちが開始直後で人数が揃ってないってのもあったんだろうけど。

screenGimle [Hei+Tho] 724ex.jpg

V1。トレント、ISと対戦。トレントが守っているところに攻め入ったら、後ろからISが来て蹴散らされたっていう展開だったと思う。トレントはRK軍団が相変わらずの強さを見せてたね。
screenGimle [Hei+Tho] 725ex.jpg

V5。烏、トレント、NV、rabbit beat?とぶつかる。三方から囲まれるような場面もあり、思うように動けずに終わる。ギルチャで「→の方でRMC」とか流れてきて「こんなとこで取引すんなやー」とかつっこまれてた。
screenGimle [Hei+Tho] 729ex.jpg

C3。catch me~とかと当たる。ERを奪取したけど、catch me~に取り返されて終わるって感じだったと思う。

V4。4sが防衛で敵前やNVが攻め被りだっけ?敵前は今回$と組んでたようで、普段と強さが全然違った印象。
screenGimle [Hei+Tho] 733ex.jpg

他勢力がいなくなり、4sと一騎打ち。
screenGimle [Hei+Tho] 735ex.jpg

奇襲が成功してブレイク。攻守交替し、4sの攻めを凌ぎきる。ここまでは良かったんだけど、ラストに放棄攻めしたらデブスが来て割られ、攻めも失敗して宿無し。

2勢力以上を相手にする乱戦は相変わらず厳しい。遅刻組が参加した後の人数は他勢力と同じぐらいいるはずなんだが、編成面で劣っていて相手の力を削ぐことができていないように見える。

確保してる砦を捨てての派兵は統合前から何度もやってて、統合前はそこそこ成功してたと思う。今よりも他勢力の動向が掴み易かったからかな?統合後は失敗の方が多い気がする。攻めの姿勢を見せているのは良いことなんだけど、安定志向脳なもんで失敗が多いとあんまりやらないで欲しいと思ってしまう。

砦A取得を第一に考えていて追加で砦Bも欲しい場合、「砦Aが落とされない状態を作ってから落とせそうな砦Bを狙う」べきだと思う。「エンペ殴ってたけど割れなかったわー」とかだったら、作戦自体は悪くなかったのかもしれないが今回はそこまで行けてなかったし、前者のデブス奇襲も含めて読みが甘かったってことになるねぇ。

感想としてはこんなところ。Skypeでの雰囲気はそこそこ良いと思うし、戦力増強とか戦闘の質向上が課題。毎回同じような事を考えてる気がするね。

あと、昨日はGvGとは関係ない事でちょっとやりたかった事があって、それを実行することができた。ちと不完全な形になってしまったが、結果は良好である。

投稿者 txdrum : 00:18

2012年9月10日

2012-09-02~09

・RO
ポートマラヤクエの報酬2倍が来たので、ちょっとクエをやってみた。初対面の人に物乞いとか、NPC感じ悪いな。会話だけでそれなりのExp貰えるのは悪くないけど、めんどい。期間限定クエは報酬ショボイし、期間限定アイテムがあるわけでもないので放置でいいな。D進入クエとかもめんどくてやらなそう。

・パズドラ
光の機龍は超級までクリア。地獄は未プレイ。ドロップ2倍期間にボス3体げっと。主力の闇パが光と相性良いってのもあって、扇風機よりも楽な気がした。

先週多く行ったのは炎龍上級かな。おかげでティラン増えまくりだし。すきらげに使えるからLv最大まで上げてるけど、進化材料切らしててだめぽ。まだ太鼓mobも残ってるし、BOX圧迫されまくり。次のECOコラボも進化材料必要になるんだろうか?

ノマダンはレア・テミスクリアまで。テクダンは魔王城クリアして、とりあえず踏破。

・音楽
先週買ったもの。ラウパのチケット、陰陽座のDVD、CyntiaのCD。

ガルネリのアルバムが10/10に出て、ツアーもやるらしい。期待大だな。

・TV
久しぶりに見た、怒り新党が面白かった。twitter民うぜーみたいな話もあったよねぇ。それと似た感じの話で、一般人の行動がうんぬんみたいなのもあってなるほどなっとくだったし。最後の夏目さんの二の腕ぷるぷるも良かった!

・お仕事
先週から新しい職場に行くことになったんだけど、一刻も早く離脱したい。

新しいっていっても、去年やってたプロジェクトに再度参画することになっただけ。参画してすぐにゴリゴリ製造してる。サバJava、クラFlash(Flex3)で、繋ぎがS2BlazeDS。その組み合わせはここ2、3年ずっと触ってて技術的にはあまり面白味はないが、今回は新規だし作っていく楽しみはある。

ネックなのは、去年一緒に作業してたメンツがいっぱいいること。そのメンツのほとんどが、meの黒歴史を知っちゃってて、その黒歴史の原因になった人もまだ残ってるっていうね・・・。

稼動状況は初日~木曜が11hで、金曜は+1.5h。meは手を動かすのが速い方ではないし、日中は集中して作業できる時間が少ないので(周りが静かじゃないと無理)、これだけやっても製造完了はできず。9割完ぐらいかな?スケジュールは金曜までに製造完了だからちょい遅延。

金曜夜に胃が気持ち悪くなって困ったけど、土曜には回復。疲れかストレスかわからんけど、1週でこれじゃあ長く持ちそうにないんだが・・。どうしたもんか。

・マンガ
最近実写版ができたとかで、ちょっと話題になった剣心を読んでみたり。斉藤参上~坊さん倒した辺りまで読んだ。

投稿者 txdrum : 01:07

2012年9月 9日

[RO]2012-09-08ET, 2012-09-09GvG

・ET
同盟メンツに声をかけられてRGで参加し、1Fスタートで無事登頂。
screenGimle [Hei+Tho] 692ex.jpg

地味に登頂は初だったりする。PTで最後に行ったのはいつだか忘れたが、間違いなくR化前なので1年以上ぶり。勝手がよくわからんので、おとしなく献身してた。カードがいろいろ出てウマかったらしい。個人的な反省点は↓

・回復剤はアイス積んで行ったけど、消費少なかったからWSPでも良かった。
・セシルがいたらDFを忘れずに。
・剣ガとか殴るのにリベインペリあっても良かった。
・1匹残しとか全く把握してなかった。予習不足。

ものすごく久しぶりで面白かったし、結果も悪くなかったけども、やっぱものすごく時間を食われるのが最大のネック。あと、運が悪いとメカドカタより金銭効率落ちそうなのがねぇ。

・GvG
開幕~前半戦はV3。空→ブレイク。ERで防衛してたら攻め手がいっぱい。4s、トレント、$、ISなど。ISが来た後にねこひげとDDD(斬首CSJ)が来てあっさり終了。あれは無理ゲー。
screenGimle [Hei+Tho] 078ex.jpg

中盤はV2乱戦。4S、神話、$など。敵が多過ぎてどうしようもなかった予感。
screenGimle [Hei+Tho] 708ex.jpg

今回、$は神話と組んでたようだ?あちこちでお試し同盟をして感触を確かめている段階なのか?それとも、前回組んだ烏との関係を維持しつつの勢力拡大なのか?

終盤はL1を確保して防衛。黒葉派兵がやってくるが凌いでL1取得。

投稿者 txdrum : 23:23

2012年9月 4日

[RO]2012-09-02GvG

開始時少なかったが、遅刻組が加わってそれなりに。

まずはV3。あちこち来てた?けど割って防衛。トレントとか何箇所か攻めてきてて、ISに崩される。ISがERで右寄りな防衛してたので続行。崩して割るけど、またISが攻めてきて崩される。

V4。烏と$が防衛。がっつり防衛でむりぽ。盆週ぐらいからSE勢がFEに来ることが増えたねー。

V2。どっかが守ってたのを割って防衛。absolute shadowとかいろいろ来て崩される。

L2。すずなりの防衛を崩したが、円環とかがやってきて崩される。

C2。どっかが守ってたけど割って逃げたぽい?防衛してたが、あちこち来て厳しくなり転戦。

B1確保して守りきり1砦。

けっこうあちこちで戦闘してて途中から全然メモれてない!詳しい内容はwoamの人とか神曲の人が書いてるからそれらを見るといいと思うよ。

戦果としては良い半分悪い半分ってとこかねぇ?複数勢力を相手にするところと厳しい、というのは前から変わらない課題であるな。

統合前に使っていて、統合後は人数増えた関係で使わなくなってたSkypeを最近になって再導入したみたい。meは今回から聴き専として復帰。ヘッドセットあるから喋れないこともないけど、キャラ的には聴き専の方が合ってる。

統合前は良くも悪くも賑やかな印象だったが、統合後は人数が増えた分だけ更に賑やかになり、統合前に多く含まれてたネガティブ成分は減少。幼女効果が強力に効いている模様。幼女効果についてはみなとんブログにいろいろ書いてあるので、そちらを参照のこと。てか、いつの間にか幼女同盟って名前になっててびっくりだよ!

ギルチャ報告とかでちらっと聞いただけで直接見てないんだけど、斬首→ISな件があちこちで話題になっているようだ?個人的には、全然遭遇してないし、どっちかに知り合いがいるってわけでもないし、どうでもいい話なんだけども。どやには元hrメンツが一部いるとか聞いたことあるし、そんなメンツがISと一緒ならいいぞもっとやれだけど、その場にいる他の勢力もまとめてドーンするらしいから、やるならピンポイントでやるべきだとは思うね。

投稿者 txdrum : 00:30

2012年9月 2日

2012-08-27〜31

・お仕事
チームのボスが「ザコは組織に文句ばっか言って全く努力をしない」的な事を言ってて、ちょっと耳が痛かった。お仕事ではわりと黙ってる方だけども、GvGとかだと口出したりしちゃう事があるし、注意せねば。

・パズドラ
炎龍Dでティランドロップ。扇風機D上級でぶらっきおドロップ。これで御三家は全部揃った。

太鼓mobLv上げは終わった。金曜Dを回して消化しまくったけどまだ残ってる。

水曜に24h限定で出てきたガチャ龍Dは神龍が出た。こいつ毎ターン3kダメぐらいだったっけ。上級Dクリアできるレベルならクリアできる感じに見えた。そのレベルで課金してる人達だったら、ガチャ龍の1個や2個は持ってそうだけどなー。

・世界樹4
LvALL58ぐらい。まだまだ上げるよー。クエも進め中。

・RO
スパノビを9/25までに99/99にしたら衣装スパノビ帽だって。期間限定だし悪くないと思うけども、個人的には衣装装備の為だけにそこまでしたくはないなーってところ。

twitterチラ見したら、ジェジェリンが修正されて狩りにくくなったらしい?とか。あとでもうちょい調べてみたら、ちょっと敷居が上がった程度みたいに見えた。現地は見てないのでなんとも言えないけども。

・ラウパ2012
スレイヤー参戦とな。ディルアングレイも出るとか。

・Flex
FileReferenceListがイベント送出しないバグ?でハマってた。ローカル変数で定義しちゃうとダメみたい。メンバ変数に変えたらちゃんと動いた。

8月いっぱいで今回のお仕事は終了。初めてFlex4を触ったんだけど、感想は「Flex3でよくね?」だし。書き方が変わっただけならいいけど、3でできてたことが4でできなくなった!とかけっこうあったからなぁ。

・ランチ
外食は2回。

水曜ぐらいに港南口左のデータのビルまで行って冷たいつけ麺食べた。けっこう麺の量があってお腹パンパン。太麺がおいしいらしいけど、冷たいつけ麺用の麺は細麺only。

金曜は北品へ繰り出して塩とんかつの店を探したが見つからず、仕方なくロビンソンへ。個人的には辛さノーマルで十分。

投稿者 txdrum : 04:07

2012年8月27日

[RO]2012-08-26GvG

開始時キャラがそれなりに多くて編成も悪くなく、内容はぼちぼち良くて、結果も良好。

V3。空き巣を割って防衛。4s来て崩れそうになるが、EMCからうまくリカバーできてた。

その後、円環がやってきて4sは帰ったみたい。攻め同士排除してたらしいけど、どうなんだろ?円環の突撃の途中か後ぐらいに地蔵が混じってたりもしたっけ。そこもなんとか凌ぐ。

円環の後は、absolute shadowと天狗団がやってくる。天狗団はそれなりに抑えていたが、absolute shadowに崩される。SE勢は攻めが速いような気がするねぇ。いくつかの勢力を追い返す事ができたし、開始直後ぐらいから21過ぎまで粘れたのは良かった。

V5行ったけど暇で転戦。

終盤はL5防衛からのー、B1奇襲。B1をブレイクし、L5は割られずに2砦取得。最後は綱渡りだったが、非常にタイミングが良かったね。

投稿者 txdrum : 02:33

2012-08-25~26

・パズドラ
扇風機ドロップ2倍。上級ではドロップせず、超級にW半減PTで再挑戦するもザコの攻撃ターン被りに気合溜めが乗っかって押し潰されてクリアならず・・・。

月曜になって太鼓D終わったけど、まだまだ合成しきれてなくてBOX占有されまくり。太鼓Dの代わりに炎龍Dが登場。前にやってた期間限定Dが復活したみたい。W半減PTならザコ戦でちゃんと回復してれば超級行けそうね。

・ヘッドセット
ヘッドセットを買ってみた。steelseriesのV2ってやつ。同盟の人が「スタンドマイクはノイズうっせーからヘッドセット使えやー」的なことを言ってたのと、あとサブのヘッドホン欲しかったってのもあるんだよね。

Gv時間中つけてたらちょっと疲れたし。メイン(AKG K530)より耳のところがちょっと重いかも。音はどうなんだろうねぇ。ちゃんと音楽聞いてないからよくわからん。メインには及ばないのは当然だが、値段的にそれなりの質であると思いたい。

・世界樹4
第4迷宮のB3に行ったとこまで。扉の向こうはまだ行ってない。クエもいろいろ進めてる。Lvは55/55/56/55/55。探索中は逃げてばっかで、ひつじにレアきのこ食わせてレベリング。

・RO
新パッチ来てから始めてログイン。金策をしなきゃいけないのに外出してて何もできず、Gvやって終了。

投稿者 txdrum : 02:19

2012年8月23日

2012-08-22

仕事漬けだったし。

・パズドラ
太鼓mobでboxがパンパン。メタドラ3回行ってキング3ハイ1。

・世界樹4
3ボス、ホムラミズチを撃破。杭がいっぱいあればなんてことはなかった。あとは、ナイフにくっついてた炎の聖印が活躍したかな?とどめを鉄火でレア素材げっと。

で、あいつはやっぱあやしいとは思ってたが、どうなるんだ?

・RO
新mobにうまいやつがいるらしいけども、RGゴールしちゃったから関係ないかなぁ。それよりも金策をしなければー。

投稿者 txdrum : 03:34

2012年8月22日

2012-08-21

仕事漬けで、移動中にパズドラやったぐらい。

・パズドラ
相変わらず、太鼓Dのむずかしいばっか行ってた。BOXの中にはLv5の太鼓mobがいっぱい。気分転換にテクダンにも行って、光のDをクリアしたとこまで行った。そんなテクダン潜りの最中にランクアップ。117。

日付が変わって水曜Dが出てきたので毒パでGo。ちょっと前にワルがレベルMAXになったんだけど、神秘が1個しかなくてねぇ。そして、3回目で神秘げっと。ヴァルに進化させることができた!

・RO
マラソン終わってパッチ来たらしいけど、まだログインしてなす。

Twitter見てたらサバキャン多発とか新機能のリプレイが早速撤去とかひどい有様のようで。パッチスレとか見なくてもこういう情報がすぐに入って来るし、RO勢のツイートは時には良い情報源になるね。

大規模パッチ後の不具合連発は恒例行事になっちゃってるけど、テストしないでぶっつけ本番なのかねぇ?テストしてるけどざるなのか、大人数が繋いできて初めて起こるのか、どっちでもいいけど補填はよう!

投稿者 txdrum : 03:15

2012年8月21日

2012-08-18〜20

・SOICHA/j for Twitter
金曜の夜ぐらいだったかな?鯖が死んでないのにTL読めずにタイムアウトしたり、読み込み中にクラ落ちしたりするようになった。

API?の仕様変更によるものらしく、リストを読み込むとNGらしい。リストが読めないと意味がないので、仕方なく公式クラを入れてサブクラとして使用中。アプデはよう!

・パズドラ
太鼓おに。木と光半減で行ってみたら、死神2体ターン被りでワンパンだった。道中が属性バラバラで高火力だし、やっぱ火力で押し切らないとダメかな?

月曜から風機械竜Dが出てきた。さすけさんの放送見てたけど、ボスが回復使うのはだるすぎるだろう。てか、あの放送は視聴者にお子様がいっぱいいてうざいなぁ。ガチお子様だけじゃなく釣り師も混ざってるんだろうけど、どっちも大差無いわな。

で、風機械竜やってみた。中級と上級はクリアできたが、超級はクリアできず。上級以下はPT忘れた。たぶんリーダーセレスの闇パにフレグラビトンだったような?

超級行ったPTはリーダーセレス、スサノオ、インドラ、エキドナ、セイレーン、フレグラビトン。ボス行くまで1hぐらいかかった。女子2人以外は全然育ってないから火力なさ過ぎ。W半減ならボス戦でもワンパン乙は無いはずだが、チャージ→サイクロンは喰らってないからわからん。毎ターン回復してれば死なないだろうけど、1回ミスってそこで終了。もし次やるとしたら、もうちょい火力を上げたPTで行ってみよう。でもドロップ2倍とか来てから上級行った方が楽そうだ。

そんな風機械竜の地獄級をびすけさんが無課金パでクリアしてたねぇ。すごい。

・RO
RG発光。112から光るまで8ヶ月ぐらいかかった。疲れたー。失踪した元身内庭主催者さんがいなかったら、ここまでソロで上げようなんて気にならなかっただろうなぁ。

Gvは前の記事に書いた通り。ほとんど戦闘してねー。

そういや、鶴見手前辺り?にEMC試験センターってのがあった。どんな試験やってるんだろ?

・世界樹4
50/50/50/50/49。そろそろ3ボス再戦かな。

・そのた
日曜にうみ行ってみた。風が気持ち良かった。暑い日差しもああいう場所だと逆に心地良く、水着のおねーちゃんもいっぱいいて満足。場所は腰越ってとこ。海岸に怪しげな神社があったなぁ。

西武首位に上がったね。やった!でもまだまだわからんよー。

投稿者 txdrum : 02:36

2012年8月20日

[RO]2012-08-19GvG

V4。敵すずなり、トレント。何もできずに終わったね。

トレントのウィークネス超連打してきた葱がオーラじゃなかった。インプリされてたし、蝶使っても良かった場面だったんだけどなんとなく様子見。あそこはメインキャラ全員オーラのはずだから、誰かのサブキャラかサブPCキャラなのかな?まだ育ちきってないとしても、育てば化ける可能性はあるし、何より編成の厚さがすごいと思う。

V5。敵すずなりとかNVとか。最初すずなりが守ってたぽいけど、割って放棄したようだ。こっちの防衛のターンでNVがやってくる。トレントもやってくる。攻め同士の排除戦でトレント勝った模様。トレントのステイ起点の攻めであっさり崩される。

V1。4sが3map防衛で攻めに円環。トレントもちょっと来てた?円環にほぼ排除されてた感じかな。

トレントのオーラ出してない珍がいて、meを1発殴ってどっか行った。リーチエンドかけたかっただけなんだろうけど、転戦ムードで個人的にも紐先がいなくなって帰るしかねーって時で棒立ちだったし、こんなやつ殴って楽しいのかな?って思った。この人も↑の葱みたいに誰かのサブキャラかサブPCキャラなのだろう。この人もそのうち高火力&高耐久な毒撒き要員になるかもしれないな。

チラ見だからわかんないけど、某ギルメンに似てたような?気のせいかな?前に「こんなks同盟止めてやる」的な事をツイートしてたけど、確か休止中だったと思った。黙って抜けて敵勢力にいましたー!とかは流石にないよねぇ。不満があったのはGvだけじゃなかったのかな?って思っちゃう。

前に抜けた某氏はちゃんと宣言して抜けたし、それくらいはあってもいいと思うけど、まぁ黙って抜けて~なんてことあるわけないか。マイナスな妄想イクナイ。

L2。3map防衛中に4sに裏EMC決められてER防衛に移行しようとしたが、時間の関係で放棄。

B2。ねこのひげが来て崩壊。

C5。まじぇ防衛?最後EMCでどっか飛んで行ったけど、割り間に合わず宿無し。

今回はまともに戦闘できてなかったなー。個々の質もそうだが、編成についてもいろいろ考えた方が良いかもしれない。

投稿者 txdrum : 01:30

2012年8月17日

2012-08-16

買ったパンツを引き取る為、2日続けて新宿へ。

・CD
またunionに行って、気になってたtracedawnとpowergloveのCDを購入。

・音ゲ
久しぶりににでらプレイ 。☆9がクリアできなくなってた。主に認識力と左手力が大幅劣化してると思われ。

あと、DMXG3もやった。ドラガまだクリアできん。なんかズレて終了ってなるなぁ。てか、DMシリーズのゲージ0で即終了ってのが昔から嫌なんだよなー。にでらのノマゲみたいなのがあってもいいのに。

・ヤングなでしこ
新宿駅地下にヤングなでしこのでっかいポスターとかいろいろ貼ってあって、その中でロングの子がちょっとイイなーって。

・誰?
声優だかアニソン歌手だかわからんけど、宣伝トレーラー走ってたな。田村ゆかりって子みたい。

・パズドラ
ランク115。ゲリラは全くやらず。太鼓mob集めと餌集めがメイン。スキル全然あがらねー。マッチプラスの最終ステがすごくて、ゾンビPTの一員にどうよ?みたいな意見もあって面白そうだが、果たして?

あと、ずっと放置してた極夜をクリア。ボスはスキル連打してドーンで1撃。テクダンは3番目のDが出たとこまで行った。

・RO
マラソンで走らせてた4キャラ全員が80/60超えて満足。頑張って3次にする気はあまり無く、今年のマラソンはここで終了かねぇ。

・盆進行
盆休みが終わった人もいるだろうけど、そんな中上京してきて遊ぶ人もいるんだねぇ。
ピーク回避策なのか、単にこの期間しか休めなかったのか。どっちにしてもmeみたいにどピークに休むよりはいいんじゃないかな。

・Win8
ttp://news.mynavi.jp/news/2012/08/16/052/index.html
Win8RTM出たぽい。

・Twitter
ttp://el.jibun.atmarkit.co.jp/daisukekasuya/2010/09/twitter-b9cc.html
まだ使い方について考え中ではあるけど、今は半分捨ててるというか、情報収集ツールとして使い、コミュツールとしては使わないようにしてる。

meが良くない書き方をして見てる人を不快にさせることもあるし、逆もある。書いたことに対しての反応が良くも悪くも予想外な事があったりして、良い時は良いけど悪い時はホントひどくて、ある特定の側面とか視点からの意見で全てを否定するような事を書かれたり。そんなことがあってtwitter民マジめんどくせーわーってなったよね。

・花火
今、西武園の花火やってて地元でその辺歩いてると見えたりしてなんかイイ。

去年は外苑の花火見に行こうと声をかけられたが、今年は無し。平日にやってたぽいからだろうけど、毎年集まってるメンツもいるって言ってたからハブられててもおかしくはないが、去年声かかったのが奇跡みたいなもんだし、もし声かけられたら「裏に何かあるのでは?」と疑ってかかるべきだな。

投稿者 txdrum : 03:03

2012年8月16日

2012-08-15

・html5
ttp://gihyo.jp/news/info/2012/08/1401
早かったよね。

・CD
新宿unionでage of artemisってバンドのアルバムを買ってみた。ANGRAを抜けたエドゥがプロデュースしてるみたいで、ちょこっと視聴したらANGRAっぽいメロスピだなぁという感じ。

店内のBGMがtracedawnというバンドの曲で、メロデスにいろいろ取り入れた的な?これもちょっと気になった。あとは、powergloveのTV Game MetalとかいうアルバムにFFのアレンジが入ってるとか、Hystericaっていうガールズバンドがmanowarぽいとか、いろいろあったねぇ。

・買い物
新宿のマルイメンでパンツを探してたけど惹かれるものがなかった。よーく探せばあったのかもしれないが、欲しいもののイメージがはっきりしてなかったし、マルイは店に入ったらがっついて来そうで怖いってのがあるんだよなぁ。

メンズフロアにいる女性店員で、たまーに釣りっぽい服装の人がいるよねぇ。そういう人がいてちょっと釣られそうになったけど、前述の通り欲しそうなものがなくて釣られなかった。良かったのか、悪かったのか。うーん。

結局、ismでパンツを買ったのであった。

・パズドラ
ゲリラは全くやらず。太鼓D、テクダン、ノマダンの中から気が向いたやつをやってた感じ。

・RO
ローグ育成強化日。ということで、ひたすらマラソンしてたらこんなひどい結果に。
20120815_screenGimle [Hei+Tho] 000ex.jpg

ステがD>Aだったので、MD1層で素撃ちしまくってさくっとjob上げ。
20120815_screenGimle [Hei+Tho] 003ex.jpg

転生してチェイスの75/53まで上がった。これでマラソン前未転生だった4キャラが転生後の70↑になった。ウマー。

投稿者 txdrum : 02:59

2012年8月15日

2012-08-14

暑かったんですけど、家でだらだらしてました。

・太鼓プラス
パズドラボス曲を1回?プレイでパズドラにドンちゃん配布だったので、ちょっとやってみた。パズドラボス曲のおにが難しい。まぁ最高難度だし、流石に覚えないと無理ぽですよね。

・RO
ttp://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/port-malaya/
21日ポートマラヤパッチだそうです。WLの衣装ってあんなんだったんですね。実装当初はパンツルックでイマイチという印象しかなかったんですが、よーく見てみるとそんなに悪くなかったりして。

ttp://ragnarokonline.gungho.jp/special/cp_petit2012summer/
ノーブルハットのARが全武器対応らしい、ということでbapjr帽もそうなるとしたらかなり適用範囲が広がって有用な装備になりますね。てか、そうならないと課金のおまけに見合った価値にならないと思われ。

メンテ後パッチでマラソンに影響する何かが来るのでは?と心配しましたが、ノーパッチでした。プリ転生→ハイプリ70/42、ケミ転生→クリエ71/42、ローグ94/37。

・パズドラ
昼のサファドラはキング1ハイ1。夜の部はやりませんでした。

プレイ回数はたぶんあんまり多くなくて、ノマダン、太鼓むずかしい、テクダンとかテキトーに行ってましたね。

投稿者 txdrum : 02:12

2012年8月14日

2012-08-13

昼間暑かったねぇ。

・RO
衣装のガチャ回してる人、意外といるもんだねぇ。けっこう売れてるんだろうか?

「おまえは今までに倒したカーサの匹数を覚えているのか?」
20120813_screenGimle [Hei+Tho] 009ex.jpg

何万匹だろ?トールばっかで飽きてるし、レベリングは次回の1.5倍まで休止しようかな?

マラソンは、教授が83/63になったのと、プリが98の72%。

・パズドラ
太鼓おにクリアならず・・。

試しに光闇半減で行ったが、道中の痛いやつは木だったっていうのがミスで、2体攻撃被りの時にHP回復が足りなくてオワタ。編成やドロップの揃え方次第では行けるかもしれない。

スタミナ50使って行くべきかどうかは疑問だなぁ。ザコ集めはむずかしいの方が効率良いらしい?けど、それでもスタミナ25だし。ザコの対応スキルは、マッチ→ミネルヴァ、アク→アウラ、ごぶがり→SSNO、ドン→エンジェル、死神→リリス、だっけ。

・その他
ねこのイヤホンジャックげっと。全6種類らしいけど、あきばおーと三月見たらこの2種類しか売ってなかた。
IMG_0656.JPG

html5カンファレンス参加登録締め切りになってたオワタ。

リラックマのポスターがなんか良い。
IMG_0657.JPG

長いこと履いてたNikeのPrestoさんが死にかけてる事に気付いた・・。靴の足先が底の部分から取れかけてる。 違うPrestoさんが予備として取ってあるから、しばらくはそれを履くとしよう。

ドラマガの靴特集でヒマワリが履いてるのがPrestoだったから、Prestoを買うようになったんだよなぁ。確かその時まだヒマワリが現役の3期マシンガンズだったっけ。

投稿者 txdrum : 05:11

2012年8月13日

[RO]2012-08-12GvG

盆の割には開始人数はそれなり。普段と同じぐらい?遅刻組は少なかったような気がするけど。

V2割って防衛→いろんなとこが来てオワタ!キャッツアイ、LoVなど。時間全然覚えてないけど、20時台からV砦にSE勢もりもり来過ぎだったと思うよ。

V1割って防衛→いろんなとこがk(ry 4SとかISとか。

V5に行ってみる→攻め途中でISにジャマされて。守りは烏だったかな?

V4攻め。アフロ防衛、4s後ろから攻めの中なとかブレイク。守るけど、アフロ、4s、debとかが攻めてくる。

SE勢がVにいっぱい来てたので、F行ってエンペ割りまくり。たぶん全部割った。

L4のER守ってたが、4s来てクリムゾンとか魔法でオワタ。何故か前衛誰もいなかったし。

B2守ってたが、青いエンブのとこが来たとかで割って転戦。

C5どっかに殴られてるところに乱入してブレイク。C5取得で終了。B3の防衛が5人ぐらいでやってたけど、そこまで人回す余裕はなかったよね。

投稿者 txdrum : 02:25

2012-08-12

・RO
GvGは別記事にて。

マラソンで教授できた。

・パズドラ
チョキメタ2回でチョキ2キング2。

ジュエル超級クリア。ドラパで行って道中でスキル溜めて最後にドーン。もう1回行ったら消し方ミスってワンパンKOしたから闇パの方が安定するかも?

日付変わった後だけど、太鼓Dむずかしいは闇パで楽にクリアできた。

・その他
ttp://meetfarm.jp/index.html
ひばりのパルコにこんなワッフル売りに来てたから買ってみた。でもまだ食べてない。

夫婦喧嘩をわざと晒して第三者の意見を得る、って何か今っぽいな。そんなものを見に来たんじゃねーぞ!って思う人も少なくないだろうけど、まぁ人それぞれやねー。

投稿者 txdrum : 02:07

2012年8月12日

2012-08-09~11

・RO
WGv報酬の1.5倍とマラソンを被せてくるとはねー。復帰組を釣る為の策ってところ?現役な人としては、どっちに注力したらいいか迷うから、時期をずらして欲しかったなぁ。

マラソンでプリが98にup。今日からsageを転生させて育成開始。廃マジになったとこまで。HP低いとワンパン床ぺろだったりするので、ちょっとめんどい。

癌プチ10kのおまけがたれバフォJr的なやつでASAR。フルアドなら適用範囲が広いけども、素のARだとかなり限定されちゃうし、ちと微妙かね。

・パズドラ
ランクは112。金曜にアプデ来たけど、新Dはちょっとしかやってなくてアンケ3ばっか行ってた。魔剣はちょこちょこ出るけど全くスキル上がらん!リーダー木半減x2で安定。片方大回復でも大丈夫。サブはいろいろ試したけど、やっぱドロップ変換の関係で闇安定だね。

木曜のゲリラは、エメ1回はずれ、ルビ1回キン1ハイ1。
金曜のゲリラは、時間が悪くて参加できず。
土曜のゲリラは、チョキ1回チョキ2ハイ3、夜のメタドラ2回やって両方はずれ。

チョキのPTはリーダー闇半減x2とリリスセイレーン。初戦にチョキ出ても半減のおかげで余裕。

110万DL来るの早いし、またゴッドフェスだし。ペース早過ぎだってば。

・音楽
映画のCMで流れてた、superflyな志帆さんのNo Bandageがちょっといいかもって思って、iTunes Storeでポチってみた。

・その他
沖縄限定のベビースタータコライス味うまい。

甲子園のブラバン演奏でDQ3戦闘とかスモークオンザ~とかあるのな。なんか、1試合で22奪三振とかいうすごい成績の子がいるようだね。

マックのインドのバーガーは悪くなかった。カレー系バーガーってあんまりないから、それだけでも新鮮。でも、個人的にはFK のタンドリーの方が上かな。

投稿者 txdrum : 03:45

2012年8月 8日

2012-08-07

・rogm
5個目のキャンプできた。
あとは各キャンプを発展させて1キャンプ1GMにできるようにして、ひたすらD行って石取ってこさせるだけ。まずは火魔法威力upのやつを目指して、次にHPupのやつかな。そこまで行く頃には2ndも終わってそうだが。

・ラウパ2012
ttp://www.loudpark.com/12/

参加バンド発表されてきてる。in framesはちょっと見たい。後はクリスとhibriaとかもかな。ドラフォとかどうでもいいし、ハロウィンやソナタは全盛期とはだいぶ違ってるはずなので・・。

・パズドラ
109にランクupしてた。 今日もノマダンメイン。道中にハイメタとかハイゴルがよく出るような?

昼前のルビドラは1回でハイ1のみ。夕方のサファドラは1回でキングハイなし。

v3情報来てた。今月中旬あぷで?

・ro
今日からwgvg報酬とタコ足生え揃いでマラソン本番。WGvG報酬の1.5倍が乗らないと聞いて走って確かめてみたら、確かに乗ってなかった。この前のネカフェ倍のは乗ってたんだが・・って、ネカフェの増量分はクエにも乗るし、ちょっと扱いが違ったんだった!

マラソンで上げる候補はプリ・sage・ケミの3キャラ。sageとケミはDD2ndで光ってるので、93のプリからスタート。25本初日で95にup。プリオーラ→教授転職→クリエ転職→ハイプリ転職の順でやっていこうかな。

・世界樹4
46/47/47/47/46。レベリングのみ。

投稿者 txdrum : 01:05

2012年8月 7日

2012-08-06

・パズドラ
新スペダン、ジュエルの塔。中級は問題なく、上級もボスの攻撃ちょっと痛いがまぁクリア。超級はワンパンKOしたし。1発で10k↑って最近では珍しくないみたいだけど。初撃で倒すか、威嚇中に倒すか、その辺ができないと無理なんだろうなぁ。

アンケ3行っても魔剣全然落ちないからノマダンで良くね?ってことでノマダンばっか行ってた。メタドラは時間が残念過ぎて1回だけしか入れず、その1回でキングもハイも出なかった・・。ノマダンの1.5倍が終わった後は、ジュエル上級で進化鞄げっとしたり、アンケ3行ってる途中で電池切れて終了。

・RO
ttp://ragnarokonline.gungho.jp/special/gbt/player/prize.html
今日から経験値x1.5、アイテムx1.4なのかー。

・世界樹4
46/46/46/46/45。職は先頭から、盾/封・剣/盾・医/盾・弓/踊・夜/弓。蟷螂から逃げ延びて小迷宮へ。そこで得られる物を納品して氷結ハンマーげっと。これで水付与できるようになるから、3ボスに勝てるかもしれない。

投稿者 txdrum : 02:30

2012年8月 6日

[RO]2012-08-05GvG

今日も開幕人数少なめで、途中から増員されて最終的にはそれなりの人数に。

V1を割って3mapで守り→ねこのひげ(CSJ)が来て即終了。この時間はまだ人が少なく、無理ゲーと判断して転戦。

V4からす防衛を攻めるが4sが後から来て割られる。4s帰った?のか、からすが再度防衛→崩してブレイク。いろいろ来た後に天狗団とガチンコ→けっこう粘ったけど2125ぐらいに割られる。

L5防衛。4sが来るが、大きく崩される事なく持ちこたえる。L5のみ取得で終了。

EMCの回し方は今までよりも良くなったと思うし、戦闘内容については前を見ていないのでなんとも言えないが、前衛がしっかり動いてたおかげで後衛への被害が少なく抑えられてたんだと思う。

天狗団相手にそこそこの時間守ることができたのはなんでだろ?いくらこっちの動きが良かったとしても、向こうの戦力はFETOPのはずだし、人数が少なかったのかな?

全体的にそこそこ良い出来だったので、同盟内の空気が悪くならずに済んだのが
今回最も良かった点だと思う。この調子でこれからもやっていこう。

投稿者 txdrum : 01:15

2012-08-05

・twitter
PCでも必要最低限の情報を得られるようにSOICHA AIRってのを入れてみたが、微妙。


Webからのインストールができなかった。AIRランタイムインストールのところでエラー。
→adobeからAIRランタイム落としてインスト後にhtmlのソース見てairファイルDLしたらできた。
これのためだけにAIRランタイムインストするのが嫌。
複数列表示いらん。個人的にはタブで切り替えみたいなのが良かった。
モーダルの後ろがぼやけるFlexぽいアレが何か嫌。
テキストが見づらい。設定で改善できるだろうか?
内部ブラウザいらないけど、これは設定で外部ブラウザ使えたから良し。

AIRだからLinuxじゃ使えんし、Webアプリで良いのがあるといいんだけどな。

・ro
ttp://blog.livedoor.jp/t_takaya/archives/52295569.html
れんたかーの人がいろいろ意見を出してる。公式に投稿してるんだろうか。
してると思うけど、しなかったら意味ないよね。

ttp://parrot.blog21.fc2.com/blog-entry-2671.html
>「普段の狩りを支援するイベント」をやってもらえるといいですね

スキューバ2個目げっと。宿題はこれで終了。マラソンはまだタコ足20本だけどぼちぼちウマイ。

Gvについては別記事にて。

・ももくろ
昼間、地元をふらついてたら、ももくろのユニフォームみたいなの着てたり、はっぴ着てる人がすげーいっぱいいた。 西武ドームでライブがあったみたいだねー。

・パズドラ
昼のルビドラ3回でキング2ハイ1。そいつらを食わせてエキドナが70になり、進化エキドナができた。

夜のエメだかサファはパスして土日D上級行ってた。半減リーダーとサブにエキドナと防持ちを加え、フレに別の色の半減を起用。ザコは特に問題なく、ボス戦は2体の攻撃ターンが同じ&片方が半減しない色だと即死するので、威嚇→防で防が切れる前に1体倒す。そうすればクリアできるだろう。

・CD
ガルネリのシングル買い。AとBどっちがいいかわからんかったので、ジャケットの見た目でBにした。

・オケ
代わり映えのしないネタとスキル。oathなんたらは初回よりはだいぶマシになったと思うが、それでもまだ他人に聞かせるとこまでは行ってないな。
20120805.jpg

・五輪
いろんな種目でいろんな選手が良い内容、良い結果を出してて良い感じだねぇ。
捨てゲーで失格とか微妙な話もあったけど、結果は絶対のはずで、その結果と内容によっていろんな評価のされ方はあるのは仕方ないよね。

投稿者 txdrum : 00:37

2012年8月 4日

[RO]サマスペの宿題とか

宿題はサブアカだけでやってます。1日2回のペースで、90%が2キャラと75%が4キャラ。運が良ければこの週末で2個げっとできるかも?

あと、ネカフェで経験値倍とのことなので、先週ノルマ達成できなかった分を取り戻しに行ってこようと思います。

マラソンが始まったら転生費用を調達する必要もありますし、いろいろ忙しくなりそうですねぇ。

投稿者 txdrum : 01:13

2012年5月28日

[RO]2012-05-27GvG

RGレベリングは相変わらず週1Base1ペースで132/44。ラリーは毎日継続中で、昨日スケワカCが2枚出るという確変が起きるなど。

今回も神曲使用。人数は数えてないからどれくらいいたか覚えてないけど、統合直後と比べるとだいぶ減った気がする。ギルドや同盟の運営には関わってないんで、何か人が減るようなことが起きてるかどうかは知らない。

v2。相手はNVとかWoFとか4Sとか。防衛してもStBドーンですぐ崩れる。ステイされてたり、

EMC後の塊に即StBっていう絶望的な場面の後は味方が誰もいなくなってしまった・・
screenGimle[Hei+Tho]200ex.jpg

なんてこともあり仕方ない部分は多々あると思うけど、やりようはあると思うんだよね。

でも対策があったとして、それを20時台からがっつりやって行くの?そんなことしてたら経費がマッハだよ!みたいな事情はあるだろうし、なんとも言えない。

防衛が崩された後は、何故か1map防衛で2map以降は人が誰もいないっていう状況になってた。
screenGimle[Hei+Tho]201ex.jpg

戦闘内容はぼちぼち。入り口防衛を抜けてEMC逆走!みたいな攻城的には意味がわからない攻めもあったが、相手も防衛を放棄してるようなもんだし、まぁ前半ならこういうのもありなんじゃないかな・・。

ぽたこさんがお休みだったので前半はポタ止まる場面もあったが、メインでアコ系出してる人や2PCの人がポタ出してたりして、あまり不便に感じることはなかった。

V1。NVが防衛、後ろからトレント。4Sや円環もいたっけ。円環は早めに撤退したっぽい?「トレントに邪魔されて攻められん、じゃあトレントを先に行かせて後ろから突く!」ってなったけど、立ち位置が変わっただけでやってることは変わらず、三つ巴?な乱戦が続く。
screenGimle[Hei+Tho]211ex.jpg

そんなこんなしてるうちに、ERでは4SによるER攻めが始まり4Sがブレイク。

その後またNV防衛になってたみたい。トレントや4Sが帰ってどや来てからはNV防衛に対して良い感じで攻めあがるも、最後の一押しが足りずどやに割られる。

終盤はV5を確保した後、別Gで派兵してたのかな?本城にいたからよくわからんかった。派兵側は取得失敗でV5のみ取得で終了。お疲れ様ー。

前よりも纏まって動けるようになってる半面、視野が狭くなってる・・?というか、敵勢力も手強いところが多いので目の前の敵と戦うのが精一杯で、それ以外の部分を見る余裕がない or 見えてるけど行動する余裕がない、のかな?

投稿者 txdrum : 01:36

2012年5月21日

[RO]2012-05-20GvGとか

全キャラでラリーやるために、旧Thor側のキャラを育成して全員30↑にしてみた。これで2アカ24キャラでラリーができるようになった。

・RG
131/43。次の132で某キャラに追いつくはず。向こうが上がってなかったらーだけど。
20120519_screenGimle[Hei+Tho]001ex.jpg

そういや、狩り中に変わった名前のABさんがフロストウェポンしてるの見た。知り合いに阿修羅を使う支援兼殴りABだった人がいるけど、純殴りABってあんまいないよね。
20120519_screenGimle[Hei+Tho]003ex.jpg

・GvG
開始前はあまり人数がいないように見えたんだけど、最終的にはそこそこな数になってた模様。

まずはV3で乱戦。なんとか防衛に移行するも崩され転戦。
screenGimle[Hei+Tho]179ex.jpg

次はV4で挟まれゲー。壁越しのFMやマンドラを阻止しようと頑張ってみるの図。
screenGimle[Hei+Tho]184ex.jpg

リアルでも影葱なふぁびさんにクローク炙られるの図。
screenGimle[Hei+Tho]186ex.jpg

久しぶりにグラサンの人見た気がする。
screenGimle[Hei+Tho]188ex.jpg

終盤はV1の敵前を排除して防衛→V1割って派兵でB1取得して2砦、という内容。V3でもV4でも苦戦を強いられてたね。

それなりに纏まって動けてるようには見えたんだけども、複数勢力を相手にするのは厳しかったみたい。統合直後と違って他勢力も増強したりしてるからねぇ。

例えば、RKが突っ込んできてStBする場面では、すぐ崩されたーオワターって時もあれば、せっかく凍ったのに素打ちで割れちゃってもう1回StBされたオワター!ってなったり、凍らせてCLがバシバシ決まってRK退場!みんな無事!とか、良し悪しがいろいろ。これが良しばっかになってくると戦局が変わったりするのかもね。

指揮とかその辺の話は、鯖統合してからGチャしか見てないので何がどうなってるのかさっぱり。そういう部分にはあまり関わりたくないしな。ただ駒としての役割を果たすだけ。

投稿者 txdrum : 01:36

2012年5月14日

[RO]2012-05-13GvG

1900には用意できてて1930にログインしようと思ってて、でもFEやってたら1950過ぎてた!

そんな感じで、統合後4週目のGvG開始。

V3で攻めたり守ったりな日。対戦相手は、NV・4S・どや・でぶす・円環等。ガチンコ対決だとそこそこ、2勢力同時に相手するとわりとすぐ崩れてしまう感じ?

防衛の時にラインを3mapに押し上げたら裏EMCされちゃって、1回だけじゃなくて何回もやられてたなぁ。完全防衛を目指してたわけじゃないから、別に取られてもいいし~っていう方針だったのかもしれないけど、しっかり守るって話だったとしたらダメダメっすな。統合前からよくあるパターンではあったけども、今は後ろに割くメンツもいるはずで、やりようによっては防げてたのかもね。

どこの勢力か忘れたけど、ER防衛の時に範囲石化をやってきたとこあったねぇ。あれなんだっけ?アヌビス帽?

なんだかんだで結局V3からは転戦。終盤はV4を確保して派兵でBを狙い、両方取得できたっぽい。

今回当たったとこは数のわりにはそこそこ強いってとこばっかだったように見えた。逆にうちらは数がそこそこ多いんだけども、個々の強さが足りてないのか?それとも数が多くてうまく纏まってないのか?ER防衛時に逆突で敵を寄せ付けない場面とかもあったんで、たぶん後者なのかなーと。

投稿者 txdrum : 00:26

2012年5月 6日

[RO]2012-05-06GvG

統合後3週目のGvG。

神曲ギルド使用。人数不明。V3で乱戦でした。交戦したギルドは、どや・N・4S・デブース等。統合後に勢力増強した自勢力ですが、他勢力も戦力を増強しているのか、思ったように攻めができていなかった場面が多かったのではないでしょうか?終盤にV1を確保してそのまま取得。1砦で終了。

screenGimle[Hei+Tho]110ex.jpg

screenGimle[Hei+Tho]113ex.jpg

screenGimle[Hei+Tho]114ex.jpg

screenGimle[Hei+Tho]118ex.jpg

3月・4月と1人で勝手に天狗団に遊びに行くことがありましたが、自勢力側から裏切りや反逆行為だと見られる可能性があるので他勢力に遊びに行くのは今後やらないようにします。自勢力のメンバーにはいろいろと迷惑をかけてすみませんでした。もし、他勢力に遊びに行くことがあるとしたら、活動休止週または同盟脱退時のどちらかになると思います。

ただ、GvG外での他勢力との交流は今後も続けていきたいと考えており、それとは別にリアル都合でGvGに参加できない週が月に1度くらいは出てくると思っていますが、もしその辺りが許容されなかった場合は、GvGに参加するのを止めることも視野に入れてはいます。

以上。

投稿者 txdrum : 22:12

2012年5月 3日

[RO]128/43とか

RG育成とかいろいろ。

・RG
Jobと
20120501_screenGimle[Hei+Tho]003ex.jpg

Baseが1個ずつうp。
20120501_screenGimle[Hei+Tho]012ex.jpg

討伐1.5倍効果で先週の分を取り返した。

・RJC2012
月曜の夕方に有明行ってRJC見てきた。見たのは3位決定戦と決勝戦。どこもメカが前に出てコールドスローワー→呪縛とかやって押し込む感じ?火力が落ちた後はイクシが光る場面もあった。

優勝したGSのメカが動き良かった気がする。フロントサイド→コールドスローワーで一気に前に出たり、自爆も狙ってて何度かhitしてたし、自爆後もCT粘着とかしてた。

トレント勢には会場内で会わなかったな。早く行って早くあがってたみたい。くじ組は早朝から、コス組は昼過ぎぐらいから行って15時とかにはみんなハケてたのかな?

出る時にバブルガムとポスター貰った。ポスターとか処分に困るからいらんのだがー。絵柄はマラン島パッチの時のログイン画面のあれ。パッケ売ってたけど買わずにDVDだけ購入。LoD盾はシールドスペルの威力と効果時間が上がってウマイし。

で、終わった後アキバ行ってすきっぱってとこで飲み。貸切で、42人予定ってだったみたいだけど、最終的に何人になったのかな?meは端の方の席で細々と飲んでたので話せなかった人はけっこう多い。

・RO内イベント系
アマツクイズ、貝殻納品、ポイントラリーの3つがデイリーワークになっててめんどい。貝殻は30分に1度だし。

・新キャラとか
今のメインアカサブアカ

旧Thor側にキャラを作って、メインアカにCDCローグと付与sageにする予定のマジを作成。この2キャラで貝殻納品中。あと、クイズとラリーができるようにBase30↑のキャラを増やした。

投稿者 txdrum : 02:35

2012年4月30日

[RO]2012-04-29GvG

FE覚醒とか低レベル育成とかやっててRG全く上げてない!

昨日のGvは月末恒例?の天狗団での参加。

Nのギルドと何度も当たった!
screenGimle[Hei+Tho]053ex.jpg

他は零崎ってとこや
screenGimle[Hei+Tho]056ex.jpg

ISやレモンもいた。woamを見なかったからレモンに詰め込み、と予想。
screenGimle[Hei+Tho]067ex.jpg

複数勢力を相手に防衛することが多かったかなぁ。統合前みたいにFE勢の中で頭1つ抜けてるっていう感じではなくなったけど以前の強さは変わってなくて、それなりに抑えてたとは思う。

投稿者 txdrum : 00:24

2012年4月24日

[RO]2012-04-22GvG

Twitterに感想とかいろいろ書いたので、ここではSSを貼り付けるだけにしとこう。

SEでTSと対戦。魔法とかで前に進めなくて、時々突っ込んでくるRKとか修羅にやられてた感じ?
screenGimle009ex.jpg

でぶーす。葱がウザかったような?
screenGimle021ex.jpg

天狗団。多分今までとあまり変わってない。こっちが増強された分、今までの圧力が感じられなくなったか。
screenGimle026ex.jpg

$から始まるG。ThorではSE勢だったみたい?今回FEで当たった中では比較的強めかなーっていう印象。
screenGimle034ex.jpg

WoFやBigwaveは良い絵が無かったので割愛。

投稿者 txdrum : 01:48

[RO]127/42

週1ペースのRGレベリングは継続中。

20120421_screenGimle005ex.jpg

もちの在庫がなくなったのでサラからカーサに移動。もち買ってサラに戻るか、SoP収入に期待してカーサに篭るか考え中。

120の次の目標だったのがこの127。んでこれからの目標は、ニーズソロ最低ライン?の130、133、オーラと組める135、献身デコイデビューの140、オーラ手前149、オーラ150。140までは必要経験値の上昇が緩やかだし、なんとか辿り着きたいね。

投稿者 txdrum : 00:55

2012年4月16日

[RO]126/42

RG上げてもあんま意味ないけど、他にやることもないしなー。

というわけで、週にBase1上げるのを継続中。
20120414_screenheimdal002ex.jpg

倉庫のもちの底が見えてきたので、カボパイに切り替える予定。カボパイ無くなったら、カーサ専になるかもち買ってサラ続けるか迷い中。

Baseが上がった後は1Fに移動。1h弱ぐらい?で杖が2本落ちた。まだ良い値で売れるからウマー。
20120414_screenheimdal003ex.jpg

久しぶりにエドガータワー行ったけどスカ。マミーグング無いから10Fまで。気が向いたら作ろう。
20120414_screenheimdal008ex.jpg

サブアカがチケ切れたままなのでGvは欠席。次回は統合直後なんで1day使って参加しよう。

投稿者 txdrum : 00:10

2012年4月13日

[RO]オデッセイ追加クエ

Twitterで済まそうかと思ったけど、ネタバレもあるからblogに書くことにしたし。

・クマーのやつ
ボス戦なし。1番奥にでかいクマーがいたなぁ。

・オークのやつ
ボス戦のみ。本編には無かった道と超の競演。
2012-04-13-000619.jpg

両方共体当たりとかドロップキックとか遠距離から飛んでくるのあるから、フェニメニよりめんどいかも?でも攻撃力はあまり高くなかった。地面ドーンのやつで700ぐらいかな?取り巻きはチーフが2対ぐらいしか出ない。

・毒トカゲのやつ
ボス戦のみ。取り巻きは毒きのこ。本編のロケット毒トカゲ取り巻き付きよりは遥かに楽。

・青くてデカイやつ
道中→ボス戦。9-7のやつと同じくらいの強さ?本編と同じで、肩と顔狙いにくいし、武器の攻撃痛い。被弾1800ぐらい?ジャンプ攻撃は地面の波?が当たると2000x3とかで即死するし、いろいろめんどい。

本編よりも狭いマップでジャンプ攻撃が避けにくかったりする。肩と頭狙うより、腰周りに張り付いた方が楽な気がする。

で、一応全部クリアできた。最後のやつだけ1回目リタイアして2回目でクリア。
2012-04-13-004724.jpg

投稿者 txdrum : 00:56

2012年4月 9日

[RO][Life]お花見@代々木公園

ROクラスタお花見ってのをTwitterで見つけて、「会社の花見行くならこっちにだな」とか言ったら「じゃあ来なよ」って言われたので「会社のは行くつもりないんで行きます」ってなって、混ざることに。

とりあえず

・公園人多過ぎ。
・公園の入り口辺りは全然咲いてなくて、奥の方行くといっぱい咲いてた。
・♂でも十数分待ちとか、トイレの列はんぱない。
・ゴミ捨て場のゴミの山はんぱない。
・終盤のジャンケン大会中に知らないあんちゃんが「その盛り上がってるとこ撮らせてくださーい」とか言われてた。
・帰りの駅に向かう道が人で埋まる。駅の中も人で埋まる。
picasaに写真うpしてみた。

こんな感じ?

参加者の詳細とかはここでは触れないけど、へ鯖勢が8割ぐらいでその内の半分ぐらいが天狗団関係だったと思う。

meは話できる人があんまいないアウェイな中でコミュ障っぷりを発揮してきたんだけども、周りが楽しくやってたし、まぁ悪くはなかったかなー。

vitaさんとオデッセイを持ってる人が何人かいて、その中で「ロキに勝てない!」って人がいたので「じゃーマルチでやっつけましょう」ってことで初マルチ体験。

5人ぐらいいたけど、バージョン違いで酒場に入れない人がいて結局3人に。アサ剣士剣士のパーティで3回程挑戦して見事ロキ撃破に成功。マルチだと1人が3乙しただけでゲームオーバーってのがきついねぇ。
2012-04-08-141234.jpg

2次会があったみたいだけど、今回はパス。

投稿者 txdrum : 02:06

2012年4月 8日

[RO]125/42

サブアカが課金切れしたので鯖統合するまで寝かせておきます。なのでその間Gvはお休みしますね。

RG125/42。
20120407_screenheimdal000ex.jpg

今日の用意したり、久しぶりににでらやったり、蒼天やめだか読んでたり、そんな感じだったのであんまりサラバニできてなくて40%ぐらいしか上がりませんでした。

投稿者 txdrum : 02:44

2012年4月 1日

[RO]124/42

黒葉がメギン作ってたねぇ。

BaseLvは火曜に上がっていて既に週のノルマを達成しているが、JobLvが上がりそうだったので上げてみた。
20120331_screenheimdal008ex.jpg

倉庫のもちが残り1100ぐらいになった。100zで売ってた時代に十数k個買い溜めしていたもので、サラバニを始める前は9k個ぐらいあったんだが、もう底が見えてきたか。サブアカに2k個ぐらいあった気はしたが、それを合わせても3k個しかない。カボパイが2k個ぐらいあったけど、それを使ってもBase130に行くかどうか。

SP剤を買っても良いが、今の所持金ではBase150まで上げられるだけのSP剤を買うことはできない。メカで金策するとその分RGの方は止まるが、RGでカーサを狩れば経費は少額で済み、SoPで臨時収入も期待できる。

というわけで、SP剤が尽きたらカーサバニに戻ろうかな。レベリングのペースは落ちるけど、Gvに出すわけじゃないから別に急いで上げる必要ないし。

投稿者 txdrum : 04:38

2012年3月29日

[RO]124/41とか

げつようびさんの攻撃で体調が微妙になったので、火曜はお仕事を休んでゴロゴロ。

・RG
寝てばっかもアレなので、ネット見たり漫画読んだりROやったりしてた。

今回は物資が足りてなかったので、サラバニではなくカーサバニ。
20120327_screenheimdal003ex.jpg

マグマリンから杖出た。ウマイナー。

・オデッセイ
オンライン対応アップデートが来てて、SS撮影も来てたので試しに撮ってみた。
2012-03-29-005047ex.jpg

ROみたいに文字が勝手に入るんだね。

オンラインはステージ追加とかがあったらやってもいいかな。あとは、機会があればクリアしてない人の引っ張り上げとか?

・ROGM
ユニクエ2個目が来たけど、WS16他15なので、あんまりLv上げる気なかったり。石も300ぐらい集まってるけど、第3弾のアイテムが微妙なので使い道をどうしようか悩み中。

・パズドラ
ROではないけど、iOSアプリで癌が出してるパズル&ドラゴンズってのがあって、「癌のくせに意外と面白い」とか「BGMがイトケンらしい」という話を聞き、やってみたら意外と面白かった。

今ランク28ぐらいで、巨人のなんとかの中を3つクリアした辺り。

投稿者 txdrum : 01:24

2012年3月25日

[RO]2012-03-25GvG

woamの方をお休みして天狗団にお邪魔してました。先週gdったというのもあり、気分転換に良いかなーと思いまして。

どやのV3防衛を何度かつつきましたが崩せず。
screenheimdal062ex.jpg

それ以外は小規模勢を蹴散らして割って終わり、みたいなのばっかだったような。良い相手がなかなか見つからない、というのはwoamと同じですなぁ。FE勢だと多分物足りなくて、どやにそこそこ勝てる感じじゃないとSEは厳しそう。

天狗団にお邪魔するのは、祭り等を除いたら今回が2度目ですが、Skypeに入れて貰えたのは初。woamより人数が多い分、喋ってる人も多くて賑やかだった感じ。指揮とかほぼ全ての事がSkypeで回ってるのは良いですねー。

個人的な事は特に書くこと無し。空気でした。

ずっと同じとこで出てると飽きちゃいますし、こういう息抜きは必要ですな。塔単体で鬼とか行ってた時も月1で単体週を作ってやってましたからねぇ。またそのうち、どっかにお邪魔してみようかと思います。

天狗団の皆さん、ありがとうございましたー。

投稿者 txdrum : 22:53

[RO]123/41

相変わらずBaseLv+1/weekな感じ。

20120324_screenheimdal005ex.jpg

盾無しにしてみたんだけど、Base時給はいろいろ込み込みで200M/hぐらいしか出てなかったぽい・・。やられる回数が多くてMMRMPに時間を取られたのと、索敵効率悪過ぎなのが原因?

124か125辺りでもちが尽きそうな予感。

投稿者 txdrum : 06:09

2012年3月19日

[RO]2012-03-18

いろいろと疲れた日でした。

・RG
トール3でサラバニ始めました。

ほとんど行ったことのない狩場だったので、最初のうちは感覚がわからず退場させられることも多かったのですが、だんだんと慣れてきてなんとか討伐完了or物資切れまでは残れるようになってきてます。盾有りでやっているので、まだそんなに数字が出ていないかもしれませんが、それでもカーサの倍以上だからウマイ。

その代わり、もちの消費がマッハ。1日で3kぐらい使ったかも!?他にも、MMR・サラマイン・シュバおやつ等を投入してるので、財布には優しくないですなぁ。どこかのタイミングで金策しないと。

今は1.5倍期間中なので、1週のノルマをBase+150%に設定しました。先週の時点でBase120の50%でしたが、Base122まで上げることができ、なんとかノルマ達成。ついでにJobも上がって122/41に。スキルポイントは余らせまりです。
20120318_screenheimdal019ex.jpg

・GvG
遅刻して2030頃から参戦。

FEのCやVでSJ・神話・ウロボロス等と当たりましたが、苦戦を強いられてばかりだった気がします。今回は参加者が少なかったのである程度仕方ない部分はあったと思うのですが、数がー!構成がー!スキルがー!とネガる人が続出。早退してやろうかと思ったぐらいでしたが、しっかりとやっている人もいたのでとりあえずインデュアしときました。

終盤はB4の敵前派兵組?の防衛を崩して確保した後、B1に滑り込んで天狗団数名から奪取。2砦取得で終了となりました。

終盤の一体感を序盤・中盤から出せていればーという内容でしたが、戦力差を埋めるのはなかなか難しいですな。Thorとの統合も控えてますし、ある程度の戦力を確保しておかないと1砦すら危うくなりますのう。

投稿者 txdrum : 00:57

2012年3月11日

[RO]120/40

教範75卒業です。今までお世話になりました。まぁ、他のキャラではまだまだお世話になるんですけど。

20120310_screenheimdal001ex.jpg

今まで通りカーサオンラインをやってて120になったわけなのですが、サラに移るタイミングを考え中。FleeはモッキンとIAで360は行くので、あとはSP回復手段を確保すれば行けないこともない?もち1k/hぐらい消費するらしいので教授を用意したいんですよねぇ。

投稿者 txdrum : 11:42

2012年3月 5日

[RO]2012-03-04GvG

メインPCをmac mini(2007)からMBA(2011)に変えての初のGv。

序盤はV2、中盤はV4が主戦場だったと思います。
screenheimdal006ex.jpg

先月はあまりやりあわなかった天狗団との戦闘もありましたが、戦力差はご覧の通り。
screenheimdal010ex.jpg

とはいえ、主力の何人かが久しぶりに参戦していたおかげで、それなりの内容だったんじゃないかなーと思います。

投稿者 txdrum : 01:48

2012年3月 3日

[RO]119/40

教範75卒業が近づいてきました。

今週もカーサオンラインでBaseLvUPです。
20120303_screenheimdal006ex.jpg

JobLvも上がりそうだったので、BaseLvが上がった後しばらく狩り継続。そしてJobLvも上がりました。
20120303_screenheimdal010ex.jpg

サラマンダーオンラインに切り替える為に、ドラゴンセット作成とsage育成→教授化したいところですが、BaseLv上げるので精一杯で何もできてませんなぁ。

この前のメンテで実装されたひなのお菓子作りは、とりあえずサブキャラ6キャラ分完了。

メンテといえば、ROGMにはこの前のメンテでユニーククエとかいうのが実装されました。本体に攻撃当たる気配がなく、無限沸きmobを倒してExp稼ぐだけのクエのようですな。

オデッセイは9-6をクリア。↓には激しく同意ですな。9-2〜9-4はあんまりやる気しないです。
20120303_screenheimdal011ex.jpg

投稿者 txdrum : 21:03

2012年2月27日

[RO]118/39

MBA買ってみたけど、外付けBru-rayドライブ認識しなくてWindowsインストできず。今度USBメモリ経由で試そう。

・RG
Base118の50%。討伐報酬1.5倍なのでいつもの1.5倍稼いでみた。Base120まで@2週。
20120226_screenheimdal001ex.JPG

・sage
Base91。討伐報酬1.5倍なので気分転換にちょこちょこやってた。サラバニするようになったらSP譲渡役になるかもしれない?から上げてる、ってのもあったり。
20120226_screenheimdal007ex.JPG

・2012-02-26GvG
今回もSJとかAfternoonが主な相手かな?乱戦してたら神話が割り捨てするってのも今まで同様の展開。V1でSJ攻めうちら守りの時はなんか戦闘してるなって感じがしたけど、あんまり長持ちしなかったような?葱がうざかったらしいねぇ。

終盤はC4を確保するもウニがいっぱいきて陥落。
screenheimdal559ex.JPG

その後、V3を狙ったけど時間切れ。B1のみ取得で終了。

個人的な部分の良し悪しは、○カウプ、△カイト・偵察、×足止め、ってとこかな?

Gv中のSkypeは聴いてて面白いんだけど、あまり喋りたくないなーっていう雰囲気。今回初の出来事として、ぶちきれるならマイクをoffってからにしてよ、っていうのがあったね。不快感が伝染するじゃんよー。そういうのがあると「次からSkype繋がねー」とか「Gv出ねー」になっていくんだし。

あとはまぁ、情報の入出力をする場所が増えて、RO(ぎるちゃ)・IRC・Skypeの3つになったからうまく使い分けないといかんね。meの場合だと、ぎるちゃ使わない、IRCに情報は吐く、Skypeは聴くだけでIMは見ない、みたいな感じで良いかも。

投稿者 txdrum : 00:51

2012年2月20日

[RO]2012-02-19GvG

だららんな日曜日でした。

今回のGvGは一言で言うと・・・

「また神話かよー」

です。

前からですが、乱戦砦に後から参戦して横取りで割っていく能力に長けてますな。他の勢力と違って、防衛をしないのであまり面白くないですが。今回は神話の他に、SJやVIP、afternoon~らと当たりましたね。

遠距離対決!うちらが勝利しました。カウプは偉大。
screenheimdal539ex.JPG

今回は良い場所にEMCされることが多かったです。
screenheimdal540ex.JPG

AB対決!
screenheimdal543ex.JPG

見事勝利!
screenheimdal544ex.JPG

今回はいろいろと偵察に駆り出されてました。
screenheimdal551ex.JPG

最後にC4を奇襲しますが、間に合わずタイムアップ。B1とV1の2砦で終了となりました。

投稿者 txdrum : 00:34

2012年2月19日

[RO]117/39

都内某所のゲラゲラに行ったら、近くの席に学生のカップルがいて♀がずっとなんか言ってて耳障りでした。

甘えてるような感じの声で「やーだー」って言いまくり。ゴソゴソ何かやってる感じの音が聞こえてましたし、帰るちょっと前ぐらいに「ないじゃん、スカート」とか言ってたので、もしかしたら何かやってたのかもしれません。

そんな中、静かにして欲しいなーと思いつつ、ぽちぽちとバニシングしてたらBaseが上がりました。
20120218_screenheimdal005ex.jpg

投稿者 txdrum : 01:13

2012年2月18日

[RO]116/39

一昨日の事ですが、RGのJobが上がりました。スキルポイントは余らせ中。
20120216_screenheimdal000ex.jpg

投稿者 txdrum : 04:20

2012年2月13日

[RO]2012-02-12GvG

中盤までは天狗団から逃げるゲー。

終盤はB1を守りつつV1の敵前から割り奪取して2砦ゲットで終了となりました。
screenheimdal536ex.JPG

最近は上の人達のやり方が前と変わって、あまり偵察に駆り出されなくなりました。リンカーの機動力を生かす場面が減ったと言えますが、逆にmeが見てきた結果で指揮が動く的なのが無くなり、属人性排除にはなっていてそれはそれで良しですな。

さっさとRG光らせろやー!って事では無いと思います、たぶん。仮に1週間でBaseが1個上がるペースだったとしても、Base150になるの10月ですからねぇ。年内発光むりぽ。

投稿者 txdrum : 01:38

2012年2月12日

[RO]116/38

相変わらずのカーサオンラインでRGのBaseがうpしました。

20120212_screenheimdal009ex.jpg

肩をマント→焔、アクセをWウアー→シングルウアー&Signにしたら、ちょっと殲滅速度が上がってバニ5発で倒せることが多くなりました。

週1でBase1上げるペースをなんとか維持してます。Base120までは教範75があって、必要経験値も大きくは上がらないので、この調子でやって行く予定。Base120↑になったらその時はその時という事で。

投稿者 txdrum : 22:33

2012年2月 8日

[RO]バレンタイン帽

また期間限定の頭装備が増えました。対象期間過ぎると倉庫の肥やしになるから困ります。

まぁ、期間内ならそれなりに使えるものもあります。今回のはどんなもんだろう?ということでOD2で30分ドカタしてみました。

結果がこれ。余計な物もいろいろありますがー。
screenheimdal313ex.jpg

ミミックアクセの青箱1に対して、プラズマアクセのレジポ各10前後、リボン・カカオ40~50、チョコ・チョコドリンク・イチゴ・家庭用10~20、卵・宮廷用・酒5~10、ぐらいでしょうか?

投稿者 txdrum : 02:39

2012年2月 7日

[RO]2012-02-05GvG

欠席。家でずっとVita触ってて、PCはつけてたけど全然触ってなかった。

日曜夜の2〜3hっていうコストの高さはいつも気になるとこではあるし、報酬がADだけだと今みたいにAD使う必要無いやーって時期は参加しても旨味はあまりないが、皆でわいわいやるのは楽しい。でも、ソロ活動する時間が欲しいってのもあるし、今回みたいな事に休んじゃう事もあるさー。

次回はちゃんと出よう。

投稿者 txdrum : 02:02

2012年2月 5日

[RO]115/38とか

トールで忍者PTがわいわいやってた。
20120204_screenheimdal006ex.jpg

・RG
カーサバニで115にうp。ソロだとお気楽だし、効率も庭よりうまい!(Jobが)
20120204_screenheimdal009ex.jpg

試しにサラと戦ってみたけど、全然避けないし、素で3kぐらい喰らうし、クリスラ5kだし、SBは1発2kだし、いろいろと予想通りでむりぽ。カーサ盾無しで行けるようになってからだろうねぇ。

・RK
モーラの温泉調査クエをクリア。
20120204_screenheimdal010ex.jpg

3次4キャラ全員でビフロストと温泉調査をクリアした。オッシーのCT6hが長過ぎた・・。運良くRGで紫竜クエに混ざれて帰還できるようになったし、RGとメカにはAF装備無いから、ビフロスト系クエは当分やらなくてもいいな。

・sage
ブラゴレで86にうp。
20120204_screenheimdal003ex.jpg

Wiz系より火力は低いが、まぁなんとかなる。RoWが無いと休憩or宿が必要になるけど、今はマヌク北転送があるから楽でいい。

・メカ
ノーグ2行ったらJobが上がった。
20120203_screenheimdal001ex.jpg

ギガントだとMB出なくて快適。シングルウアー&暴力セフィロトだとちょっと連打頑張る場面はあるけど、行けないことはないね。

投稿者 txdrum : 03:12

2012年1月30日

[RO]2012-01-29GvGとか

今週末はいろいろありましたなぁ。

・メカ
温泉調査クエの水溜り回り完了。あとは報酬貰うだけ。RGの装備を買う為にドカタを再開せねば。とりあえずの目標は、いみゅん焔と無形V盾辺りですかねぇ。アリスとかDリンは高過ぎです。

・RK
コルヌスSpPでBase100にうp。
20120129_screenheimdal004ex.JPG

ビフロストクエができるようになったので早速やってクリア。温泉調査クエでオッシーを1回倒したとこまで進めてます。

・修羅
温泉調査クエのCT地獄から脱出、水溜り回りも終わって報酬貰うだけ。

・RG
同盟の人が主催の紫竜クエツアーに混ぜてもらいました。周りの人達についていったらいつの間にか終わってた感じ。
screenheimdal446ex.JPG

庭行きが無くなったのでトールソロを再開してみるテスト。30分やってカーサ150匹ぐらいだったので、いろいろ込み込みで120M/hぐらいのペースでしょうか。サラ行けるようになれば格段に効率が上がるらしいので、それまでの辛抱ですな。

・GvG
今回もVメイン。最初はV2でCLVや神話と対戦。
screenheimdal452ex.JPG

その後はV3でCLVやウロボロス、神話等と対戦。乱戦が多かったですねぇ。
screenheimdal458ex.JPG

screenheimdal459ex.JPG

結果はV3とL2の2砦でした。以下、終盤のLの様子。
screenheimdal466ex.JPG

screenheimdal467ex.JPG

screenheimdal468ex.JPG

screenheimdal469ex.JPG

・ROGM
キャンプは後衛に2つと前衛に2つ、異世界内に1つの計5つ。後衛にあったメインキャンプ機能を前衛のキャンプに移動してみました。魔石はもうちょいで400。

投稿者 txdrum : 00:25

2012年1月29日

[RO]ビフロストクエ報酬増量中

近況を簡潔に。

・メカ
ビフロストクエでオッシーの歯or鱗渡しが終わって、ビフ北水溜り調査の手前。狩りはODでレジポ集めとかやってたけど、やる必要なくなった。理由は後述。新装備実装されたらニブルドカタ再開しようかな?

・RK
前はVADで狩ってたけど、IB2確だからSP効率的に微妙だなぁと思ってコルヌスへ移動。SpPだとアガヴの方がうまいらしいけど、こっちの方が楽に1確できるし、アクセスが良い。ビフロストクエがBase100からなので、今月中にはそこまで上げてしまいたい。

・修羅
ビフロストクエの報酬でBase102にうp。オッシーの歯or鱗を渡すところで本物じゃないって言われて足止めされてる。

・RG
ビフロストクエをクリアし、温泉クエは北マップの水溜り調査が終わったところ。

レベリングの事はしばらく公開しないでいようと思ったけど、ちょっとした事件があって気が変わった。内輪な事も含むけど書いちゃう。

昨年の11月末に「年明けから身内庭を土日にやるんだけど来ない?」的な事を主催ぽい人から言われ、先週の土曜のそれの第一回が開催された。初庭だったけど順調に行ってうまかった。DDで112になってからずっと放置してたRGが半年振りぐらいにBaseが上がって113になった。

土曜だけのつもりでいたが、「人いれば明日もやるよー」的な感じになって日曜も決行。最初はgdってExpが10%ぐらい減ったが、仕切りなおしてからすぐにマイナス分を取り戻せたし、前日と同じくらい稼げて114に上がった。女帝が鎧を落とす、なんて事もあった。

で、金曜夜にいろいろ用意しようと思ってた時に今週末のが中止になったのを知った。

主催ぽい人が失踪。癌ID消したらしい。

最初は乗り気じゃなかったけど、ソロで出せない効率が出てうまいし、それだけじゃなくて周りのメンツの役にも立つし、まぁとりあえずやってみよう!ってことで、krkrで献身を取りアンフロとかレジポを用意して臨んで、順調なスタートを切れたと思ったらこれかよ。

meはまだ被害少ない方だけど、高い装備買った人もいる。そういう人達の事は何も考えてないんだろうね。

PTで楽してレベリングしようって考えが甘すぎたな。不二家のケーキより甘いわー!って感じ?もちろん↑に書いたように、経験値目当てだけってわけじゃないんだけどさー。今回の件で「あの辺の人達は信用ならん!」とか思いたくないけど、なんか気分悪いわ。PT関連のトラブルって今も昔もいろいろだし、やっぱそういうのに関わりたくねなーってね。

で、これを機に深淵インペリを作成。DIc売った時の貯金はだいぶ減って、ガイアスc買う余裕なんかなくなった。レベリングはソロでやる。Gvはリンカー出すから別に急いで上げる必要も無いし、のんびりやるよ。

投稿者 txdrum : 02:33

2012年1月23日

[RO]2012-01-22GvG

最近寒くて休日に外出するのが億劫になってしまいますね。

今回のGvGはV5が主戦場。

天狗団が守ってるという情報を得て、まずは攻めのターン。個体の性能は普段とあまり変わりませんが、前衛が一斉に押し寄せてくる感じとかは無かった気がします。おそらく、フルメンバーではなかったんでしょう。攻め落としたのか、相手が放棄したのかは確認できませんでしたが、V5を確保することに成功。
screenheimdal420ex.JPG

screenheimdal421ex.JPG

screenheimdal423ex.JPG

防衛のターンでは、SJや短剣のGが攻めてきましたが、なんとか追い返すことができました。
screenheimdal425ex.JPG

screenheimdal427ex.JPG

screenheimdal428ex.JPG

終盤はV3を確保した後にL2へ。L2にはろきたまがやってきしたが、マスターの足止め中にタイムアップ。V3とL2の2砦取得となりました。
screenheimdal433ex.JPG

screenheimdal435ex.JPG

投稿者 txdrum : 01:29

2012年1月16日

[RO]2012-01-15GvG

今回もVが主戦場でした。V2~5で戦ってたと思います。

screenheimdal355ex.JPG

screenheimdal358ex.JPG

V4のエンペブレイク後にEMC強襲でC1を確保。そのまま2砦取得となりました。

L偵察中に懐かしい名前のGを見つけました。実際に動いてるのを見ることができなくて残念です。
screenheimdal368ex.JPG

終盤のLは、L1redmagic、L3神話、L4天狗団、L5すずなり、だったと思います。1mapからきっちり監視されてると、ERまで行くのが難しいですなぁ。
screenheimdal_t.JPG

投稿者 txdrum : 01:02

2012年1月10日

[RO]2倍期間の成果と2012-01-08GvG

3連休は寝てるかTV見てるか狩りしてるか漫画読んでるか、って感じでだらだらし過ぎた気がします。

・2倍期間の成果
メカ98→104:VADでAxTおいしいです
スナ78→81:ブラゴレ爆破おいしいです
サブケミ81→82:干支クエのメタリン討伐中に上がっちゃいました
RK97→99:BBガーターでストレスマッハ&べべ連れていったらイラっとくる発言ばかりして困りました
HW75→81:ブラゴレ焼きおいしいです。夜はFWとMSが不発しまくりで狩りになりません
干支クエ2アカ12キャラでコンプ:だるいわりに報酬はショボイです

メカのLvが修羅よりも高くなり、RGに次いで2番目にLvの高いキャラになりました。今回は2倍期間なのでがっつり上げましたが、ドカタメカのレべリングなんて確殺数を下げる為のものですからね。通常営業に戻ったら、レベルを意識せずに小銭を稼ぐとしますかね。

RKは99になってルーンプレートが装備できるようになり、次の目標はルーンサクレ装備可能LvのBase100。次の1.5倍期間に上げてしまいたいですね。

そこまで行けば3次4キャラ全員がBase100↑になるので、3次育成はとりあえず終了。その後は転生職2キャラを3次にするまで上げるか、ソロET用に高Lvキャラを1人作るか、のどちらかですかねぇ。

・2012-01-08GvG
PR使用。V3でずっと天狗団と戦ってた気がしましたが、あまり良い内容では無かった気がします。そんなに内部でgdってた感じはしなかったので、単純に戦力差があって無理ゲーだったってことなんでしょう。こっちが弱いのか、あっちが強いのか、両方?

放棄されてたV3を確保し、派兵でB2を確保。そのまま難なく取得で2砦でした。

最初はV3にろきたまや神話もいましたね。ろきたまが右寄りの防衛だったのに対して
screenheimdal326ex.JPG

天狗団は古典的な防衛。
screenheimdal332ex.JPG

終盤はV1で入り口防衛してましたね。
screenheimdal338ex.JPG

見ていて面白かったのが最後のL3。神話の防衛をTSが崩して
screenheimdal341ex.JPG

エンペに群がりますが、惜しくも間に合わなかったようです。
screenheimdal342ex.JPG

うちの主力メンツの1人が他勢力に移籍!?したかどうかわかりませんが2週続けて遊びに行ってたり、だいたいの勢力は今回から本格始動のはず。というのもあって、meには「移ったぽい?」という風に映りました。そうなってもおかしくない理由はいくつかありますし。まぁ、仮にそうなったとしても縁が切れるような事はないはずなので、行きたい方向に行ってくれて良いんじゃないかなーという風に思います。

投稿者 txdrum : 01:05

2012年1月 5日

[RO]経験値2倍

始まりました。

今回はメカを上げます。

RKを専用装備が装備できるようになる99まで上げるっていう目標もありますが、それは後回し。メカも専用装備が装備できるBase100まで達していませんし、何よりBBやIBよりもAxT→グリードの方が楽しくてゼニも儲かるんです。

1日のGvでV3を取得できたので、VADに篭ります。まず、2倍期間前の3日に久々のVADを堪能。そんな中、Baseが99にうp。
20120103_screenheimdal003ex.JPG

2倍期間はBase99の24.6%からスタートです。
20120104_screenheimdal000ex.JPG

↑狩り前、↓狩り後。30分で30%ぐらい上がりました。流石2倍効果ですね。
20120104_screenheimdal001ex.JPG

Baseがうpして100/31。
20120104_screenheimdal004ex.JPG

Jobがうpして100/32。
20120104_screenheimdal007ex.JPG

もう1個Baseがうpして101/32で初日は終了となりました。今日が仕事始めなので木金はペースダウンしますが、その後3連休なのでがっつり上げたいと思います。
20120104_screenheimdal010ex.JPG

投稿者 txdrum : 00:36

2012年1月 2日

[RO]2012-01-01GvG

あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします。

そんな元日のGvGはリンカーでwoamに参加。


V3を変なGが取得していて
screenheimdal280ex.JPG

中身はこんな感じ。
screenheimdal281ex.JPG

前衛は少ないですが、頑張って戦うwoamの面々。
screenheimdal282ex.JPG

cats愛等も混ざって乱戦になってました。
screenheimdal284ex.JPG

乱戦がしばらく続き
screenheimdal286ex.JPG

その後、V4へ行くとHGが守ってました。
screenheimdal296ex.JPG

健闘しましたが、押し切れずに終了。
screenheimdal297ex.JPG

終盤はV3を確保しB1へ派兵するも、B1はろきたまが来たとかで取得できず。

人が少ないというのはどこのGも同じだったと思いますが、HGだけやたら多かったように見えました。woamは普段から人数少なめの戦闘に慣れているからなのか、人数のわりにはそれなりの戦闘を見せてくれたんじゃないかと思いますね。

そして、4日~10日は経験値2倍。メカを上げたいmeとしてはVADが必要不可欠。そのVADを使うことができて非常に満足な結果となったのでした。

投稿者 txdrum : 00:51

2011年12月25日

[RO]2011-12-25GvG

今週の感想を一言で言うと・・

変な名前のGがアナウンス流してますなぁ。
screenheimdal190subex.jpg

ハイ、欠席です。↑の変なGの正体は23日に聞いてましたけどね。

23日に飲み会行って、24日の昼前に起きたら体中が痛くて動けずにずっと寝込んでました。でも予約したケーキを取りに行く役だったのでその時だけ頑張って外出をし、帰ってケンタとケーキを食べて寝。その後、24時過ぎに目が覚めてジョージポットマンと明石屋サンタをちょっとだけ見て寝。今日になってだいぶマシになってきましたが、まだ完全ではなく寝まくり。

Gv時間中はスナでクリスマスクエやってひげ出なくて、その後はイッテQとかフィギュア見てました。

これ書いてる途中にIRCで結果が流れててビックリしましたよ。

3砦!?

主力を大きく欠いているのにこの結果とは。ラスト派兵は運も絡むところですし、なんとも言えませんが、どうやって取ったのかは気になるところではあります。

投稿者 txdrum : 22:23

2011年12月19日

[RO]Mechanicとか20111218GvGとか

メカでVAD行ってばっか。

金曜までに98/30になって、その後土曜1日でBaseが50%ぐらい上がった。VADうまいなー。あと、VADなのにJobが上がったりもした。
20111217_screenheimdal019ex.JPG

WGvGはその時間外出してたのでタイムシフトでチラ見した。

TiametがLokiを完封。装備が凄いだけの鯖になってしまったのか!?そして、次の試合でそのTiametの防衛をThorが突破して勝利を収めるという結果に。Tiamet vs Thorは最強の矛盾対決とか言われるぐらい熱い試合だったみたいね。

昨日のは見てないんだけど、反対側のブロックから上がってきたLydiaが優勝だとか。初戦前に支給された資産で最終戦まで戦う持久戦だからねぇ。この結果は必然だったのかもしれんなぁ。

んで、本鯖のGvGは・・・

最初はV3攻め。主な対戦相手はredmagic。SWや神話もいた気がする。V3ERで定番になりつつある?ステイ対策を取った右寄りの防衛。それを何度かの突撃で崩して奪取。今度はこちらの防衛となるが、redmagicの攻めが手強く、それなりに粘ってはいたが結局奪われてしまう。
screenheimdal260ex.JPG

続いてはV4。最初行った時はろきたまが守っていたようだ?
screenheimdal269ex.JPG

が、天狗団がブレイクして防衛を開始。やっぱカプラ復帰が固いね。3mapでけっこう粘られてた。
screenheimdal270ex.JPG

本陣?はERロキ地獄で守ってたがー。
screenheimdal271ex.JPG

ERまで行けるぐらいになるともうこっちのペース。なだれこんで見事ブレイク。
screenheimdal272ex.JPG

こちらの防衛ターン。天狗団が攻め。マスターが3mapの防衛を抜けてERでEMC→割り。天狗団らしからぬ攻めだったが、この時時間は2130とかだったので、おそらく「時間的に砦確保の為に走りたいが、落とされて終わりでは気が済まない」というような感じだったのだろう。

終了数分前にV4に黒葉襲来。数が多く半数では守りきれずブレイクされる。
screenheimdal277ex.JPG

派兵でV5をブレイクした後、EMCでB3に奇襲をかけるも間に合わず終了。V5のみ取得で終了。結果は1砦となったが、前半の戦闘内容がなかなか良く、後半の派兵も黒葉の襲来で崩されたものの、進め方としては良い感じだったんじゃないかなーと。

個人的な話。今回はWGvGを見ててカウプの重要さを再認識し、今までよりもしっかりとカウプ回しをしたつもり。効果があるのはわかっているんだがー、見た目が地味でホント効果あるの!?って思っちゃうんだよね。でも、敵のリリースCrRとかが自陣にもりもりhit!→ウワーオワター!→あれ?全然エンブ減ってないぞ?ってなるとちょっとニヤってなるよね。

投稿者 txdrum : 02:14

2011年12月12日

[RO]20111211GvG

Twitterにも書いたけど、良いとこ無しだったみたい。

V1を守ってたけど、天狗団にさくっと裏EMCされて割られる。裏EMCされなくても普通に正面突破されただろうけど、そこに労力を割くよりさっさと割って防衛した方が固いと思ったのかもね。
screenheimdal239ex.JPG

天狗団の防衛は古典的な感じ。
screenheimdal240ex.JPG

ステイ対策とかどうしてたのかな。前衛の厚さでカバーっていう脳筋防衛なのかもしれないし、範囲外に控えてる後衛とかいたかもしれない。
screenheimdal241ex.JPG

見物に来てたTSが途中から参戦。共闘する/しないの話もあったらしいが、「そっちが手出してきてるから共闘しねー」とか「いやいや、そっちが先に手出してきたんだろうが!」みたいな子供のケンカみたいなやりとりがあったとかなかったとか。

で、防衛がTSになってる時があったけど、その後また天狗団防衛になってたよね。
screenheimdal243ex.JPG

gdgdした後にV3のみかん(ナビゲ)を攻める。修羅にFD→阿修羅されたけど、FD後にカウプ入ってて耐えたし。だからなんだって感じだけど。
screenheimdal246ex.JPG

頑張って攻めてたみたいだけど、崩せず。残り20分過ぎた辺り?でみかんが放棄。防衛を崩せてないのに確保してしまったっていう微妙な展開。
screenheimdal248ex.JPG

天狗団はV2とか
screenheimdal249ex.JPG

V4も少数で守ってたみたい。
screenheimdal251ex.JPG

B4に派兵するも、他勢力がいろいろ押し寄せて来てて、ろきたまに競り負けたようだ。V3のみ取得。

こんな内容だったので、VAD行くからGくれーってのも言いづらく、でも空気を読まずにメカでGを貰ってVADデビュー。特化を用意したので、なんとか青熊3確を達成。ここでしっかりとBaseを上げよう。Gv向けの3次はあまり上げる気がしないなー。直近のGvがこんな内容だと余計にね。
screenheimdal254ex.JPG

投稿者 txdrum : 01:18

2011年11月27日

[RO]異世界クエ報酬倍化

タイトルと関係ないですが、11/27と12/4のGvは欠席です。

異世界クエの報酬Expが期間限定で倍化してるので、クエいろいろやってます。以下、「・クエ名略称 完了したキャラ数/全キャラ数」です。

・異世界 11/12
ぜろぴ300がめんどい?倉庫に10kストックしてるので問題なし!サブケミだけ未完。サブケミはBase63だったので、HWで監獄行って引っ張って70にしたっていうところ。今はプロにいる猫がNPC前まで転送してくれるので楽ですね。

・駐屯地の人々 9/12
左右のマップに一瞬だけ出る必要ありで、そこでmobに絡まれたらヤダなー程度のクエ。リンカー2名とサブケミが未完。まぁ、リンカーは両方オーラなのでクエを頑張る必要がなくてどうでもいい感じです。

・会議のおとも 9/12
扇子を取ってくるのがめんどいクエ。リンカー2名とサブケミが未完。

・モロク追跡 7/12
粉を30ずつ集めるのがめんどいクエ。人々とおともをクリアすれば報告書が出現するから、このクエはあまりやる必要はないんですが、Expと紫が貰えるのでやって損はないです。このクエで貰った紫からDローブ出てウマーでした。修羅、RK、リンカー2名、サブケミが未完。ニブルドカタでなんとか全キャラ分の粉を確保できたところ。

・生態研究 0/12
討伐がめんどくて全然やってません。討伐できるキャラも限られてますし。

・報告書 0/12(知恵の王の前提の報告書集め開始まで 9/12)
報告書集めるのがめんどくて全然やってません。

・知恵の王 9/12
左右マップのmobと鉱石発掘に手間取るクエ。エルディカ行きの前提。リンカー2名とサブケミが未完。

・2つの種族 1/12
フィラリンコマップに何度も立ち入るのでとても危険。RGだけクリアしましたが、イグD入ってもおいしくなさそうなので、あまりやる意味なかったかもです。

・マヌクモンスター討伐 0/12
イグDに入らなきゃいけないらしいのでやってません。

・守護者 0/12
ソロニーズ討伐とか無理。RGを130ぐらいまで上げればできるらしいですが・・。

・猫耳尻尾 0/12
エルディカ行ってからじゃないとできないうえに、なんとかの証とかいうよくわからんアイテムが必要になるので、めんどくてやってません。途中までやるとホール&ガーデン入場可になるので、そこまでで十分かと。

・友達のために 0/12
ドロメが落とす小さなブラが必要ですが、ドロメをおいしく狩れるキャラを持ってないのでやってません。

投稿者 txdrum : 04:13

2011年11月21日

[RO]20111120GvG

鯖代表決定戦が終わって通常営業に。

最初はV1を割って守り。redmagicが攻めてきたりした。
screenheimdal182ex.JPG

あとは、神話が裏EMCした後戦闘せず割り逃げとか。最近の神話は裏EMC→割りか、他勢力の攻めに便乗して割りしかしてないイメージ。それなりに戦える戦力ありそうな気がするんだけどなぁ。人減った?

Vが落ち着いた後、C2で黒葉が守ってるってことで遊びに行く。1map防衛。
screenheimdal183ex.JPG

最初は他勢力もいたけど、気付いたらうちらだけになってた?
screenheimdal187ex.JPG

高台と入り口からの挟み撃ち(マンドラ、子守唄、FM、ステイなど)がなかなかしんどそうに見えた。
screenheimdal190ex.JPG

高台の裏はこんな感じで数名がスタンバってた。
screenheimdal193ex.JPG

黒葉が途中で帰ったらしい?のでC2は割り捨て。V1を確保した後LとCに派兵。いつの間にかC2を割ってて、最後に3砦目を狙ってEMCするも失敗。2砦で終了。

投稿者 txdrum : 00:04

2011年11月14日

[RO]20111113GvG

今回からまた通常営業。

早くて細かいみふゆんさんレポがあるのであまり書く必要がなかったりするけど、SSを貼ったりしてみるてすと。

SE前半は、うにさんと攻め被ったので共闘で黒葉攻め。
screenheimdal104ex.JPG

SE後半は、芋攻め。最初はうにさんいたけど途中で帰ったぽい?
screenheimdal109ex.JPG

screenheimdal111ex.JPG

最初見た時は城門バリケなかったけど、途中で復活させられて入り口まで押し上げられる。TOMホーク連打されたよ!あと、関係ないけど雷光使う修羅もいたねぇ。
screenheimdal112ex.JPG

入り口は突破して守護1を破壊するも、守護2防衛が崩せずタイムアップ。戦力と経験の差がモロに出たっていう印象。

FE。V2で敵前が防衛してたけど、うちらが攻めようとした頃にはいなくなってた・・。
screenheimdal127ex.JPG

L5。へさば連合が少数で確保してた。
screenheimdal132ex.JPG

V3もへさば連合が確保してた。今回は大量取得狙いか!?
screenheimdal134ex.JPG

L5に黒葉派兵が襲来。へさば連合は追い出されてしまった!
screenheimdal135ex.JPG

うちらはV1とL3を確保した後にV3を攻める。
screenheimdal136ex.JPG

そして見事ブレイク。
screenheimdal139ex.JPG

3砦で終了。2砦を押さえた後で3砦目を狙って取得、という理想的な形で終わることができた。SEはずっと敬遠してきた分、経験値が足りないね。

期待してたぽた子さんは今回はどじっこの人じゃなかった・・。でも、どじっこの人が来る前からやってくれてる人がやってくれてたので良い感じ。

投稿者 txdrum : 01:53

[RO]20111113_mecha

メカの狩場について。

悪魔ゲイン達人ができたので、それを持ってニブル村とノーグ1行ってみた。防具は、未挿しベベ、地デリ、いみゅん、暴力、Wウアー。ハエ着地時に3体以上見えたら集めて、HF→AxT x2~3→グリード→ハエ。

ニブル村:
火付与で、ディスガイズルードキューブ1確、ジビット2確、デュラハン3確。
20111113_screenheimdal001ex.jpg

ゼニは100k/0.5h。
20111113_screenheimdal005ex.jpg

ノーグ1:
水付与で、ラーヴァ以外2確、ラーヴァだけ4確。ニブル村よりも被弾は痛い気がする。たまにノックバックでAxTがずれることがある。
20111113_screenheimdal010ex.jpg

ゼニは200k/0.5h。
20111113_screenheimdal012ex.jpg

どちらも0.5hずつしかやってないんだけども、総合的にノーグ1の方が上っぽいね。カホCに期待しながらノーグ1に篭るのが良いかもしれない。今度気が向いたら、他の狩場にも行ってみよう。

投稿者 txdrum : 00:49

2011年11月13日

[RO]Mechanic

追い込み疲れたー。

というわけでWS Job70。
20111112_screenheimdal010ex.jpg

最後までずっとブラジリスだったよ。ここはプチレアNPC売りがそこそこうまくて、心臓は露店で売ればNPCよりも高く売れるのが良いね。おかげでOTM使いまくってもゼニはあんまり減らず、逆に増えることもあったし。

最終ステとスキルはこんな感じ。
20111112_screenheimdal020ex.jpg

AGIカンストは予定通り。R化後にAGIキャラをやったことがなかったんで、カンストでどれだけASPD行くか試してみたかったりしたので。STR>AGIの方がベターな選択なのはわかってたけどね。

DEXはちょっと振り過ぎたかな?WSはMPや武器研究があるから低めでいいってのはわかってたつもりだったがー、R化後の感覚がよくわかってなかったとか、武器研究を計算に入れてなかったとか、最終狩場を明確にできてなかったとかだったんだと思う。

商人スキルは重量DCOCカート10、鑑定露店1、メマー8。

で、メカに転職。

ステとスキルがリセットされて、おっぱいもリセットされちゃった!?Σ(゜д゜lll)
20111112_screenheimdal024ex.jpg

しょぼん。(´・ω・`)WSのグラフィック、けっこう好きだったんだけどなぁ。

まぁでも、AxTが楽しい!!
20111112_screenheimdal033ex.jpg

ので、おっぱいリセットについては目を瞑ることにするかな。。。

斧はまだサハリックギガントさんしか無いので、いろいろと揃えていかないとだなー。とりあえず、お試しでOD2とニブル村に行ってみたところ

OD2:
火付与ギガントさんで1確ぽい。まぁ、2次成り立ての子が行く狩場だしこんなもんかな。Wウアーのまま行ったら、アイス増えまくりで重量90%行ったし。

ニブル村:
火付与ギガントさんでだいたい2確、デュラだけ3確。地デリだけだとSP持たないね。ウンバラから2map歩く必要があるから宿狩りは微妙だし、やはりゲイン斧が欲しい。被弾はそんなに痛くないので、Wウアーあれば余裕。慣れてきたらシングルウアーに切り替えよう。

投稿者 txdrum : 03:11

2011年11月10日

[RO]WS93/69とROGM

WS Job69。リーチですよ。

ずっとブラジリス2で上げてます。
20111109_screenheimdal001ex.jpg

他にもニア4とかおでん1とかJD2とか機械2とか、おいしい狩場はいろいろありますが、クエをしてなかったり特化斧がなかったりするので、メカになるまでここでやっていこうと思います。

あと、ブラウザゲーのROGMもテキトーに進め中。
20111110rogmex.jpg

ギルメンが4人になって、施設がちょっと増えて、キャンプ2個目が作れるようになったけど資源ないしメインキャンプ未完だしで作る気なっしん。魔石は全然入手できてないね。

投稿者 txdrum : 02:07

2011年11月 7日

[RO]20111106GvG

鯖間Gvの告知遅過ぎだよ!ってことで、準備期間が1日か2日しかなかったであろう、某魔棚の人企画?のFE連合に混ざってきた。

screenheimdal051ex.JPG

結果は黒葉9砦、FE連合は3砦。

SE勢力単体相手なら数ゲーで勝てて、SE勢力2個以上が組むとお手上げ。派兵はほぼ無策で、FE勢力が連合に流れて少なくなった分だけ空き巣が増えて黒葉うまー!

っていう印象。

指揮は魔棚の人だったけど、モグアイさんやナイストさんもいて、ろきたまは一時期4Gとかだったと思うし、鬼は多い時7Gいたし、そんな大規模集団を纏めたことがある人らが上層部?にいたのに、あの人数でこの結果っていうのはちょっと残念。

もちろん、昔とは派兵とかその辺の状況は違うし、今回は自軍の戦力の把握すらできてなかったと思うんで、仕方ないっちゃー仕方ないと思うんだけども、SE1個FE2個って1SE勢力が普通に取れるレベルの数・・!?

それでも、個人的には普段なかなかできない体験ができたので参加して良かった。別に黒葉が勝とうがFE連合が勝とうがどっちでもいいし。RJCがあんな感じだから、公式の対人戦にはあまり期待してないんだよね。

次回は今回とは逆の視点、SE勢力とFE連合がぶつかりあってる中でいつものFE勢力がどう動いてるかー、ってのを見てみたい。

投稿者 txdrum : 01:33

2011年10月31日

[RO]20111030GvGとか

メカ作ってVAD行きたい!

というわけで、WS育て中。来月中に69にする!
20111029_screenheimdal004ex.JPG

昨日のGvは、みかんエンブのナビゲと攻め被りしたのでジャマだから排除したいなー→城主無視で排除戦。戦果が思わしくなく、本城は特に意味はないけどBになって、Vへの派兵が成功して2砦。あまり気にしてなかったけど、今回も人少なめだったのね。

そういや、ナビゲにカイトが効かない子がいたっけ。JF反射で退場してたんで、これはうめぇって思って味方にカイトしてたら後から来た修羅にやられてた!でも、葱さんはRKにフォームして返り討ちにしてたよ。やるねぇ。
screenheimdal1966ex.JPG

Gv後にDIc売ったったー。ベータ2からやってるけど、こんな大金を手にしたのは初めて。買ってくれた同盟の人と、昨日はいなかったけど仲介してくれた人に感謝だよー。
screenheimdal1980ex.JPG

投稿者 txdrum : 02:24

2011年10月25日

[RO]昔のSS

新郎さんの古いSSはあったけど、新婦さんのがなかなか見つからず。

うちが持ってる最古のSS。ザージャケ懐かしす。
020919.jpg

いちこさんは昔あちゃだったのか。さっぱり覚えてないな・・。
screenloki266_ichiko.jpg

あった!と思ったらログインしてなかったっていう・・。
screenloki268_miri.jpg

ただの通りすがりだったけども、昔のトレントさんも写ってた。
screenloki326_torento.jpg

オーラ式もいろいろ参加したっけ。楽しそうにしてるなー。
screenloki722_rarara2.jpg

ん?見覚えのある名前が・・。
screenloki914_ryotakao.jpg

元気なあの人がギルドに入ったばかりの頃のSSもありました。
screenloki015_yopi.jpg

やっと見つけた!でも、どの子が新婦さんなのかわからない・・・orz
screenheimdal266_amiri.jpg

投稿者 txdrum : 02:18

2011年10月24日

[RO]Happy Wedding

x1.6期間はWSの育成してます。今92/67。

昨日、ねぇさんとみりちゃんが式を挙げたみたいです。めでたい!

うちにはこれくらいのことしかして上げられませんでした。
screenheimdal1908ex.JPG


まぁ、これもみふゆんさん達が「アナウンス流したら面白いんじゃね?」みたいなことを話してて、それを聞いてやってみようって思っただけっていう。所詮は二番煎じです。

・・・

昔過ぎていつ頃の話だったか全く思い出せませんがー、塔の前にいたギルドでギルメン募集をしてた時にhitした♀wizがねぇさん。自称ネナベな♂アサがキリュウさん(現みなとん)。キリュウさんは自分でギルドを持ってたので、うちらのギルドには入らず。そのキリュウさんのギルドにいたのがみりちゃんってわけ。

なんかこう、運命的なものを感じてしまうのは気のせいですかね?

昔のことはいろいろと記憶が曖昧、でもSSとか残ってるはず!そう思って昔のSSをあさって見ました。

うちが持ってるSSで、ねぇさんが写ってる最古のSSはたぶんこれ。手前の矢りんごwizです。
screenloki2095_feria.jpg

そして、↑を探してる途中に見つかった副産物も紹介。

うちが持ってるSSで、暁さんが写ってる最古のSSはたぶんこれ。昔はウサシンでした。相当前からの付き合いなんですけど、オフラインでの対面はまだっていう。
screenloki078_akatsuki.jpg

うちが持ってるSSで、ピエロさんが喋ってるのが写ってる最古のSSはたぶんこれ。昔はちょっと近寄り難いなぁと思ってたんですけど、接してみたら全然そんなことはなかったんですよね。
screenloki1728_rossi.jpg

他のメンツの昔のSSもいろいろありましたが、それはまたの機会ということでー。

投稿者 txdrum : 02:00

2011年9月20日

[RO]1.5倍期間終了

ということで、今回の成果は・・・

LK92/68→RK97/29
20110919_screenheimdal004ex.JPG

WS79/57→80/58
20110919_screenheimdal006ex.JPG

これでやっと通常営業・・と思いきや、今日から教範効果upだって。やっぱ、RR来て人減る前にがっつり搾取する作戦なのかねー?

うちの今後の目標は・・・

・修羅Job31
吸気取ってないので。今のところ、吸気無くても狩りになってるから無くてもいいんだけど。

・RKBase99
ルーンプレート装備可能レベルなので。ルーンサークレットの方はどうでもいい。

・WSJob70
精錬成功率upの為。メカにしてAxTしてみたいってのはあるけど、武器が無い。

・サブケミBase70
クエ用に。

こんなところ。

投稿者 txdrum : 00:54

2011年9月18日

[RO]LK94/70 -> RK95/21

昨日やっとJob70になれたので早速転職。

20110917_screenheimdal002ex.JPG

20110917_screenheimdal008ex.JPG

20110917_screenheimdal034ex.JPG

転職後もニアでSpP。LKとやってること全く一緒なんだけど・・。IBげっとまでガマンだ。IBげっとしたらVADで99目指す。

RKJob17の時に、LKの頃受けてた討伐クエの慰め300killを達成。Baseに振ったら一気に100%ぐらい上がってウマかった。本当はJobに振りたかったところなんだけど、Job17じゃあ余りまくるから仕方ないね。

投稿者 txdrum : 12:40

2011年9月 4日

[RO]91/67

LADでBaseが上がっちゃった。

20110903_screenheimdal004ex.JPG

火付与大型サーベルと殺虫剤、っていうショボ装備でもニアよりウマイ!次回Lが取れなかったら・・・、ニアに帰るかカルド買ってJD2か?

投稿者 txdrum : 03:58

2011年8月28日

[RO]DIc

こんなことがあったんだよね。

screenheimdal755ex.jpg

自分で使えれば1番良いんだけど、真実とか持ってないし、有効に使えるキャラがいるわけでもないし。

身内になら売ってもいいかなーとは思うけど、知らない人にはちょっとねぇ。あとバランス調整も控えてるし、なかなか悩ましいところ。

投稿者 txdrum : 16:03

2011年7月25日

[RO]20110723-24

DDとGvG。今回はSS多め、文長め。

・DD
RG108/37→111/37
20110724_screenheimdal022ex.JPG

修羅100/23→変わらず

騎士97/50→99/50
screenheimdal222subex.jpg

wiz96/50→99/50
screenheimdal228ex.jpg

メインリンカー98/50→99/50
screenheimdal213subex.jpg

サブリンカー95/50→99/50
screenheimdal1079ex.JPG

ハンター97/50→99/50
screenheimdal218subex.jpg

RGはソロで土曜に109まで、日曜に111までうp。他の未転生キャラーズは土曜のデスバツアーとADSツアーに参加してさくっと光ることができた。未転生98→99が30分かからないってすごいよね。

・GvG
前回取得した砦は放棄。

空き巣のV4をブレイクすると、トレントがやってきた。
screenheimdal1086ex.JPG

そして影葱マスターがERの後ろ側に潜入し、手薄だったエンペ付近でEMC。その時は3mapに出てる子が多くて、ERの後ろ側でマスター影葱の動きを追ってたのはうちと連さんの2人ぐらいしかいなかったような?EMCされるところを見てたのはうちだけだったと思う。リンカー1人じゃあどうしようもなく、EMCを許してしまいその後退場。たぶん、ここまで10分経ってないぐらい。

気付いたら城主がトレントに。そこから21:30前ぐらいまで攻め続けるも、落とすことができず転戦。それなりに纏まって攻めることができてたとは思うんだけど、ERWP付近を崩せないことが多く、
screenheimdal1091ex.JPG

WP付近を崩せてもERの後ろ側まで纏まって突入できたことはなかったと思う。
screenheimdal238subex.jpg

3map待機中にERからの荒らしやカプラからの復帰組に邪魔をされて突入できなかったり、防衛地点を3mapまで押し上げられてしまうこともあった。相手のステイシスが決まることも多かったよね。

うちは途中までは大人しく支援、トレント戦の後半からはひたすらカイトを撒いてた。でもカイトの有無なんてものすごく些細なことのように感じて、そんなものが戦局が大きく左右するとは思えなかったな。

21:30頃から本城取得と派兵の為の偵察。ここからがリンカーの本領発揮だよ。うちはVL全てとCの一部を見に行った。まず空き巣のV3を確保し、その後L取得を試みて失敗したみたい。C3にEMCで滑り込んで1分前ぐらいにブレイク。
screenheimdal1107ex.JPG

V3とC3の2砦で終了。

終盤のV4トレントは1mapに騎兵とかを配置して偵察潰しをしてた。
screenheimdal242subex.jpg

2mapにも何人かいたなぁ。そうやってERにいた子達を派兵に出してたんだろうねぇ。

あと、V4攻めの時に相手の何人かが見てる前でハイドしちゃった時があって、RKが4人ぐらい寄ってきたけど誰もサイトしてこなかった。
screenheimdal237subex.jpg

騎兵は何も考えずに突撃する役目になってて、ハイドクローク対処要員は他の子が担当する、って感じ?

投稿者 txdrum : 00:50

2011年7月23日

[RO]20110722

DD期間も残りあとちょいすね。

RG108/37
20110722_screenheimdal036ex.JPG

修羅100/23
20110722_screenheimdal018ex.JPG

RG110と修羅Job31はDD期間中に達成したいところっす。

投稿者 txdrum : 01:39

2011年7月17日

[RO]104/36, 99/18

ちびちび上げてます。

20110717_screenheimdal004ex.JPG

20110717_screenheimdal007ex.JPG

投稿者 txdrum : 23:53

[RO]103/36, 99/15

前者はRG、後者は修羅です。

RGでラキリン反射は準備がいろいろめんどいですが、さくさく狩れておいしいです。ラキリン30匹討伐が10分ぐらい?でできちゃうので、Base300M↑/hとか行けますね。
20110716a_screenheimdal005ex.JPG

昨日はRGメインだったので修羅はちょこっとだけ。JobLvが低いんでもりもり上がってますが、まだ雷光どころか身弾すらできない状態です。
20110716g_screenheimdal010ex.JPG

投稿者 txdrum : 01:53

2011年7月16日

[RO]99/5

チャンプ93/61ぐらいからDD通い始めて、2weeksで修羅になることができました。

チャンプJob70は2h弱ぐらいかかりましたね。ラキリン29匹倒した状態で始めたから、普通にやってたら2hぐらいかかってたと思います。
20110715_screenheimdal008ex.JPG

転職場所はベインス。ベインスと修羅ってあんまり関係あるようには見えないんですけど、トールが近くにあるから身弾でカーサ狩れってことなんでしょう。たぶん。ステスキルをどうしようかすごい迷いますね~。
20110715_screenheimdal012ex.JPG

DD期間中はラキリン師匠に鍛えてもらいますけど。この週末でカルガメイス要求Lvの100にしてしまおうと思ってます。その後は2PCウマウマできるときはRG、無理なら修羅をちびちび上げる、って感じで行くつもりです。
20110715_screenheimdal017ex.JPG

投稿者 txdrum : 02:35

2011年7月15日

[RO]99/69

Job68を1.5h程で走り抜けた。

20110714_screenheimdal007ex.JPG

今日明日で修羅にしてしまいたくて、Base100にした後にRGをやってく予定。

Job70は69→70が213Mなので、Job100M/hだとしたら2h↑で達成可能。修羅100は99→100が360Mなので、Base160M/hだとしたら2h↑で達成可能。この辺りはまだ頑張ればできなくはない範囲。

RG110は102→110が3786M!?Base320M/h出せたとしても11h↑かかるのか・・・。修羅の時給だと110は無理だなぁ。そして、110→120は5513M・・・!?これまたすごい数字。

DD終了時に修羅100、RG110になれてたら万々歳ってとこかねー。

投稿者 txdrum : 01:22

2011年7月14日

[RO]99/68

DDにハマってるせいで、最近はこんな記事ばっかです。

20110713_screenheimdal002ex.JPG

20110713_screenheimdal008ex.JPG

Job67→68が2hぐらい。2hフルでやってたわけじゃーないので、もっと早く上げることもできたはず。まぁ、そこは焦らずのんびりやっていきます。

連休中に修羅100にはしたいですね。その後は、反射狩りができるようになったRGを上げる予定。Base109まではラキリン30匹でBaseExp45M報酬が狙えるので、最終的にはそのLv帯を卒業する辺りまで上げられたら良いなー。

投稿者 txdrum : 01:10

2011年7月 9日

[RO]99/64

チャンプ光ったー。

前日終了時のBase97の65.2%、Job63の8.4%からスタートして、約2hでBaseカンスト。その時点でJobも90%を超えていて、教範無しの状態で少し狩ってJob64にうp。

20110708_2x.JPG

Jobがなかなか上がりそうになく、DD期間中にふくらはぎになるのは難しい。まぁ、ちびちびやっていくさー。

投稿者 txdrum : 03:38

2011年7月 8日

[RO]97/63

ラキリン3日目。

Base96も1hで駆け抜けました。
20110707_screenheimdal003ex.JPG

Jobはなかなか上がりませんねぇ。とは言っても、普通におでんとかニア以上の数値は出てるはず。
20110707_screenheimdal008ex.JPG

Gvまでにオーラ吹くのが目標。
20110707_screenheimdal010ex.JPG

投稿者 txdrum : 00:49

2011年7月 7日

[RO]ラキリン狩り2回目

転生Base95が1hで終わったですよ。

・before
20110706_screenheimdal002ex.JPG

・after
20110706_screenheimdal010ex.JPG

クエのキルカウント8からスタートして、報酬3回貰ってキルカウント12で終了。ラキリン94匹撃破。ネカフェ75で(300k x 94) + (45M x 3) だから、だいたいBase160M/hぐらいすね。

投稿者 txdrum : 00:47

2011年7月 6日

[RO]チャンプでラキリン阿修羅狩り

twitterにも書きましたが、クエの討伐数が減ったおかげでBaseがものすごくうまいです。

・before
screenheimdal000_20110705ex.JPG

・after
screenheimdal006_20110705ex.JPG

ちゃんとした数字は計ってませんが、だいたいBase170M/h、Job20M/hぐらいでしょう。今度やる時は開始前の数字をメモってからやってみます。

投稿者 txdrum : 00:51

2011年6月28日

[RO]201106-1.5week

twitterにも書きましたが、3キャラのBaseが上がりました。

RG102
screenheimdal001_20110625ex.JPG

騎士96
screenheimdal941ex.JPG

wiz96
screenheimdal000_20110626ex.JPG

今日から通常運転。平日は騎士上げメインで、週末には金策とかソロETとかGvGって感じになると思います。が、今度の日曜は休出ぽいのでGvGは出られるか怪しい・・。

投稿者 txdrum : 01:31

2011年6月20日

[RO]20110619GvG

馴鹿woam&トレント同盟(トナトレ?)vs黒葉onV4のSSぺたぺた。

・1map入り口
screenheimdal915ex.JPG

・3mapWP付近
screenheimdal919ex.JPG

・押し上げて2map
screenheimdal920ex.JPG

・また押されて3map後半
screenheimdal922ex.JPG

投稿者 txdrum : 01:18

2011年6月18日

[RO]98/50

メインリンカーが98にうp。

screenheimdal165ex.jpg

これでメインリンカーはほぼ完成。レベルキャップ開放が来るまでは上げる必要がなくなった。オーラだと目立つからねぇ・・。

1.5倍期間はRGに専念しよう。なんか来週忙しいっぽいんで、どんだけ上げられるかわからんのだけど、できれば一気に102にしてしまいたい。

投稿者 txdrum : 03:10

2011年6月11日

[RO]101/36

VADのおかげでRGのBaseがうp。

screenheimdal866ex.JPG

来月中に102になれるようにちびちびっとやっていきますよ。

投稿者 txdrum : 14:56

2011年6月 6日

[RO]土日のRO

Gvの偵察でSS撮ってすぐに味方に公開したりできればいいなー。

・RJC2011
新情報発表と決勝見てガム貰って帰った。新情報はビフロスト・スパノビ150・露店検索・MVPの墓・忍者上位とか。スキル修正とかバランス調整の話は一切無し。

決勝は、速攻でHP潰したGSが圧勝!ってのが2戦続く→火力の潰しあいでくまーが粘って2本取る→クリエの妨害効果でGSが1歩リードし、そのまま押し切って勝利。こんな感じ?内容はそれなりだったとはいえ、3次いないしGvに活かせるようなことはあんまりなかったかな。集中攻撃とかはリアルタイムコミュニケーションができないとだし。

・狩り
RGは100の88%、リンカーは97の40%。あとはBSでOD行ってみたぐらい。リンカー98→RG101→RG102→修羅転職、っていう感じでのんびりやっていこう。

・ET
10Fまで。江戸川さんはスカ。特にレアとかも無し。蜂さんはピンポンないとなぁ。

・GvG
V1でろきたまと戦闘。攻め方はぼちぼち良くて、けっこう崩せてたみたいだけどすぐにEMCで立て直されてた。

神話がちょっかい出してきて邪魔だったけど、「じゃあ神話を排除してからにしようぜ!」ってなると来なくなるし、困ったもんだ。

終盤は空のV4を確保した後、各地の偵察。VLCとけっこういろいろ見て回ったけども、うちの報告があまり良くなかったとか、ロキ地獄あって無理!とか、あとはタイミングとかもあって派兵は成功せず。V4のみ取得。今週もVADあり!

↓偵察SSまとめ。
screenheimdal857ex.JPG

投稿者 txdrum : 00:21

2011年5月30日

[RO]最近のことを簡潔に

そういや先週末に懐かしい人がログインしてたなー。トナカイ結成直後ぐらいまでいた人で、LKでBBしてたらメギンないのにメギン持ちとか言われたことがあるとかなんとか。

表題の件に戻ると

・カヴァクC出た
screenheimdal812ex.JPG

・育成は相変わらずのんびり
・ETのエドガーさんは爆炎くれた

・Gvの平地戦でWIされた後SoExを喰らったと思ったらWLがいなくなってた
screenheimdal823ex.JPG

・Gvの偵察中にWI粘着されたけどサブキャラで偵察してたからなんともなかった
screenheimdal830ex.JPG

・L3は放置してたのに2h完全防衛(余所の鯖では真空防衛とか言うみたい)
・派兵でV1げっとで久しぶりのVADキター

こんなところ。

投稿者 txdrum : 00:30

2011年5月22日

[RO]2011/05/21

やったこと。

・ブラゴレ爆破
・初ソロET
・生体2キャノンムンスラ

・ブラゴレ爆破
ケミを引っ張ってBase91にしてドームカート装備できるようにした。ハンターもBase96にうp。
screenheimdal804ex.JPG

・初ソロET
RGとプリの2キャラで初挑戦。

5Fの江戸川さんはバニ連打であっさり倒せた。装備は、ロンホに水付与・ジャティ・タイガー・火服・動物盾・いみゅん・そひーV・WウアーSBPQPR。
screenheimdal807ex.JPG

蜂が無理くさいので10Fで帰還。要hitが高いから虫グングとかマミー槍が必要かな?超flee化したらピンポンないと無理かな?ピンポン使うならAGI上げないといけないし、凍り→JTで乙るからWSP持ってくかアンフロエベシ用意しないと。倒せるようになるのは当分先になりそ。

まぁ、チャンプなら行けるよね、たぶん。

江戸川さんはスカで、他は1個微妙なCが出たぐらい。
screenheimdal808ex.JPG

・生体2キャノンムンスラ
RGでリンカー引っ張って10%増やした。RGは1%ぐらいしか増えてない。

投稿者 txdrum : 02:31

2011年5月17日

2011/05/15~16

今週も微妙に忙しそうね。

・15日
mixiで実はかわいい芸人かなんかで鳥居みゆきが1位になってたので、いろいろ動画見てたら15過ぎてたー。

16-18ダーツ。01とクリケを交互にプレイ。17クレぐらいやったと思う。やっぱりムラがありまくり。ダメなときはスタッツ39とかで良い時は60超えたり。そして、狙ったとこより下に行きやすい。901は1回あがれたのでそれ以降は1101やってた。フォームを固めようと必死になってたけど、どうも固まらない。右足を前に出すのは良いんだけど、その後上半身をそのままにするか前かがみにするか。あと、上狙いか下狙いかでフォームを変えるかどうか。そこは変えずに行こうかなーとは思うけどね。

18-19オケ。JOY。録音機能で試しに1曲撮ってみたけど、これってどこに記録されるの?撮った直後に再生できるっぽいけど、それで終わりなのかな?

ケンタでローストチキンサンドとふるポテ的なものを買った。

秋津tsutayaでいろいろ借りる。主目的はBECKで他はテキトー。←は職場の子が好きな俳優が出てるからなんだけど、同じ人が出てる大奥も借りるべきだったか。

Gvは遅れて2030ぐらいから参戦。いつも通りVで暴れてLを確保するっていうパターン。人数そこそこでポタ子さんもいた。攻めがEMC&ステイシスを使ってそこそこな感じでできたものの、それでもまだいろいろと足りてないっぽく攻めきることができなかった。

終盤のLでL1の黒葉が少なめって報告したけど、いってみたらEMCできんくて取得できず、宿なし。
screenheimdal796ex.JPG

screenheimdal797ex.JPG

screenheimdal798ex.JPG

カイトの使い方でちょっとミスがあった。物理でぼこってる&WLがいない時にかけてみたけど、実はWLいましたとか、FDスクロ使う人いましたとか。

・16日
何かぼけーっとしてたなぁ。夜熟睡できなかったってのもあるし、職場の女子をチラ見してかわいいなーって思ってたり。でも、何もできてないよな自分。

投稿者 txdrum : 01:24

2011年5月 9日

2011/05/09

うわあああああ、げつようびになっちゃったあああああ。次の祝日は7/18だあああああ。

orz

昨日は昼間に部屋の片付けをし、夕方にドラム叩きに行ってその後Mother's Dayの小顔ローラー的なものを買って、帰宅後GvG。

GvGの感想はこんな感じ

本城ないから派兵じゃないよね、ってあっちで突っ込みを貰った。確かにその通り。あと、防衛も編成の割にはけっこう良い感じでできてたと思うんだ。トレントに崩されたけど。崩されたトリガーが何だったかは確認できなかった。
screenheimdal777ex.JPG

screenheimdal781ex.JPG

ねぇさんがトレントで参加してたのは、GW中のオフ会で天狗さんに麻雀で負けたからというウワサ。

天「ゼニが払えないだと!?ならば我がGでGvGに参加してもらおうか!!!」
ね「くっ、仕方ない」
み「やったー!ねぇさんと一緒だー!わーいわーい」

って感じだったんだろう。

投稿者 txdrum : 00:07

2011年5月 8日

2011/05/07

RO・オケ・DMV8をやったぐらい。

ROはハンターでピンギ爆破して、サブリンカーがBase90にうp。
screenheimdal122ex_sub.jpg

サブリンカーの育成はとりあえずここでSTOP。次はメインリンカー98→RG102→他、って感じかな。

オケ。久しぶりにDAMにしてみた。↓JOYとの比較。

Aldious:Luftがない。Ultimate MelodiousとMermaidがある。
Gamma Ray:All You Need To Knowがある。
Galneryus:Whisper in the Red SkyとかSilent RevelationとかMy Last Farewellとかがある。
Helloween:How Many Tearsがある。
IRON ATTACK:全くない。
LIGHTNING:全くない。
SEX MACHINEGUNS:45°の曲がある。
陰陽座:殺生石がない。

などなど。他にもArch EnemyとかCOBもJOYより多かった気がする。メタルはDAMの方が多いバンドもけっこうあるっぽいね。インディーズ・同人・ネット関係はJOYの方が豊富かも。

投稿者 txdrum : 02:20

2011年5月 7日

2011/05/06

ひっきーの予定だったけど、予定を変更して都内へ。

買ったもの。

LIGHTNING VS IRON ATTACK! 死闘!五稜郭!!
BRAVE HEART Re-birth/LIGHTNING
philia/Versailles
カーボンシャフトと細長い形のフライト(ダーツ)

ライブDVDが¥2kって、すごい安いね!

池袋西口のゲーセンでDMXG2をプレイ。Lv5台は左足がちょこちょこ入ってきて譜面認識できん。

ダーツもやった。買ったばかりのシャフトとフライトを早速試したが、どちらも良い感じ。投げる人のテクはダメダメだがー。それでも調子の良い時はスタッツ68ぐらい行ってたし、1101でBUSTするまで削ることができたりもした。この調子でちびちびやっていこう。
IMG_0114.jpg

ROはピンギボンバーでハンターがBase94に、サブリンカーがBase88にうp。
screenheimdal763ex.JPG

screenheimdal120ex_sub.jpg

投稿者 txdrum : 01:29

2011年5月 2日

2011/05/01

5月になっちゃったですね。

やったことは

RO。狩り(リンカー上げ)とGvG。
ダーツ。対戦は10戦2勝。しょぼす。
drums。ツーバスドコドコ練習。
買い物。西武の北海道展でケーキと牛乳を購入するなど。

こんなところ。普段の日曜と大して変わらない感じ。

・・・

GvGはトレントさんにお願いして天狗Gに入れて貰ったです。前半はVのあちこちで暴れて、後半はL4を確保した後Vに派兵してV1とV3を取得したみたいです。3砦スゴイ!

screenheimdal719ex.JPG

screenheimdal724ex.JPG

screenheimdal727ex.JPG


150が多くて編成も充実してたなぁという印象。影葱は少ないような気がしました。あと、リンカー。まぁ、リンカーなんて空気っすよ。

今まで参加したことのあるGの中で最もギルチャが少ないGなんじゃないかなーと思います。指揮とかその辺はRO外でやってるぽいですね。うちは今回飛び入りだったのでそこには全く触れませんでした。なので、今何をしようとしているのかよくわからない場面もありましたが、そこは周りの流れに合わせてやるようにしてたつもり。

指揮とかがどう行われてたかが見えなかったのでなんとも言えないところではあるんですけど、全体的に流れがスピーディーと言いますか、待ちの時間があまり無かったような気がしました。もちろん防衛して待つことはあるんですけど、気付いたらEMCで呼ばれてー、そこ攻めて落としてーみたいな感じ。 多分、防衛しつつ偵察して行き先決めてーって感じなんでしょう。偵察タイムぽいのが無かった気がしますし。

新鮮で面白かったので、また機会があったらお邪魔したいと思います。天狗Gの皆さん、ありがとうございました。

・・・

なんで他所でやることになったか?についてちょっとだけ触れてみます。

VADで狩りしてたときのアレが無かったら、今回他所のGで参加しようとか考えもしなかったと思います。でも、そのおかげで普段できないことができたので、アレはある意味良かったことなのかも?woamを裏切るような感じになってしまって申し訳ないっていうのはあるんですけど、逆に言うと今回出たくなかった理由はアレだけ。他所のGでもやりたいっていうのは常に思ってることですけどね。

好かれてたら全力の好きで応え、嫌われてたら全力の嫌いで応える、そうすればWin-Winになれるでしょう。今年はリアルでそういうのを体験してるので、ちょっと被る部分があったのかもしれません。

投稿者 txdrum : 00:24

2011年5月 1日

[RO]97/50

メインリンカーのBaseうp。

screenheimdal111ex_sub.jpg

98までは上げよう。オーラが目立つから99にはしない予定。今時、99オーラとかレアだからね。その後は、サブリンカー90→RG102→チャンプを修羅に→ケミ90、ってとこかな?

投稿者 txdrum : 13:31

2011年4月29日

[RO]今日の狩り

ハンターでピンギボンバー→ハンターBase86の50%↑、サブリンカーBase85の50%↑。

そんだけー。続きにSS。

screenheimdal700ex.JPG

screenheimdal109ex_sub.jpg

投稿者 txdrum : 14:15

2011年4月28日

[RO]今日の狩り

RGでVAD→RGはBase100の50%↑、メインリンカーはBase96の50%↑。
ハンターでピンギボンバー→ハンターはBase84の50%↑、サブリンカーはBase83の50%↑。

やってることは相変わらずな感じ。

VADで狩りしてSP切れて戻った後にチャット見たらギルチャのログがちょこっと残ってて、同じGの連さんがギルチャでうちのことを呼んでたっぽい?ので声かけてみたんですけど
screenheimdal689ex.JPG

うちのVADでの狩り方が良くなかったってことなのかな?いや、声かけた時の言葉が感じ悪かったのかも?まぁ、何にしても普段からいろいろ言動を気にしていかないとですね。

投稿者 txdrum : 14:12

2011年4月24日

[RO]2011/04/24GvG

今回もリンカーx2で参加。

トレントとかSWとかLoVとかとぶつかって蹴散らされるゲーム。終盤に空き巣のV1を確保し、攻め手無しでV1取得。
screenheimdal677ex.JPG

蹴散らされゲーがつまらな過ぎて20:20ぐらいにはログアウトしちゃおうかと思うくらいだったが、別に内部でgdってたのが嫌だったわけじゃないので、我慢して続行。味方のWLが1人しかいなかったので「どうせ単体魔法撃ったりしねーだろ」って思ってひたすらカイト乱打してた。

戦力的に宿無しも十分にありえたが、なんとかV取得できたし結果には満足。

投稿者 txdrum : 23:29

[RO]土日の狩り

いろいろ上げ中。

メインリンカーはVADで引っ張って96/50にうp。
screenheimdal098ex.jpg

メインリンカーを引っ張ってるRGは100の38%ぐらい。VADうまいけどなかなか上がらん。

サブリンカーは異世界で引っ張って83/49にうp。
screenheimdal099ex.jpg

サブリンカーを引っ張ってるハンターは84/50にうp。
screenheimdal675ex.JPG

こんな感じ。

投稿者 txdrum : 14:12

2011年4月18日

2011/04/17

RO RGで生体2(リンカー引っ張り)→VC#でWPF触ってみた→スタジオでdrums個人練1h→買い物→RO GvG。

生体2はまぁ相変わらずな感じ。持ち替えめんどいからロンホ固定にしちゃってた。

WPFを触り始めた。FlexライクでGUIを作るのには良さそう?VC++とどっちにしようか迷ってたんだけど、C++だといろいろめんどいし、Express版だとリソースエディタがないとかでVC#にしちゃった。性能重視ならC一択なんだけど、今回はさくっと楽して作りたかったし。

ドラムさんは、速すぎず遅すぎずなテンポのツーバスが良くなってきたかな?でも、長時間踏むのとかまだまだな感じ。手は6連の途中で移動とかが微妙っぽいので安定させるようにせねば。

GvGは今回もリンカーx2で参加。V1の3map防衛で前衛地帯と後衛地帯の後ろでカウプと魂回ししてた。この前のステリセでINTを増やしたからSPが切れにくくなったぞ!

前回から復活した、深い眠りの酷さは体感できなかったな。2mapに突撃してた民さんが頑張ってばら撒いてたのかな?3mapの防衛はロキ無しとはいえなかなか良い感じで、FE系のいろんなとこが攻めてきてたけど崩されずに守りきることができた。↓はMSで焼肉焼いて食べるぞー!の図。
screenheimdal663ex.JPG

終盤はLを何箇所か偵察。L2プロ北が防衛。ロキ地獄あり。人数が少なめだったんでいけるか!?という展開に。
screenheimdal664ex.JPG

L4はSW少数防衛。結局どうなったのかな?
screenheimdal665ex.JPG

L1は2人ぐらいしかいなかったらしいけど、後で黒葉が来たとかで無理ゲーに。
screenheimdal666ex.JPG

L4とL1を見た後にL2に行ったら防衛がぬこなんとかに変わってて、そちらは人数がそこそこいて無理ゲーだったぽい。
screenheimdal668ex.JPG

最後海栗が攻めてきてたので、派兵組を戻して守りきりV1取得。Gv後、試しにRGでVAD行ってみたらなんか微妙なC拾ったし。
screenheimdal670ex.JPG

投稿者 txdrum : 00:37

2011年4月17日

2011/04/16

修理に出していたAKGのヘッドホンを取りに池袋へ行って、そのついでに買い物とかオケとか。その後、地元に戻ってダーツとDMやって帰宅。

ROは相変わらずのピンギボンバーと、ハンター用クリス作り。
screenheimdal640ex.JPG

screenheimdal653ex.JPG

試しにブラゴレも行ってみたけど、人多いし罠の減りがマッハだしまだ3確できてないしドロップショボイしで、しばらくはピンギでいいやって感じ。

デワタはドロップがもりもりだね。ゼニ稼ぎには悪くないかもしれない。極楽鳥のHJとか盾破壊がウザイなー。

投稿者 txdrum : 04:29

2011年4月14日

2011/04/13

23時過ぎまでお仕事。だるねむー。思ったよりいろいろとやることがあったし。月火よりはマシだったけど、まだ微妙に情緒不安定ぽいす。

kROで3次バランス変更が来たぽい。RGのOBとRDが弱体化。まぁ、バランス的にはそれなりな感じなのかな。本国で弱体化されたんだからjROにもさっさと戻せよなー。あと、翻訳テキストの修羅がなんでふくらはぎなの!?

Pearlの新しいツインペダルが発表された。気にはなるけど、今のところペダルを買い換える予定は無いし、買い換える時にPearlを選ぶかどうかわかんないなー。今はDWが1番気になってるし、コスパ的には新しいのが出た後に安くなったデーモンドライブとかその前のヤツを買った方が得だろねー。

投稿者 txdrum : 01:52

2011年4月13日

2011/04/12

22時ぐらいまでお仕事。作業量はそれ程多くなかったんだけど、いろいろと疲れたのでだらだら残ってしまった。

お昼にコピー取りの雑用を頼まれたーよ。今年テストチームに入ることになったのも、こんな風に雑用させられるのも、うちがそういう立ち位置にいるんだってことなんだよね。だから身の丈にあった行動を取るようにしないとイカンのだろう。

ROはデワタと配置変更が来たみたい。レイドのExpうpと騎士団のレイド増量で生体2以上のキャノンムンスラ狩場になるかどうかー?とちょっと期待したけどどっかのスレにあんまり増えてないって書いてあったなぁ、残念。異世界もいろいろ変わったみたいだけど、罠師狩場のピンギ・ブラゴレは変わらずっぽいね。

投稿者 txdrum : 01:11

2011年4月 4日

[RO]20110403GvG

今回もリンカー2名で参加。サブリンカーのステ・スキルをリセットして臨みました。

screenheimdal630ex.JPG

screenheimdal633ex.JPG

screenheimdal634ex.JPG

前半は毎度おなじみV乱戦、後半はVを本城にしてLを派兵で取得する作戦でしたが、V3防衛では神話の攻撃を防ぎきれず、V2を黒葉派兵から奪うも最後に取り戻されて残念な結果に。

V3防衛で派兵を中断してERでEMCしたのは良かったと思います。でも全然押し返せませんでしたねぇ。数と職構成の差なのか、レベルの差なのか、影葱ゲーだったのかはわかりません。

V3をさくっと諦めて他に移れたのと、V2を黒葉派兵から奪取できたのは良かったですね。その後黒葉派兵に制圧されましたが、派兵を中止して全力で守っていたら守りきれたのでは?という声も聞かれました。うちは偵察をしていて、V2の様子はあまり把握できてなかったのでなんとも言えず。

そんなこんなで、最後は本城守備と派兵のバランス取りがうまく行かなくて、どっちつかずになっちゃった感じすね。前半の乱戦で悪い結果になっても、終盤に粘りを見せて終わり良ければ~ってなるのがうちらの良いところだと思いますが、今回はその良いところが出せませんでした、残念。

個人的な反省点として、偵察時のSS取り忘れアチャー(ノ∀`)ってのがあります。ギルチャやIRCで伝えるだけなら特に必要はないですが、終了後の反省材料になりますし、取得したSSをすぐに同盟メンツに流せる仕組みがあれば非常に有用なのでは?と思ったりしました。例えば、うぷろだに画像うpしたらIRCにそのURLが流れる、とかね!

投稿者 txdrum : 00:01

2011年4月 2日

[RO]ピンギボンバー

相変わらずな感じです。

ハンターが79にうp。
screenheimdal624ex.JPG

今週末でハンターとサブリンカーが80にはなるでしょう。ブラゴレにいつ移動しようか迷い中。

投稿者 txdrum : 13:05

2011年3月27日

[RO]2011-03-27GvG

いつも通り、リンカー2名で参加。

前半はVの乱戦に混ざり、後半はLを見て回ってL3を確保、その後Cに派兵しますが良い場所が無かったらしくL3のみ取得で終了。
screenheimdal077ex.jpg

screenheimdal081ex.jpg

前半のV乱戦で死にまくってて面白くないなぁと思ってた時に、味方SLが味方影葱にカイトしているのを見て、面白そうだったので自分にカイトしてみました。そしたら、SGで凍った後のCrRが反射してWL即死とか、面白いことが起こったり。FMも反射できてたっぽいすね。WI→SoXは未確認。
screenheimdal078ex.jpg

投稿者 txdrum : 23:19

[RO]いろいろお試し

RGは相変わらずトール1と生体2。生体2ではリンカー引っ張りを再開。RGが1%上がる間にリンカーは10%上がるのでこれでモチベを保てます。

・異世界
メインアカのケミ・リンカーとサブアカのハンターの3キャラで異世界クエをやりました。これでメインアカは騎士以外全員入場可、サブアカはプリに続いて2キャラ目、だったはず。

ピンギ爆破なう。美味いけど沸きはイマイチっすね。
screenheimdal613ex.JPG

・騎士
スキルリセットして槍からBBに転向、生体2で試し打ち。ガーターとかうまく連鎖しないのを対処できるようにならんとですね。RGでは武器持ち替えで全種食いしてますが、騎士の場合は水付与で弓アコ捨ての方が良いかも?マジのLBが痛いので、次回は風服にしてみよう。

・wiz
ブラゴレにMSを試し打ち。未精錬骸骨とか、ショボい杖しか持ってなくて威力が残念過ぎました。

まぁ、しばらくはRGとリンカー上げをやりつつ、未転生2人は気分転換にやる程度ですかねぇ。

投稿者 txdrum : 02:24

2011年3月22日

2011-03-21

地元をぶらぶら。

・ダーツ
2hぐらい投げてきた。ラウンド数の多いSTANDARD CRICKETで狙ったとこに入れる練習がメイン。段々と精度は良くなってきてるけど、対戦とかするにはまだまだ。301がぼちぼち上がれるようになってきたので501をやってみたけど、BUSTするとこまで削りきれなくてだめぽ。

・オケ
相変わらずパワー&スタミナ不足で高音続くところがだめすぎる。

IRON ATTACKの曲が4曲ぐらい入ってたので、その中からSPARKINGとAETERNITAS LUDOLOGY歌ってみた。前者はサビの最後の音が高いぐらいで、それ以外のところはわりと歌いやすいかな。後者は女声Vo.だけど意外と音域低いねぇ。いよんさんの中低音を生かすためのキー設定なのかもしれないなー。

・RO
RGで1hトールバニやってBaseが100にうp。ローザシールドとシュミッツを装備できるようになった。前者はSdS専用、後者はネタにしかならんぽ。インペリ系が装備できる102になるまでだいたい770Mか・・。遠いなー。
screenheimdal000_20110321ex.JPG

RGのBaseが上がった後はハンター育成。スリッパを爆破しまくってBase70超えた。異世界クエやってサブリンカーを引っ張る予定。
screenheimdal003_20110321ex.JPG

・Java
Java言語のチェック例外は本当にGood Partなのか?

うちもRuntimeException系を多用する人。Spring使ってた時にRuntimeException系の独自例外にラップしてる投げてるのを見て、それいいねぇって思って使い始めた。

・CSS
CSSでキュウべえ(FULL)を描いてみた

CSSアート、イイネ。元ネタについてはよく知らんけど。

投稿者 txdrum : 00:34

2011年3月21日

2011-03-20

TVはいつの間にか通常運転になってて、でもまだACの天下っと。

土曜1日潰した感じになっちゃったんで、日曜は買い物しようそうしよう。ってことで、↓が主な買ったもの。

・Thousand Leavesの新譜
公式で視聴してTr.2のキラーチューンぽいのにひかれたので購入。前半のリフがちょっとしつこいような気がしたけど、後半は全然違う展開になっててこれはこれでアリかもっていう感じ。

・あんきもDVD
12月のは見に行ったけど、1月のファイナルは見に行けなかったので見てみたくて購入。土日だったら見に行ったんだけどなぁ。それと関連して、アンコのMCでfukiさんがいいこと言ってて、ちょっとぐっとくるものがあった。うちが1月見に行かなかったのは、12月に見たからいいやってのは確かにあったけど、ライブ以上に大事な事があったからなんだよね。

・PSPのぐりぐりするとこのカバー
がなくて棒みたいなの?がむき出しだからやってると指痛くて購入。厚めの両面テープで貼り付けるヤツだったんだけど、接着しきれてなくてMHP3rdプレイ中にカバーがずれて困った。うーむ。

・LogitecのBluetoothトランスミッターとレシーバー
イヤホンの延長ケーブルを買おうとしたら、Bluetoothコーナーに目が行って、試しに買ってみようって感じで購入。レシーバーをあいぽんとペアリングしてみたけど、早送りと巻き戻しのやり方がわからんかった。

買い物後にちょっと時間が空いたのでマンキツでRO。RGでトールバニやったら30分でBaseが3%ぐらいしか増えなかった。むーん、思ったより数字出てないなー。あと、ハンターでスリッパ爆破狩りしてみた。クロキンのせいで罠置けねえええってなることがよくあるけど、複数まとめて爆破できると爽快だねぇ。

帰宅後はGvG。

レベリングは進んでる人もいるけど、一朝一夕で劇的に変わるわけでもなく、相変わらず人数と構成は厳しい状況。けっこう頑張った方だとは思うけども、どうしても前半は押され気味になってしまう。だが、後半の砦確保は今回も良い感じだった。L4を本城にしてV方面を狙い、珍しく手薄だったV3を確保して2砦。

個人的な動きは前回と同様で、前線から一歩下がった辺りからカウプと魂回しと、終盤の本城確保後は派兵先を決める為の偵察が主なお仕事。V3が手薄っぽいというのを報告できたのはけっこう効果があったかもしれないな。

↑のGvG時のリンカーのような、地味ーな感じで周りを支えるポジションというのがうちには合っているんだろうなー。リアルでもそういう立ち位置と動き方をうまくやれば、何か良いことに繋がるかも?

投稿者 txdrum : 03:05

2011年3月 7日

[RO]2011-03-06GvG

今回もリンカーx2で参戦。戦闘中のSSを全く撮ってなかた。

Cをいろいろ回って、C3やV3等でいろんなとこと戦闘して、最後はL3を確保しつつC3のgetも狙ったがSE勢の派兵によってかなわず1砦。

相変わらずシューティングゲーム並みの即死ゲーだなぁ。今回の行動パターンは、単独行動中はテキトーにカイトばら撒き、EMC直後等の団体行動時は150の人にカウプする作業。やたらトレントの珍さんにCIされまくった気がするけど、なんでだろう?うちみたいなザコ狙ってもあんまり得しないと思うんだがー。まぁ、うちが狙われることで他の要職に攻撃が行かなくなるのは良いことだ。うむ。

後半は偵察や見張りを頼まれたりしたけど、気付いたらもう敵が来てたとか、ぷち防衛で少ないから行けそうってとこに派兵がわらわら来たり、タイミング悪かった感じだなぁ。もっと迅速に行動してれば、良い報告ができたかもしれない。

投稿者 txdrum : 00:42

2011年2月21日

[RO]95/50と2011-02-20GvG

RGでリンカー引っ張って95にしました。

screenheimdal067ex.jpg

ここから先は頑張って上げても得られるものが少ないような気がするので、とりあえずメインリンカー育成は一旦止めてRGかサブリンカー辺りを上げようと思います。

GvGは今回もリンカー2名で参加。

V5防衛メインで、終盤はLをさくっと確保・・と行きたかったところですが、今回は配置変更前ということでSEメインの勢力もFEにやってきていてなかなか確保できず。なんとか3分前ぐらいにL1をブレイク、そのまま確保で1砦取得。

screenheimdal560ex.JPG

screenheimdal561ex.JPG

メインリンカーのスキルをリセットしてみました。今まではメインとサブで役割を分けていましたが、今回からメインリンカーだけで一通りの仕事ができるようになったです。サブリンカーもどこかでスキルリセットして今のメインリンカーみたいなスキルセットにして、冗長化を図ろうと考えてます。

今回も主な作業はカウプ&魂回し。カイトのミスとかは少なく、個人的にはそれなりに仕事できていたかなーと思いますが、どうでしょう?

投稿者 txdrum : 00:07

2011年2月13日

[RO]2011-02-13GvGとか

久々のGvG参加。キャラはいつも通りリンカー2名で。

screenheimdal546ex.JPG

Vを中心に見て回ってました。主な戦闘はV4の乱戦とかV2の攻守とかだったと思います。中盤にはC3を攻めたりもしましたが、相手が少なかったのかあっさり崩せちゃいました。終盤はL3を確保しつつVに派兵を出す感じで、L3とV3の2砦となりました。

個人的な事。カウプ、魂回し。毎度のことですが、地味ーな作業です。乱戦中は無差別にカイトを撒いてたりもしましたが、味方のWLの攻撃と被ってあわわわってなるお約束な現象が起こってしまったです。イカンイカン。それ以降はWLさんがいない時だけカイトするようにしたつもり。

Gv後にチョコ貰ったです。ありがたやー。お返しを考えないといかんですね。名前入りチョコとか今回全く作ってないんで、材料を集めるとこから始めないと。

名前入りといえば、この前倉庫整理をしてたら名前入りの青ぽが見つかったんですけど、その名前が今リアルで気になってる子の名前だったんです。なんという偶然でしょう。

投稿者 txdrum : 23:07

2011年1月31日

[RO]99/36と2011-01-30GvG

RGのJobがうp。

screenheimdal521ex.JPG

キャノンが5になりました。これで生体2でキャノン→ムンスラの2確狩りができるようになったです。でも属性がバラバラだから、水付与無しだと剣士が残って、ロンホだとアコが残って、無属性だとマジが残る、と。今はロンホとパイク持ち替えてやってますが、どうするのがbetterなんすかねー?

久しぶりにGvGに参加。周りのLvが上がったからなのか、前よりもひどい即死ゲーになった気がしました。前半はあまり良くなかったように見えましたが、終盤にパワーを発揮して2砦取っちゃうからすごいですね。
screenheimdal524ex.JPG

screenheimdal525ex.JPG

投稿者 txdrum : 01:06

2011年1月17日

[RO]2011-01-16GvGとか

昨日のGvGは欠席。

の予定だったんですけど、ちょっと時間が空いたので試しに放置砦行ってみました。ブレイクに5分以上かかるとか、流石低AGIだめぽだぜー。
screenheimdal000_20110116ex.JPG

screenheimdal002_20110116ex.JPG

screenheimdal004_20110116ex.JPG

21から用があったので前半ソロのみ3回ブレイクで終了となりました。

RG育成のペースはスローダウン。休日にやることがちょっとだけ増えたのでしゃーない感じすな。

投稿者 txdrum : 00:18

2011年1月11日

[RO]2011-01-09GvGとか

今年初のGvG参加。またリンカーx2に戻しました。

screenheimdal500ex.JPG

screenheimdal503ex.JPG

人数が少ないというのもあって、良い戦闘ができている場面が少なかった感じですかね。ですが、ラスト5分で黒葉派兵からV2奪還とか。この終盤の強さは何なんでしょう?

個人的には、砦入って退場させられて~の繰り返しでした。自分が参加してる意味ってなんだろう?と思うような内容。カウプや一部の魂は役に立つのかもしれませんが必須ではないと思いますし、カイトは強力ですが頑張ってるWLさんが複数いるのでなかなか使いどころが難しい、っと。昨年と書いてることがあまり変わってないようなー?

RGの育成は、Job36達成できず。@40%足りませんでした。まぁ、今月中には達成できるでしょう。そこまで行ったら、Base狩場に移動して102を目指そうと思います。

投稿者 txdrum : 00:29

2011年1月 9日

[RO]99/35

ちびちびたまってたBaseも上がって102まで@3です。まだまだ遠いすなぁ。
screenheimdal000_20110108ex.JPG

Jobは70%ぐらい上げました。
screenheimdal001_20110108ex.JPG

次でキャノン5にしたら取りたい攻撃スキルはコンプ。その後はGv用にバンディングでも取りに行くのが良いんでしょうかねぇ?Job45でバンディング5なのでそこまで上げられる気がしませんが。

投稿者 txdrum : 02:26

2011年1月 5日

[RO]98/34とか

2倍期間になりましたね。

その直前にRGがJob33になり、メンテ明けの狩りでJob34にうp。
screenheimdal000_20110103ex.JPG

screenheimdal000_20110104ex.JPG

試しに生体2にも行って、Baseは75%。人ロンホ固定だとアコが倒せないのが残念。剣士2確には水付与がいるっぽいけど、そうするとアチャ喰えなくなるし、無属性じゃないとアコが倒せない予感。無属性固定にしちゃうとマジ喰えないし、いろいろと悩ましいですな。

他の人達のblogをテキトーに見てたらこんなのを発見。元ネタはモンハンらしいですが、モンハンやったことないんす。

投稿者 txdrum : 00:12

2010年12月31日

[RO]98/32

昼夕は相変わらずのゲフェニアソロ。Jobがうpしました。

キャノンとスペル、どっちを上げようか迷い中。スペル3の鎧破壊は魅力的ですけど、相手がV鎧だと意味ないし後回しでもいいような気がしてます。

そして、珍しいことに夜生体3に誘われました。
screenheimdal478ex.JPG

最後に行ったのがメランコSpPしてた時なので、久しぶり過ぎていろいろと準備できてなかったとか、今回は狩り方も全然違っていたので立ち回りもどうすべきか手探りだったとか、そんな感じなのでイマイチ使えないヤツだったと思います。ソリストなんでPTプレイだめだめですいませんです。

投稿者 txdrum : 03:31

2010年12月27日

[RO]20101226GvGとか

昨日は午後から活動開始して、マンキツ2h→drums2h→GvGでした。

screenheimdal461ex.JPG

screenheimdal462ex.JPG

GvGに初めてRGを投入しましたが、全然ダメダメっすね。

BaseLv差と装備のショボさが思いっきり出てしまいました。Pスキルがどうこうっていう以前のレベル。オーラキャラのスクリームでぴよりまくりだったり、バニシンがイマイチ効いてない感じだったり、それ以前に当たってないこともけっこうあったり。

来年もリンカーメインでやってくのが利口なんじゃないかと思います。RGはGvGに出さないとしても、インペリ装備の102まではちびちび上げていこうと思います。

投稿者 txdrum : 01:28

2010年12月23日

[RO]98/30とか

よぴたんと再会しちゃいました。忘年会に参加しないでROに入って良かったのかも。

しばらくまったりトーク。
screenheimdal000_20101222ex.JPG

まったり後は、期間限定の壊れない頭装備をメインアカ6キャラでげっと。
screenheimdal001_20101222ex.JPG

クエの後、1セットだけ狩り。そして、Jobうpです。GvGまでになんとかもう1個上げたいところ。
screenheimdal007_20101223ex.JPG

投稿者 txdrum : 04:08

2010年12月22日

[RO]20101219GvGとか

GvGはV2防衛メインでL3に派兵に行ったりとか。

screenheimdal432ex.JPG

V2はfrさん・SW・ろきたまと、前回と同じような感じ?神話も最初ちょこっとだけいました。1回frさんに割られそうになった以外はそれなりに守れていたと思います。

個人的なこと。前回ミスったので今回はカイトを控えめに。それでもミスはちょっとはありましたが・・、前回よりはマシだったはず。あと、前回からなんですけどウイングセットを使ってます。なかなか良いですね。

あと、これも前回からだったと思うんですけど、ポタ子さんが変わりましたね。ちょっとドジっ子ぽいのがイイ!

GvGの後、ちょっとした用事があってプロ某所へ。他のGの人達がたまり場でだべってるのを見て、なんか良いなーとか思ったり。以前は塔でまったりっていうのも多かったですが、今は塔メンツの減少とかwoamと一緒にいろいろやってたりするんで、IRC中心になってますね。まぁ、今は今で悪くないと思うんです。
screenheimdal439ex.JPG

RGで異世界クエを進めてスカラバホール入場可能なとこまで行きました。実際に入場するのはいつの話ですか?って感じですが。
screenheimdal452ex.JPG

投稿者 txdrum : 01:37

2010年12月20日

[RO]98/29

次回のGvにRG出すと宣言してしまったのでいろいろ用意しないとー。

screenheimdal001_20101219ex.JPG

Jobはまだ足りませんね。31で狩りに必要なのがだいたい揃って、33でGv用に取りたいものも取れる、欲張ったら38が完成ってとこでしょうか。そこから先のことを考えてないだけ、とも言いますが。

投稿者 txdrum : 01:55

2010年12月19日

[RO]98/27

よーし、スキル振りの順番を決めたぞー。でもまだ振ってない。
screenheimdal003_20101218ex.JPG

投稿者 txdrum : 01:25

2010年12月18日

あと2Wぐらいですね

blogとかtweetを見直さずに、覚えてる範囲で今年何があったか書いてみます。

・総評?
仕事漬けだったんじゃないかなーと思います。

・お仕事
去年の7月後半から始めたFlex3のお仕事がまだ終わらないです。ぼちぼち1年半ぐらいになるんでしょうか。おかげでFlex3についてはそれなりにいろいろとできるようになってきたと思うんですが、もうFlex4が本格稼動してるのにFlex3のスキルを高めても、ねぇ。

来年もまだまだ続きます。それが終わったらjsとかそっち系ができたら良いかなーと思うのですが、どうなることやら。

・プログラミング
春にandroidアプリを個人で1つ、夏にチームでandroidアプリを1つ作りましたが、どっちも微妙な出来になってしまいました。特に、後者の方では失敗しまくりで、コーディングとテスティングのスキルの無さが思いっきり出てしまったです。

androidアプリ作りがトラウマになったというかなんというか、そんなこんなで秋冬は仕事以外のプログラミングを全くやってませんでした。今度気が向いたらGAEアプリとあいぽんアプリを何か作ってみようかと思いますです。

・PC
自作PCが長持ちしませんでしたねぇ。去年ぐらいからそうでしたけど、なんででしょう?グラボオンボードだから?ギガバイトだから?

今は35kぐらいで買った古いmac miniを使ってます。うちが使ってる古いヤツはグラフィックとか微妙ですが、最新のヤツなら普通に省スペースのwindows PC欲しい人にもお勧めできる品だと思います。今買うならMacBookAirの方がいい気がしますがー。

ROでRGに出るかもしれませんし、ぼちぼち自作PCの方を復旧させようかどうか、ってところです。年末年始でパーツの安売りとかしてたら飛びついちゃうかも?

玄箱T4は買った後にソフトウェアraidだと知ってしょんぼりしました。

・モバイル
2月ぐらいにSmartQ5っていうandroid端末を買いましたが、デフォが1.5で2.0にアップデートしようとして何故かできなかったのでほとんど触れずじまいに。

4月にXperiaさんを買いました。タッチの感じは微妙でしたが、それ以外はそこそこ満足できた感じ。パケホ代が高かったので8月ぐらいからb-mobile SIMを使ってコストダウンに成功。androidアプリ作りで「androidはイヤー!」ってなってきて、現在お休み中。

夏のandroidアプリ作りが一段落した後、一昨年ぐらいから使ってたiPod Touch 2GさんにiOS4を入れて、モバイルルータと併用して使ってました。画面がちょっと小さいとかシングルタスクとか不満はありますが、タッチのぬるぬる感やUIのキレイさは良い感じだと思います。

いちいちモバイルルータON/OFFめんどい!ってなって、あいぽん4香港版を買ってb-mobile microSIM挿して使ってます。最近電池持ちが悪くなってきたようでちょっと困った感じです。

というわけで、今は待ち受け専用機としてN-905iを使い、データ端末としてあいぽん4を使う2台持ちです。docomoさんには毎月¥1100ぐらいしか払ってません。b-mobileイイ!

・同人音楽
去年の年末にドラガのCDを買ったのをきっかけに、同人音楽とかいうジャンルに手を出してしまったです。

安価でそれなりの質のものが手に入りますが、Vo.はけっこう当たり外れがある感じがしましたね。あと、Dr.は9割がハズレ(==打ち込み)でしょう。ほとんどがVo.かGt.が1人2人でやってるとこばっかですし、仕方ありませんが。

ドラガ・あんきも・IRON ATTACK・Thousand Leaves辺りはこれからも聴いていくと思いますが、新規開拓とかはキリがないのでやる予定は今のところ無しですね。

・HR/HM
小野さんを正式メンバーに迎えての新生ガルネリが最高過ぎました。聖飢魔IIトリビュートもぼちぼち良かったかなぁ。海外では、ガンマレイの新譜やavantasiaで久々にキスクの声が聴けて良い感じでした。

・FE
新紋章にハマり、その後旧作を発掘したりしてどっぷりと浸かってしまいました。

・音ゲー
にでらはシリウス後半辺りからほとんどやらなくなりましたが、RAが稼動してプレイ再開。今はROに押されてまたプレイ頻度が下がってたりします。ワールドツアー全然ゲージ増えないぽ。

DMV7はまぁちびちびやってます。

・RO
去年まではほぼ毎週GvGに出てたと思いますが、2月か3月ぐらいにgdgdっぷりに嫌気が差してしばらく休止。旅行の時にグチったりしちゃいましたね、すいません。R化前ぐらいに復帰して、その後は出たり出なかったり?とマイペースな感じでやってたと思います。

1.8倍期間中にパラでゲフェニア行けるとわかってからは、レベリングをがっつりやるようになり、ついこの間RGに転職。まだまだレベリングは終わらない~というところ。GvGもほぼ毎週出席のペースになってきました。今年はずっとリンカーメインでやってましたが、来年はRGも出していこうと思ってたりします。

・旅行
3月に草津旅行に誘われました。声をかけてもらってありがたかったのですが、去年の京都同様にお腹ぱんぱんだーウアーってなってました。お腹の容量無さ過ぎてすみませんでした。

・♀
今年も浮いた話とか何も無しだろうねー?

投稿者 txdrum : 03:11

[RO]98/23

バニポとムンスラ、どっちを先に取ろうか迷うですねぇ。
screenheimdal417ex.JPG

投稿者 txdrum : 03:06

2010年12月17日

[RO]97/20

Base上げようと思って狩りしてたら先にJobが上がったです。

screenheimdal416ex.JPG

Baseは@3%でうp。時間はかかりますが、インペリ装備の102までは上げたいですね。Jobもだんだんと上がりにくくなってきましたが、31ぐらいまでは頑張る予定。

投稿者 txdrum : 01:40

2010年12月14日

[RO]20101212GvGとか

今回のGvGは、既にみふゆんさんとかが書いてますが、V2防衛メインでした。

攻めてきたのは、cest・fr・ろきたまでしたっけ?混戦でした。
screenheimdal407ex.JPG

screenheimdal409ex.JPG

screenheimdal411ex.JPG

うちは相変わらずのリンカーx2で、懲りずにカイト撒いてたんですけど、カイトで味方WLがーっ!をまたやってしまいましたorz

周りを気にせず撒いてたので、いつこうなってもおかしくなかったです。やるならしっかり周りを見なければ、なんですけどしょんぼりしてたので後半はカイト使わずにいました。

最後のV4攻めが良い感じで成功して、今年2回目の3砦すね。

RGは、まだバニシン5だしBaseも低いし装備もないしムンスラ1000%を先に取りたいような気もするし、GvG参加はまだまだ先のようなー。遊びで年末年始にちょろっと出すとかはあるかもしれません。

投稿者 txdrum : 02:38

2010年12月11日

[RO]97/70 -> 97/1

一晩で45%ぐらい上げました。疲れたです。

追い込みはずっとゲフェニアでした。
screenheimdal002_20101211ex.JPG

パラの最終形はこんな感じ。
screenheimdal382ex.JPG

RGに転職。ステとスキルをどうするか迷いますねー。
screenheimdal383ex.JPG

投稿者 txdrum : 18:15

2010年12月 5日

[RO]20101205GvGとか

前回休んだので今回は出席。

みふゆんさんblogに既に書かれてますが、今回はC3を捨ててV方面でいろいろやってた感じ。V2を取得しましたが2砦はならず。派兵の最後がうまく行かなかったみたいですが、人数が少なかったので、その割にはけっこう頑張ったと言えるのではないでしょうか。

V1でのfrさんとの対戦では、人数差や復帰の容易さ等もあって今回も崩し切れず。他にはトレントさんとか神話とかと対戦しましたね。
screenheimdal359ex.JPG

screenheimdal361ex.JPG

パラはJobが残り50%です。この土日のペースなら来週のGvG前にはRGになれそうです。GvGに出すのはしばらく後になるでしょうけど。
screenheimdal365ex.JPG

投稿者 txdrum : 23:15

[RO]8th

だそうです。うちはベータ2の8末ぐらいに始めたので、8年と4ヶ月目ってとこでしょうか。今は平日にROを開いてないんすけど、一応年に1度のことなので見に行ってきました。

街にボス沸き、っていう良くも悪くもいつも通りな感じ。人が殺到して重いのもいつも通り。

街にエントは初かもしれませんね。けっこうカオスってました。
screenheimdal338ex.JPG

画像とは関係ないですが、モロクでオーラRKを見たです。確か黒葉だったような。VEXさん以外のオーラRKは初めて見たかも。
screenheimdal344ex.JPG

ゲフェンにBAPが沸いたので、人がもりもり。永遠のきずなの修羅が光ってるのを見たです。
screenheimdal355ex.JPG

RKでも即死な威力の自爆をする爆弾ポリンはジャマなだけだったような。

去年はさばきゃんしてログインゲーとかだった気がしたので、それに比べたら多少はマシになったのでしょうか?まぁ、今回のは年に1度のイベントってことで、仕方のない部分はあるでしょう。

が、普段のGvGSEの重さとかはもうちょっと頑張って欲しいレベルですよね。一般的なサーバープログラムってのは、ピーク時も普段通り動くのが当たり前ですし。

RGスキルはいつになったら返ってくるんでしょう?といったことを考えつつ、パラをちびちびやってますがー。

Base97 45.2%
Job69 27.2%

今はこんな感じ。明日50%まで上げることができたら、来週にはRGになれるかもしれません。さて、どうなることやら。

投稿者 txdrum : 01:30

2010年11月28日

[RO]97/69

11月中にJobを上げるという目標をなんとか達成。リーチです。
screenheimdal294ex.JPG

とある人からテイルフィングを借りたのですが、保護4確→だいたい3確、慰め3確→だいたい2確、と倒す効率が上がってなかなか良い感じ。時間でHPが減少したり、執行にダメが通らない等のデメリットもありますが、あまり気になりません。

今日は夜に予定が入っているのでGvGは参加できません。飛び蹴り復復活影葱祭りなんでしたっけ?どうなるんでしょうか。

投稿者 txdrum : 03:47

2010年11月22日

[RO]20101121GvGとか

池袋の地下に馴鹿参上。
IMG_0018.jpg

さて、今回のGvGはC3防衛がメイン。一時はfr、神話、cest~等の複数勢力が攻めてきたりしましたが、なんとか凌ぐ事ができました。fr戦が思ったよりも苦戦しなくて、人数少なかったんじゃないか?とか言われてましたが、EMCするところを見てないのでよくわかりません。
screenheimdal290ex.JPG

うちは今回もリンカーx2で、前回同様カウプカイト回ししてました。カイト使う時は、一応WLさんがターゲッティング系を使ってないなっていうのを見てからやってたつもりですが、どうだったでしょうか?

パラの方はBaseが上がって97に。Jobは68の70M/167Mぐらい。一応、ノルマのJobExp 50M/weekはまだなんとか守れている感じ。
screenheimdal000_20101121ex.JPG

投稿者 txdrum : 00:57

2010年11月16日

[RO]20101114GvGとか

GvGは3週続けての参加です。既にLv100台はザコとか言われてるんすね。さっぱりついていけません。

frさんから宣戦布告を受けたらしい?ということで、今回はfrさんと当たることが多かったような?まぁ、FEやってればだいたい当たるんですけど。

screenheimdal282ex.JPG

screenheimdal283ex.JPG

今回もやられっぱだったですね。V3ではWLにオープン発言で笑われたりましたが、うちらを馬鹿にしてなのかもしれませんし、そうではないのかもしれません。まぁ、それくらいやられっぱだったということです。

強力な前衛陣が目立ちますが、後衛とかも含めての総合力は常に向こうが一歩上手ですね。それは塔単体でレースやってた頃から変わりませんねぇ。

うちは相変わらずリンカーx2で、懲りずにカイトしてました。「カイトすんな!」とかは前回みたいに言われたら大人しくします。カウプの方が重要ですが、カイトかけた相手がすぐに退場するのを見るのは気分が良いです。

スキル振りがR化前のままなので再振りしようか迷うとこですが、仕変が怖いので様子見中。ステは多分再振りしないでこのまま行くと思います。今回試しにスタラク&ムスカとか付けてみたら、それなりに効果はありました。高Lvぽい湾のブラギスクリームはどうしようもなかったですが。

パラの方は、ようやくJob68です。今月中に69になれれば、年内に70も夢ではないです。
screenheimdal284ex.JPG

投稿者 txdrum : 01:26

2010年11月 7日

[RO]20101107GvGとか

今回もVメインでした。
screenheimdal269ex.JPG

前回味方にカイトかかってたとつっこまれたりしたんですけど、今回は今回で前半のV2戦で味方WLがCrR反射で退場とか、ひどいことが起こってしまいました・・。

誤爆しないように注意してたのは前回も今回も変わらなかったのですが、ターゲッティング魔法の事が頭の中にあんまり無かったですね・・。後半はカイトをSCから外してカウプマシンやってました。魂も出番が減って、Lv差がどうとかもあり、リンカーの存在自体が微妙なような気がしないでもないです。

パラがRGになったらRG出すと思いますが、それも今年中は無理ぽです。今はJob67の77.7%。
screenheimdal274ex.JPG

投稿者 txdrum : 23:26

2010年11月 1日

[RO]20101031GvG

既に他のメンバーが書いちゃってますが、今回のGvGはV1でのろきたま戦がメインディッシュでした。攻め守り共に良い感じでできたのではないでしょうか。

screenheimdal250ex.JPG

screenheimdal255ex.JPG

そして、派兵では1砦目を確保した後、終了5秒前ぐらいに2砦目をブレイク。見事史上初?の3砦取得となりました。

うちはひたすらカウプ&カイトしてました。役にたってたでしょうか?どうでしょうか?

投稿者 txdrum : 01:49

2010年10月31日

[RO]96/67

パッチでRGスキルがいろいろ封印されたみたいですが、パラには関係ないので育成は継続中。そして、パラのJobが67にうp。計画通り。
screenheimdal000_20101030ex.JPG

倉庫に眠ってたハンターフライカードを売ってスノウアーカードを買いました。RGになる前にもう1枚欲しいところですな。

投稿者 txdrum : 03:27

2010年10月25日

[RO]20101024GvGとか

前回に引き続き今回も参加してみました。次回はどうするか未定ー。

前回同様、fr前衛が強くて困った感じだったみたいです。防衛は鉄壁じゃなかったみたいですけど、攻撃が最大の防御、みたいな?
screenheimdal229ex.JPG

終盤の派兵は順調。途中まで3砦確保してましたが、あと数秒のところでLをfaに持ってかれて結局V2個取って終わりでした。

パラは今度の週末にはJob67に上げられるでしょう。
screenheimdal234ex.JPG

投稿者 txdrum : 01:35

2010年10月18日

[RO]96/66

ゲフェニアのおかげでパラのBaseとJobうp。
screenheimdal224ex.JPG

安定性向上の為に闇オル服やウアーが欲しいところですな。今日明日は狩りできるかどうかわかりませんし、やってもゼニ稼ぎしかしない予定なので、1.8倍期間のLv上げはここまで。まぁ、通常営業に戻っても、パラはのんびりとやっていこうと思います。

久々にGvGにも参加させてもらいましたが、frさんが鉄壁過ぎてどうしようもない感じでした。
screenheimdal221ex.JPG

GvGの方も気分によって出たり出なかったり、とマイペースでやっていこうと思います。

投稿者 txdrum : 00:52

2010年10月17日

20101014~16

スパイダーマン2を最後だけチラ見。やっぱヒロインが微妙・・。

・sweets
大泉のあんころりんってお店で白たいやき(カスタード)を買ってみました。今日のブランチに食べる予定。

・FE
新紋章マニアックは13章の途中。

12章はダロス説得までがけっこう大変な感じでした。ボス1体になるまでずっと小屋?の中に引きこもりの戦法で攻略。

最初は左に3人の壁を作って左の飛竜まで処理、右砦増援は1マスのところを1人で塞いで処理。ダロスとかが寄ってきたら、サンダーソード持ちだけ前出て速攻で倒して、残りは1マスのところに1人壁&砦に飛竜の攻撃受ける子を3人置いて処理。全部片付いたらダロスに話して前半終了。

後半。動かない右上&左上の飛竜はパオラ&カチュアで手槍→ドラゴンランスコンボで撃破。右上は飛竜が2体いるので1回は攻撃を貰いますが、ミスらなければ問題なしです。火竜は初期配置の敵と同じ、3人の壁で受けて処理。

右上&左上が片付いたら、左上の通路の1マスになってるところに飛行系1人置いて増援を召還。真ん中の飛竜が下に流れればおk。その飛行系はすぐ逃がして、火竜とか全部下の小屋?で処理。砦が多いんでボスチクしても良いんですけど、ボスの速さが20もあるので近接系はちょっとキツイです。

あと、GBAの封印を中古で買い戻しました。GBAシリーズは全部プレイ済みだったんですけど、封印だけクリアする前に止めちゃってたのを思い出しまして。

・IIDX RA DP
旧曲やってDJP上げ中。ツアーはHYPERを途中止めしてOTHERへ。
20101017.JPG

・RO
1.8倍期間ということで、あっちでは130~こっちでは150~といった具合に高レベルキャラが増えてるようですね。

パラで初めてゲフェニアへ行ってみました。被弾の痛さも経験値効率もウワサ通りでした。ちゃんと測ってませんが、JobExpが20M/hとか行ってた気がします。これだけ数字が出れば、ソロonlyでもRGになれるかもしれません。

そんなわけで、1日でJobが40%ぐらい増えました。
screenheimdal217ex.JPG

投稿者 txdrum : 03:31

2010年10月16日

[RO]95/65

鉢植え採取してたら上がりました。アイシラさんとかも狩りましたけど。to66って72Mとかでしたっけ・・。
screenheimdal215ex.JPG

投稿者 txdrum : 00:43

2010年10月14日

20101012~13

昨日はちょっと時間空いた。

・FE新紋章マニアック
今12章。

10章外伝:ルナの動画の人と同じようなやり方で稼ごうとしたけど、横のローローが↑に来るので諦めた。ライアンで本物をさくっと倒してクリア。ここでライアンが20に。

11章:ハードと同様に、飛行系で飛竜を釣って魔法or弓で落とす戦法。

左上は、ジェイクの近くのソドマス&飛竜がセットで動くので、エクスカリバーで飛竜を落とし、そのターン中にソドマスに魔法x2と近接で倒す。次に弓で銀の斧蛮族に攻撃。必殺で倒せればベター。EPに飛竜が飛んでくるので次のターンに落とし、寄ってくるソドマスと弓を倒せばボスだけになる。

ボスは速さが23もあるので、弓か魔法でやるのがいいだろう。ここでカチュアが20に。

・IIDX RA DP
パセリのミッションが別料金だというのを昨日知った。だから、コンマイに貢ぐ人専用みたいなことを言われるのか。ツアーはHYPERの真ん中を過ぎたところで、隠し曲massiveなんとかが出た。

・RO
ケミ:東兄貴で狩りして84にうp
チャンプ:ゲフェニア阿修羅狩りでJob60の20%、グリフォンから槍→ぎざるm
パラ:氷D前で鉢植え拾い&聖域2狩りでBase95の54%、Job64の97%

投稿者 txdrum : 01:27

2010年10月11日

[RO]最近行ったところ

・パラ
聖域2(job)
氷D2(C)
氷D前(鉢植え)

ウアーげっとしたらゲフェニアでsdcn試してみたい。

・ケミ
東兄貴(本体育成)
ゲフェン周辺・リヒ周辺・フェイヨン周辺・OD前(ホム育成)
screenheimdal212ex.JPG

スキルリセットしたのでホムを作ってみた。できたのは羊。育成はポポ→メタリン・キャラメル・ポイスポなど→ウルフ→姉貴という感じ。メタリンはAGでタゲ移りするから壁狩りするにはイマイチなんだよなー。次は親デザの予定。

投稿者 txdrum : 05:29

2010年10月 4日

20100927~1002

ananの表紙の→の人、ちょっと見えてない?気のせいかな?

・work
再び底辺。GDDに行った後だし、月が変わったというのもあり、今月はぼちぼち平日に時間を作りたいかなーと思ってた矢先に底辺ずりずりとな。どうしたもんかのう。

テストをどうすればいいのかわからない。「ちゃんとテストしろ」とか言われるけど、そういう事言ってる人が無確認でコミットしてアプリ壊したりしてるから説得力が・・。まぁ、それは置いといて、どこからどこまでテストすればいいのか悩むー。ソースを1byteいじったら全部テストするのがカンペキなんだろうけど、そんなの無理。いじった部分がそこに影響するからそこだけテスト~ってやるとだいたい考慮漏れでだめぽってなるし。基盤の人間なんで業務のことなんかdocファイルに書いてあることしかわからんしなぁ。

・PC
土曜にアキバにQNAPのNASキットを見に行ったんだけど、KUROBOX/T4があったのでそっちを買ってしまった。

・FE
マニアックプレイ中。5章まで行った。

1章:前半はまあ良いとして、左の敵を中央の砦付近で迎え撃つ辺りでミスると死ねる。アランを前に出したら被弾少なめでいけた。

2章:敵の残が竜騎士3体になるまでが大変。左に逃げるレディソード持ち盗賊をアランとカチュアで追いつつ、途中でウォレンに話して増援Sナイトが来たら逃げる。で、本体はわらわら来る敵をうまく待ち受けるっと。竜騎士3体は1体釣ると全部飛んでくるからビックリだ。

3章:右の海上にDナイト3体x2組が追加。右のDナイトを釣ると山の上のDナイトも飛んでくる。増援のSナイトが強化されてて、パオラは砦に置きっぱだと死ぬ。1ターン目で海上のDナイト1組を釣るんだけど、左のDナイトがパオラの方に行かないように右に移動させる必要がある。パオラは盗賊殺したら左へ逃げて、Sナイトは本隊で処理。

4章:オグマでシリウスに話すと、EPでボコられて死ぬのでレスキューで村の方に戻す必要がある。レスキューなし(シリウスに話さず)でユベロと2人で盗賊を処理するのも試したけど、蛮族とかが動き出す時に村の方にいっぱい来ちゃって対処しきれなかったので諦めた。本隊は左の砦を塞ぎつつ、適度に進軍して右の蛮族を適当に処理。

・IIDX RA DP
RA曲はノーマル埋め中。DP☆10はXANADUとラブレボがノマゲ、1曲緑付いたけど曲名忘れた。この前の水曜からかな?プレイすると$が貯まって、それを使うと隠し要素が解禁されるようになったみたい。HYPERをゲージに$を投入してたら、沖縄っぽい曲とWE LOVE SHONANみたいな曲が出現した。

・RO
騎士95。
screenheimdal196ex.JPG

この後はケミか?リンカーか?それともゼニ稼ぎか?鉢植えを買ってもらうためにGvGに出ることも考えないといかんなー。うーむ。

・music
syuのカバーアルバムを買った。積んでるCDがいくつかあるので、それと一緒に聴いていこう。

投稿者 txdrum : 01:06

2010年9月27日

20100921~26

新宿駅前に現れたでっかい綾瀬はるかさんです。
IMG_0001ex.JPG

・work
前の週にいろいろひどかったのを引き摺ってましたが、金曜には少し気分が落ち着いて、底辺からちょい浮上ぐらいはできたんじゃないかと思います。が、金曜はコード書きでハマって外泊になっちゃいました。

昨日、新宿マルイメンで新しい仕事用バッグを買いました。ブラックレーベルのショルダーストラップ付けられるタイプのヤツです。35kでした。割とリーズナブル?

・flex3
またまたitemRendererとかitemEditorとかその辺りの処理でハマってたです。

DataGrid系のコンポのrendererArrayを使ってアイテムレンダラ全体に何かしようとしてたんですけど、スクロールすると全体に適用したはずのスタイルとかが一部箇所で解除されてしまいました。ちゃんと中身を見たわけじゃないので詳細はわかりませんが、たぶんスクロールした時にアイテムレンダラが増えたか作り直されたかしたんじゃないかと思うんですね。

まぁ、結論としては「rendererArrayを使って良いのは、スクロールしない場合のみ」で「アイテムレンダラの操作をするのに使う情報は、dataに入れるかプロパティ作ってファクトリから設定するかhogeFunctionプロパティ作って関数から参照」なんじゃないかなーという気がしてます。

・PC
QNAPのNASがちょっと欲しかったりします。

・FE
新紋章はハードをクリアしてマニアックを開始。前日編8まで行きました。開始前にマップを見てたら手斧持ちの蛮族が銀の斧持ってました。ひどい。でも、手斧持ってない蛮族は鋼の斧でした。

・IIDX RA DP
☆7HYPERは全部白になったはず。☆7ANOTHERは低速のCN曲でCNミスってハード落ちしましたが、ノマゲでBP30未満なので何回かやれば行けるでしょう。

☆8はCN曲2曲が紫(EASY&レガシー)でマーメイドが緑で他はノマゲ以上。☆9・10も一通りプレイしましたが、まだ詰められていない状況。

・RO
ケミのステ・スキルを再振りしてみました。ステはS>V>D。ポイントが余ったのでホム系スキルは取りましたが、ホムはまだ作ってません。で、83にうp。
screenheimdal000_20100925ex.JPG

騎士は95の50%です。サブアカ課金しなかったのでリンカーは上がらず。

・music
痛いスティック買ってみました。ネタ的な意味で。
IMG_0002ex.JPG

他のスティックの在庫はたっぷりあるのに、この痛いスティックだけ残1組とかすごいです。うちが買って丁度売り切れ。まぁ、痛いことを除けば普通っぽいヒッコリーのスティックなので普通に使えると思います。うちは少数派のオーク使いなので、使わずに取っておくことにしますが。

投稿者 txdrum : 01:16

2010年9月21日

20100918~20

カレンダーだと3連休だけど、平日に休み取って長期休暇にしてる人もいそうだなー。

・18日
にでらやった。それくらい。今作のDJ Command曲はやっててちょっと恥ずかしい系。前作のkeep itはいいクサユーロだったんだけどね。

・19日
池袋や新宿をぶらぶら。ハンズで買い物したり、プログラミングコンテスト本を買ってみたり、歌いに行って気分を発散させたり。ガルネリの新譜の曲歌ってみたい!けど高くて無理そうだ・・。

にでらも5クレぐらいやった。DP☆7~8はだいたいやったかな。☆7は1曲だけラストゲーで落とした。☆8はCN曲以外はクリアできたはず。

ROは鉢植え狩りしただけ。鉢植え在庫は170個ぐらい。

・20日
ROは騎士で生体2行ってBase94にうp。
screenheimdal000_20100920ex.JPG

目標の95まで@1となったわけだけども、リンカーも@1で95なので騎士で引っ張ってリンカーも同時に上げてしまおうというのを考え中。

19-21の2h、スタジオでdrumsの練習。相変わらずメカトレっぽいことばっか。今回初めてツーバス5分間踏みっぱなしとかやってみたんだけど、全然バラバラだめぽ。

というか、右は踏んだ後の反動でペダルとビーターがぷらんぷらんするんだけど、左はそれがものすごく弱くてすぐに止まっちゃう、ということに気付いた。シャフトのサビが悪いのかなー?どっかで見てもらうとかした方が良いのかもしれないなあ。

FE新紋章ハードは移動中にちまちまやってて、17章まで行った。ニコ動でルナの動画見てみたけど、自軍の9人中6人がザコの攻撃で一撃死とか、序盤からひどいことになってるねぇ。

投稿者 txdrum : 00:27

2010年9月12日

2010830~0911

書かないクセがついちゃってよろしくない感じですな。

まぁ、うちの日記/週記を見たい!って人はあんまりいないと思いますが、日々の事を書いて残したいという自己満足なものがあるのですよ。

・お仕事
相変わらずFlexのカスタムコンポやらなんやらをやってます。22時過ぎぐらいにあがって23~24時頃に帰宅する日々で、今週はプロパーはカミサマ的な態度を取られてキレたりしたこともありましたなぁ。

自社の方の課外活動もぼちぼち終わりが見えてきました。元々は3連休を使って何か作ろうという話だったのですが、2ヶ月ぐらい経ってしまいましたねぇ。日々のお仕事がそれなりの忙しさですし、自社の課外活動にはいろいろと思うところがあり、今後はちょっと控えめにしようかなーとか考えてたりします。

・PC
最近の暑さのせいかどうかわかりませんが、メインPCのFirefoxの遅さとかが気になったりしてます。自作PC復活とか新弁当箱導入とかも考えてたりしますが、今月は出費が多かったのでしばらく様子見すかね。

・apple
個人的にはnanoはタッチパネルじゃない方が良いと思うですが、使わないので関係なっしん。touchはスリム化の為なのか、あいぽん4と比べてあちこちがびみょーに劣化してるというウワサ。細かいスペックの差もあるんでしょうけど、やっぱ3Gの有無の差であいぽん一択かなぁと。

あと、先週ぐらいにIn-Ear Headphones(ryってのを買ってみたです。コスパはなかなか良いと思いますが、低音がちょっと足りない気がしますね。

・FE
ハードの12章まで行きました。ノーマルでもちょっと手を焼いた、11章の飛竜にものすごく苦戦・・。いつやってくるかわからないので、積極的に飛竜を釣ってさっさと殲滅してしまうのが良いですね。待ちガイルだと、飛竜3体に同時に来てオワタとかひどいことになるです。

・RO
騎士93/50。必要経験値が増えてきて、1hちょいじゃレベルアップできなくなってきました。

・東方
昨日妖精なんとかを買ってみましたがまだ開けてません。

・野球
西武M8点灯!!巨人は自力Vが無くなったんでしたっけ?良いことです^^

・24
ファイナルシーズンが来月からレンタル開始だそうな。ということは、既に向こうでは放送されてるってことなんすね。楽しみー。

投稿者 txdrum : 00:50

2010年9月 6日

[RO]92/50

昨日も黙々と騎士してました。

screenheimdal000_20100905ex.JPG

95まではそれなりに頑張ると思います。95以降は転生させるか否かで、オーラロード走るか放置かの2択。SpP修正でLK/RKはどう変わるんでしょうねぇ。

SS見てもらえばわかりますが、GvGは今回も参加せずです。声かかりませんでしたし、金土辺りはうつっぽい感じだったのであんまり声かけてほしくなかったなど。まぁ、機会があればそのうち出ます。

投稿者 txdrum : 01:36

2010年9月 5日

[RO]91/50

今週も騎士で生体2。

今こんな感じ。

20100905.JPG

いつの間にかマップ名が出るようになりましたが、これはなかなか良変更だと思いますです。

このへんのレベルでも1hで100%稼げてしまうもんなんですねー。ネカフェ&教範75込みですけど。消費も肉みどぽハエ蝶ぐらいしか使わずリーズナブル。

投稿者 txdrum : 04:09

2010年8月30日

20100827~29

土曜のdrumsと日曜の歩きっぱのおかげで足が痛い!

・work
金曜のお仕事は、カスタムコンポのテストとかそのへん。週明けもその続きだー。

・android
土曜に2hぐらい作業して一通り完成!って思ったら、その日のうちにいろいろと指摘されー、修正漏れやら仕様変更やらでまだまだandroidから離れられない模様。

・iPod touch
先週ぐらいからXperiaを持ち歩くのを止めて開発専用にし、その代わりにb-mobile SIM挿しbuffaloモバイルルーター&iPod touchを使用中。ルーターon/offがめんどいけど、それなりに使えてる感じかな。あいぽんなら~って思うことはあるけど、とりあえずmicroSIM買うまでは現状維持で。

・drums
土曜にスタジオ2h取ってドコドコタカタカしてた。手も足も左が弱いなー。

昨日久しぶりに楽器屋行ってペダルを見たりした。ドコドコが安定したらペダルを新調しようと考えてるんだけど、どれがいいのかな?dwがいいらしいっていうのは聞いてるんだけど、あの重量級な感じがどうもねぇ・・。アイアンコブラもそっち系ぽいし、エリミネーター辺りがいいのかなあ?

・FE
新紋章はノーマルをクリア。終章は普通に壁作って前進で難なくいけちゃった。

ハードを始めたけど、序章がけっこう難しかったなあ。オグマのとことかエストのとことか。本編に入ってからはまぁそれなりなんだけど、1手のミスで死亡とかいかにもFEな難度になってきた感じ。今は2章の途中。真ん中の砦にキャラ置いたらボスが突っ込んできてビックリだし。

・RO
昨日も騎士で生体2。土曜は100%稼げたけど、昨日はネカフェの回線がひどくてサバキャンしまくり、そのせいでペナを量産してしまったので60%ぐらいしか稼げず。それでもBaseExp 8m/hぐらい出てて、R化前のハイオクとかよりもうまいようだ?

GvGは声がかからなかったので不参加。パラでちびちびと鉢植え集めてるけど、まだ150個ぐらいしかたまってないんだな。

投稿者 txdrum : 01:00

2010年8月29日

[RO]89/50

ネカフェでSS撮ったらヘンなのが撮れてた。

screenheimdal000_20100828ex.JPG

騎士で生体2に行ってBDSゲーしてみた。ネカフェで教範75を使ったら、30分ちょいで88の0%からLvうpまで稼げちゃった。これはうまい。

回復の消費がハイオクよりも多いかな?ってのはまぁ仕方ないとして、魔の魔法がすごい痛くて何回かダウンしちゃったよ。あとは、囲まれ中のメマーとかバッシュも痛いよねぇ。

1回辻メランコ貰ったんだけど、3kぐらいのBDSが9kに化けるとか、うますぎた。

投稿者 txdrum : 01:43

2010年8月25日

20100823, 24

月火は仕事とFEやったぐらいですかね。

・work
仕事はFlexのAdvancedDataGridのheaderRendererの地味~な修正。地味だけどなんか大変。

あと、今日から上司さんが夏休みなので、その間暇にならないように大量の作業を振られてしまいました・・。

・DS
移動中にやってるFE新紋章は今22章。増援がもりもり過ぎです。

左下の階段のところで待ち受ける感じにしたんですけど、ノーマルなのにエストが必殺出しすぎてやっつけ負けしそうになったりしました・・。必殺が出ても倒しちゃわない力の低いミネルバとかカチュアか、竜に反撃しないノルンとかを前に出すのが良いかもです。

・RO
R化でハイオク1確の閾値が上がりましたが、今の素騎士では生体2がおいしいらしい?そういえば、BaseExpうpしたんでしたっけ。今度試してみますかね。

回復もりもり使いそうな予感。回復剤何にしよう?肉&ミートスメルだとすぐ無くなりそうだけど、ウアーないからアイスはびみょーだなー。

・PC
Python on GAEで何か作ってみたい気分。

↓はRSSから拾ったネタ。

mixiの障害の原因判明だそうな
120kは高過ぎ

投稿者 txdrum : 02:10

2010年8月15日

20100802~14

サボり過ぎて半月ぐらい空いてしまいました。

・Flex3
AdvancedDataGridでlabelFunctionを通ったテキストがitemEditorに入るとか、イマイチ使えない仕様です。itemEditBeginのタイミングでitemEditorInstanceのデータを入れ替えればおk。APIリファレンスにもそういう風にやれと書いてあった気がします。

・android
タブの表示/非表示を動的に切り替えるには、TabWidgetの子供のvisibiltyをいじってやると良いみたいです?TabWidgetはidがtabs固定っぽいので、findViewByIdする時はLinearLayoutとかを被せてから、被せたヤツをfindViewByIdで取ってからその子供を取ればTabWidgetが取れますね。

・RO
この前のGv後から鉢植え集めを始めましたが、あんまりプレイできなくて50個ぐらいしかげっとできませんでした。今度出るベベ29ってのが良い性能みたいですが、それが無くてもゼピュあればハイオク1確が出来るみたいなのでいらないですという結論に達しました。

・FE新紋章
15章で左の盗賊をぬっころした辺りです。最初にCCしたのはリンダで11章でした。同じ11章でマリーシアもCC。12章でボスつんつんしマルス・ジュリアン・シーダがLv20になり、マイキャラ・カチュア・ノルン・マリクがCC。13章でセシルがCC。15章は闘技場があるのでちょっと弱めの子も出してみようかな、という感じでやっております。

・DMV7
SPは620ぐらい。Lv50台は一通りプレイし終わったので次回からLv60台に挑戦します。

・・・

ここから先はグチみたいなもの。ものすごく長くて見る価値があまりないです。

・work
本業、Flex/AIRの方は結合テスト中らしいです。

今までうちらはそういうウォーターフォール的なフェーズは全く気にせず、単発のコード読み書き作業をやってる感じでした。今もやってることはあまり変わらないんですが、結合テスト開始からいろいろ厳しくなって、自由にソースをリポジトリにコミットできなくなったり、ちょっとした不具合でものすごく怒られて明日までに直せ的な雰囲気が漂ったり。

そんなちょっと厳しくなったような気がする時にいろいろと凡ミスをやらかしてしまいまして、上司さんにものすごく怒られまくりでした。おかげでウツイモードだったり、常時イライラだったり、誰とも話したくない!だったり、口内炎できたり、ひどい状態だったのが先週ぐらいでしょうか。後述のandroidアプリ開発も一因だったりします。

週末には少しマシになってきて、土日を挟んでROで声をかけられたりして、今週の前半には口内炎が治りかけてきました。今週は先週ほどひどくはなかったですが、だらだらっと21~23ぐらいまで残ってる感じでしたね。

・work?
7月中頃でしたっけ。3連休を使ってみんなでandroidアプリを作りましょうというイベントが会社であって、それに参加しちゃったのが今でも尾を引いています。当初は3日+αで行けるんじゃね?という感じだったんでしょうけど、もう既に1ヶ月近く経過。予想よりもボリュームがでかすぎたのが原因でしょう。

本業のおかげで帰宅時間がそれなり~というのもありますが、平日夜は帰宅めしふろネットコード書き寝。土曜は半日ぐらい事務所でコード書きをし、日曜は現実逃避してコードには触らない。今月はずっとこんな感じでしたねぇ。↑に書いたように、本業でミスって怒られたりした後で帰ってからも「イケてないコードがあるぞ!」と突っ込まれたり。なんていうか逃げ場がない感じですな。

前にも2~5月ぐらいに本業以外でandroidアプリ作りをしてましたが、そっちはペアプロというか9割ぐらいうち1人で作ってたので好きなようにできる分、まだ楽だったと思います。今やってるのはチーム開発、かなり仕事に近い感じなのがしんどいんすね。

昨日の作業でようやく終わりが近づいてきたかな?という気がしていて、早くて今度の土曜とか遅くても今月中には一段落というところでしょうか。そこまで行ったら今使ってるXperiaさんを使うのを止めてiPod touchをメイン端末にして、cocoa本とか読み始めてみようかと考えてます。

投稿者 txdrum : 02:23

2010年8月 9日

[RO]20100808GvG

久しぶりにGvGに参加。R化直後の会以来なので、約1ヶ月ぶり。

screenheimdal186ex.JPG

screenheimdal188ex.JPG

詳しいギルドの動向とかはみふゆんさんのところを見れば良いと思います。

うちは今まで通りリンカーx2で参加して、ひたすらカウプ・カイトしてました。魂はあんまり使わなくなりましたね。求められたのは雷鳥だけかな?他にはケミ・ローグ・BS辺りを使ってました。

R化直後の会ではSpP一辺倒な感じに見えましたが、今回はいろんな3次スキルが飛び交っているなーという印象で、これはこれでアリなのかも?という気がしてきました。

まぁ、日曜にやりたいことはROだけではないのでー、GvGはR化前と同様にその日の気分によって出たり出なかったりマイペースでやっていこうかと。

投稿者 txdrum : 01:12

2010年8月 8日

[RO]95/64

生体にこないかーと声がかかったので行ってみた。

やることがなかったわけじゃないけど、キャラのスキルも中の人のスキルも微妙だからお座りと大差無い感じだったわぁ。

2hぐらい狩ったのかな。狩り前はこれくらいでー
screenheimdal176ex.JPG

途中、BaseとJobが1個ずつ上がってー
screenheimdal180ex.JPG

狩り後はこんな感じ。1.5倍と教範75込みで、Baseは+80%ぐらい?Jobは+130%ぐらい?ウマウマ。
screenheimdal184ex.JPG

平日にものすごく無気力な日があったり、常にイライラしてる日があったり、人から声かけられるだけでものすごく嫌嫌嫌だった日があったりしたんだよね。それで土日は1人でのんびりしたかったんだけど、そうはいかんざきだったみたい。

生体来いYOとか言ってくれるちょっと変わった人達の為に、今日はGv出て軽くお返しをしなきゃいかんかな。出てもあんまり役に立てないと思うけど。

投稿者 txdrum : 05:24

2010年8月 2日

20100723~0801

今月からケータイ2台持ちになりました。

・work
itemRenderer関連の作業が多かった気がします。

・android
会社でチーム組んでアプリ作りやってます。勤務時間外の課外活動で、短期間でそれなりのクォリティの物を作らなきゃイカンので、けっこうしんどい感じ。

・mobile
b-mobile SIM U300の半年版を購入。パケ代削減の為にこれをXperiaに挿していて、docomoのSIMは旧ケータイN905iに挿して待ち受けonlyとして使ってます。

2台持ちになりましたが、普段はXperia1台持ちでデータ通信onlyにするので通話はできなくなります。2台持ち歩くのは待ち合わせとか通話が必要な時だけになると思います。

バッファローのモバイルルータも購入したので、SIM差し替えでiPod Touchを使うこともできてウマーです。

・FE
世界樹3に飽きてきたのでFE新紋章始めました。ノーマルのクラシックモードでマイキャラは♀剣士。8章をクリアしたとこまで行ってます。

・RO
パラでちょこっとソロ狩りしてる程度ですね。GvGはサブアカに課金してないのでやってません。来週は課金するかも?

・IIDX SIRIUS
いくつか曲が増えてましたね。指連動?でもevansとか無かったような・・?腕が劣化し過ぎて☆7HARD落ちとかひどいことになってました。

・DMV7
SPあんまり増えてなくて619ぐらい。左手がだめだめです。

・cafe
スタバでシロップ追加とかオプション付きで注文すると、店員のおねーさんに声かけられますよ。オプション付き、マジオススメです。

投稿者 txdrum : 00:24

2010年7月21日

20100716~20

今日はドラガ4thの発売日ですよ!

・16日(金)
FlexのitemRenderer相手に苦戦するなど。

・17日(土)~18日(日)
会社のイベントで伊東に行ってました。海が近かったおかげで水着の♀ちゃんを見ることができました!

CIMG0138.JPG

CIMG0139.JPG

CIMG0140.JPG

・19日(月)
昼前の電車で都内へ帰郷。日曜徹夜だったのもあり、ものすごく疲れました。移動中にSQ3で火竜撃破。金竜と同じ装備で行けました。帰宅後は寝まくり。ROもちょっとやって、SdCn用にロンホを購入。

・20日(火)
金曜のitemRendererの作業の続き。なんとか解決したぽい。

投稿者 txdrum : 01:22

2010年7月12日

[RO]GvG -> 94/63

R化後初GvG。

SpPゲーでしたね。うちはひたすら敵にカイトしてました。
screenheimdal163ex.JPG

Cへの派兵が別の派兵に潰されたらしく、V5onlyになったわけですが、ここも最後にわいるどが来て危なかったです。草エンぺに救われた感じ。

記念撮影はフライデー乙でしたが、ちゃんとSSは取れました。
screenheimdal165ex.JPG

GvG後に生体狩りに混ぜてもらって、パラさんのJobうp。
screenheimdal169ex.JPG

投稿者 txdrum : 01:24

2010年7月11日

[RO]94/62

珍しく生体狩りに混ざってみるなど。

メランコSpPすごいですね。おかげでBaseとJobが1個ずつ上がりました。
screenheimdal155ex.JPG

ステスキルはまだ振ってません。ステは耐性の具合とかわからないことが多いので様子見、スキルは取るものがあまりないという。

毎日生体に通えば3次とかすぐに転職できてしまいそうですが、うちの場合こんな機会は滅多にないので、3次とかないものだと思ってちびちびぜにを稼ぐのが良いですね。

投稿者 txdrum : 04:33

2010年7月10日

[RO]vs sleeper

R化でいろいろ変更されましたが、そのうちの1つにすりっぱ軟化というのがありますね。

※↓のスペックは、だいたいこれくらいだったかな?っていううろ覚えです。

・チャンプ vs すりっぱ
screenheimdal143ex.JPG

S110 D100 Sign x2 +8無形チェイン でハッケイ
R化前:平均9k
R化後:4k未満

完全にオワタ。AGIに転向するか、装備を揃えて阿修羅狩りするか、猛虎取ってすりっぱとか、この辺が選択肢にあるようですがどうしたもんでしょう。

・パラ vs すりっぱ
screenheimdal144ex.JPG

S110 D40 +7火フラン でSdCn5
R化前:不明。たぶんやったことないです。
R化後:平均10k↑

SdCn4でも1確ぽい?デモパンもSdCn5で狩れますね。1確ではないですが、1発で落ちてくれる事が多くて、打ち漏らしても1~2回斬れば落ちます。

パラもAGIに転向してアルシェでHXしてる方が良いみたいですけど、旧型ステでもやっていけないことはないかなーと思ったですね。しばらくはパラですりっぱを狩りつつぜにを貯める感じで行こうかなーと思います。

R化前によく狩っていたアイシラさんですが、SdCn2で1確・必中だったのが、SdCn5で1確・たまにミスる、とやや弱体化したもののまだまだ狩れるので、気が向いたらまた行ってみるつもりです。

すりっぱとは関係無しですけど、メインアカの残り4キャラは

ケミ:寸胴ステでコート持ち&ホム無し、といろいろ終わってますが、再振りでどうにでもなる?
騎士:ハイオクにピアース1確が困難になったらしいのですが、どうするかは考えてなす。
wiz:ソロ狩りではSG終了ぽいので、MSを使って生き残れるかどうかー?
リンカー:GvGで敵にカイトする作業を始めますよ。

こんな感じ。

投稿者 txdrum : 02:55

2010年7月 5日

[RO]88/50とか

またまた騎士ですが、カラスのクエで87になって時計地下ハイオク狩り30分で88になりました。

R化前に80/50になるとい目標を大きく上回ることができました。
screenheimdal001ex20100704.JPG

そしてGvGはR化前最後ということで、FEで戦闘しまくり。うちはいつも通り、魂やらカ系やらSCやらを頑張っておりました。詳しいことは他の人が書いてるのでそちらを参照すると良いです。
screenheimdal126ex.JPG

woamの人が3人?引退すると聞きました。実際はどうなのかよくわからなくて、ログを見てる感じだと2人のような気もしないでもないですがー。

まぁ、引退直前行事ということで、GvG後にコモドで枝とかタオとか、プロに戻ってからはPvPで盛り上がったりしてました。frの人達が来てくれてたり、来なくてもいいGの人達が乱入してきたりしましたねぇ。それだけ彼らが他の人達にいろいろ影響を与えてたってことなんでしょう。

うちはPT狩りはほとんどしないので、GvGぐらいしか接点がなく、GvG中はgdgdになることも少なくなかったんですけど、彼らと一緒に遊ぶことができて良かったと思ってますよ。また機会があればどこかでお会いしましょう。

投稿者 txdrum : 01:10

2010年7月 4日

[RO]92/60, 86/50

チャンプと騎士がLvUPです。

screenheimdal001ex.JPG

screenheimdal000ex.JPG

もうすぐR化ですが、3次とかなれる気がしないですねぇ。

投稿者 txdrum : 03:30

2010年6月30日

誰得週記2010年6月第4週

6/21~27のこと。

・work
相変わらず、細々としたコンポ修正とかやってました。アイテムレンダラに複合コンポを突っ込むのはいろいろと大変ですな。大変だったので結局やらなかったんですが。

・iPhone
のアプリ作りの為に本を買ったりしてみたんですけど、まだIBイミフ!で止まってます。

・iOS4
touchさん2Gだとホーム画面の壁紙変えられなくてしょんぼりですお。

・music
土曜のabc2010sの後、アキバへ行ってBlind Night Sorrow /Throusand Leavesをげっと。今はこれとガルネリばっか聴いてる感じです。

・SQ3
水溶液使って3層アリのレアげっと→最強の短剣げっと→5層のサソリを狩りまくって突護符げっと→wikiの抜刀パターンで6層ボス撃破→2週目開始、です。

・RO
1.5倍だったので土日は騎士パラチャンプでちょこっと狩り。騎士がもりもり上がって84/50、パラは上がらず、チャンプはJobが上がって91/60ぐらいです。

日曜は19~20時にdrums叩いてて、帰ってすぐ寝ちゃったのでGvGは参加せず。frさんとの合同が終了したようですが、それでも2砦はよく頑張りましたなぁ。

投稿者 txdrum : 01:00

2010年6月22日

誰得週記2010年6月第3週

6/14~20のこと。

・work
今の職場は少なくとも7末まで延長することが確定です。本職はそんな感じですが、これからいろいろと課外活動が増えるとかなんとか。

・Flex
いつの間にかFlexUnit4の正式版が出てました。が、まだ触れてません。タスクがいろいろあるもんでねぇ。

・Adobe AIR
2.0.2のSDKがこっそりリリースされてました。今の仕事では一部要件の為に使ってますが、今後使う機会があるかどうかー。

・Java
DBに大量データ突っ込むバッチを作ろうとした時に「単品で外部ファイルのSQLを読める、良いORMはないものかー?」と探してみたら、iBatisぐらいしか無かったです。commons-loggingを使わないとログ吐き出しくれないみたいですけど、slf4jについて来るjcl-overなんとかjarを使ったらlogbackでもログ吐けました。

・Oracle
↑の大量データ突っ込む先のテーブルが、NOT NULLついてないのに制約で「HOGE IS NOT NULL」ってチェックしてるのが大量にあってちょっと困りました。なんでわざわざそっちに書くのか、うちはDBAではないのでよくわかりませんです。

・RO
騎士で時計地下ハイオク、チャンプでスリッパ、ケミで製薬、ぐらいですかね。GvG時間はdrumsの練習とSQ3で潰れました。3砦おめ!次回参加するかどうかは未定ですが、その次は参加しようと思います。R化前最後のGvGですからね。

・SQ3
B25Fのザコが強くて触手狩りどころじゃないです。安全歩行必須ですな。クエストをいろいろ進めて 3竜&3触手と戦えるところまで行きましたが、全く対策を立てられていません。

・IIDX DP
久しぶりにプレイしたらマイベストコースで3曲目落ちとか、ありえないヘタさになってました。ところで、指連動曲の解禁でまだですかね?

投稿者 txdrum : 01:15

2010年6月18日

[RO]81/48とか

土日は本鯖で騎士。BaseとJobがうp。

screenheimdal102ex.JPG

R化までにJob50行けるかどうかー。

IRCでチンクロの話題が出てたので、sakrayJでやってみた。
screenSakrayJ133ex.jpg

ハルシは残像に判定があるスキルだったのが、変更されて残像は見た目だけの超flee化スキルになった模様。Base150AGI1でflee290ぐらい、ハルシ使用でflee500↑。クールタイム長すぎなのと、効果が切れた直後に速度が落ちること、前提が多いことから微妙スキルと言わざるを得ない。

投稿者 txdrum : 01:08

2010年6月17日

[RO]ロイヤルガードスキル

いくつかお試し。

・アースドライブ
自分の周りにHD。ガンバン効果付きというウワサ。
screenSakrayJ111ex.jpg

・キャノンスピア
#風直線範囲攻撃らしい。
screenSakrayJ116ex.jpg

・オーバーブランド
地面指定範囲攻撃。ノックバックする攻撃判定としない攻撃判定の2個あるらしく、2hitしたりしなかったり。
screenSakrayJ119ex.jpg

あとは、ムーンスラッシャーがMBみたいに自分の周りの範囲攻撃で対人だと相手を座らせるとか、バニシングポイントが遠距離槍バッシュみたいな感じとか、そんな感じ。

投稿者 txdrum : 02:14

2010年6月16日

[RO]ロイヤルガード

使ってみました。

3次スキルの事はよくわからないので、とりあえず盾投げだけお試し。

screenSakrayJ104ex.jpg

screenSakrayJ106ex.jpg

screenSakrayJ107ex.jpg

+9QBlパイクと+5Blポールがほぼ同じで約14k、パイクの方がちょい↑かな。赤エッジが強くて19kとか出て、しかも防御無視発動?で20k超え。

投稿者 txdrum : 02:24

2010年6月12日

[RO]80/47

騎士うp。

screenheimdal088ex.JPG

とりあえず、作った当初の目的の1つ、Base80は達成。ハイオクonlyなのでJobがお察し過ぎるが、取るスキルないんで全然OK。R化までにもう1つの目標のJob50まで行ければ良いのだがー。

Job50後のマイルストーンはBase85(狂気)、Base90(アクセ)、Base95(生体)、オーラって感じだろうけど、どこまで行けるかわからんぽ。

投稿者 txdrum : 13:55

2010年6月 9日

[RO]sakrayJ

始めました。

まず最初に本鯖と同じステ・スキルのパラを作成。
screenSakrayJ075ex.jpg

装備はスーパーホルグレンが+9まで無料で叩いてくれます。ゴスとか高級品はNPC売りしてないのもあるみたいです。

この他にオーラクリエやオーラLKも作ってみたり。

投稿者 txdrum : 02:02

2010年6月 7日

週記に近いもの(20100602~06)

マンキツで隣がぎしあん~の後から昨日までのこと。

・work(flex)
ToolTipManageはあまり触らないようにした方がいいみたい。あと、TextInputのスクロール抑止は内部UITextFieldのスクロールイベント拾ってやればおk

FlexUnitでAllGreenになると気持ちイイネ!それが無理矢理作ったAllGreenだとしても。こういう達成感みたいなもの?があるおかげでNEEEETにならずに済んでいるのだろう。

他のチームの人がドキュメントのレビューか何かで上司ぽい人にgdgd言われまくってるのを聞いたりした。「こんなこと書くな」とか「ここの工数はおかしくないか」とかね。面白くない仕事やらされてるなー。それと比べたら、うちは毎日コードを触ることが許されていてゴミみたいなxlsやdocを書く必要もなく、まだ恵まれている方なのかもしれないな。

でもflexにはいろいろ不満がー。ってことで、次の仕事がflexにならないことを祈るばかりだ。

・mac
アップデートしないとあいぽんSDK入れられないってことで、アップデートした。それくらい。

macはマウスの細かい動きが遅くてイマイチだったり、ブラウザで全角より半角がでかく見えたり(ブラウザのせい?)、日本語入力をキーボードで切り替えられなかったり(どうやるか知らない。変なキー押すみたいだけど)で、いろいろ不便。キーボード周りはWin用使ってるからなんだけど。

・music
↓は土曜に買ったCD

LED /Thousand Leaves
Daydream /Thousand Leaves

ようつべで聴いた曲が入ってる4thが欲しかったんだけど売ってなかたー。
↓がようつべで聴いた曲。

昨日久しぶりに歌いに行ってみた。SonataのBlankFileとANGRAのCarryOnはムズイ!

・RO
土曜夜にPT狩りでNADとゲフェニアへ。NADは微妙、ゲフェニアは物理火力がいればぼちぼちみたい。騎士は79にうp。80から時計地下のハイオクに行くのが定番コース?

GvGは今回もfrさんと合同。ろきたまとTSが来ましたが、前回よりも安定してた?のか押されてもバリケ1までとかだったし、派兵もうまく行って2砦取得。

・SQ3
1週目クリア。クリア時のLvは、プ/フ64フ/シ55ウ/バ59バ/ゾ64モ/ウ59

海都ルートの5層ボスは側近を倒すまでが勝負。渦雷は6ターン目はイージスII、12ターン目はショックガードで防いだが、ショックガードが低Lvだった為に戦闘不能者が出てしまった・・。フのスキル振りミスだわ。15ターンぐらいで側近を倒し、その後は普通にやってれば勝てるぬるゲー。

6層。雑魚が強くていやらしいなぁ。ということで、ファーマーPTを育成して安全歩行で探索する方向で行こうかと。

・0101
某マルイでスーツを買ったんだけど、値札見て45kぐらいだったからこれくらいならまぁおkかなーって思ってたら、気付いたら90k払っていた。スーツの値段を上下セットの値段だと勘違いし、パンツを2本にしたらこうなった。やっぱ安い物ばっか買ってたら、いろいろなものが欠落してしまっていかんのだなあ。

・baseball
昨日またダルvs岩隈の激闘だったみたいね!イイ感じ。

投稿者 txdrum : 01:08

2010年5月31日

[RO]20100530GvGとか

2ヶ月ぶりぐらいにGvGに参加しました。

今回はfrさんとの合同。合同なら面白そうだし、トラブルも少なそうだし、どうしようかなー?と迷っていたところに「出れる?」って声がかかり、じゃー出てみようかーという感じです。

woamでN2をブレイクし、その後しばらく防衛してましたが攻め手無し。

N4を攻めてみますが、守護攻めのところで挟み撃ちに合う感じになって撤退。
screenheimdal040ex.JPG

N2にろきたまがやってくるも守護1防衛で追い返し、その後やってきたカリブも同じく守護1防衛で追い返します。
screenheimdal042ex.JPG

そろそろ派兵か?という時間になり、再度カリブがやってきて崖上でEMCを決められる等して守護1を破壊されてしまいましたが、バリケで粘りバリケ2のところで城門が復活し、カリブ撤退。

確かこんな感じだったと思います。うちはカウプと魂をかけまくってただけですが、久々のGvGで長時間戦闘だったので疲れましたなぁ。

キャラ育成の方は、騎士76/43・wiz95/50まで行きました。wizは95になったのでとりあえずstop。騎士80に向けてちびちびやっていこうと思います。

投稿者 txdrum : 00:48

2010年5月25日

20100524

鼻&微熱で休みたかったけど、昨年8月下旬頃からの無欠勤記録を守る為に出勤。

ずっとぼーっとしちゃってた。

・work
S2dao。先週あったサービスクラスのフィールドにdaoがDIされないのは、サービスとdaoのルートパッケージが違ってたからだった。サービスクラスがhoge.serviceだったのにdaoはfuga.daoに置いてあったんで、hoge.daoに移動したらDIされた。

dtoの設計は、エンティティを継承して項目を追加したdtoを作る感じに。

あとは、as側でmanifestにクラス書かないとswfに入ってくれなくてObject型になっちゃうとか。まぁこのへんは前に何度もハマったし慣れた系。

・RO
チャンプでスリッパ。平日はネカフェいけないし、今は1PCだからこれで良いのかも。

30日GvGどうしようか迷ってたが「出れる?」って聞かれたので一応出る方向になった。一部gdgdになった人らがいるみたいだけど、大丈夫なんかな。

・SQ3
B20F到着。スタメンPTのLvは54~60。

投稿者 txdrum : 00:59

2010年5月24日

201005第4週(5/17~23)

昨日行ったネカフェが寒かったからなのか、鼻が悪化。

1週分なので無駄に長いっす。

・work
先週は部品直し&UTとか、スキンクラス作って背景色変えたり、SQL触ったり。

bazzar試用開始。気軽にリポジトリにコミットできないものをローカルでいじる機会が多いもんで。bzrにしたのは、winで日本語ファイル扱うのが楽そうだったので。

今に始まった事ではないけど、仕事が粗くて凡ミスしまくり。

今は部品屋なので業務のことがさっぱりわからず、部品がどう使われるかあまりわかってないところがあるんだけど、どう使われても平気なように作らなきゃいかんのう。今回に限っては、FlexのUTのノウハウというかベストプラクティース的なものがない(自分にも職場にも)ってのもあるけどね。

同じチームに所属してる隣の島の人達の話。

Aさんがxlsファイル?を見ながら「この書き方ってどうなの」とグチると、Bさんが「そいつ気が利かない」みたいなこと言ってた。Aさんが見てたと思われるxlsファイルって、うちのチームの人しか触らないはず。ってことは、うちのチームの誰かに対して↑のようなことを言ってたということ。

本人に確認しにいったかどうかは知らんけど、聞こえるように身内の悪口言うのどうなのよ。この2人は普段からトークがうるさいから嫌いだけど、それ以上にひいた出来事だった。

うちも前の職場では雑談しまくってたからあまり人の事は言えなくて、あの時は良くなかったなぁとは思ってたけど、この2人を見て改めて反省することができた。そういう意味ではなかなか他にはいない貴重な存在。

・Flex
FlexUnitのAsyncテストで同じイベント2回投げると無限ループになった。うーん、よくわからん。

・Oracle
1年振り?にSQL触った。規約でJOIN禁止で(+)使えとかどんだけ。

今回のORMはS2DAOなんだけど、仕事でちゃんと使うのはたぶん初。で、何故かサービスクラスのDAOがDIされなくて困った。まだ直ってないんで、JOIN して1:1のレコード取る時のエンティティとかDAOの設計はどうすべきなのか?その辺りからちゃんと考えなくては。

・Adobe
CS4 Web Standardが超お買い得。PS・AI・Flashのどれか1個でも使う人は買って損はないだろう。うちはどれも使わないし、使うとしたらGimp・Inkscapeで済ますだろうからパス。

・mixi
サン牧 工場Lv2。ジュース作りまくるのが楽で良いんだろうね。マイバーはまったりとフロアサイズ最大を目指し中。

・SQ3
4層ボスキリンを撃破してB19Fまで行った。B18FのFOEが回避しづらくて何度か詰んだ。

キリンはタフ過ぎてアイテム無しだとTP持たなかった。カウンター全縛り→神罰(全体攻撃。普段一桁ダメ、全縛りだと500↑)と炎(全体攻撃。敵HP満タンだと一桁ダメ、赤ゲージが少ないと200ぐらい)がキツイ。

・DMV7
SP607ぐらい。bpm遅い曲なのに「こんなに速かったっけ?」って思う曲がいくつかあったけど、気のせい?GDPとかいうヤツが20k超えた辺りで1曲解禁されたようだ。

・RO
騎士Base72、wizBase94の80%。騎士80/50とwiz95をとりあえずの目標としよう。GvGは鼻&微熱で仮眠してて出なかったが、次回は参加しようかどうか迷い中。

・sweets
久しぶりにパステルのプリンを買った。買ったのは、特濃ミルクチーズプリン。今晩食べるー。

・SUMO
の2個の大記録どっちもすげー。

・TV
ランク王国のむっちりおねーさんが気になる、エリカ様のケツ&ftmmすげー、など。

投稿者 txdrum : 00:50

2010年5月23日

[RO]Swordman -> Knight

騎士になりました。

screenheimdal021ex.jpg

転職前後はずっと西兄貴でしたね。しばらくはずっと西兄貴な感じになるんでしょう。他に良い狩場ありましたっけ?

スキルはピアースBDSを取り終えたところ。ピアースの燃費の良さやBDSドーン!の爽快感を実感しております。槍を一通り取ったら残りPで2HQを途中まで上げる感じでしょうかね。まぁ、Jobカンスト辺りまでは頑張って上げてみたいと思います。

投稿者 txdrum : 03:18

2010年5月17日

2010-05-14~16

「休日だらだらしたことがない」という人がプロ野球選手になっていて、休日だらだらしまくりなうちがPGをやっている。まぁ、当然の結果ですな。

・work
FlexUnit4RCでAsyncなテスト書いてみたり、DataGrid のheaderRendererとか直してみたり。

・mac mini
のBootCamp領域を広げる為にwincloneというソフトを使ってBootCamp領域をバックアップし、パーテーションを作り直してリストア。原因は不明ですが、パーテーションの削除ができなくてディスクユーティリティでディスクを復元するハメになったりしましたが、無事BootCamp領域の拡張に成功しました。

・DMV7
SP602。Lv55をやってるところです。左右の無茶振りがひどい曲がちらほら出てきてる感じ。昨日のプレイ後に「I Want All(?)って曲が解禁」みたいな表示が出たんですけど、GDPってヤツの上限値が増えたから?

・RO
剣士ばっかやってて全然wizやりませんでした。その剣士はまだ剣士。64/48。
screenheimdal016ex.jpg

狩場の変移はゲフェン右上→ウルフ→親デザ→西兄貴。西兄貴はネカフェNPC利用時のみです。Jobがうまい室内(マリオ)やアユタヤ(葉猫)は邪魔者が多くて索敵効率がイマイチですな。

GvGは終了間際にちらっとVを偵察したのみ。V1はねこスタがちらっといる程度でしたが、ロキ魂がわーっとやってきてました。次に見たV4ではwoamが防衛してた模様。敵前逃亡がやってきましたが、57分にエンペブレイク。敵前逃亡は撤退しそのまま取得だったようです。

・drums
久しぶりのスタジオ。練習の成果はイマイチ。まだまだ修行が足りません。

練習終わった後のおじさんバンドが受付で清算してたんですけど、受付の前で「1人いくら~」みたいに各個から金集めてたりしてましたよ・・。そういうのって普通は誰かが立て替えて後で清算しますよね?待ってる人(うちともう1人いました)がいるのに、急ぐ様子も全くなし。困ったもんです。

しかも、うちが予約した部屋のバンドが時間過ぎても出てこないという・・。終了5分前のランプがチカチカした時点で練習を止めて、時間前に部屋空けるのが当然だというのに。困ったもんです。

投稿者 txdrum : 00:22

2010年5月16日

[RO]swordman

メインアカのケンセイを消して剣士を作成。

Base5/Job6 at 2010/05/15 13:44
screenheimdal001ex.jpg

Base57/Job43 at 2010/05/16 00:45
screenheimdal013ex.jpg

1日で2次まで行けとか言われそうですが、これでもうちにしてはそれなりに頑張った方です。

投稿者 txdrum : 02:13

2010年5月13日

2010-05-12

気付いたらAdobe AIR2 RCが出てました。

・work
細々としたカスタムコンポの修正作業をやってました。そんなに忙しくはなかったのですが、今日からはやることてんこもりになるらしく、そこそこな感じになるようです?

・android
シャープの開発機高過ぎDA!!!

Xperiaのmixiアプリ。mixi clientを使用中ですが、mixvTweetとTkMixiViewerに変えようと思います。

・SQ3
B16Fのボス部屋っぽいとこの前まで行きました。今はクエストやったりしてます。

・RO
また騎士やりたくなってきました。昔はAGIパッシブもやってましたが、今はスキル狩りじゃないとヤダヤダな体質になってしまったようで、ケンセイだるーな感じ。前回はBBガーターにションボリしたので、今度は槍メインにしようかと思ってますがどうなることやら。

・baseball
岸すごすぎです!この調子で頑張れ西武。

投稿者 txdrum : 01:44

2010年5月10日

2010-05-07~09

母の日のプレゼントはレアチーズケーキとクッションとお茶。地味~です。

・work
金曜のお仕事はDataGridのheaderRenderer作りとかでした。1日かけてがっつりやる予定だったのが夕方には終わってしまい、そこで一気に気が抜けてしまいましたzzz

上司さんは他のチームの人達に捕まったりしてて、うちに新たに作業を振るような余裕は無かったんじゃないかと思います。

・android
アプリの3バージョン目をぼちぼちリリースというところです。月末に1回バージョンアップしたらそれで機能追加は終了で、来月以降はメンテフェーズ入りでしょうか。今やってるのは会社の課外活動としてですが、そろそろ自分用アプリ作りを開始したいなぁと。

・iPad
って今までありそうでなかったデバイスだから注目されてるんでしたっけ?3G版がSBMから発売という残念な形になりましたが、使うならwifi版&pocket wifiでおkじゃないかなぁと思います。

・DMV7
SP596ぐらい。

EXTRA LEVEL UPでアンコウステージ!のV7イトケン曲がEXTRAに降りてきたのでやってみました。緑はHH→SD交互のスカスカ譜面、黄は左手でkiaiHH(って言ってもbpm170ぐらいですけど)のリズムキープゲー、赤はLv的にむりぽだったのでやらず。緑と黄はどちらも初見クリア。

V6イトケン曲のOVER THE LIMIT赤をクリア。HSを4.0にしたおかげか、バスのパターンが見えるようになったので楽にできました。

・IIDX
久しぶりにDPをプレイ。相変わらずスコアはひどかったですが、DPは左手を酷使するのが面白いですねぇ。マイベストがdesire→プリズム→keeeep it→Roots→red.になってました。かまぼこおおおお。

・RO
wizソロ狩り。場所は監獄&聖域1。で、69%まで上がりました。来週末で95にしてしまいたいところ。その後はリンカー95なんでしょうけど、2PCだるー&数字がイマイチ&GvGお休み中なのであまりやる気がしません・・。

・SQ3
3層クリアでショーグンを作れるようになり、B14Fでは赤FOEとガチバトルでショートカットし、B15Fでは花を取るミッションを終わらせて、中央のフロアまで辿り着いてショートカットを開通したところまで行きました。落とし穴多過ぎて困りますなぁ。

・sports
スポーツニュースで見ただけですが、ダルvs岩隈はすごかったですね!西武は2位に落ちちゃった・・と思ったらまた復活とな。良い感じですな。

・TV
日曜夕方の旅番組に磯山さんが出てました。もちろんキャラも良いのですが、痩せ過ぎず太過ぎずの絶妙なスタイルが素晴らしいと思います。

投稿者 txdrum : 01:06

2010年5月 4日

2010-05-02, 03

のんびりし過ぎです。だめだめぽーです。

・RO
wizで聖域1ソロ。Base6Mぐらい稼ぎました。GvGの時間は寝てましたzzz 起きてても参加しなかったと思いますけどね。

・TV
西遊記を見てしまいましたが、意外と面白かったです。

・SQ3
B10Fです。

メインメンバーはプウフバモで、ボス戦はウをゾにしたりしてます。Lvはメインメンバーで1番高いのが37ぐらいで、1番低いのが22とか。1番低いのはウォリ。剣から鎚に転向する為に引退しちゃいました。今は鮫狩りでLv上げ中。大王ペンギンも試しましたが、あちらは時間がかかり過ぎるのと、1人ずつしか上げられないのでボツ。

投稿者 txdrum : 02:06

2010年5月 2日

2010-04-30, 05-01

一昨日は仕事でしたが、昨日から連休に突入!

・work
FlexのNumericStepperのカスタマイズとLegendItemのmarkerRenderer作り。どちらもなかなかの曲者。

NumericStepperは一見シンプルなコンポでソースコードも比較的小規模なのですが、メソッド・フィールドがmx_internalやprivateに守られていて拡張し辛くなっています。LegendItemは凡例がグラフ描いてる部分の参照を持ってたり、グラフ描いてる部分も内部値とかレンダラとかいろいろ持っているので、なんだかよくわかりません。

・akiba
T-ZONE~TWOTOP~TSUKUMOの辺りをぶらぶらしてきました。今は6コアのPhenomが旬っぽいですね。メインPC復旧の際には選択肢の1つになるかもしれません。

クレバの隣辺りの店でiPad USA版が売ってました。1番安い16GBモデルが79800円、となかなかいい値段でした。NexusOne同様、電波法云々があるのでマニア向けですねー。

・foods
池袋西武でも物産展みたいなのが開催されています。昨日の夜に行ってせたがやで塩ラーメンをeat-in。それから、仙台のなんとか焼き(牛タン入り)を購入。5個で1500円。下北の肉に行列ができてました。

・RO
やっぱりlokiは強かったのです。準決勝のloki対決は割と良い勝負してましたが、決勝は一方的過ぎました。

マンキツ行って久しぶりにメインアカに1dayを投入。1月振りぐらい?のログインです。wizで監獄ソロしてBase94にうp!

・SQ3
世界樹3は鮫狩りでメインメンバーをLv30まで、新たに投入したゾディをLv20まで上げて、プフバモゾの5人で2層ボスに挑戦。回復(HPと縛り)をしっかりしていれば問題ありませんね。やや硬めですがそれなりにダメージ通りましたし、攻撃の号令→エーテル圧縮→業火が2発入ってKO!

ボス撃破後にイベントがちょこちょこ入り、ようやくサブクラス設定可能になりました。これ、バリエーションがあり過ぎて迷ってしまいますね・・。とりあえず、プ/フ・ウ/バ・フ/シ・バ/ゾ・モ/ウという感じにしてみました。

投稿者 txdrum : 03:48

2010年4月25日

2010-04-21~24

寒かったり暖かかったり困ったもんですな。

・adobe
がpackager for iPhoneの開発断念だそうで。flasherがandroidに流れてくるのは良いことでもあり悪いことでもあるーです。まぁ、オープンなプラットフォームっていうのはそういうもんでしょう。

・food
やはり光麺はウマイ。

池袋東武で北海道展やってたので昨日行ってみましたが、まぁ人多過ぎでしてソフトクリームは行列ができてて買うのを断念。ふらのデリスのフロマージュだけ買って帰ってきました。買ったのは道外初って書いてあったやつです。

・Linux
会社の先輩さんから新しいubuntuとRHELの話を聞いたです。

ubuntuの新verがぼちぼち出るそうで、今RC版が出てるらしい?正式版が出たらeeepcに入れてみるかもしれません。あと、RHEL6のパブリックベータが出てたのでDLしてみようと思います。

・music
21日にガルネリのシングル発売。でも配信onlyみたい。これも時代の流れというヤツなんでしょうか。iTunesとかで買い物したことないんすけど、あれって母艦を変えたりすると認証カウントが減るとか、そんな感じでしたっけ?

あと陰陽座のライブDVDも出たということで探してみましたが、新宿のTSUTAYAとタワレコでは見つけられず。でもなんか、初期出荷版に不具合があったとかなんとか。見つけられなくて良かったのかもしれません。

・RO
公式のSNSができて、アイテム目当てのユーザーが初心者コミュにどっと書き込みをしてカオスになったとか、アカデミーにDができてゴルア即沸きとか、期間限定クエで報酬貰い放題だったとか、相変わらずな感じですな。

・SQ3
世界樹3はついったに随時状況をうpしてます。今は

>世界樹3はまだ4F。4Fボス硬くて逃げられるとFOE大量発生だし、全体攻撃が発動すると詰む。プウフモ 19バ12。ファをバに変えた。

こんな感じ。

・work
細々とした修正作業とかをしてて、21~22ぐらいにあがってました。itemRendererはやはり難しいです。あと、眠気が強敵。

・音ゲー
にでらDJP6k。EMPRESSの時は10k行ったんですけどねぇ。うちの中でピークが過ぎたというのが数字に表れています。

DMV7はSP568。激しく牛歩です。

投稿者 txdrum : 14:53

2010年4月20日

2010-04-19

日曜のGvGは大規模合戦だったのかな?

drumsの練習終わった後、マンキツでROグインしてクエでもやろうかと思ってたんだけど、地元のマンキツが消滅してた( ゚д゚)

・work
今週から隣の部屋にお引越し。他のチームの人達もお引越しの後片付けとかやってて、♀の人が机の下に潜って配線する場面も見られた。あの見えそうで見えない感は異常。

で、作業は先週とあまり変わらない感じ。ただ、今週から日報を書かなきゃいけなくなった。めんどい!21あがり。

・DS
世界樹3はまだ3Fから進まず。Lvは平均11.5ぐらい。航海の方は灯台についたとこまで。

投稿者 txdrum : 00:34

2010年4月 7日

2010-04-05, 06

暖かくなってきましたね。春コートが丁度良い時期かも。

・work
Flexのチャート系コンポをいじってます。measureとかupdateDisplayList辺りの書き方が前よりも良くなってきたような~?上司さんが出張中で22時前にあがれているのも良い点。

・DQ6DS
主人公とバーバラが99になったので、ダークドレアムさんを倒しに行きました。メンバーは主99テ99ド99バ99ハ98ミ95ピ79は16。はぐれメタル☆8で仁王立ち戦法で難なく撃破。

20ターン以内撃破でラスボスフルボッコ→エンディングですが、普通のエンディングと違う箇所は、「テリーがはぐれのさとりの場所じゃなくてダークドレアムさんのとこ行ってた」ってだけでした。バーバラの結末は変わらず・・。

・TV
月曜のお願いランキングでトンデモ校則ランキングってのがあり、「夏服時は必ず下着を着用」とかいうのがありました。スカートぱたぱたしてる女子が映ってたので女子高の校則っぽいのですが、そんな校則を作らなきゃいけないような状態だったってことですかー!!

火曜のお願いランキングはFKのメニューのランキングやってたんですけど、開発部の3人の♂2人♀1人のうち、♂2人は見たことある人でした。というか、右の人はうちがメイトやってる時店長してたし!

・RO
また対人廃プレイヤー向けの装備が実装されたみたいですねぇ。まぁ、リンカーメインだったうちにはあんまり関係ありませんな。

今休止中なんですけど、理由は一言で言っちゃうと「コスパの悪さ」ですかねぇ。ものすごく嫌いなヤツがいるからやんねー!とかそういうのではないです。苦手な人は何人かいますけど。

・Xperia
電池の持ちは、控えめに使えばなんとか2日持ちますーぐらいの感じ?

Tuboroidを入れてみました。快適で良いです。あと、OpenSudokuやPhotoshop mobile editorもお試しで入れてみました。いろいろ遊べて良い感じです。

投稿者 txdrum : 00:55

2010年4月 4日

2010-04-02, 03

Xperia買いました。iモードを廃止したので携帯にメールが飛ばなくなっています。

・Xperia
1年11ヶ月程前の前回の機種変では、vodafoneを食ったSBMからの脱却を果たすことができました。そして今回はガラケーからの脱却です。

地元のドコモショップで予約して購入。端末価格は43kでした。定価が69kらしく、それに2年縛りの割引サービスとご愛顧割引とかいうのがあって-25k。ドコモのポイントを使って43kになったみたいです。

入れてみたアプリは↓です。

Advanced Task Killer Free
Evernote
NewsRob(Google Reader Viewer)
mixi client
Simeji(IME。フリック入力とか)
Twidroid(Free)
ウェザーニュースタッチ
乗換案内(ジョルダン)
毎日新聞

ロック画面はiPhoneみたいにスライドで解除。左から右に真っ直ぐスライドするのではなくて、左下から右上に向かって弧を描く感じ。

TimescapeはUIが凝ってていろんな情報を一覧で見られるのは良いのですが、詳細を開くのがブラウザ経由なのがイマイチ。あと、ホーム画面のウィジェットがでかすぎ。個人的にはmixi clientとTwidroidがあればTimescapeは使う必要なし、ですかね。

ドコモマーケットはまだアプリ数が少なくて、独自っぽいものもなかったような気がします。

・work
金曜のお仕事は引き続き自作複合コンポの直し。

コンテナのmeasureの中で子コンポのサイズはいじっちゃいけなくて、updateDisplayListでsetActualSizeするのが正解なんすね。一応、公式のドキュメントはぱらぱらっと読んでたんですけど、しっかり読まなきゃダメだったようです・・。

まぁ、外部仕様が固まってきて一段落といったところでしょうか。来週はチャート系の複合コンポ作りをやります。mxmlにタグ書いてたのをasに変換して、外部から利用しやすい形にするという・・。今回の作業と近い感じですね。

・game
DQ6DSは遂にテリー&ドランゴがLv99に!主人公も98まで上がっています。

そして昨日、世界樹3が売ってるのを確認。やってみたいんですけど、DQ6をクリアできてないうえにFF4が積みゲー化しているという・・。

あと、某ショップにCDを買いに行ったら売ってなかったので、代わりにダブルスポイラーを購入。まだ開けてなくて、たぶん開けてもちょっとしかやらない予感。

・music
G-SHINEの曲がzipでうpされてたのでげっとしておきました。

LIGHT BRINGERのショップ限定シングルを探してみましたが、池袋では見つけられず。大人気で即売り切れなのか、それとも只単に扱ってない店舗だっただけなのか。

・android
そういやDateの各メソッドは非推奨だったのを忘れてました・・。ちゃんとjavadoc見てやれって感じですね・・。日付処理は一段落したのでぼちぼちUIを作っていこう!というところ。

今回の開発は一応ペアでやることになってるですけど、相方さんと会ったのは初回だけっていうね・・。まぁ、元々個人で作ってみようかな?っていうネタをチョイスしてますし、ダメならソロでっていう考えは最初の頃からあったので問題なしです。問題があるとすれば、1人でモチベを保って完成まで持っていくことができるか!?っていう部分すね。

投稿者 txdrum : 02:17

2010年3月23日

[RO]3/21GvG

前回のようなミスをしなくて済みました。

まぁ、出なかっただけなんですけど。

次回以降もGvG参戦を見合わせようかなーと思っています。いつまで見合わせるかは決めてないです。理由とか経緯みたいなことは一部の人達にはちらっとそれっぽい事を言ったつもりですがー、後でまた書くかもしれませんし、書かないかもしれません。

投稿者 txdrum : 00:52

2010年3月18日

2010-03-17

ちょっと体調が微妙でした。悪化しないように気をつけねば。

・work
今やってるAIRの作業について、隣の席の上司さんから「木金はkiaiで頑張って今週中に終わらせるんだ」的な事を言われました。そんな上司さんは火~水徹夜で、昨日もうちより遅くまで残ってたので帰ったかどうか怪しい感じ・・。

・RO
ひどい広告がmixiでも取り上げられてますね。あと、無詠唱アンケートやら蜃気楼やらで話題に事欠きません。

・にでら
1000人参加目標オリコが開催されるとか。やるかどうかは楽曲次第。

投稿者 txdrum : 03:11

2010年3月14日

2010-03-14

今日はいろいろと疲れました。

午前中は前の記事に書いたところに行ってて、午後は新宿をぶらぶらして、夕方に一旦帰宅。夜は地元の方をぶらぶらした後、帰宅してGvG。

GvGはー、うちは途中で抜けたのでどうなったかよくわかりません。まぁ、他の人が詳細レポを書いてくれることでしょう。

途中落ちしたのは、終盤に不適切な発言をしてしまった為でした。すみません、反省してます。来週は用事があって欠席なので、再来週から今回のような事が起こらないようにしたいと思います。

投稿者 txdrum : 23:32

2010年3月 9日

2010-03-08

帰宅してROグインしようと思ったら時間切れで入れず。

・RO
結局GvGやっただけでしたね。そのGvGでも遅刻したりメインサブの使い分けがうまくできてなかったりで、良く思われてなくてもおかしくない感じだったかもしれません。

今回初めてmac miniを使ってのGvGだったわけですが、思ったよりも快適だった気がします。グラフィックチップがショボくて、魔法とかのエフェクト類が黒くなったりするのが難点。

・work
一時期よりは落ち着いてきたはずなんですが、今になってFlexのコアな辺りをがっつりといじることになってしまい、忙しさ的にはあんまり前と変わらない感じになっているような・・。

・music
今も昔も、カイ先生とキスクさんの共演は素晴らしいですねー。

absoluteですけど、Vo.的には「悠遠のアミュレット」とかの方が比較的安心して聴ける感じかもしれません。Gt.的には凛花の方が好みかな。

・DQ6DS
あんこくまどうx3&はぐれメタルx1というイイ組み合わせが出てくれたので、がっつり粘って経験値940kとかげっとしました!これのおかげで70台に達するキャラも出てきました。そして、ドランゴはLv80に1番乗り。職業勇者でHPが880とかすげー。

・food
浅草のお団子と大学芋を食べました。両方共おいしかったのですが、特に大学芋の方は興伸っていうお店のやつで、芋がでっかくてたれがあまーくて「もう1回食べたい!」ってぐらいおいしかったです。

投稿者 txdrum : 02:09

2010年3月 8日

2010-03-07

昼過ぎまで寝てましたzzz

お昼ご飯を食べたり、トーク番組とか見たり、ネットしたりしてしばらくまったり。この前のライブの時に買ったabsolute areaのCDが予想以上に良かったですねぇ。

凛花とかけっこう好きな感じ。

原曲はこれっぽいんですけど・・・。なんなんですかこれは。

Thundersteeeeeeeeeeeelも原曲ですね!

RIOTは名前は知ってましたが、ちゃんと聴いたことはなかったので今度借りてみようと思います。

15時頃からandroidのコーディングをし、17時半頃外出。androidアプリはまだサンプルすら完成していないというひどい有様。仕事で基盤屋をやっているからなのかどうかわかりませんが、アプリの本処理よりも土台を作る作業が面白くて仕方がないです。

外では、オケとかDMV6とかCD買ったりとか。オケは前半が絶不調過ぎ!全然外に出せてない!という感じで、後半になって感覚を取り戻してきたものの、例によって筋力貧弱ゥでオワタ。DMV6はスキル548ぐらいなので、次回作稼動前には550行けるでしょう。CDはGAMMARAYの新作を購入。

帰宅したのが20時前。軽食を取った後1dayチケットを2枚開封し、20時半頃?GvGに参加。トレントの猛攻を防ぎ、終盤にhr魂も来ましたがそれも防ぎ、派兵もうまく行ってまた2砦。

めしふろ後に堂島ロールケーキを食べてウマー。そして今に至るです。

投稿者 txdrum : 00:37

2010年2月27日

[RO]とりあえず

最近はこんな感じ

GvG出れないんで今週末は1day使いません。リンカーやる人ガンバレー。

投稿者 txdrum : 01:35

2010年2月22日

2010-02-19, 20, 21

・20日
お仕事。10:30~33:00。忙しくないのに徹夜するとか頭がイカレてた。でも、うちがあがった後も上司さんは仕事してたみたい。この上司さん、木曜は泊まりだったし。化け物だー!

・21日
朝マック→事務所行って昼過ぎまでandroidコード書き→HYPER眠かったので電車で寝まくり→ちょっと回復したので池袋でCD購入(LIGHT BRINGER, VERSALLES)&レンタル(JAM Project)→帰宅してだらだら→寝る前にCDTVをちょっとだけ見たら、1位ジャニ2位芸人3位アニソンとかひどいベスト3。

・22日午前
9時前に起きる予定だったけど目覚めたのが12時前。オワタ!

・22日昼過ぎ~夕方
昼食後に池袋行ってBICで小物購入→15時過ぎに帰宅→smartq5のアップデートできない。SD挿して+押しながらアダプタ挿しても何も起きない・・。

・22日夜
18.5-19.5スタジオでdrums練習→借り物MACでROできるように準備。最近メインPCが全然起動しなくて、起動してもすぐフリーズというオワタ状態→20時過ぎにGvGに参加。GvG。frさんは相変わらず強かった。ペンギン村も思ったよりは強かった。派兵は今回もさくさくっと行ってまた2砦→めしふろ後androidコード書き。全然うまくいかねええ!!!

投稿者 txdrum : 01:28

2010年2月15日

2010-02-14

ケータイの目覚ましアラーム音をドラガにしてみました!

・drums
時間はありましたが、乗り気ではなかったのでスタジオは取りませんでした。スタジオは来週ですかね。本物をやらない代わりに偽物(DM)をプレイ。Lv50のクリア率がイマイチですなぁ。

・DQ6DS
メタルキングの剣を取って、後はラスボスと戦うだけ!というところまで来てます。勝てないことはないと思いますが、苦戦しない為にフォーン城周辺で熟練度稼ぎ中。

・マック
のニューヨークハンバーガーってのを食べてみました。前のテキサス~に近い感じで味的には悪くないと思いましたが、コスパはイマイチでございますねぇ。

・RO
狩り。リンカーのBaseが上がってwizは@11%。

GvG。B2防衛でcest・fr・永遠のきずなと戦闘。何度か割られましたがなんとか取り返し、派兵もうまく行ってまた2砦。永遠のきずながエンペ割った後に他の砦を攻めず、延々と砦のガーディアンを召喚してたのが謎でした。

投稿者 txdrum : 00:31

2010年2月 8日

2010-02-07

バースディケーキのプレートに名前を入れなかっただけで、すごいgdgdになってしまった。大いに反省。それと、予約をしなかったから選択肢がかなり限られてしまったのもマイナスだったな。

・android
画面の見た目だけ作ってみた。レイアウト用xmlにリソース用xmlに書いた値を埋めるには@タグ名って書くといいらしい。

・DQ6DS
フォーン城まで来た。スタメンのLvはハ31主30ミ29チ28。

・drums
GvG前にスタジオで1h叩く。スティックワークは偽物で慣らしてるからか、まぁそれなり。足は連打時にペダルの前の方を踏むようにすることで、音はショボくなるけどだいぶ安定するようになってきた。この調子で行けば、速いツーバス曲もできるようになる気がしてきた。

今回残念だったのは、drums周りのスペースがものすごく狭い部屋だったのでライドとか右側のシンバルを全く動かせなかったことと、ハットのペダルがバカになっててちゃんと止めてるのにハットが開いちゃってだめぽだったという2点だ。次は別のスタジオに行ってみようかと考え中。

・RO
今は1週(といっても土日しかやらないが)にリンカーのBaseExpを10%上げることをノルマとしている。今週末もなんとかノルマを達成し、リンカーのBaseExpは90%になった。引っ張り役のwizも80%まで上がっている。来週はリンカーがBaseLvうpだ。

GvGはB2でほぼ暇防衛。1回cestかどこかが攻めてきたが、粘られることはなく早々と転戦。「ちょっとやってみてダメだったら他行こう」っていう感じだったのかもしれない。今回も派兵がスムーズに行って2砦。以前と比べて程好い対戦相手が減っているのが残念だのう。

投稿者 txdrum : 01:14

2010年2月 1日

2010-01-31

のんびりー。

・RO
午前中にwizで狩りをしてリンカーのBaseExpが10%うp。

GvGは全編FE。B2防衛はまほろばがやってくるも難なく追い返し、V2に遊びに行ったりV4に派兵したりして今年初の2砦げっと。派兵がスムーズで良かったよねぇ。
screenheimdal158ex.jpg

screenheimdal161ex.jpg

GvG後はWS2人のカンカン対決やまったり雑談など。
screenheimdal162ex.jpg


・IIDX SIRIUS
SP:裁きリミ HYPERはCN無しで普通に☆8っぽい、EASY CLEAR。ミラクル HYPERは☆8っぽいけどCNが無理ゲーでFAILED。
DP:DのせいでNORMALフォルダが青い。たからもの ANOTHERは終盤に3つ押しが来まくって全然だめぽだった。

・DMV6
40台の曲を全部プレイ、したはず。前作までにクリアしてるのはやってないけど。スキルはまだ530ぐらい。

・DQ6DS
下に落ちて上に上がって冠貰ったとこまで。主Lv7かな。

・Vo.?
貧弱腹筋による安定感不足は相変わらず。久しぶりにXの曲を歌ってみたりしたけど、ANGRAやSonataとかと比べると全然楽々だわー。まぁ、ヘタクソなんで人前で歌えるレベルじゃーないけど。

・music
新宿ユニオンで流れてた曲をようつべで発見。

投稿者 txdrum : 01:05

2010年1月31日

2010-01-30

今月はけっこうCD買ったなー。

・music
新宿ユニオンでCD2枚購入。

Tales of Almanac/LIGHT BRINGER
So That A Star Shines at Night Sky/Unlucky Morpheus

LIGHT BRINGERは視聴した時にポップ過ぎて合わないなー、って思ってたのに買ってしまった。fukiさんに毒され過ぎである。

そして、ユニオンにあんきもが置いてあるのが意外だった。てか、どっかに1st売ってないかな?

↑の買い物中に流れてた曲が、Gacktをメタルっぽくした感じの曲だった。最近出てきたVersaillesっていうバンドらしい。Gackt好きな人なら割といけるんじゃないかな。

・RO
ネカフェで1dayを買ってきた。これで来月は持つだろう。ついでに、サブアカのあちゃを室内宿狩りでJob42まで上げて、ハンターに転職。
screenheimdal157ex.jpg

・DQ6DS版
買ってしまった。まだシールドこぞう硬過ぎ!とかそんなレベル。

投稿者 txdrum : 13:39

2010年1月30日

2010-01-29

ねむーかった1週間がようやく終了。来週はちょっとはマシになって欲しいものである。

・work
別のチームの人が「iPad出たよ!!!」っていう業務とは全く関係ない自分の趣味全開のふざけた内容のメールをプロジェクトのグループアドレスに送信するという「あのー、頭大丈夫ですか?」なことをしてた。こいつと同じチームじゃなくて良かった!!!

さて、うちの作業はというとAdvancedDataGrid系コンポの修正が一段落したところまで行った。これで来週は少しは心が穏やかになる・・かな?

DataGrid(Advanced含む)の隠し仕様っぽいので、テキトーなキーを押した時に押したキーが頭文字のデータがある行に勝手に移動(Windowsのexplorerみたいな動き)するってのを昨日初めて知った。これのせいでキャレットがヘンなとこ飛んでって「何これ、意味不明!」状態になって苦労したっす。

・music
相変わらずfukiさんの声に毒される日々。前に借りたRhapsody(ryをちょっと聴いてみたんだけど、エメラルドソードみたいなインパクトのある曲をまだ見つけることができていない。

・IIDX SIRIUS
解禁後初プレイ。

DPは先週のプレイで自己べ-300とか-350とか出しまくってやる気が激減していたんだけど、とりあえず新しい譜面をやってみてそれからいろいろ考えることにした。

新しい譜面、パラレルボスで未プレイだったHYPER譜面をやってみた。

大犬:スコアDとか出た・・。難度は☆10中位ぐらい?HS&SUD+調整次第かな。

G59:思ったよりは簡単だったような。逆詐欺ではないけど☆11下位でしょう。まだ混色階段が安定しないけど、それよりも終盤の皿→桂馬がキツイ。

アルマゲ:CN地帯は鬼門だねぇ。片手フレーズ側は嘆きとかと比べたらマシな方だけど、CN側は無理!混色階段は慣れしかなく、そして意外と皿がUZEEE!

1クレ目はスコアもBPもひどい感じだったけど、何回かやってるうちにだんだんとマシになってきた。これならまだまだDPを続けられるかもしれない。DPと併せてSPで片手力強化もやっていかないとなー。

・RO
JRについて発表があったらしい。3次は転生90でなれるとか。まぁ、リンカーメインのうちにはあんまり関係ないことだね。問題なのはカイトがどう変化するかだ。

投稿者 txdrum : 02:32

2010年1月29日

2010-01-28

ねむーい。

・work
今月の稼働時間は220hぐらいになりそう。

昨日は1h遅刻して行ったら、座る場所がなくなってて即効帰ろうかと思った。近くで打ち合わせしてて、椅子を取られてただけなんだけど。

隣の席の上司さんが早く帰ったんで「これは早くあがるチャンスか!?」と思ったら、うちの大嫌いなAdvancedDataGridに邪魔をされ、普段と大差ない23.5上がりになってしまった。

・RO

すげー。

闇目の前例があるのに全く進歩していないのが、重力quality。

・にでら

鍵盤&CN&皿を落とさず取るとか、すごすぎる。

投稿者 txdrum : 02:11

2010年1月26日

2010-01-24, 25

日曜はRO・音ゲー・android、月曜は仕事だけ。

・RO
狩り。トールに誘われたのでwiz&リンカーで参加。死にまくってもソロの倍以上の数字が出るのは良いですね。2キャラ共紙装甲で、特にwizはvitお察しなので出血がひどかったです。

GvGはいつも通りリンカーx2で参加。FE乱戦→SE乱戦→FE防衛メイン、って流れ?今回はけっこう支援頑張っちゃったと思います。リンカー出してる人が少なかったからねぇ。まぁ、うちが裏方になることで周りが好き放題できたらそれで良し。

・音ゲー
にでらとDMやったんですけど、左手が全然ダメダメでイライラしちゃってだめぽ。フレンズのbpmで左のハットダウンアップがいっぱいいっぱいとか、まだまだ修行が足りませんね。

・android
Windowsだとさくっと環境構築できて楽で良い良い。しかし、エミュレータでホーム画面ぽいのが開くのにものすごく時間がかかりました。なんでだろう?

・music
この前買ったドラガの1stとJealousy(Unlucky Morpheus)を移動中に聴いてました。

ドラガ1st。嘆きのカルミアがベタなキラーチューンで良いです。

また、物語の登場人物が歌ったり戦闘シーンぽいのが入ってたりで、痛さは3rdを大きく上回るのではないかと思います。ただ、3rdを先に聴いてしまったので、音質とか楽曲のインパクトがイマイチな感じがしてしまいました。

Jealousy。これすごいです。fukiさんがぶっとんでます。Tr.8が特にすごい。

Tr.2がモロXだったり、Tr.6がnightwishを意識してたりする等、遊んでるところも面白くて良いんじゃないでしょうか。

投稿者 txdrum : 01:35

2010年1月24日

2010-01-23

めちゃイケのシンクロをすごい久しぶりに見たら、意外と面白かったです。

・RO
サブアカ6キャラ目がずっとノビのままだったので、あちゃにしてみました。

・SEIBU
の池袋本店で「Yahoo!ショッピング 人気グルメ&スイーツお取り寄せ市」というのが開催されていたので行ってみました。そして、スイーツと冷凍物をいくつか購入。夕方に行ったので、1番の目当てだったシュークリームは売り切れてました・・。

・music
CDを3枚購入。

聖邪のドラゴン/Dragon Gurdian
遙かなる契り/Dragon Gurdian
Jealousy/Unlucky Morpheus

また痛い系です・・。

ドラガは池袋のユニオンで買ったんですけど、あそこはメタル専門じゃないんで品揃えが微妙・・。スパコとからぶりーも欲しかったのになー。

Unlucky MorpheusはRebirthってのが欲しかったんですけどね!それが見つかったら東方メタルアレンジは買うのを止める予定。

投稿者 txdrum : 03:59

2010年1月18日

2010-01-17

ROばっかな1日。まぁ、1.5倍だからねぇ。

来週末はいろんなことをやれる週末にしていきましょう。

・RO
久しぶりにPTでトール。うちはパラとリンカーを出して魂盾してました。STR130・Sign1・Qリベ・ブラ盾・船長帽でカーサに6400とか出てました。
screenheimdal138ex.jpg


4hぐらいやってた気がします。おかげでパラはBase40%Job50%ぐらいうp、リンカーはBase110%ぐらいうpです。

GvGは序盤FE・中盤SE・終盤FE。SEでfrさんと共闘で攻めが出来たのは良かったのですが、あんまり押すことができないまま終わってしまったのが残念です。SEで遅くまで粘ったせいか、終盤FEの偵察が駆け足になってしまった感がありますね。

・docomo
土曜にBICでHT-03Aを見たら10kぐらいだったんですが、ドコモショップで見てみたら15kぐらいでした。あれ?

・TSUTAYA
5枚¥1kだったんですけど、地元の方の店舗には借りたいものが置いてなかったぽいので何も借りずー。今度、新宿に行った時に探してみるとしようー。

・音ゲー
にでら1回とドラム2回プレイ。

にでらはDPスタダで、新曲☆9未HARD曲3曲とミステリアスAをプレイ。ミステリアスのトリル&moreは子薬が動かなくてさっぱり取れません。

ドラムは1曲目と4曲目は48を、2曲目と3曲目は30台~40台前半のスキル候補をやる感じ。HT→LT→CYをRRRで処理しちゃってるのがイマイチだなぁと思ってます。

投稿者 txdrum : 00:48

2010年1月17日

2010-01-16

昨日は会社の新年会。

・RO
wizでリンカー引っ張り。wizは47.8%、リンカーは46.2%までうp。

・work
事務所で会議っぽい?こと(偉い人や先輩さん達のお話を聞く)をして、その後に飲み。

仕事でFlexやってる人が多いのが意外だった。偏見かもしれないけど、あれがものすごい普及してるとは思えない。だから、仕事取ってくるのをものすごく頑張ってるに違いないな!

あとは、iPhone人口が増えてたとか、droid持ってる人がいたとか、うちの予想に反して家でものすごくコード書きまくってる人がいたとか、そんな感じ。

最初は会議っぽい?ことだけに参加して、飲みは行かないつもりだったんだけど周りに流されてずるずると行ってしまった・・。飲みが21時頃終わって「みんなで2次会行きましょう!」って雰囲気だったけど、帰る前に本屋に寄りたかったので2次会には行かずジュンクへ。

欲しい本はいろいろあったけど、とりあえずandroid本とWEBDBだけ購入。

投稿者 txdrum : 02:35

2010年1月16日

2010-01-14, 15

木曜は24時まで仕事した後マンキツ、金曜は23時半まで仕事でした。

土日は腐るぞおおお

・Flex
ComboBoxがdataProviderを入れ替える時に勝手に先頭の要素を選択するお節介仕様のせいでものすごく時間を喰われました・・・。

昨日夜やってたのがエフェクトいじり。CSSからClassReferenceで指定したり、「invalidのエフェクトをfocusOutの時は再生したくない!」っていうのを実現するのに必死でした・・。

・RO
マンキツ行った時にケンセイで1h狩り@氷D1してみました。x1.5 weekなので分厚い教範・スクロール2種・料理2種を使ってみましたよ。

狩り前後のBaseExpを見てみると、2.7Mぐらい増えてました!

・book
サガ2GODの2週目が一段落したので、移動中の読書を再開。今読んでるのは、去年ぐらいに買った応用情報本です。受けるかどうかは未定~。

投稿者 txdrum : 02:46

2010年1月13日

2010-01-12

オグ引退ですか・・。

・work
違うフロアに引越しました。席が広くなり、隣の島にいた人達と別のフロアになったことで静かになり、ノイズが入ってこないので精神が比較的安定してます。

あっちのフロアでは前以上に賑やかなのかもしれませんが、うちのいないところでなら好きなだけ騒いじゃっていいと思います。

・Flex
ボタンのクリックを拾って、FileReferenceのdownloadでダイアログを開くとこまで行ってからキャンセル。すると何故かフォーカスがブラウザのアドレスバーに移動してしまい、tabキーをおりゃーっと連打しまくってもそこから移動しません。

確認したブラウザはIE6なんですけど、IE7でもFileReferenceの不具合があるらしいのでたぶんIE限定なんだと思います。

・Java
httpunitっていうのを使うとMechanizeみたいなことができるらしいですね。これを使えばhtmlパースしてごにょごにょする系のアプリはさくっと作れるんじゃないでしょうか。

・RO
またx1.5 weekみたい?平日は、blog記事書き終わってこの時間なので無理、土曜は新年会なのであまりできない、日曜はGvGがあるのであまりできない、そんな感じになりそうです。

投稿者 txdrum : 00:52

2010年1月12日

2010-01-11

GvGで黒葉が来たのB3だったねぇ。間違えて書いてしまったい。

昨日やったこと。

・いいともにがっきーと戸田ちゃん出てるの見て満足した。
・高校サッカー決勝の後半だけ見た。
・にでらで久々に高高度DPAやったらBP99だった。
・drumsは偽者をちょっとやった。
・歌練で改めて筋力不足だと気付いた。
・マックでカリフォルニアバーガーとかいうのを食べた。
・よくあることだけど、ミスド100円。
・ノートPCにもwubiでubuntu9.10入れた。
・東方の星のヤツをプレイしてみたら、NORMALで3面までしか行けないとか下手過ぎた。

投稿者 txdrum : 01:06

2010年1月11日

2010-01-10

昨日はずっと家でのんびりでした。

・RO
wizでも干支バトル。
screenheimdal129ex.jpg

ごつミノはQM→SG1→SG10みたいな感じで。意外と苦戦してしまいました。捕まったら乙なもんでねぇ。金オシはダメが通らないから無理!

リンカー育成は相変わらず監獄。
screenheimdal133ex.jpg

15%ぐらいうp。スローペースですけど、95まではソロで上げようと思います。

GvGはFE only、というかほぼB only。

序盤は四つ巴みたいなわけのわからない状態になってたりして。中盤辺り?でうちらががっつり防衛線を敷く形になりましたが、黒葉の派兵がやってきたので早めに転戦してB3取得となりました。
screenheimdal131ex.jpg

今回は全体的に良い感じの戦闘ができてたんじゃないかなー?と思います。

投稿者 txdrum : 03:34

2010年1月 4日

20100104

12時頃起床→TV→にでら→drums→TV でした。

・にでら
HARD行けそうなのないかなーとテキトーに☆8~9の旧曲をプレイしてましたが、昨日プレイした中では行けそうなのがありませんでした・・。

・drums
今年初&ものすごく久しぶりに本物を触りました。手足の動かなさは昔と変わらず、ですねぇ。まぁ、今回のを機に定期的に続けていって、動画うpできるぐらいまで実力を上げられればーと思います。

・RO
黒葉が10砦だったというのをついさっき知りました。まぁ、他所のところの結果なんてどーでもいいんすけど。

・Windows 7 x64
を使ってる某氏が日記で点数晒してたので、うちの環境も晒してみます。
20100105.jpg

Phenom 905eとIntel SSDのおかげでプロセッサとハードディスクのスコアが高く、グラフィックスが低いのはAMD785Gだからでしょう。

投稿者 txdrum : 23:55

20100103

三が日オワタ!

昨日は、箱根駅伝→RO→買い物→RO。

・TV
箱根駅伝。9:30過ぎぐらいから見始めて、途中はPC触ってて見なかった箇所も多々ありましたが、最後の日本橋到着~10位ゴールまではTVに釘付けでした。

1位は無難に逃げ切った感じでしたが、2位以下が接戦でけっこう面白かったですねぇ。

・RO
昨日のGvGはFE onlyでB5を取得。V2やC1では攻めがうまく行きましたが、vs天上やvsLoV等、劣勢になる戦闘が多かったような気がします。

GvG以外では、アマツの初詣クエをやってました。Expを貰うところまで進めたのが11キャラ。その後の干支のヤツはパラで挑戦中。前半6つと後半4つまではソロで難なく片付けることができましたが、後半5つ目はこの場所。

screenheimdal126ex.jpg

昔のG狩りでよく来た懐かしい場所です。そんな場所に、まさかソロで来ることになろうとはね。最初はソロで行けるのか!?って思いましたが、魂盾で5k↑とか出たので余裕でした。
screenheimdal127ex.jpg

最後の後半6つ目。今度こそソロで行けるのか!?って感じです。
screenheimdal128ex.jpg

投稿者 txdrum : 01:52

2009年12月31日

20091231

ダイドーの自販機に「良いお年を」って言われちゃいました。

午前中は家の買い物に付き合い、午後はごくせん再放送とか見てまったりした後、いろいろやり納めする為に外出。19時過ぎに帰宅してお蕎麦を食べて今に至るのでありました。

やり納めしたのは、IIDX, drums, vocalの3つ。

・IIDX SIRIUS
腕試しに段位認定をプレイ。SPは右手で四段、左手で二段。DPは八段。

結果。

SP右手四段はなんとか完走。エラノスで補正に突入し、サンダーまで低空飛行。サンダー前半で50%↑まで回復するも、後半で削られて再度補正突入。R5は超低空飛行で駆け抜けて残8%でゴール。達成率46%とか、「途中閉店した人よりも少ないんじゃないか、これ?」ってレベルですね・・。

SP左手二段はAbyss前半の同時押し地帯で閉店・・。zeniusで補正突入とか、地力が足りなさ過ぎです。

DP八段はDESIREのラストごっちゃり地帯で閉店・・。ゲージ推移は96%→26%→0%。DESIREを耐えきるにはパンチラをどうにかしないといけませんね。GOLD以降のDP段位は2曲目が曲者揃いであり、そこが鬼門なんだなぁというのを痛感しております。

SPは段位のみでしたが、DPはスタダ・エキスパもプレイ。新規クリアは、プログラムさんANOTHER緑・EXUSIA NORMAL白・D NORMAL緑とかでした。

来年こそはDJT時代から長く居座っているDP七段のポジションから脱出できるように、引き続き地力上げを頑張っていかなきゃなーと思います。

・drums
例によって偽物です。スキルは520まで行き、40台後半の曲もそこそこクリアできるようになってきました。

来年は本物の方も上達できたらいいなーと思います。

・vocal
前々回が調子良くて前回はイマイチ、今回は更にイマイチでした。昔からずっとそうですが、パワーとスタミナがなさ過ぎです。

来年は弱い部分を底上げできたら良いなーと思います。

あと、PC関連はやり納めとか何もしてませんが、プログラミングとか技術系の勉強を今年はあんまりできなかったので、そこは改善できたらなーと思います。ROはまぁ、今のポジション維持とキャラ育成をちびちびとやっていきますよ。


今年もダメ人間でした。そして来年もきっとダメ人間でしょうけど、今年よりちょっとはマシになれれば良いかなーと思います。

投稿者 txdrum : 19:58

2009年12月28日

20091226-27

26日は、ROでwizがBaseうpしました。

それ以外のことは、ついったーに書いたのでそっちを見てくだし。

ドラゴンガーディアンの3rdのVo.はLIGHT BRINGERの人らしいですね。

27日のこと。

にでらDPは

・EXUSIA NORMALノマゲ。HARDも余裕でいけるでしょう。
・ミラクル HYPERがHARD行けそうで行けません。
・フェチ ANOTHERノマゲ。

これぐらいでしょうか。

ROのことはついったーに書きました。

SE取れなかったのは、エンペ周りを制圧した時にこのまま粘る?エンペ割る?ってなって、粘る方をチョイスしてしまったからなのでした。その時にはもう敵が迫って来てて粘れる状況ではなかったらしいのです。

バリケ防衛とかで近くにいるリンカーがmeだけだったりすると、ものすごくカウプカイト必死になるわけですが、今回はそういう場面がけっこうあって疲れましたねぇ。

投稿者 txdrum : 00:20

2009年12月23日

20091221-22

GWTが普及して、Flexとか触らなくて済むようになってくれるといいなぁ。

・work
AIR 2.0BETAのネイティブプロセスAPIについて調べるように言われたので、サンプル作るぐらいまで触ってみた。何故かbatファイルは実行できなかったよね。なんでだろう?

あとは、exeファイルを生成するのに証明書作成とかタイムスタンプサーバーに接続できないエラーとか-tsa none付けるとかいろいろめんどくせー。まぁ、airファイル生成も同じようなもんだけど、あっちはbuilderから生成するとそこまでめんどくないしー。

・iPod touch
FREESPOT付きのネカフェに行ったので、いろいろいじってみた。

safariは割と快適かなぁ。文字見る時に拡大する必要はあるけど、大した手間じゃないな。他の標準添付アプリはあまり使わなそう。

AppStoreからmixiの公式っぽいアプリとtwitterクラ落としてみた。mixiアプリはマイミクの日記をタップするとsafariが起動するという糞仕様。

twitterクラはechofonとかほとんどのアプリがOS3専用っぽかったので、TweetDeckってヤツにした。テキストが英語だけど、タイムラインとか普通に見れたし多分大丈夫だろう。

・RO
ネカフェでちょっとだけwiz上げ。BaseExp65%。100%まで上がったら試しに異世界行ってみようかなー?

・サガ2GOD
2週目はvsビーナス直前。DSのLキーが激不調ですげーやりにくい。修理に出して、その間は移動時間を読書タイムにしようかね。

・IIDX SIRIUS DP
リーグはB3/C1。リーグをHARD埋めモードとして使うなら、規定回数以上プレイしない方がいいんじゃね?ということに気付いたので、B3の方は2回プレイで終了させる予定。C1の方はさくっと埋めてきた。昇格確定っぽい。

PR NORMAL埋めは、DDのG59が出現。正規HARDでクリアしたけどAAだったからカギは無理だろう。あと、REDではカギ2個付いた状態で水上やってフルコンAAA出たから、次回大犬出現確定。

投稿者 txdrum : 02:32

2009年12月21日

20091220

午前中はいいともを見てまったり。午後はRO→家の用事→地元ぶらぶら→GvG。

・RO
クリスマスクエは11キャラで実施。やらなかった1キャラはノビなので、Exp貰ってもあまり意味がないのです。あとはwizで狩りをして、wiz&リンカー上げをしたぐらいですね。

GvGは主力メンツを多く欠く日でした。

SEはまぁ相変わらずで、イマイチ結果を残せない感じ。vsチマとかは前はそれなりに戦えてたと思うんですが、今回はさっぱり押すことができずに終了。

FEの制圧&派兵はスムーズに行き、2砦も十分に狙える感じでしたが、ろきたまがもりもりやってきて早め(54分頃)にブレイクさせられる展開に。しかしブレイク後は皆が粘りを見せ、しっかりとした防衛ができたんじゃないかなーと思います。

・IIDX SIRIUS SP
SPのスコアリーグだけ未プレイだったので左手でプレイ。

HARDでAbyssとRealを落としてしまいました。Abyssは惜しい感じだったんですが、Realは13にごっちゃり降ってくるところが無理ゲー。子薬でなく子中で押せるようにならんといかんですね。

投稿者 txdrum : 00:45

2009年12月20日

20091219

Pocket WiFiってのがすごい気になってます。

・IIDX SIRIUS DP
リーグ入れ替えは降格/残留で

DP:B3/B3 → C1/B3

となりました。

DPのC1は規定回数2回なのはいいんですけど、☆6~7で全部白付いてるからHARD埋めモードとしては全く使えませんです。

解禁されたGENESISとバドマニのHYPERをやりました。

GENESISは同色階段系だったかな?まぁ、☆9なので難なく緑点灯。ノマゲもいけそうですが、HARDはBP的にちょっと厳しそうな感じ。

バドマニはムズイっす。ボロボロでした。全体的な密度はDESIREとかの方が上ですが、局所にごそっと詰まってる感じですねぇ。もうちょい片手力がないとクリアは難しいかなー?

PRはNORMAL埋め中。次回プレイでG59 NORMAL出るかも?

・IIDX SIRIUS SP
リーグは両方昇格。

SP:D3/D3 → D2/D2

・music
新宿のユニオンへ行きました。1枚だけ買う予定だったんですけど、ガルネリ系(スパコ・YAMA-Bソロ)・MAKE-UP・EIZO Japan等、気になるのがいろいろあって困っちゃいましたが、結局2枚購入。

DOUBLE MOON/LIV MOON
Dragonvarius/DragonGuardian

前者はラウドパークに出てたのをBURRNの記事を見て知って、気になったので購入。正式メンバーはVo.とKey.(プロデューサー)だけなのかな?サポートメンバー(?)は、Ba.が元イエモンの人で、Dr.がKOZO SUGANUMAみたい。まぁ、NightWish的な感じですが、あっちよりVo.がぶっとんでます。

後者は廃盤って書いてあったので購入。同人上がりらしく、ジャケがアニゲ系で帯に「これぞRPGメタル!」とか書いてあります。まだ開けてません。どんな感じなのでしょうか?

・RO
1dayを10枚仕入れてきたので、これで年末年始も乗り切れます。仕入れついでにwizソロしたり、クリスマスクエやったりしてました。クエの必要アイテム集めでクリーミー狩ってたら服1個獲得!

投稿者 txdrum : 01:37

2009年12月19日

ファミマ

にジャンクフードを買い込みに行ったら、「乳酸菌飲料 スキッピー」なんてものが置いてあった!

おいおい、どこのSaGa野郎だよ?って名前だね。あいにく、冷たいドリンクって気分じゃなかったから買わなかったけど、今度気が向いたら買ってみることにするよ。

テキトーにお菓子をチョイスしてレジに並んだら、直前の♂がけいおんのくじを20枚も買ってた!1枚¥800とか癌蓄レベルを超える単価なのによくやるよねぇ。

今週はがっつりへこんだりしたのもあって、ものすごく疲れた気がする。休日は前向きな事いろいろやろう!って考える元気が普段以上にない。こういう時はアホみたいにゲームとかやって逃避するに限るね!

・RO
蜃気楼が来たらしいけど、うちにはあんまり関係ないかな。wizで行けないこともないけど、いまどきPTで素wizって微妙みたいだし。それよりもwizとかリンカーを上げたいんだよねぇ。

クリスマスのクエでExp貰えるみたいだから、それは全キャラ欠かさずやるとしようー。

あと、Win7x86にやっと対応したんだね。遅すぎるし!まぁ、これでサブノート君を再始動(IBM風)できる。ちょっと試してみたいこともあったし。GvGはサブノート君よりグラボが優秀な借り物マックさんで出るけどね。

・IIDX SIRIUS DP
Beat2だねぇ。

Beat1では全フォルダ出せたし、隠し曲もHYPERで3曲出せたからまぁぼちぼちかな。Beat2ではBeat1で出せなかった大犬とG59をNORMALで出したいね。

リーグはまぁ、HARD埋めに使うよ。

・IIDX SIRIUS SP
リーグで左手強化頑張る!ぐらいだと思う。

投稿者 txdrum : 01:57

2009年12月17日

[RO]GvG後のイフ騒ぎ

320k

ある意味、GvGより面白かったっていうね。

投稿者 txdrum : 01:51

2009年12月15日

20091213-14

最近はついったー率がうpしてます。DRYに反するのでまだ書いてないことだけつらつらと。

・RO
怪盗帽は全キャラで取得。マンキツでやったので450k/150kすかね、うまうま。

そのついでに、wizで初めてINT料理&ブレススクな狩りをしてみました。ソロ時よりINTが20高いと世界が違いすぎますね・・。

GvG。ペコ多め編成にしたらしく、直前に「パラで出ないか」と言われましたが何も用意してなかったので止めました。最近の感じから面白い戦闘ができないような気がしてた、っていうのもあります。ブラディウムげっとしたら1回復帰してみるのもアリかも?

そんなわけで今回もリンカーx2。今回は個人的にはまずまずと言ったとこでしょうか。反射でHW乙とかできましたし。支援はそれなり?サブリンをあんまり動かせてなかったかもしれないので、そこは課題。

Nのvsチマとかは途中まで良い感じに見えました。が、ろきたまとかが来てgdって終了~。邪魔が入らなければ面白い戦闘になったかもしれませんが、なかなかうまくいかないもんです。

・サガ2GOD2週目
カイの体内クリア。

・IIDX SIRIUS
リーグは公式見ると変化なしっぽいんですけど、リーグ入れ替え後に未プレイだと前回のままだとか。

そして、DBMの人SUGEE!!!

投稿者 txdrum : 01:25

2009年12月12日

20091212

まーた帰るタイミングを逃してね・・。

・work
終電に乗れる時間に出ようとしたんだけど、上司さんに作業の経過を報告したら「そこはこうじゃなきゃまずくね?」みたいに指摘をされ、帰りづらくなってしまった。

Flex BuilderとかのせいでPC激重の中、不具合の調査とかを7時過ぎまでやってたんだけど、夜中はずっと発狂しそうな状態でやばかった。

・M
久々の朝マック。ソーセージエッグマフィン良いね。後発のヤツラは甘ったるくてちょっと苦手。

・IIDX SIRIUS SP
二段だとリーグはD3。レベルは☆4~5。2曲ランセレってのがイマイチだなぁ。右手だとちょっと物足りない感じだけど、左手でHARD付けてやるとまぁそれなりかな。

右手で三段取得キタ!今まではprestoの6鍵にやられてたが、嘆きの代わりに回復曲が入ってくれたので抜けることができた。

・IIDX SIRIUS DP
七段だとリーグはB3。レベルは☆8~9。ノマゲだと未クリアが少ない(ラクエンだけだったかも)から微妙なんだけど、HARD埋めモードとしてなら使えるかもしれない。

PRはDJTでD HYPERが出現。ソフランがひどすぎて全然面白くなかった。これでHYPERで出せそうな隠しは全部出したし、あとはHARD落ちしたサヨナラに赤付けるとか、HYPERが無理ゲーなREDとDDのNORMALをやってみる、ぐらいかな。

SIRIUS新曲は☆9HYPERの白が増えてきた感じ。Light Shineとかredは無理だなー。ANOTHERはまだあんまり詰めてないけど、相変わらずrootsのBPが減らなくて困ってる。☆10新規クリアは、ミラクルEASYとDOノマゲ。未クリアはDESIRE・Hydrogen・プログラムさんの3曲かな。

・RO
怪盗クエを全キャラでやって、帽子を1個げっとして11キャラ寸止め。あとは、相変わらずのwizでリンカーひっぱり。

投稿者 txdrum : 23:19

2009年12月 1日

20091129-30

今ROはお祭り中みたい。7年かー、よくこんだけ持ってるよねぇ。

昨日は21時前に帰宅できたからGvGに出ようと思えば出れる時間だったけど、1day投入してなかったし、後半は暇だろうと思ったので参加せず。

お仕事。11月の稼働時間は、だいたい220~230hぐらいかな。どうせ199.5hで提出するからちゃんと数えなかったけど。

サガ2GOD。エスパーが力6早99魔99防97なので、防が99になったらラスボス行こうかな。因みに、人間は力99早99魔99防15。防が全然上がらん。

投稿者 txdrum : 00:58

2009年11月22日

20091121

にでらをやった後、池袋をぶらぶら。

・IIDX SIRIUS DP
新曲は☆10まで全てプレイしました。☆10ではプリズムが緑点灯。

NORMAL folder:白点灯。
HYPER folder:緑点灯。
HYPER☆6~7:全て白。
HYPER☆8:全てノマゲ以上。
HYPER☆9:全てEASY以上。
HYPER☆10:ノマゲ2曲(GALGALIM・Raison)、EASY3曲(bloomin・DOMINION・empire)。
ANOTHER☆8:チョコがHARDで他ノマゲ。
ANOTHER☆9:全てEASY以上。rootsが白つかねぇ!
ANOTHER☆10:EASY5曲(びーちく・Do・She is・フェチ・プリズム)、FAILED4曲(DESIRE・Hy・ミラクル・プログラムさん)。
ANOTHER☆11:FAILED2曲(sorrows・keep it)、他NO PLAY

新曲を一通り触ったので、PRも埋めて行こうと思います。カギは無理ゲー。

PR RED ANOTHER:EASY スパギャラリミ、他NO PLAY
PR SKY ANOTHER:EASY SPARKリミ、FAILED DAWN、サヨナラ(HARD落ち)
PR DD ANOTHER:FAILED 朱雀な裁き、他NO PLAY
PR GOLD ANOTHER:EASY 電人暁リミ、他NO PLAY
PR DJT ANOTHER:FAILED ダズリン秋葉、他NO PLAY

・RO
1dayを10枚仕入れてきました。あとはケンセイとwizでソロしたり、「パラでET来ないか」と言われてものすごく久しぶりにET行ってみたり、ETで先行してるPTに追いつく前にさばかんしたり、wizで名無し入場クエやったりしましたよ。

・foods
マックチキンのコストパフォーマンスの良さは異常。

池袋西武地下の味咲きの新たいやき、メープル味うまし!

・baseball
今日はプロU-26 vs 大学生の試合。うちの野球マニアな身内が行ってくるそうです。

投稿者 txdrum : 02:08

2009年11月16日

[RO]生ぬく

初生ぬく。塔&woamメンツの中にcmpで混ぜてもらえました。

Gvの時のように、ちょっとgdるとすぐ「なんで○○しねーんだ」的なトゲトゲ会話になるので、ミスってなんか言われないようにーとがくぶるしながら白羽してました。

でもなんかよく見てると、トゲトゲ会話も楽しんでやっているような、そんな気がしてきましたよ。そうか、ここはそういうコミュニティなのかっ。だとすれば、うちは今まですごい勘違いをしてたことになりますねぇ・・。

そんなこんなで16時前までやって、BaseとJobが2個ずつぐらい上がってうまうまでした!

一般的なcmpと比べたら全然活躍できてなかったと思います。阿修羅の火力がショボいから緊急時に使えませんし、防具がガチガチなわけじゃないので献身がなかったら詰んでた場面もあったかもしれません。それでもいないよりはおkと思われていれば幸い。

反省点。教範を忘れたこと、ピアレスを忘れたこと、ハエ誤爆したこと。

screenheimdal046ex.jpg

投稿者 txdrum : 23:47

2009年11月15日

RO x2 week 5/7

巨人が国内で勝つのはあまり嬉しくないんですが、国際試合で勝つのはまぁ悪くないかなーという感じ。

・RO
サブリンカーをもりもり上げて2倍期間中の目標を達成。その後はメインリンカーを上げたり、久しぶりにケミを動かしてみたりしました。

以下、行ってみた狩場の雑感。

カタコン(sageでサブリンカー引っ張り)
マジが1人いたのと、プリを何人か見かけたぐらい。もりもり引っ張れておいしかったです。まぁ、高Lvになると微妙なんでしょうけどね。おいしいアイテムはエルとフォーマルかな。

監獄1(wizでメインリンカー引っ張り)
wizやsageが大勢。人が多いのでMHに当たりにくく、横湧きが多くてカオスとか、そんな感じ。ここでもエルがおいしいです。

OD(ケミ)
GX1を見たぐらいです。もりもり引っ張ってCRどーん。

まぁ、名無しとか生体とかでBase10M/h↑とかが一般的なんでしょうけど、うちにはあまり縁の無い世界なので、ちまちまとソロでやっていきますよ。

・IIDX SIRIUS DP
SKY folder出ました。

・OPEN済みfolder
RED・SKY(NEW!)・DD・GOLD・DJT

・djp(2000pでSKY folder)
2175

・新曲クリアマーク
SPARKリミ ANOTHER:EASY CLEAR

SKY folder新曲。スパギャラリミみたいに淡々とした曲ですね。譜面は同色の階段や2個押しが多くて、左子が疲れる譜面でした。

Raison(ry HYPER:EASY CLEAR→CLEAR

HSとSUD+の設定をミスらなければ問題なし。turiiみたいな押しづらい階段ありますけど、前半の方にしか出てこないのでノマゲにはあまり影響がないですね。

DOMINION HYPER:FAILED→EASY CLEAR

前やった時は後半で崩れてしまいましたが、今回はずっと崩れずに行けました。力を入れ過ぎず、バスをしっかりと押し、落ち着いてプレイすれば行けるみたい?ノマゲはどうですかねぇ・・?

投稿者 txdrum : 01:27

2009年11月 9日

20091108

にでらのことは前の記事に書いたのでそれ以外のこと。

・サガ2GOD
しゃちほこ道場に通い中。村正をぽろぽろ落としてくれるのでケロ的にも良い感じ。

・池袋
西武口前とISP上にツリーが飾ってありました。毎年の事ですけど、早いですよねぇ。服を買いにサンシャに行ったら、ここにもツリーがありましたよ。
NEC_0032.JPG

・cafe de crie plus
池袋にはクリエが3つありますが、南口のクリエだけ店名にPLUSが付いてました。前は付いてなかったような気がしたんですけど、何がどうPLUSなのかよくわかりませんでした!

・drink
帰りにコンビニで買ってGv中に飲んだ「メープルを楽しむミルクティー」。甘ったる過ぎてイマイチでした・・。

・RO
またピラに連れてって貰いました。今回はブラギがあったので、ブレス&ブラギ&アイシラで無詠唱できて爽快でした。
screenheimdal040ex.jpg

GvGは、前半あちこちウロウロ後半V5攻め&守り。後半は、攻めでは3mapをさくっと抜けて攻守逆転できましたし、守りでは押される場面もありましたが、エンペタッチさせずそれなりの防衛ができ、なかなか良い感じだったんじゃないかなーと思います。
screenheimdal041ex.jpg

個人的にも久々にカイトでHW退場させることができたのでぼちぼち満足。支援とか妨害に関してはまだまだ到ってないところがあると思いますがっ。

投稿者 txdrum : 00:43

2009年11月 7日

20091107

帰宅してからさっきまでのこと。平日のことは気が向いたら書くかもしれない。

・IIDX SIRIUS
公式が病気なShe is~のダンスレッスンムービーなんてのが公開されてたみたい。非公式だと、DJ UMAどっかのサークル?のヤツが素晴らしい出来だ。

しかし、今回もワンモアがひどいねぇ。

・RO
珍しく狩りのお誘いがあったので、有難く受けることにしてピラ4へ。途中、オシを狩ったりもしたよ!MVPは青箱→EDA
screenheimdal037ex.jpg

投稿者 txdrum : 04:38

2009年11月 4日

20091103

昨日は地味に良い休日でしたー。痛いこともありましたが・・。

・IIDX SIRIUS DP
大宮行って10クレぐらいやってきました。

オリンピアでEXPART 裏2 HYPERをプレイした後、モアイに移動してEXPART HARDCORE ANOTHERをプレイ。HARDCOREはGALGALとredの皿がすごいですねぇ・・。redで落ちると思ったんですけど、皿必死ゲーでredを完走してDOMINIONの最終小節が見えるところまで行って閉店・・・。惜しい!

この時点で行脚10店舗&EXPART14コースだったので、オリンピアに戻ってEXPART CHARGE ANOTHERをプレイ。3曲目が難しかった&右人が痛かったので4曲目に入ってすぐに捨てゲー。

右人が痛かったのは、朝爪を切った時に右人を深めに切ってしまっていた&HARDCOREの皿必死ゲーで着地の時に突いてしまって深爪状態になったみたい。これ書いてる今もまだ痛いのです。

右人の痛みを我慢しながら、DDフォルダとGOLDフォルダをOPENさせ、その後はひたすらSIRIUS曲をやってました。

DDフォルダの裁きリミ(ANOTHER)は曲も譜面もがっかり。☆11なのに道中は☆10下位ぐらい?で、一部詰まってるところがあるのと、CN地帯があること以外は☆11な要素がないと思います。うちはその2箇所で2%オワタ!でしたけど、普通に☆11やってる人なら初見HARD一択だと思います。

GOLDフォルダの電人リミは☆10中位ぐらい?の混フレ&乱打な感じでした。こっちはEASYでボーダークリア!

SIRIUSの☆10は一通りプレイしました。HYPERはDOMINIONだけ落として、他はEASY。ANOTHERはEASY4曲(びーちく・Do Back・She is・フェチ)、FAILED5曲(DESIRE・Hyなんとか・ミラクル・プログラムさん・プリズム)ですね。初見の勝率はまぁぼちぼち?

・サガ2GOD
将軍様にあのBGMはもったいない!

・music
スレイヤーの新譜の輸入盤を買いました!

・24
シーズン7の9巻を見ました。ついにあいつが動き出すんですねー。この後の展開が楽しみ。

投稿者 txdrum : 00:23

2009年11月 2日

20091101

昨日も午後起床でした('A`)

まぁ、風邪気味だったからいいんですけど。

・IIDX SIRIUS
ちょっと遠出して3エリア達成を目指そうかと思いましたが、それよりも都内で10店舗達成の方が早い気がしたので、池袋・新宿・渋谷をぶらぶらしてみましたが、混んでるとこが多くて2店舗しか増やせませんでした・・。

2店舗でDP FREEを1回ずつプレイ。

ミラクル ANOTHER→FAILED:CNとBSSがひどい。レガシー推奨?
フェチなんとか ANOTHER→EASY CLEAR:Jackをちょっと簡単にしたような感じ?
Hyなんとか ANOTHER→FAILED:なんかよくわからない譜面だった気がします。
びーちく ANOTHER→EASY CLEAR:仮面シリーズの中では1番簡単?

3日にがっつりやる予定なので、そこでなんとか10店舗達成したいところ。

・サガ2GOD
レースをクリアしました。PTは、人HP730力50早40・エHP630魔50早20・メHP430・モHP350(アンモナイツ)って感じです。

・baseball
ダルGJです!

・RO
癌蓄祭りへ行ってきょぬーAXさんを見てウマー&↑のSIRIUSで3エリア達成!の一石二鳥計画を実行しようかどうか迷ったんですが、AXさんだけの為にあんな遠いとこに行くのイヤだし、SIRIUSは↑に書いたように、10店舗>3エリアだろうってことで実行しませんでした。

ずっと外出してたので、狩りはしなくてGvGのみ。

ずっとhrとやりあってたような気がします。前はhr来たら「割って他行こうぜ」ってなるのがほとんどだったのに、どうしちゃったんでしょう?まぁ、今回はやられっぱなしじゃなく、それなりに戦えてたと思うので、まぁ良かったんじゃないでしょうか。

あと、よくあることではあるんですけど、ちょっとうまく行かないことがあるとすぐに命令口調でがーっと言い合うみたいな、そんな雰囲気がもうちょっと改善されて欲しいかなと思う次第です。

GvG後にパイを2k個ぐらい作りました。3日はROやらない予定なのでパイ作りはこれで終了。これからやらなきゃいけないのは、ブラディウム買うゼニーの用意ですかね。

投稿者 txdrum : 00:16

2009年10月26日

20091024-25

土曜は外出する気力が無くてヒッキー、日曜はSIRIUSやるためにちょっと外出した程度です。

・サガ2GOD
レースの町まで来ました。

vsビーナスは、メカの武器のスタンとモンスターの技のマヒで動きを封じてふるぼっこ。テンプテーションされたりしましたが、ノーダメージで倒せちゃいました。

ザコの数が多くてきっついです。ドラゴンアーマーを買って防御は強化されましたが、今のPTは全体的に素早さが低いのでそれをどうにかしたいところ。

・野球
日ハムvs巨人になってしまいました。巨人が負けてくれたらいいなー。

・IIDX
AC EMPRESSの簡単なまとめ。

段位はSP右手二段左手初段DP七段で、左手だけ1個うp。プレイ回数はSP126DP545、DJPはSP2539DP7594の計10133.マイベストDPはパンチラ51サイケ50つりい50きゃんち50アタック46で、SPはSHINING16翼11route9すむーち8I'm Screaming8でした。

土曜は外出しなかったのでCS EMPRESSのプレミアムの方をプレイ。相変わらずの指の動かなさにイライラするばかり。

SIRIUSは日曜夕方に初めてプレイ。DPは段位七段・EXPARTの上から3つANOTHER・スタンダード1回(びーちく N→アキバなんとかmix H→she is~ H→DESIRE A)の計5回プレイ。SPは右手で段位二段の1回だけプレイ。CS EMPRESSを3hぐらいやった後だったので、めっちゃ腕が疲れました・・・。

段位七段。

DJTの頃から七段やってるんで、わなぱーとかコンチェなんかじゃ落ちませんよ。でも思ったよりゲージの減りが多くてだめぽ・・。達成率は69%。

1曲目の新曲:はテキトーにやってたらゲージ9割残りましたね。
わなぱー:タカタンなフレーズを気をつけて叩くぐらい。ゲージは7割↑残。
コンチェ:縦連と階段を頑張れば良いと思います。ゲージは半分弱残。

EXPART。

EASYを付けてやったつもりだったんですが、プレイ後に見てみたらCLEARってなってました。どのコースもそれなりにやりごたえがあって良いと思います。3コース目のラスト以外は!4曲目まで☆8~10なのにラストだけ☆12!ゲージ満タン近くあったのに抜けれませんでした・・。残りの2コースは☆11が2個以上入ってて抜けれそうにないので、しばらくは放置することにします・・。

スタンダード。

ビーチク N:タイトルがひどい。BAD1空POOR1の1切り・・。
アキバなんとか H:曲がアニソンぽくて恥ずかしい系。HARDいけそう。
she is~ H:これはヤバイっすね。動画でムービーを曲を知ってからプレイしたのに、噴出しそうになってしまいましたよ。
DESIRE:八段ボス。余裕で落ち。初見BPは130ぐらいでした。速めのテンポでそれなりの密度の全体難って感じでしょうか。頑張ろうぜスレにも書いてあったことですが、桂馬フレーズをうまく処理できれば、反対側をうまく捌けるようになってミスを減らしていけるんじゃないかと思いますね。

SP二段。

右手はGOLDぐらいからずっと二段なので、ZENIUSとかAbyssなんかじゃ落ちませんよ。きゃんちは螺旋でハマらなければ問題なしですね。達成率は70%。

・RO
土日にやったことは、仮面貰うクエを11キャラでクリア、チャンプでゼニ稼ぎ&ついでにメインリンカー引っ張り、sageでサブリン引っ張り、Gvでした。すりっぱは安地がないので引っ張りは微妙ですね・・。Gvは、今回もそんなに面白くない感じでした。まぁ、リンカーx2やってて面白いを求めるのは難しいんですけどね。エッジBBのひどさには萎えますね、リンカーにはあんまり関係ありませんが。

投稿者 txdrum : 00:15

2009年10月24日

やっとどようび

今週も仕事漬けで疲れましたー。

・RO
パイ祭りハジマタと聞きました。

SP剤の在庫はもち10kレモン9kと、まだまだ余裕があるんですが、パイの重量と期間限定の効果うpは魅力ですね。2アカMAX60kまでためる気にはなれませんが、まぁちびちびやってみようかと思います。

そういえば、今日は1日限りの無料開放dayのようですね。無期限休止中の人とかはアカウント維持の為にログインしてみると良いでしょう。

・にでら
シリウス稼動でMITSURUハジマタと聞きました。DP八段が弱体化したらしいので、今作で取れるように頑張ってみようと思いますが、無理だったら永遠の七段確定でしょうね。土日はたぶん混み混みだろうからプレイできるかどうかー。

・Windows 7
うちは8月からRTM使ってるから、「あぁ、やっと出たんだ」ぐらいの感じ。

・野球
中日vs楽天になって欲しいなーと思いますが、なかなか厳しそうな展開です。

・サガ2GOD
やどかりん先生に稽古をつけてもらってましたが、飽きてきたのでぼちぼち先に進もうと思います。

投稿者 txdrum : 01:36

2009年10月20日

シンニュウシャアリ ハイジョセヨ ハイジョセヨ

昨日は仕事以外だと移動中にサガ2GODやったぐらいです。山の神を倒しました!ジャッジメントが痛すぎでしたが、1回しか喰らわなかったので排除されずに済みました。リンに火縄銃もけっこう大きかった気がします。

排除といえば、blogにヘンな事書いて排除された人とかもいるらしいんで、内容は慎重に選んで書かないといかんなーと改めて思いましたです。

投稿者 txdrum : 01:13

2009年10月19日

土日のいろいろ

メインPCのWindows 7 x64上にwubiでubuntu 9.04をインストールしました。これからはubuntuメインにしたいなー。

・seibu
池袋西武で京都の名産展みたいなのがやってました。最近はこの手のイベントに行きまくりですね・・。きなこと抹茶のソフトクリームうます!あと、生八つ橋とわらびもちをお持ち帰りしましたよ。

・drums
ネタがないわけではない(ずっと前に叩いてくれと言われたのが1個ある)んですが、スタジオに行くのが億劫で全然できてません。その代わり、偽物(DMV6)はちょこちょこやってます。一応、スティックワークの練習にはなるので何もしないよりはマシ。足は全然鍛えられないけど!最近はオープンハンドを練習したりしてます。

・24
シーズン7の7巻を見ました。ビルが・・・。そして、ジャックはハメられまくりです。

・CS IIDX EMPRESS
まだEMPRESS DISCしかやってません。

SP二段にHoricが!片手にはちと厳しい。でも、他の曲が簡単だったので全体的な難度はそんなに変わってない印象。

DP七段はちょっと難化してますねぇ。1曲目のLOVE IS ORANGE ANOTHERがワナパーよりも難しい感じで、2曲目のパンチラ(HYPERで良かった・・)は回復なんですけど、3曲目のFlash Back 黒ANOTHERもサイバーリミよりちょいムズいと思います。

DPの旧曲追加ANOTHERは↑のLOVE IS ORANGEの他に、DANCE(☆8)とINFERNO(☆10)がありました。DANCEは同時押し&皿って感じ?簡単だけどちゃんと作ってある感じの譜面で、INFERNOは片手譜面で☆10中位ぐらい?でしょうか。

あと、DP皆伝動画を見ましたが、曲目がひどいす。

・saga
サガ2GODは海底火山と光の洞窟の秘宝をげっとして、山の洞窟に行こうとしているところです。洞窟内の敵が1グループに5体ぐらいいるときがあって、3グループぐらい出てこられるとけっこうカオスですな。

・RO
先週と同じく、サブリンカー上げとGvG。サブリンカーはスローペースですが順調に育っています。

GvGは今回も面白くなかったですねぇ。今回はやられっぱなしだったという感じはしなかったんですが、人数が少なめでそれなのにまとまりがなくいろいろとうまく行ってなかった感じ。

個人的には、先週はいらついてしまったことがありましたが、今週は冷静にいられたのが唯一?の良かった点です。怒る気もしなかったとも言う。

だめだったのは、メインの操作に集中し過ぎてサブがやる仕事ができてなかった(そのせいで冠さんがキレ気味に)とか、突入前のカウントが見えてなかったことがあった(注意されてログ見たときにはもうカウントとか残ってなかった)とか、反射でHWを退場させることができなかったとか、こんなところでしょうか。

投稿者 txdrum : 00:45

2009年10月12日

昨日のRO

サブリンカー上げとGvGでした。

サブリンカー上げは、プリ壁で天下大将軍を素殴り。2キャラ動かさなきゃいけないので疲れます。

でもBaseが上がってきてsageと組めるようになったので、素殴り狩りは卒業してFW狩りに移行しました。これならリンカーはお座りで良いのでとても楽チン。メインリンカーもwizと組ませてお座りして上げたのですよ。

GvG。今回はあまり面白くなかったです!

SEは重さ(ものすごく重い!ってわけではなかったんでしょうけど重かった)や敵の妨害(スクリームがきつかった)による動けなさ、敵との戦力差(数だけじゃなく戦術とかも込み)による状況の進展の無さ、ラグでガディがワープしてきて切られて退場、等を見てて面白くないなぁと思ったり、TSの単騎LKが何故かうちらを攻撃してきて「なんなのあれ?」って思ったり。いろいろとやられっぱなし。

FEは目立った戦闘がないまま本城を確保、派兵はぷち防衛されてたところがレース化して終了~でした。前半があんな調子だったもんで、FE移行後に味方の口の悪い指示を聞いてイラっときた事もありました。ダメダメ過ぎですね。

まぁ、カイトで魂無しwizを倒すのは何度かできていたので、そこは継続してしっかりやっていきたいところです。

投稿者 txdrum : 01:00

2009年10月 4日

最近は

仕事漬けっぽい感じです。自由時間がないわけではないんですが、ちょっとネット見てたら終了~ってなったりして、あんまりPCいじったりできてません。

・work
相変わらずFlex/AIRな日々。

先月の稼働時間は205hぐらいでしたが、200hを超えると面倒な職場なので197hぐらいにして報告してます。まぁ、半分ぐらいが勉強みたいなもんですし、時間が遅くなるのはうちの能力不足ってことで、そんなんで残業代を請求するのはおかしいっすね。

・music
アークエネミーのセルフカバーアルバムがあったので視聴してみました。うーん、やっぱりヨハンの方がいいっすねぇ。音もオリジナルと比べるとけっこう違います。ドラムは個人的には今の方が好きだったりしますが、ギターはオリジナルの方が好きかなー。

今週の水曜にマシンガンズのアルバムが出ます。CMっぽいのを見て、サビ後の展開が気になってしょうがないので買っちゃうと思います。ライブも1回は見に行きたいですね。

・niconico
先月のマイリストランキングをチラ見して気になったもの。

ファミマすごいす。あと、tatshのあれもランクインしてましたね。

・DQ9
未クリアクエストがブーメラン100のやつとビスチェのやつだけになりました。そして、すれ違い来客数は900人達成。ボス地図も一通り枚数集まったので、来客1000人行ったらSaGa2GODを買うぞおおお。

・IIDX
土日にちょこっとやったんですが、DPが相変わらずひどくて、マイベストコースでスコアが自己ベ-150~-200「しか」でませんでした・・。SP片手をやってみるとそれなりに指が動いてる感じなので、全然見えてないってことなんでしょう。

今週のWRがたぶん卑弥呼で、来週CSが出て再来週に新作稼動ですかー。まぁ、新作が出ても今のままのペースでのんびりやりますよ。

・RO
日曜だけプレイ。リンカー上げとGvG参加だけでした。ゼニ稼ぎもしたいんですけど、それよりはサブリンカーの底上げを優先したいのであります。

GvGは今回も前半SE後半FE。

SEは防衛をしてたんですけど、やっぱり厳しくて押される一方だった気がします。うちはあんまり前に出てないのでよくわかりませんでしたが、人数差がけっこうあったみたいですね。FEは難なく防衛。派兵は良い候補が見つからなかったみたいです。で、V1げっと。

・24
season7のvol5を見ました。なんか、一段落しちゃいましたが、これからがカオスになりそう。

・food
池袋西武でイタリア祭りみたいなのが開催されてました。

パスタの麺やソース、生ハム、ピザ、ワイン等、いろんなものが販売されてました。イートインでカプチーノにミルクで絵を描いてくれるお店もありましたねぇ。

うちはジェラートを食べたのと、お持ち帰りでブラッドオレンジのロールケーキを購入。どっちもウマスでした!

あと、パステルが北海道特集みたいなのをやってたので、ティラミスを購入。これはまだ食べてませーん。

投稿者 txdrum : 23:48

2009年9月29日

20090926-28

・9/26
お釣りで2000円札貰いました。

都を横断したりしたので、歩き疲れましたー。

BDドライブがちょっと欲しいかなーと思っていろいろと値段を見てみたら

内蔵LGバルク:16k
内蔵パイオニアバルク:33k
外付けバッファローUSB:20k
外付けバッファローUSB&eSATA:27k

とかでした。バッファローは中身LGでしょうね。パイオニアは静かで良いらしいのですが、ちょい割高。キラーコンテンツがあれば買ってもいいんですがー。

・9/27
GvGは今回も前半SE後半FE。

今回のSEは攻めがうまく行ったりして、割と良い感じだったと思います。後方支援onlyのうちにとってはgdgd戦もやることいろいろあって悪くはないんですけど、やっぱり結果が出るというのは良いもんです。

FEは派兵でうっかりサブG貰い忘れて困ったことになりそうでした、ぐらいですかね。

24久しぶりに見たです。s7v4。おもすれーっす。

・9/28
帰りに茶色の山手線見ました。

mixiモバイルの「画像非表示だと18歳未満扱いにされてコミュとか見れなくなる」というちょっと困った仕様が気にいらんです。画像表示すると重くなるし、エロマンガっぽい広告がでかでかと表示されるのがイヤなんですよ。

投稿者 txdrum : 00:51

2009年9月22日

ゆっくりしすぎた結果がこれだよ

昨日はずっと家でゴロゴロ。たまにはこういう日があってもいいと思うんだけど、これで良かったのか!?と思ったりもしてしまうね。

一昨日は昼までROやTV、夕方に出かけて夜GvG。

池袋東武で北海道展がやってたので行ってみた。この前のズームインうまいもの博と同じぐらいコミコミだったね!プリンを買ってくるように言われてたので、フラノデリスの牛乳プリンを購入。昨日食べたんだけど、濃厚でなかなかうましだったよー。

あと、隣で売ってたメロンソフトを並んで買っちゃった。たぶん、うちの前に10人ぐらいいたのかな。これもメロンが濃ゆくてとてもうまし!だった。

あとエチカにも行った。ここは何度か通ってるけど、買い物したことなくてねぇ。で、今回はブクロドッグを買ってみた。そのへんで売ってるチーズドッグよりも一回り大きくて、甘さ控えめな味が良い感じ。

GvG。

前半は旧砦がスカスカ過ぎたのでSE砦にお邪魔した。攻め手がいるところに混じって適当に暴れてた感じだったのかな?うちは例によってリンカーで後方支援なのであんまり状況がよくわかってなかた。

EMC後メインキャラ操作に専念してサブキャラはEMCされた場所に放置・・。そういうのはどこのGにもあると思う事なんだけど、↑のSE砦攻め中にうちらのGの放置キャラ達に対してSGを撃ったHWiz(魂なし。どこのGかは見なかったので不明)がいて、放置キャラ全員のカイトで即蒸発してた。常時エフェクトOFFな人だったのかな?

後半はV3防衛とか。最後にTSが来たけど、時間が遅かったので凌ぐ事ができた。

終了直前にEMCでV3に呼ばれた時、サブリンカーはポタに乗ってる最中で回収されなかった。メインはV3にいるから、サブはどっか他を見てみようと思いV5へ行ってみた。ERへ行ったらガッデムがいっぱいいて、TSの人が2人ぐらい残ってた。こっちを先に攻めてれば派兵成功だったんだろうなぁ。

TSがV5にいたとギルチャに流してからサブは放置でメインの方のログを見てたりした。そしたらガッデムの人達がサブリンカーの周りに群がってて、友達登録が飛んできたりログがひどいことになってたりした。その時のログがこれ。chat20090920ex.txt

今回ガッデムとは全く戦闘してないし、最後にV5に入ったのもうちだけだし、入った時にはもう22時過ぎてたんだけどなぁ。TSの人達にも同じような事言ったのかな?

投稿者 txdrum : 01:47

2009年9月20日

だらだらっと20090919

普段の土曜と同じようにしてました。

・RO
プリ壁でサブリンカー上げ。バロンクリップをゲットして前よりちょっとだけ楽になりましたが、相変わらず地味な感じです。あとは、x1.5 week中なのでメインリンカーもやってみようと思い、wizで引っ張ったりしてます。

・music
地元のCD屋に行ったらいろいろと新しいのがありました。以下に視聴した感想を。

The Days Of Grays /Sonata Arctica
非常に良くできている作品だと思います。

ギターをちゃんと聴かなかったのでヤニが抜けてどう変わったかはわかりませんが、アップテンポなナンバーを排除した前作の延長のような感じなので、1st~2ndの速いのが好きなうちにとってはイマイチです。

Skeletons In The Closet /Children Of Bodom
カバーアルバム。これはものすごく良いですねぇ。どの曲もカバーっぽくなくて、COB色に染まっているのが良いです。

スレイヤーの曲が特にイイ!でも、この曲は聴いたことあるんですよね。というのも、今作に収録されている曲はほとんどが既出物らしいとのこと。ベスト盤に近い感じでしょうか。「新作を多数収録!」とかだったら良かったんですがー。

Endgame /MEGADETH
メガデスらしい作品に仕上がってる感じがしますねー。メンバーチェンジ直後の頃と同じような雰囲気でしょうか。

メガデスは買おうかどうか迷いましたが保留にしました。ライブ前というのもありますし、買うなら速くて熱いヤツが欲しかったのでー。

投稿者 txdrum : 02:26

2009年9月16日

土日は(シーサー)とうまいものとRO

昨日書いた記事、未公開のまま放置しちゃってました、だめぽ。

土曜日、新宿のうまいもの博で買ったもの。

岩手のバームクーヘン
恵比寿キムカツのカツサンド
山梨のソフトクリームとジャージーヨーグルト

どれもうましですた。

そして、ROはまったりサブリンカー上げとGvG。

GvGは今回ももっさり攻められちゃいましたねぇ。V2でしたっけ?まぁ、その後の転戦がさくっとできたのは良い感じ。個人的には、メインサブの使い分けをちゃんとしないといかんなぁという感じでした。最近はサブリンカーを出す人がちょこちょこいるので、うちは両方がっつり動かすというより、メインをしっかり!の方が良いのかもしれません。

投稿者 txdrum : 00:19

2009年9月 7日

RO on Windows 7 x64

先月メインPCが沈黙してしまったので、M/B・CPU・SSD・電源・OSを入れ替えて復旧させました。

新しく用意したパーツは以下。

M/B:GIGABYTE MA785GPM-UD2H
CPU:AMD Phenom X4 905e
SSD:Intel X25-M 80GB
電源:SCYTHE KMRK-4-P-450A
OS:Windows 7 x64(RTM)

既存のパーツは

ケース:クーラーマスターのミドルタワー
DVD-RW:プレクのドライブを外付けドライブケースに入れてUSB接続
メモリ:サムソンチップのヤツ1GBx2

といった感じでしょうか。

電源付けてからログイン画面までがものすごく速くなりました。Intel SSDすごいですね。

アプリはAVG・RO・LimeChatをインストール。

ROは例によって、普通に起動するとデスクトップにファイルぼこぼこ→古いパッチが~ってなるので、プロパティをいじって互換モードXPSP3と管理者で実行にします。Vistaの時と同じはずなんですけど、公式ページを見ると互換のところにチェックついてません。記述漏れ?

で、GvGなんですけど今回は珍しくSE砦メインでした。 開幕から偵察を開始、防衛勢力がいないVF3(だったのかな?)を取得して、1時間半弱ぐらい防衛してました。うちらの規模にしてはけっこう頑張った方じゃないかなーと思います。

動きとか戦術にもいろいろと課題があるんでしょうけど、それ以上に重さや敵との戦力差がしんどい感じでしたねぇ。

投稿者 txdrum : 00:11

2009年9月 6日

RO on VMware Player

ができたらいいなーと思って、いろいろ試してました。

やったこと。

ホスト側(Windows 7 Ultimate)
・VMware Player2.5.2をインストール。
・EasyVMXでVM作成。

ゲスト側(Windows 2000)
・VMにWin2kインストール。
・画面の解像度が変更できず色も16色でしょぼいので、ホストにVirtual Clone Driveをインストール→Win2kにVMware Toolsインストール。
・USBメモリ経由でいろいろファイル転送。
・AVG8.5をインストールしようとしたら、OSが最新でないからと弾かれる。
・Windows Updateをしようとしたら、IE5.5以降でないと正常に利用できない機能があると言われる(Win2kのIEは5.01)。
・IE6SP1をインストール。
・Windows Update→Microsoft Update→ディスク容量不足で全ての更新が適用されず(VMのディスク容量は2GB)。

ホスト側
・VMware Converterをインストールし、VMのディスク容量を10GBに拡張してconvert。

ゲスト側
・AVG8.5インストール。
・ROインストール。
・DirectX 8.1インストール。
・ROにログインしようとしたら@がタイプできない→キーボードのドライバが英語になっていたので、日本語106/109に変更(参考サイト)。
・ROにログイン。

こんな感じだったと思います。いろいろやって一応動くようにはなったんですけど、まともにプレイできていません。

RO内のマウスの動きがおかしくて、しょっちゅうカーソルが消えたり暴走したりするんですよね・・。これがどうにかなれば普通にプレイできそうな気もしますが、どうしたもんでしょう。

投稿者 txdrum : 02:50

2009年6月 8日

20090607

・music
¥10kぐらいのヘッドホンがちょっと欲しくて池袋BICに見に行ってみたんですが、テクニカとかソニーとかばっかでしょんぼり。

・DS
立体ピクロスの上級Lv10をようやくクリア。あと、中級がオール☆3になりました。

・RO
リンカーの経験値稼ぎをしてます。@10%でBaseがうpするので、それが終わったらチャンプをやろうと思います。

GvGは本城を堅守、派兵はC1は堅くて落とせず、C5は高速回転レースでオワタ。

リンカーに魔法撃って自滅するwizさん
フルストせずにGX連打するチェイスさん
献身せずに盾投げばっかするパラさん

こういう人達は、自分が何をすべきかをよーく考える必要があると思います。

投稿者 txdrum : 01:21

2009年6月 2日

20090531-0601

日曜日は昼まで寝ててー、にでらやったりー、どらむやったりー、Gv出たりー、してましたー。

GvGについて。

今回はV1でApple Treeと長期戦をしてましたよ。1h50mぐらいずっとやってた感じです。

最初はうちらが攻め。突入前にgdったりしましたが、攻め主体の構成だったのもありさくっと制圧。そこから押しつ押されつで頑張って防衛。

21:30過ぎぐらいにERに押し込まれて制圧されそうになり、粘ってたらブレイクされてしまいました。「これはオワター」って思ったんですが、今回のうちらは攻め力が普段より一味違ったようで、さっくり割り返せました!

21:50過ぎにやっと攻め手がいなくなり、勝利を確信しました。急ぎで派兵してたみたいですが、うまく行かずに1砦で終了。

今年に入って1番熱い週だったのは間違いないでしょう。

で、昨日から6月になりました。

仕事は結合試験に入ってちょっと落ち着き、にでらのCS empressスコアデータ募集も終わったので、先月よりは時間の余裕ができるんじゃないかなーと思ったりしてます。というわけで、今月はコード書きとか勉強とか楽器の練習とかいろいろやってみたいところであります。先月買ったHDDとかデジカメを全く使ってなかったりもするので、これらを活用して快適に過ごせたら良いですなあ。

・wicket
をちょこっとだけいじってみたけど、なんかHelloWorldもうまく行かない・・。

・niconico
のマイリストランキングを見て、ちょっと面白かったもの。

けいおんって見たことないんでさっぱりわからないんすけど、最近一部の人達の間で流行ってるみたいですね?

投稿者 txdrum : 00:22

2009年5月26日

20090505-26

けっこう放置しちゃったんで今回はけっこう長くなるよ。

・work
結局、4/27~5/13の17連勤だったのかな?11日に出勤制限を喰らい、13日に遅くまで残り過ぎだと注意されてキレて翌14日は休んだ。それ以降は20時前に帰るようにして土日も出なくなった。

5月前半はそんな感じ。後半は作業が落ち着いてきて、出勤制限の影響もあり、だいぶ余裕が出てきた。今は他の人が作った画面いじり(レビュー)をしている。来月から結合テストらしいが、うちはテスト実施ではなく、レビューとかドキュメント修正をやらされるようだ?

・Apache POI
前に書いた「テンプレートファイルを読むワークブックと出力用のワークブックを分けてやると、ファイルが壊れてるって言われなくなるみたい。でも、テンプレートファイルの書式とかをちゃんと読んでくれなかったりするから困る」は、CellStyleのdeep copyをすれば解決する。

でも、出力するシート数が少なかったりする場合は、テンプレートファイルを読んでワークブック作る→そのワークブックにシート作成→オリジナルのシートから書式とかをコピー→値埋め込み→オリジナルのシート削除、ってやった方がdeep copyしなくて済んで楽だったり。

・SVF
うちは今回の開発では触ってないんだけど、他のメンバーから聞いた話をメモしてみる。

propertiesファイルでデバッグの設定をONにするとものすごく遅くなるらしい。
技術的な質問の回答を営業の人がしているらしい。
propertiesファイルをテキストエディタでいじるのはサポート外らしい。
実行環境(jarファイルとかpropertiesファイル)を他のディレクトリにコピーして使うのはサポート外らしい。
WinXPとかクライアントOSで動かすのはサポート外らしい。

・IIDX empress DP
CS empressスコアデータは☆11以下を全て埋め終わって、☆12はEXTRAにちびちびやっている感じ。クリアマークは以下。

☆7・CLEAR
BLOCKS:右片手、23&56トリル
OUTER LIMITS:皿とか
Real:白鍵ごっちゃり、前半ゲー
THE EARTH LIGHT:縦連
deep in you:トリル

☆8・FAILED
INSERTiON:微縦連とか?

☆8・EASY CLEAR
POWER DREAM(A):縦連

☆9・FAILED
250bpm:縦連、片側に高密度箇所
Attitude:1→3→1+5
FEEL IT:縦連、交互連打
GENOM SCREAMS:縦連、ラストDB
Make A Difference:ラストヘンなかたまり
Monkey Dance:中盤に難所
NEBULA GRASPER:7鍵譜面
Spooky:ラストゲー
ラクエン:ソフラン、皿

☆10・新規EASY CLEAR
リスタシア ANOTHER
3y3s HYPER
Hope ANOTHER

この前、キョンタに行ったらシャッター閉まっててショックだった・・。BSGは台が増えて4台になったけど、DJTモニタなのであんまり人気が無い。うちは気にせずやるけどねー。

・IIDX 17
今日からロケテだそうで。気が向いたら日曜に行くかも?

・PC
GW中にアキバでHDDとオウルのカートリッジを買った。目的はメインマシンにGNOME環境を作ること。でも、まだ取り付けてない。

・food
GW中に某デパートで北海道物産展ってのがやってて、生キャラメルバナナ味を買ってきてもらった。とろけるうまーだったよ。生キャラメルプリンも食べた。こちらもなかなか。

プリンといえばパステル。こちらでも北海道フェアってのをやってて、北海道チーズプリンを買ってきて食べた。やっぱプリンはこのなめらかな感じがいいよね。

・DS
移動中に立体ピクロスをプレイしている。現在上級のレベル6を攻略中。

・programming
前から作ろうと思ってて全然手をつけてなかったWebアプリをPHPで作ろうかなーと思ってるところ。rubyとかflexは熱が冷めてしまった感じだね。GAE/Jがちょっと気になる。

・niconico
タニタの山下さんがかわいい!

・RO
紅白帽クエは全キャラでやったけど、紅白帽は1回も使わなかったな。

5月前半はGvもまともに出れない感じだったけど、最近はパラとリンカーのLv上げをちょっとやったり、ETに混ぜてもらえるようにもなった。

・TSUTAYA
この前、新宿のTSUTAYAに行ったら、4人組の♀がアダルトなDVDをレンタルしちゃってた。ちょいギャルっぽい感じ?わいわいがやがやしながら♀×♀モノとかを物色してたみたい。そういうのを見たの初だったんだけど、やっぱ珍しいもんなんだろか?

・docomo
アンドロイドケータイが発表された!欲しいんだけど、FeliCaチップが無いのと携帯サイトが見られるかどうかが怪しいのが気になるところ。

・TV
すぽるとの本田さんかわいいなーとか、めざましの長野さんかわいいなーとか。見てるものは相変わらずな感じ。

投稿者 txdrum : 23:51

2009年5月 4日

20090503

昨日は珍しくうちだけが出勤(他のチームは除く)。

ホントは1人出勤予定の人がいたんだけど、「用ができたから行けなくなった」って連絡があってうち1人に。

他のチームの人達がぽろぽろ帰りだしてるのを見て、もし最終退出になったらいろいろめんどいからやだなーと思ったり、なんか気持ち悪くなってきてやる気も出ないし、どうせ1人だからテキトーでいいや!ってことでさくっと18時前にあがり。

出勤前は22時ぐらいまでやるんだろうなーって思ってたけど、急に時間が空いたもんだからポカーンってなってしまった。

えーと・・・、何しよう?

真っ直ぐ帰ればGvG開始に間に合うけど、他にいろいろやりたいことあるしー。フル出場だと3hぐらい取られるから時間がもったいない!!!

とりあえず、休出5連チャンだと着てくものなくなりそうだから服でも買うかー。あとは、欲しい家電とかもチェックしとくかー。CS empress旧曲埋めがあるからにでらもやろう。気が向いたらドラムもー。

・・・

にでらDP。合体(オリジナル)のHYPERノマゲ。片手と無理皿がきつめだけど、けっこう良い感じに取れててそれなりに赤ゲージキープできてたんじゃないかな?まぁ、☆10の片手譜面だとこれより上につりいとかすぴきゃがいるんで、まだまだ練習を積まなきゃだわ。

ドラム。イトケンの赤をやってみた。本パート(?)に入ってすぐ撃沈・・。ハットのダウンアップはすごい苦手なんだよねぇ。リアルドラム経験者のくせにだめだめだな・・・。まぁ、リズムパターン覚えればいけると思うけど、予習無しで認識力だけでやるのは無理だー。

そんな感じで21ぐらいまでぶらぶらして、「後半戦だけ出るとかだったら出てもいいかな」と思い、マンキツからGvGに参加。

パラの用意をしてベースへ行ったはいいものの、G抜けちゃった後で防衛中かなんかでほとんど人がいなくてどうしたもんか~とウロウロしてたらさくっとG要請だしてくれて助かった。

今回はいつも以上に指揮とか連絡系統とかがしっかりしていた気がする。派兵も積極的に行っていて良い感じだったと思う。まぁ、派兵の結果は残念な感じだったけども、本城は堅守できたし良かったんじゃないかな。

個人的なことは・・・うち、参加しなくても良かったんじゃね!?

投稿者 txdrum : 02:01

2009年5月 3日

20090502

ものすごく久しぶりにモス行った。テリヤキバーガーウマス。

テリーヤキバーガー?うちはテリーさんがあんま好きじゃないんで、どうでもいい系だわ。

・RO
仕事前にマンキツに寄って1day補充。10枚買ったら、キャンペーン中だからと折りたたみ傘を貰った。色は赤と青から選べたので無難そうな青を選んでみたものの、ロゴとか入っててどうみても使えない。

あと、ログインして期間限定のAFK帽作りと紅白帽クエもやった。

AFK帽はこんな感じ。
20090503.jpg

全然帽子じゃないね!

紅白帽クエの方はメインアカの3キャラで実施済み。経験値も貰えるから全キャラでやりたいところだけど、やる余裕があるかどうかー。

・work
うちのチームのメンバー10人中8人が出勤とか平日と大差ない稼働率だったり、休日なのに「用事があるのでお先に失礼します」と言って帰る人がいたりするから困る。

13過ぎに着いてだらだら作業して22頃終了。

・IIDX DP
FREEを数回プレイ。成果は↓

CONTRACT HYPER:FAILED→EASY CLEAR
murmur HYPER:EASY CLEAR→CLEAR
シルドラ HYPER:EASY CLEAR→CLEAR

・Windows 7 RC
Virtual PCにインストールしてみた。
20090503_2.jpg

ぱっと見はベータ版とあんまり変わってない感じだけど、中身はどうなんだろう?余裕があったらHDDを用意して実PCに入れてみるのもいいかもしれない。

投稿者 txdrum : 02:40

2009年4月20日

20090419

・DS
立体ピクロスってのを買ってみた。難しいけどやりがいがあるし、良い暇つぶしになりそうだ。

・RO GvG
今回は旧砦のみ。

序盤のV3攻めは、ぱっと見はそんなに厚いようには見えなかったんだけど、ロキ内でヨーヨーになってて何もできなかったねぇ。

それ以外はあまり戦闘らしい戦闘もなかったような。

投稿者 txdrum : 01:40

2009年4月19日

20080418

・RO
トールのPT狩りに混ぜてもらった。火力はハム1クル1パラ1で、盾投げしまくり。2人でカーサに5k↑ダメを与える盾投げを連打するのはなかなか爽快。Expもぐーんとあがって良い感じ。

ソロ狩りは

パラ:相変わらず聖域2。ノーグでモロククエ用の火種を集めようとしたけど、魔王が全然倒されてないようなので止めー。
チャンプ:相変わらず師匠。
wiz:生体1&2に行ってみた。事故死多いしリムーバがあんまりおいしくなくて、監獄1でいいやってなった。

・IIDX empress DP
SPACE FIGHT HYPERでまさかのフルコン。☆8フルコンはたぶん初。

・work
金曜のネタで書き忘れてたことを1つ。

oracleの外部結合演算子は必ず右辺に書け!

ホントはこんなの使いたくないんだけど、プロジェクトで使えと強制させられたから仕方がない。

最初は「+付けた方のレコードを全て取得」するもんだと思ってたけど、逆だったみたい。「select * from hoge left outer join fuga on hoge.id = fuga.id」と「select * from hoge, fuga where hoge.id = fuga.id(+)」は同義らしい、ってこと。

投稿者 txdrum : 02:54

2009年4月14日

20090413

GvG後からかるーくウツイ状態。次回どうしようかな。

・work
基本設計は納品完了らしい。でも修正が必要な機能もあるようだ。

基本設計には3ヶ月ぐらいかけたのに、製造は単体込みで5日でやれとか言われているものもある。でも単体で何やるかまだ決まってない。

さくっと作れる環境なら「単体分だけ遅れ」とかで済むんだろうけど、今回はフレームワークがただの足枷にしかなってなくて、開発効率はたぶんServet&JSP未満だと思うな。

GWを確保できるかどうか、怪しい雲行きだ。

投稿者 txdrum : 01:22

2009年4月13日

20090412

・RO quest
パラ:ASS2話終了
リンカー:ASS最終話&フィゲルの薬終了
wiz:研究所侵入終了

・RO hunting
パラ:聖域2。ホドレムも食えないことはないんだね。
チャンプ:師匠からネイチャを貰う作業。
リンカー:西兄貴(パラでひっぱり)。氷D(wizでひっぱり)の方が楽なんだけど、効率はどうだろう?
wiz:生体1。カルボがおいしい。

・RO GvG
今回は珍しくSEメイン。

序盤はテキトーにSE砦をあちこち偵察して、EMCで呼ばれたらテキトーに暴れてーって感じ?重かったし、何をしたらいいのかよくわからなかった。この時は「SEって何が面白いの?」って思ったんだけど・・。

中盤はfrと共闘でトレント攻め。って、あれ?トレントって防衛とかできるGだったっけ?バリケを挟んでの攻防が長時間続いて、これがぼちぼち面白かった。前にSEでいい感じの戦いができたときもどっかと共闘してたよなぁ。小規模で好き勝手暴れるのもいいけど、たまにはこういうのもあると良いよね。

ラストはV2制圧防衛。2分前ぐらい?に派兵が来てちょっと危なそうな雰囲気だったけど、ブレイクのタイミングが良かったのでエンペに傷を付けられずにタイムアップまで持ち込めた。

久しぶりにSEを楽しめて良いGvGだったけど、個人的には「うちは大して役にたっていないんじゃないか」、「うちがいなくても誰も困らないのでは?」、そんな事を考えてしまった。今回戦った敵勢力にいたパラは献身してたり盾投げで武器を壊しにくる等、敵から見て「ウザイ」と思う部分があった。うちは敵から「ウザイ」と思われる存在だっただろうか?

投稿者 txdrum : 00:43

2009年4月 7日

20090405-06

・music
5/30のライブのチケ取れた!

・drums
ものすごく久しぶりに生ドラムを叩いた。曲とかは何も用意せずにひたすらドコドコ。時間が空いたから感覚が~とかではなく、単純に地力不足だな。

メカトレばっかなのも面白くないんで、なんか曲をやろうかなーとは思うんだけど何がいいかな?

・PC
玄箱PROのsambaとmt-daapdの構築が一応完了。ファイルサーバー兼iTunesサーバーとして稼動中。
20090407.jpg

次はgit?それともlighttpd?

・RO
GvGは今回も旧砦only。2砦げっと。ラストは運ゲーかもしれないけど、派兵の計画をきちんと立てていたのが良かったんだと思う。個人的にはV5を攻めてたときが1番面白かったかな。反省点もちょこちょこあった気がした。氷をむやみに割らない、乱戦中の献身、EDPグリムに要注意、盾投げ時の武器のチョイス、防具のチョイス、2PC操作などなど。

・javassist
あるクラスAをいじって、その後新しいクラスBの定義を作り、Bの親をAにして「クラスAをカスタマイズしたクラスB」を作ってみた。

クラスAをいじったんだ!っていうのが明確になるのはいいけど、「クラスAがいじる前にロードされてるとlinkage error」な問題は相変わらず残ってるわけで、やっぱクラスローダー作らないとダメな気がした。

あとは、「クラスAのCtClassからメソッド情報を取得して、クラスBのCtClassに対して変更を行う」っていうのも考えてるんだけど、これもlinkage errorが出そうだなぁ。

・java.lang.Integer
同じチームのメンバーの人が、Mapに格納されているIntegerのインスタンスを取得して+で加算してた。「そいつはAutoboxingだからぬるぽが出たりして要注意な書き方なんだぜぇ」みたいなことを言ったんだけどそいつは間違いで、Integer→intってUnboxingだったねorz

で、「Integerのままだと加算とかできないしー。」→「でもいちいちintValueとかするのはめんどいなぁ」→「結局Unboxingのままでいいんじゃね?」ってことになった。

まぁ、Integerのインスタンスにnullが入ってこない前提ならUnboxingはアリなのかなー。

・pudding
高級プリンシェイク、ウマス!缶のヤツは軽く振っただけでもけっこうとろけちゃってたけど、これはおもいっきりシェイクしないとガチガチなままなので注意が必要だね。でも、とろとろにしちゃうとクリーミーでたまらないおいしさなんだなー。

投稿者 txdrum : 01:21

2009年4月 5日

20090402-04

・TV
めざましTVの新しいお天気おねーさんがキレイで(・∀・)イイ!感じ。

・work
javassistを使ってテスト用のインターセプターっぽいもの(?)を作ってみたりしたけど、クラスロードのタイミングのせいなのか、duplicateなんとかってエラーが出たりするねぇ。やっぱりクラスローダを作って全部そこ経由で読むようにしないとだめかな?

金曜に職場の同じチームのメンバー2人と飲みに行った。仕事関係の飲みって、人数が多かったり話をする相手がいなかったりで居場所が無くて困ることが多いけども、今回はそういう感じはしなかったな。

・drink
最近、職場のビルのコンビニに高級なプリンシェイクが入荷した。

すごい気になってるんだけど、朝昼に飲むもんじゃないし、夜買って飲んでみようと思ったけど、先週は残業が少なめだったので夜飲む機会が無く、帰りに地元のコンビニで買って帰ろうと思ったら、全然売ってなかった!なんでだー?

・IIDX
左手でempress 初段完走。※↓の二段は右手の結果
20090405.jpg

左手がそこそこ調子良いので、抜けれるんじゃね?って思ってやってみたら抜けれた!二段は・・abyssで閉店するだろう。

そして、CSではへぶんりーさんDPAに緑点灯。
NEC_0023.JPG

正規でやって76%ぐらい残ったんで、FLIPでやってみたらさくっと行けちゃった。でも、正規でできるようになるまでやりこまないとダメだな。

・RO
気が付いたらエンドレスタワーが撤去されてた。またなんか不具合あった?

そのエンドレスタワーと一緒に実装されたアカデミークエをやると、高性能な?アクセがもらえるらしいねぇ。でも、アクセは挿すカードが高いから作り直すのめんどいなー。

投稿者 txdrum : 02:27

2009年4月 2日

20090331-0401

昨日から新年度になったけど、仕事が相変わらずなもんであんまり実感がわかないねぇ。

・RO
エンドレスタワーってのが実装されたらしいけど、PTプレイはGvGのみのうちにとっては無縁な場所だなー。

ソロでエドガーに挑戦することもできるけど、勝てるかどうかわからんし、あんまり行くことがないだろうねぇ。

・IIDX empress
オリコキタ!

面白くないネタニュース・ウソ記事が横行する中で、唯一(?)の良い知らせだったよね。前作までと同様にWR曲を混ぜつつ、テキトーにやっていこうかな。

とりあえず作ってみたのは、ALL I NEED YOUR LOVE→Happy Wedding→Mr.T.(take me higher)→thunder

投稿者 txdrum : 00:06

2009年3月30日

20090328-29

ROが1.5倍なので珍しくやりまくった。あとはIIDXやったり、腹痛に悩まされたりした、そんな土日。

・IIDX empress DP
↓十段のライバルさんに1点及ばずな図。
20090330_deso.jpg

お菓子曲を初めてプレイ。NORMALは(ry。

HYPERは、キャンディとクッキーは初見でEASYいけたが、ビタチョコは落とした。階段と皿の絡みが嫌らしいね。左手の調子が良ければAS付きでクリアできるかもしれないが、どうだろう。

キャンディは2回目でノマゲいけた。わなぱーAと同じかちょい下ぐらいの難度?わなぱーみたいに叩きづらいフレーズは無く、速いテンポで1鍵連打と8分のメロディの組み合わせな感じ?ミスが多くてHARDはまだ無理そう。

クッキーも叩きづらいフレーズは少なかったと思うんだけど、密度がそれなり。まぁ、ラスト回復なんで初見EASY行けたけどノマゲはどうだろうねぇ。

・IIDX empress SP
THANK YOU FOR PLAYING HYPER:EASY CLEAR
20090330_thank.jpg

片手で初めて非皿曲の☆9をクリアした!かなーりギリギリだったんだけども、これってホントに☆9?って感じがっ。☆8でもこれくらいの密度の譜面ってあると思うんだけどなぁ。

・RO hunting
ぱら:聖域2と西兄貴でチェイン1確ゲーをして、BaseExpが1/3ぐらいまでうpした。JobExpも30%ぐらいになった。
ちゃんぷ:すりっぱにハッケイゲーで、BaseLvが1うpした。ネイチャ割ってケミの財布が温まったけど、いろいろ買い物したので結局マイナスに。
wiz:監獄1と時計3でSG滑り割りタノシー!をして、BaseLvが1うpした。GD1できのこ焼いてたらセイレンに槍投げされた。

・RO GvG
C5防衛とかL2攻めとかC1防衛とか。ぼちぼち面白かったとは思うけど、個人的にはあんまり活躍できたとこが無い感じかな。全体的なことだと、堅いLKを落とすのに手間取ったり、攻めの回転速度が速すぎ?とかが課題だとおもた。

・QMA6
が稼動してたのでやってみた。前作のデータが期限切れで消えてたっぽく、引継ぎ無しでチュートリアルみたいなのが始まったんだけど、これがめっちゃ長かった!

投稿者 txdrum : 00:55

2009年3月27日

20090326

うちがだらだらっと仕事してる間に、ROの経験値1.5倍とか、empressのお菓子曲解禁とか、5末のライブイベントにガルネリとマシンガンズの出演が決定とか、周りではいろいろと面白いことが起こってるようだねぇ。

昨日はあんまりネタがなかったので以上。今日はお菓子曲とV2やるぞー。

投稿者 txdrum : 00:41

2009年3月23日

20090322

散髪してちょっとスッキリ。

・24
リデンプションがレンタル開始されたので借りてみた。番外編的な内容ではあったけど、無双したりピンチになったり酷なシーンがあったり、24らしさが散らばっててぼちぼち良い感じだったと思うし、下着のおねーさんもイイ!!

おまけ(?)として収録されたシーズン7の本編の序盤を見てたら、ものすごく続きが気になってしまい、1話から3話まで一気に見てしまったよ。3話の後半イイネ。

・PC
玄箱を久しぶりにいじった。マウントの設定の見直し、webminインストール、mt-daapdインストールとかやった。webminインストールはここが参考になった。mt-daapdは、ソースにSJIS対応パッチを当ててmakeしてみたが、エラーが出たので断念してapt-getで済ました。

・RO GvG
今回は旧砦をあちこち転々としてた感じだったのかな?個人的にはあんまり良いところが無かったかも。強いて言うなら、攻めの時にunknown skillがけっこう出てくれたのが良かった。全体的には、Lの攻防はけっこう頑張れたんじゃないかなーと思う。

投稿者 txdrum : 00:39

2009年3月22日

20090321

・book
アキバの書泉ブックタワーってとこに初めて行った。噂通り、PC系の品揃えがイイネ。普段は池袋のジュンク・リブロ・BICで事足りるんだけど、マイナーな本を探す選択肢が増えて良かったわー。

・IIDX empress DP
アキバトラタワが100円になってた!でも人多くてマズーだったので、別の店で狂ったように連コしまくった。10クレぐらいやったのかな。新曲攻略はやらずに、低レベル穴&穴無し灰埋め、☆8☆9HARD埋め、☆9ノマゲ埋め、☆11NO PLAY埋めをやってた。

☆11NO PLAY埋めで合体リミANOTHERをやったんだけど、ラストが酷すぎて吹いた!Ryu☆譜面おそろしや~。

・RO
+7X>+4タムランXって書いたけど、ステとスキルが変わるとそうでもないらしい。STR120、DEX50、ジルタス仮面、Sign x2、姉貴3ヒドラ1剣で魂sdbをしてみたら

+4タムランX
screenheimdal131ex.jpg

※弓に撃ってるように見えるかもしれないけど、ちゃんとハイオクに撃ってるのでおk

+7X
screenheimdal132ex.jpg

逆転しちゃったよ。

投稿者 txdrum : 02:17

2009年3月21日

20090319-20

最近何故か、すぐにイライラしてしまうなぁ。牛乳とか飲んでカルシウム取らねば、って思ったけどイライラ→カルシウムって間違いらしいねぇ。

・work
WebLogicと格闘中。開発環境なのに1ドメインに管理サーバーと管理対象サーバーを作る2VM構成なのはなんでだろう?

なんとかして開発しやすい環境を作ろうと思い、いろいろいじってるところ。とりあえず、管理サーバーのみでアプリを動かすとこまでできた。オートデプロイとかフォルダ形式でデプロイとかまだまだ試せることがあるな。

・RO
X盾が150kで2個売ってたので、買ってカンカンしてみら2個共+7になった!1個目を+8にしようとしたところでクホって、+7が1個手元に残った。

威力がどんなもんか試し投げ。ステはSTR110・DEX37、装備は姉貴3ヒドラ1剣・ジルタス仮面・シングルSignにして、盾だけ持ち替えてSdCn5のダメを比較。

+5ミラー
screenheimdal128ex.jpg

+4タムランX
screenheimdal129ex.jpg

+7X
screenheimdal130ex.jpg

ここまで違うとは思わなかった。過剰でこれだけ変わるんだと、タムラン挿して威力をあげるよりも他のC挿して防御を固めた方がいいかもね。他のCを挿すとしたら何がいいかねぇ?

・music
マシンガンズのニューシングルを買った。今作からEMIじゃなくなってるね。5期になってから(なる前から?)はいろいろgdgdしてたからなぁ。まぁ、キャメロンは意外と良かったので、あれぐらいの調子のまま頑張って欲しいね。

・internet
某ニュースサイトに載ってたネタ。
昔よくやったなぁ
うちもマヌケだー
速くても機能が貧弱ゥなのは使いたくねぇっす

投稿者 txdrum : 03:34

2009年3月18日

20090314-17

身の回りの整理をしなきゃいかんなーと思いつつも、あんまりできてなくてだめぽな日々。

・Seasar Conference 2009 White
行ってきた。話を聞いたのは、wicket・DI&AOP・JBoss・hudson。どれも概要説明とかが主で、細かい話は少なかったかな。

サーブレットっていうモデルが手続き型でOOPらしくないからイケてないとか、s2のHOT Deployはリクエストごとにクラスを読んでるとか、s2はJTAの実装(もどき?)を持ってるとか、そういう話は聞いててへぇ~って思ったけどね。

・IIDX empress DP
you'll say~HYPERノマゲと、アタックANOTHER E付きで逆ボーダー・・・orz

・RO
安いアイシラ帽を作ったので久々にwizで狩り→Baseうp。wizよりもパラとリンカーをあげなきゃいかんのだけど。

GvGではいろいろと新装備を試してみたけど、防衛メインであまり効果を実感できなかったな。

・PC
dropboxを3台のPCに導入。データの共有がしやすくなって良い感じ。

・work
詳細設計中。仕事大好きな人が多くてさくっと帰り辛いから困る。

SQLもどきを書いたり、DB項目の論理名と物理名が混在してたり、変数名を書いたり書かなかったり、よくわからないxlsドキュメントを書かされている。

製造時に楽をする為にいろいろ考えてはいるんだけど、なかなかうまくいってくれそうにない。jexcelapiを使ってドキュメントのSQLもどきから本番用SQLを生成するツールを作ってみたりしたけど、どうみても手でSQLを書いた方が早い・・とか。

あと、隣の島の別業務チームの方から、たまに名言が聞こえてきて面白い。

「C言語にIntegerってあるんだっけ?」
「C++にはポインタないらしいよ」
「マイクロって何分の1秒だっけ?」

みたいな。

投稿者 txdrum : 01:39

2009年3月 8日

20080308

・IIDX DP
新規クリア
クイズ(ry ANOTHER:ASSIST CLEAR→EASY CLEAR(左鏡)

20090309.jpg

WR期間中に更新できた!左鏡で左の螺旋を反転させたことで、右と同じ運指になってミスを減らせたようだね。

・RO
今回のGvGは全編旧砦。前回はgdgd過ぎたが、今回は悪くない内容。前半はLでvs fr、後半はV5制圧防衛とか。最近のfr戦ではあまり良い戦果が残せてないけど、今回はけっこう頑張った方じゃないかな?

投稿者 txdrum : 23:42

2009年3月 2日

20090301

・nicovideo
2月のマイリストランキングの中から面白かったのを紹介してみる。

・pastel
今月のプリンはいちごレアチーズ。いちごの酸味とレアチーズの甘味が混ざって良い感じ。

・CS IIDX 5th style
ACでINSERTIONをクリアして☆8を埋めるべく5thを購入。でも、INSERTIONよりdeadlineやっちゃうよね。

・drums
スタジオ行こうと思ってtelしたら部屋埋まっててオワタ\(^o^)/

・rails
コマンドライン&テキストエディタでもアプリを作れないことはないと思うんだけど、やっぱIDEを使いたいよねーってことで導入してみた。

今まで触ったことなかったnetbeansってのを入れてみたんだけど、コンテキストメニューの「生成」をやろうとするとぬるぽが出てscript/generateできなかった。IDE付属のJRubyを使わない設定にしたせいだと思うんだけど、どこをいじればうまく行くのかよくわからなかったのでさくっとアンインストール。

仕方がないのでeclipse(pleiades all-in-one + aptana + radrails)を入れた。railsプロジェクトを作るときのDB欄にsqliteがなかった・・。rails2系にはまだ対応できてない感じなんだろうか?

・RO
GvGは前半gdgdSE、後半ひまぽ旧砦。前半のgdgdっぷりがいつも以上にひどかったなぁ。

・TV
堂本兄弟を見た。深キョンドロンジョイイネ。

投稿者 txdrum : 01:19

2009年3月 1日

20080227-28

・work
明日から客先で仕事することになったので、金曜は移動の準備をいろいろしてた。基本設計が一段落したみたいなんで作業はなかったんだけど、まだ決まってないことがいろいろあるみたい。

こういうプロジェクトでウォーターフォールはどうなのよって思っちゃうねぇ。

・IIDX empress DP
☆8HARD埋めを中心にプレイ。金曜は10クレ、土曜は5クレぐらいやったのかな。

○EASY CLEAR→CLEAR
Kung-fu Empire HYPER
kungfu.jpg

Go Beyond!! HYPER
gobeyo.jpg

くんふーはなかなか面白い譜面だった。ゴビヨはごっちゃり地帯がまだまだ押せてないけど、ノマゲだったら後半の同時押しをちゃんとやるだけでおkだからそれ程難しくはないね。

○FAILED
V/A ANOTHER
va.jpg

プログラム(譜面は↓参照)のラストで閉店。HYPERがクリアできないうちにとって、あれは無理ゲー過ぎる。

・PPFM
前に交換してもらったパーカーのボタンがまた壊れた・・。別に余計な力を入れたりしたわけじゃないのに2、3回つけはずししただけで壊れるとか異常過ぎだろう。この前の店員のおねーさんは良い感じだったけど、このブランドは避けるようにしないとダメだなぁ。

・vocal
久しぶりに醒(↓参照)を歌ってみた。

やっぱ♂が歌うにはきつい音域だなぁ。たまには撮ってみようかと思ったけど、ケータイにSD入れ忘れててとれなかた。

・RO
マンキツで1dayを2パック(10枚)買ってきた。これで2ヶ月は持つぜい。そのついでにパラで狩りをしてみた。最近になって配置変更されたらしいけど、聖域2は変わりないようで良かった。

・TV
すぽると。平井さんいいねぇ。でも最近は平井さんがfeatureされてて本田さんの出番が少ない感じがするのがちょっと残念。

・toho
来週、新作の体験版が出るみたい。うちは製品版が委託されたらちょっとやるかも、ぐらいの感じかな。

投稿者 txdrum : 02:26

2009年2月24日

20090222-24

・music
ライブDVDを見てたら卍のCD音源を聞いてみたくなったので、TSUTAYAで陰陽座のベスト盤を借りてみた。でも、後で公式ページをよく見てみたら甲賀のかぷりんぐだということに気付く。

甲賀持ってるし・・。

ちょっと良いイヤホンが欲しいかなーって思ってBIC本店に見に行ってみたけど、前に見て気になってたshureのイヤホンが売り切れっぽかった。しょぼん。

・RO
1dayでGvGのみ参戦。前半SE砦、後半旧砦。

前半のSEではうちらにしては珍しく、RSと共闘で攻めを行った。ろきたまとか地蔵とかいろいろいて乱戦状態。正直どこが防衛勢力だったのかわからなかったぐらいだ。いい感じに攻めることができて、うちらがブレイク→放棄。

後半の旧砦はいつものように、あちこち飛び回ってEMCから制圧防衛したりしてた。ラストも最近よくある派兵勢力から耐えるゲーでなんとかC4げっと。

・CS IIDX DJT DP
日曜にがっつりプレイ。なかなか調子が良く、☆10の緑が数曲増えたり、satfinal ANOTHERに白がついたり、高高度 ANOTHERでBPが90切るなど、大収穫。この調子でACの方でもクリア力を上げていきたいところ。

・train
月曜の朝は急病人救助とかで電車が30分近く遅れて嫌~な感じ。急病人って言ってるけど、ぴんぴんしてる人がいきなりばたーんって倒れるんじゃなくて、体調悪いのに無理して乗って悪化するパターンなんだと思う。無理はしないで欲しいよねぇ。

・DMV4
久しぶりにプレイしてみたら、標準添付のスティックのネジがゆるゆるになってて、それが指に当たって痛い痛い。やっぱ木製のスティックじゃなきゃだめだねぇ。

・rails
のアプリをなんか作ろうかなーと考え中。mongrel入れたり、sqlite3-ruby入れたり(バージョン指定しないと入らないっぽ)、(rubyと関係ないけど)unix like toolsを入れたりした。

・WEB+DB PRESS
昨日発売。DRYの特集とかWicketの紹介とかいろいろあったけど、1番印象に残ったのはCyanの記事に書いてあった誰かの言葉。

「上層のプログラミングは軽くて中身が無い」みたいな。

下層どころか上層のプログラミングもろくにできないうちはだめだめぽー。

投稿者 txdrum : 23:40

2009年2月17日

20090214-16

土日は暖かかったのに、昨日はけっこう寒くて差がありすぎだし!

・rails
土曜に会社の事務所に数名が集まって、サーバーのrailsアプリをいろいろいじってたみたい。routes.rb書き換えとか、lighttpdとの連携がスムーズに行ってなかったようだー。うちもそのへんはよくわからんので勉強しなきゃいかんね。

・PPFM
ボタンが壊れた服を買った店に持っていったら、すぐに新品と交換してくれた!買ったときに接客したおねーさんに声かけたから話が早かったようだー。

・TV
から騒ぎに出てた吉瀬さんが綺麗で良い感じだった。

・IIDX empress DP
smooooch・∀・ ANOTHER:ASSIST CLEAR(AS&EASY)
AS付けてなんとかいけるって感じ。まだまだ地力が足りねぇ。

・RO
今週もGvG only。前半はSE砦、後半は旧砦。SEが思ったよりもいけた感じ?だったけど、旧砦ではC3で鹿さんを押しきれなかったなど、イマイチなところがあったなー。

・DS FE
H1は22章まで来た。シューターがいるとカミュ余裕すぎだねぇ。
※NORMALプレイ時は外伝キャラコンプの為にシューター2人を切ったのだ。

・eeepc
を買ってしまった。
20090216.png

機種は1002HAってヤツ。とりあえず、XPが起動することを確認。その後、別PCで作ったubuntu8.10のライブUSBメモリからubuntuを起動してHDDにインストール。インストール後はeee-ubuntu-support適用とloquiインストール。

・work
xls形式の帳票を出力する機能の調査ってことで、POIを使ったサンプルを作ったりしてた。前にPOIを触った時には作ったファイルをexcelで開けなかったり(ファイルが破損してるとか言われたり)したけど、今回は難なく行ってくれた。

投稿者 txdrum : 00:19

2009年2月12日

20090205-11

・work
基本設計中。上の人達は忙しくて、下っ端のうちらは忙しくない感じ。空き時間にはSAStrutsで画面を作ってみたり、開発環境構築(WebLogicを入れたり、eclipseをいじったり)してた。

・IIDX empress DP
金曜にBSG行ったら4台に増えてたんだけど、火曜に行ったら3台に戻ってた。どういうことなんだろう?

colors HYPER:EASY CLEAR
てけてーをしっかり取れればあとはトリル次第なんだけど、トリルをあんみつで取ったらあんまり減らなくてクリアできた。

ZERO ANOTHER:ASSIST CLEAR(AS&EASY)
ごっちゃり降ってくるところで減らなければなんとかなるのかな。皿がびみょーに嫌らしかったような気がしたのでAS付けてクリア。

Xepher HYPER:EASY CLEAR
Heimdalに同名のGがあったよね。これはCSでクリアしてるからできて当然かな。

あと、CS DDだけど

stoic HYPER:EASY CLEAR
地力ゲーすかねぇ。

・DS FE
NORMALをクリアしたのでHARD1を始めてみた。思ったより難しくなくて、昔プレイしたFEぐらいなのかな?それと比べると、今作のNORMALはどうみてもEASYな難度だわーって感じ。

で、HARD1は8章をクリア。

・PPFM
でパーカー(フードをたためるやつ)を買ったんだけど、おろしたその日にボタンが壊れるとかどうなの・・・。

・ruby
とあるrailsアプリを入れてみようと思ったけど、gemでいろいろ入れなきゃいけなかったり、MySQL入れなきゃいけなかったり、そのアプリの動作環境はLinuxを推奨してたりするんで入れるのをやめといた。玄箱にはあんまりいろいろ入れたくないし、入れるとしたらVMかねぇ。

・TV
昨日、カトパンを初めて見た。ゲストのますたおかだが前に出すぎてうざかった。

お天気おねーさんがキャスターに昇格。アヤパン&なかみーも良い感じだったんだけどねぇ。

・RO
GvG出るだけになっちゃってるねぇ。8日はSEもやったんだけど、「重すぎて何もできねぇ」だった。旧砦の方は危なげだったけどC2を守りきったのでまぁぼちぼちと行ったところか。

・pastel
今月のプリン、ロイヤルミルクティーはウマー。

・niconico

よくできてるなぁ。出てくるキャラは最初の3人しかわからん。


なんでこんなのが見えるのかー。

投稿者 txdrum : 00:15

2009年1月25日

20090122-25

・1/22
鼻と喉がまだびみょー。でもそれ以上に微熱がしんどくて頭がぼーっとしてた。職場の室温が高かったってのもあるんだろうけど。

同じチームの人がまめFile5っていうファイラーを使ってたのでうちも使ってみた。うん、割と良い感じ。

帰宅後は腹痛と格闘してた。元々小食なのに風邪のせいで食事の量が減ってお腹に負担がかかりまくったようだ。しばらくは整腸剤を常用するようにしよう・・。

・1/23
月曜に対応が完了したはずの前のプロジェクトがまだgdgdしてるみたい。うちはもうメンバーから外れてるんで対応しなくてよくなったんだけど、うちが作った画面で不具合が出てるっていう話が周りから聞こえてきてて、すごい気になってた。

夕方ぐらいになって不具合の原因がわかったっていう話が聞こえてくるようになった。画面に出すデータをDBから取ってくる部分がマズイとのこと。うちもソースを見てみたんだけど、DBにアクセスするクラスのとあるデータ取得メソッドでDBのコネクションを閉じてないのがガンだったようだ。

画面を作ったのはうちなんだけど、DBにアクセスするクラスは別の人が作ったもの。うちのせいじゃなかったー!!現行プロジェクトのhtml作成作業もひと段落。来週からはドキュメント作成をやらされるようだ。

帰りにキョンタでempress。MENDES(DP HYPER)に紫点いた。オプションはAS・EASY・正規。激しくあんみつゲーだったよね。
20090126_1.jpg

・1/24
会社の事務所に行こうかどうか迷ったけど、呼ばれてないしまぁいいや!ってことで行かなかった。

ROはwizでアインソロ。死にまくって経験値が全然増えない。でもリンカーと公平組んでるんで、リンカーはちびちびと増えてる。お金もちびちび増えてる、はず。

大泉でempress。近作になってから2台に増えて良い感じ。人がそんなに多くなかったので連コもできた。DPのHARD埋めを中心にやってたけど、☆10の新規クリアも1つあった。

turii(DP ANOTHER)紫。オプションはAS・EASY・1Pミラー。
20090126_2.jpg

ASはあってもなくてもあまり変わらなかったような。1Pミラーでだいぶ楽になるねぇ。でも、正規でノマゲ安定ぐらいまで行かないとだめだなー。

あとは陰陽座のニューシングルを買ってり、DSのFE(中古)を買ったりした。

・1/25
また1つ年をとってしまった。メッセージをくれた某氏に感謝。身内以外で誕生日に何かしてくれる人がいるとは思わなかったよ。
20090125.jpg

昼間は昨日買ったDSFEをやってた。新キャラを仲間にするのに旧キャラを殺さなきゃいけないってのがひどい仕様だよなぁ。1人死んだらリセットゲーなのがFEなのに、なんかぶち壊し。

あと、買ってから気づいたけど、これってSFC版の第2部は入ってないんだね・・。

夜はROGvG。前半はL中心、後半はCやVいろいろだったのかな。今回は人が少なめだったからか、いつもより裏EMC耐性が下がってたみたいだねぇ。最後も危なかったけど宿無しはなんとか回避できた。
screenheimdal070ex.jpg

個人的には、どうみてもゴスなLKに盾投げをしてしまったことと、乱戦中に献身をし忘れることがあったのが反省点。

投稿者 txdrum : 23:16

2009年1月19日

20090115-18

・work
htmlを書いたりしてた。

前のプロジェクトの事もちょこちょこやらされていて、金曜は外出して去年行ってた客先で作業をしなければならなかった。

客先へ行ったのは「去年のプロジェクトの打ち上げをやるから」という理由もあったんだけど、打ち上げの時間までに作業が終わらず、「終わってないのに打ち上げをやる」というよくわからない状況に。

1次会は普通に飲み、2次会はオケ。

土曜は会社の事務所に行って、近況報告とかMAXの話とかをしようかなー?と思ってたけど、起きたら13時とかだった\(^o^)/

・IIDX empress DP
土日にちょっとだけプレイ。土曜は腕の調子が微妙だったり、平日あまりやってなかったせいなのか、指が全然動かなくてひどかった。turiiでBP190とかおかしすぎる。

日曜も調子は微妙で、ALL RIGHT(DP HYPER)の最後のトリルで爆死して発狂しそうになった。でもやってるうちにちょっとマシになったぽく、MOON(DP HYPER)に緑付けることができた(CSではクリア済み)。これくらいできないとturii挑戦なんてできないよね。

・RO
wizでアインDソロをやり始めた。デスペナをけっこう貰っちゃうんで経験値の方は微妙だけど、お金はぼちぼち稼げる感じかな。

GvGは、前半L攻め。うちらの戦力で落とすのは厳しい防衛線だったねぇ。一時は崩せそう!?なところまで行ったみたいだけど、メンバー間の連携がうまく取れてなくて攻め入る事ができなくて残念な感じ。でもけっこう頑張った方だと思う。

後半はばらけてあちこちを回ってたのかな?うちはずっとC4ERにいたので、外の様子はあまりよくわからなす。最後に敵がどっと押し寄せてきたけどギリギリセーフでC4取得。

・pastel
今月限定のチーズプリンうめぇ。

投稿者 txdrum : 00:11

2009年1月14日

20090113

昨日のこと。

・work
次の仕事のリーダーの人から業務とかシステムの概要を聞いたりした。今日から作業振られちゃったりするかも?

・RO
ものすごく久しぶり(何年ぶりだろう?)に露店開いてみた。アイシラCとカルボが売れて一気に所持金が8Mぐらいうp!

・CS IIDX RED
SPは左手で初段曲の.59をプレイ。指はけっこう疲れるけど、BPがHARDいけそうなぐらいだったので割りといけるっぽい感じ。

DPはさそりとかりそなとか速猫とかいろいろプレイ。速猫はつりい対策に良いかも?

・Windows 7 BETA
vmに入れてみようと思い、とりあえずVirtual PCとDaemon Tools Liteをインストール。OSもダウンロード済みなので今日入れてみようと思う。

投稿者 txdrum : 00:15

2009年1月13日

20090112

昨日やったこと。

・RO
パラのJobうpと、テコンのBase&Jobうp。

今回の1.5weekもぼちぼち頑張ったかな。今日からまたのんびりペースに戻るとしようー。

・Vo.練習
カンを取り戻すのに時間がかかり、取り戻したと思ったら喉がだめだめに・・。まぁ、いつものパターンだったりするんだけど。

joyのリモコンにログイン機能がついてたりしたんでアカウントを作ってみた。tx男埼玉とかで検索したらhitするけど、これってなんかの役に立つんだろうか?

・CS IIDX 9th DP
ものすごく久しぶりに9thを起動。spin the disc HYPERに緑点いたり、cradle HYPERに黄点いたりした。

・etc
あとは髪切ったり地元で買い物したぐらいかな。

投稿者 txdrum : 00:29

2009年1月12日

20090107-11

・1/7
仕事はちょっとミーティングに参加したぐらいで、全体的にはひまぽだった。ROはリンカーでアカデミークエを進め、IIDX empressはBeat2が始まったので隠し曲だった曲をいろいろプレイ。

今回解禁されたDP☆10譜面を3つプレイしたのでその感想。

3y3s HYPER:FAILED
2個押しが多かったかな。☆10の中では簡単な方?途中まではそこそこできてたのに、終盤にうちの苦手な1+5→3のフレーズ(ブラジャANOTHERとかで出てくるヤツ)が出てきて、そこでゲージが減って回復しきれず。逆に言うと、そこが安定しちゃえばさくっとクリアできそう。

route 80s HYPER:FAILED
噂通りの皿。数はそんなに多くなかった気がするけど、皿を警戒し過ぎて鍵盤もだめだめになるという最悪のパターンに陥ってしまった。まずは鍵盤をしっかり取れるようにしないと。

凛として咲く花のごとく ANOTHER:FAILED
2個押しとか同色階段が多かったような。そんなに押しにくい配置ではなかったような気がするんだけど、何故か全然押せてなかった・・。

・1/8
田町駅のワッフルを食べてみた。普通のワッフルは砂糖を塗りたくった感じだけど、ここのはそこまでひどくなくて、値段の割りに生地の味が良かったと思う。

昨年末に作業したプロジェクトの次期開発をやらされるのかなー?って思ってたけど、全然違うプロジェクトに参画することになったので既に参画している人に資料を見せてもらったりした。今回もJavaのWebシステムで、ベンダー固有のマイナーなフレームワークを使うらしい・・。

ROは前日の続き(リンカーでアカデミークエ)とコートケミ育成をした。

・1/9
仕事はこの日も資料閲覧ぐらいしかなかった。ROはリンカーでアカデミークエ3クリアしたのと、wizで不死D2行ってFW狩り。

IIDX empressはYou'll say "Now!" DP HYPERをEASY CLEAR。
20090112.jpg

けっこう必死にプレイしちゃってたかな。そのせいか、中盤に皿が多かったなーってことぐらいしか覚えてない!

・1/10
昼間は家でCS DJTをやったりしてて、夕方に新宿へ出かけていってぶらぶらした。ROはテコン上げをしたりして、IIDX empressはProgrammed World DP HYPERをプレイ。中盤まではそれなりに叩けていたが、ラストにサイケ以上のごっちゃり譜面が振ってきて撃沈。BP60ぐらいしか出てないのに全くクリアできる気がしないね!

・1/11
家でゴロゴロROとCS DJT。

CS DJTでは左手初段完走。
NEC_0019.JPG

腕がしんどかったす。

ROは久しぶりにトール狩りに混じる事ができた。そのおかげでパラの経験値がぐーんと上がり、Baseが残り10%を切ったので聖域で追い込みをかけて91にうp!
screenheimdal046ex.jpg

もう1回PT狩りに混じる事ができれば、Jobもあがってウマーだろうなぁ。

GvGは今回も旧砦のみ。前半は鹿さんの攻めからV3を防衛しきり、V3を放棄した後はV2やV5に行ったりして、最終的にV2をげっと。
screenheimdal050ex.jpg

投稿者 txdrum : 01:51

2009年1月 7日

20090106

仕事はまだやることが少なくて、資料読みとミーティングのみ。まぁ、これをやることになるかどうかはわからんのだけど。

空き時間にはPHPとかFlexをいじってる。Flexは昨年仕事で使ったFlashDevelopを使ってコーディング。最初はすごい使いにくいなーって思ってたけど、慣れれば意外と作れるもんだ。でも、Flex Builderを使った方が格段に楽だと思う。

仕事後はROとかempressとか。

ROは商人(狩り前はJob37)でオークレディにカートレボリューションを撃つ作業をしてJob40まで上げて転職。転職後は攻撃対象をゼノークに変えてJob14ぐらいまで上げた。
screenheimdal243ex.jpg

empressはMY BESTを1回やっただけ。つりいのBPがもうちょいでBP100を切りそう。でもサイケはまだ120ぐらい出るよね。

投稿者 txdrum : 00:17

2009年1月 5日

20090103-05

・1/3
万座2日目。前日はひどい天気だったけど、この日は晴れてて良かった。

NEC_0014.JPG

13時頃旅館を出発。移動中はラジオで駅伝とか落語とかを聞いたりしてて、19時前ぐらいに無事帰宅。群馬から埼玉の花園ぐらいまで車が混んでて、そのせいでちょっと遅くなってしまったなぁ。

帰宅してからはめちゃイケSPを見たぐらいかな。

・1/4
池袋をぶらぶら。

マルイでスクープマンのパンツを購入。この時の店員のおねーさんが良い感じだったなぁ~。あと買ったのは味咲のたい焼きぐらいかな。今の限定品はブルーベリー&チーズ!

帰宅後はGvG。V3の鹿攻めの時はERでMBしたりしたけど、それ以外はあまりいいとこ無し。あと、防具のチョイスがだめな場面が何箇所かあった。

・1/5
仕事始めの今日の仕事は、ミーティングと資料読み。昨年末にやってた仕事の次期開発をやることになるかも・・・。

帰りに田町駅のアイスモナカ屋をちらっと見たら、ワッフル屋になってた!おいしそうだったから今度買ってみよう~。

その後、渋谷へ寄ってみた。ポポが今度連休後に閉店するらしい・・。ポポが無くなったら渋谷のIIDXスポットはナムコだけ。ナムコもDJTの時に2台に減ったし、渋谷でやるのは微妙になってしまうなぁ。

で、今日の成果。

SP
EUROコース HYPER:FAILED
20090106_1.jpg

腕の調子が良くなかった&Secretsがキツ過ぎて、B4U序盤で閉店。まぁ、これでSP HYPERコースは全てプレイできたので良しとしよう。

DP
ハリツヤ ANOTHER:ASSIST CLEAR(AS&EASY)
20090106_2.jpg

3個押しが多くてキツかったけどなんとかクリア。自信が無かったからAS付けたのに、後で譜面を見たら皿0枚という・・・。

投稿者 txdrum : 23:21

2008年12月30日

12/28-29

ゆっくりしていた1日半。

・12/28
GvGはSE砦は行かずに旧砦をぶらぶら。人数が少なくても旧砦ならそれなりに楽しめてイイネ。

・12/29
家でのんびり。ROでリンカーのレベルをうpさせたり、GvG動画をエンコしたり、ダークナイト見たり、CS DJTやったりしてた。

投稿者 txdrum : 01:02

2008年12月22日

puyopuyo

土日のこと。

・work
土曜の昼過ぎに事務所に顔出しして勉強会を見学。まぁ、勉強会の内容はどーでもいい感じだったんだけど、先輩さん達の話をいろいろ聞けたのは良かった。

とある先輩さんがraidの話をしてて、ちょっとraid組みたくなったけどうちのスリムPCだとケース内のスペース的にちょっと厳しいなー。システムとデータを別ディスクに分けなければいけるんだろうけど、今はSSDが良い感じだししばらくはこのままで行こう。

・IIDX DP
BSG行ったらempressの順番待ちが10人ぐらいいたし。いくら土曜の夜だからって混み過ぎだろう。

empressになってからまだ行ってない店をいくつか回って、15店舗達成。クリアマーク更新は、フラッシュバック ANOTHER緑→赤のみ。あと、EMPRESS PLACEフォルダが出たけど、献上完了できたのはmarieのNORMALだけ。

CS DJTもちょこちょこプレイ中。段位はACと同じSP二段DP七段をげっと。EXPARTは全くやってなくて、STANDARDはNORMALでTROOPERSを出してクリア。UNKNOWNはIMPとfffffが出た。

・book
数学ガールコミックス版をげっと。前に池袋でも探したんだけど全く売ってなくて、大泉学園駅前の本屋に1冊だけあった。中身はまだ見てない。

・TV
土曜のサスペンスドラマを最後だけ見ちゃったんだけど、犯人が殺した♀は実は犯人の生き別れの妹だったという激しく鬱な結末だった・・。回想シーンで子供の頃のこと、好かれようとして犯人に近づいていったところ、好きだった兄に殺されるところが再生されて、うああああああウツダシノウって感じ。

1話でヒロインが撃たれる刑事ドラマ並みにショックを受けたよね。

そして、日曜は堂本兄弟に戸田ちゃん出演。録画までしちゃったし。ぷよぷよでキンキをふるぼっこにしてたねぇ。ぼちぼちうまいとは思うけど、まだまだ伸びそうな感じがしたね。某マイミクさんとか落とすのめっちゃ早いし、そこまでのレベルには達してない気がした。でもかわいいから全然OK!!

・RO
GvGにパラ&リンカーで参加。前半SEで暇防衛→RS?が2Gぐらいでやってきてさっくり割られる、後半B5制圧→hr来たので放棄してC4制圧→C4げっと。

SEはそれなりの規模じゃないと楽しむのは難しいのかなーという気がしたね。旧砦の方はまぁそれなりなのかな。規模的にちょっと冒険したりするのは厳しそうだけど、まぁしゃーない。

投稿者 txdrum : 00:28

2008年12月15日

tsubasa

この土日でempress10クレぐらいやったかな。

翼 SPH:緑
smooooch・∀・ SPH:緑
翼 DPA:赤
SOLITON BEAM DPH:緑

とか。他にもあったかもしれないけど忘れた!

・work
土曜に会社の忘年会があった。顔出しだけするつもりが、ズルズルとオールまで行ってしまった・・・。

1次:普通の飲み屋。途中参加だったので居場所がなかった。この時点では「行かなきゃ良かった!」って思ってた。
2次:ビリヤード&ダーツバーみたいなところ。ビリボーってのを初めてやった。けっこうムズいけど、ビリヤードできる人なら楽しめるかもしれないねぇ。
3次:アジア風な店。後輩Kさんのトークは相変わらず良い感じです。
4次:オケ。ちょい長だから↓に書くよ。

飲み後なんで喉がオワタ状態で始まったので全然だめだめ。素人以下よね・・・。腹筋も最近はあんまりできてなかったし・・。昔の曲を忘れまくってたのもひどかった!一般曲しか歌えないのが地味にしんどいんだけど、まぁしゃーないよねぇ。

新人のめがねっこさんの声がものすごくキレイで良い感じだった!!!何故か合体したいのアレを歌ったりもしてたけど、どこで覚えたんだろう?もう1人の新人の♀の子はレパートリーが幅広くてABCを知ってたりした。某マイミクさんはmimmiを頑張って歌ってたり、後輩Kさんはキャラに似合わず(?)バラードを熱く歌い、後輩Tさんはcoolにヒップホップとかムンベで攻める、みたいな。

・PC
スリムPCの復旧作業をした。

まず、CDに焼いたHITACHIのDrive Fitness TestをCDブートで起動してAdvanced Testを実行。正常終了っぽい完了画面が出たから、データを取り出すくらいはできるのかな?

その後、SSDを取り付けてOSのインストール。前は2008 Serverを使ってたけど、別にServer系の機能とか使ってないからVistaでいいやってことで、選択したOSはVista Ultimate SP1をチョイス。

Windows Updateを実行したり必要なソフトをいくつかインストールしたりしてたら、SSDの残容量が10GB切ってた!30GBでもけっこうギリギリっぽいねぇ・・。因みにここまででインストールしたソフトは

M/B付属CDのチップセットドライバ
NOD32
Firefox3(tab mix plus, foxmarks)
Explzh
Orchis
Limechat2
RO
flash player 10

こんなもんかな。あとはRO動画撮影系やコーディング系のをいろいろ入れる必要があるなー。それと、データドライブ用HDDの取り付けもしなきゃいかん。

・RO
↑のOSインストールとかはGvGしながらやってたのでPCが1台しか使えない&1dayが1枚しかなかったのでリンカーのみで参加。

前半はSEで防衛。
screenheimdal200ex.jpg

frの攻めはなんとか凌いだが、うにに押し切られてしまった。数の差ももちろんあるんだろうけど、バリケードを攻められてるときの守り方とか、こっちにもイケてない部分がまだまだあるのは否めない感じだよなぁ。個人的にはガディにエスクしまくるのが楽しかった!

後半はC2制圧→放棄してC4を制圧→げっと。
screenheimdal214ex.jpg

難なく守れた感じだったので、書くことは特に無いっす。

・TV
来週の堂本兄弟は見逃せないぜー(ゲスト的な意味で)。

投稿者 txdrum : 00:04

2008年12月 7日

good control

土日のこと。

・12/7
口内炎がどうしようもなく、喉の調子もびみょーだったので家でゴロゴロ。TV見たりCS IIDXとか世界樹2をやってたりしたんだけど、口内炎と世界樹2のせいで発狂しかけた!

世界樹2の2~4層の黒FOE(3竜とか言われてるの)の強さが異常すぎる。火竜だけなんとか倒せたけど、氷竜と雷竜は倒せる気がしない。複数回攻撃スキルが痛すぎてミストとフルガード使ってても2~3人死んだりするし、バステ耐性アクセをつけてるのにテラーになったりスタンしたり即死したりして立て直せないし・・。どうしたもんだろう?

夜中はニコ動見てて、EMPRESSのDP動画をいろいろ発見。

あと、TVをちらっと見たら地味に凄いCMが流れてた。

・12/8
昼過ぎに起きて、アキバ→新宿→池袋へ。

アキバにはHDDを買いに行ったんだけど、前日にIRCでHDDが㌧だ話をしたらSSDとかウェスタンのVelociRaptorを薦められたりしてて、そのせいでどれにしようかものすごく迷った!

で、買ったのはOCZ 30GB&2.5インチドライブを3.5インチベイに設置するトレイ(¥10k↑)とシーゲイトの500GB高耐久モデル(¥8k↑)。合計約¥20kの出費。どちらも価格で選んだ感じなんだけど、HDDはHITACHIのが今年2台もダメになってるからHITACHIにしたくなかった、っていうのもある。

SSDをシステムブートドライブ、HDDをデータドライブにして今回のようにOSが死んでもデータを取り出せるような構成にする予定。でもその前に、ツールで㌧だHDDの復旧を試してみないとなー。あと、玄箱のdebianをいじってファイルサーバーとして使えるようにしないと!

買い物ついでにIIDX EMPRESSもちょっとやった。アキバのトラタワは場所が移動してフロアが4Fに・・。台数が6台に増えてたけど¥200ジョイントだったからやらなかった。昭和通りのゲーセンは相変わらず1台¥100ジョイント。新宿のラスベガスは1台¥100非ジョイント。

クリアマーク更新は、Punch DP HYPER:点滅→紫のみ。皿が少ないから緑でもいけたかもしれない。後半左に出てくるトリルでミスりやすいかもね。

帰宅後はRO GvG。メインPCが㌧だのでリンカーのみ参加。今回は人数が多かったからか、サブGで参加。ギルチャで指示とか状況報告が流れるから何が起きてるかさっぱりわからなかったよね。

池袋西武ではお土産を購入。パステルのキャラメルバナナプリン(今月のプリン)と味咲の白あんたいやき(期間限定っぽい)。本当はかぼちゃたいやきを買いたかったんだけど、秋限定だったみたいでなくなってた><

前半はVF3を防衛するが黒葉に蹴散らされる→鹿防衛のとこに攻め入るがガディ無双。
screenheimdal175ex.jpg

後半は旧砦をいろいろ回ってC2を制圧防衛→確保。
screenheimdal180ex.jpg

SEでまともにやりあうにはそれなりの人数が必要なのかねぇ?パッチのせいか、何故かDxtoryを起動すると重力エラーが出てクラを起動できなかったので動画は撮れなかった・・・。

投稿者 txdrum : 22:40

2008年12月 1日

crazy doctor

これはちょっと早過ぎだと思う。

・RO
GvG SEはマップが広いんで平地戦を楽しめそうな感じだけど、ガディのせいでクソゲーになるかもしれないな。

投稿者 txdrum : 23:53

2008年11月18日

empress

11/19に新作稼動開始ってすごいね!

あと、DBの人のFAXX攻略すごすぎる。

・flash
MAX2008が開催中らしい。で、Flex SDK3.2とかいろいろ出てるみたいね。

・RO
前回GvG中に撮ったV5オワタ動画を見てみたよ。外周左はBBで消し飛び、内周後衛地帯はLPが不発しまくりで全く出ず、SGが直撃したりスクリームでぴよったりしてからBBでとどめを刺された感じ?

外周左に陣を構えたのが大失敗だったと思ったけど、あのLPの不発っぷりじゃ普通に防衛しててもどうなったかわからんなー。

あと、妖魔さんがそれっぽいことをちょっと書いてたけど、ちょっとしたことですぐ空気悪くなったりするのも改善すべき点だよね。でも、うちは無能な末端の兵なんであんまり口出しとかはしないよー。口は災いの元だしー。

投稿者 txdrum : 23:58

2008年11月11日

20081109

日曜のこと。

・0101
妹とサンシャのマルイバザーに行った。人が多い、Lサイズのものが多い、パンツが少ない。このへんは毎度のことやねぇ。それでもちょこちょこ買って、うち10k妹10k合計20kのお買い物。

それだけで終わってくれないのがうちの妹。バザー会場出た後もサンシャでいろいろ買うハメになって、出費が10kぐらい増えたから困る!

・RO
チャンプでスリッパを狩ってJobが54にうp。ようやくスキル欄に残影出現。

GvGは、序盤V1(全然だめぽ)、中盤C3とか(ちょいだめぽ~まぁそこそこぐらい)、終盤B4(葵から奪取するときちょっとガンバタ)。だめぽだったところをいくつか挙げるとー。

・いみゅん肩で阿修羅貰って相打ち失敗
・属性肩でADS貰う
・敵の固まりにつっこんでふるぼっこ
・Gv後に「おまえら(防衛中に)外出過ぎ」と一喝された

3つ目のはアリな場面もあるけどねー。

今回も動画を撮ってたんだけど、Dxtoryのオーディオ設定をPCMにしてみたらAviUtlに読ませた時に音声がノイズだけになってオワタ!仕方がないからー、ニコエンコ使ったよー。

投稿者 txdrum : 00:32

2008年11月 9日

even

最近のいろいろ。

・work
だらだらと画面修正中。ただ直すだけならなんとかなるレベルかもしれないが、細かいところをきっちり直そうとするとキリがなさそうだ。

金曜は会社関係の飲みがあったけど、参加が遅れて10分しかいられなかったよね。まぁ、顔出しだけ出来ればいいやーって思ってたし、フル出場すると居場所が無くて間が持たないし、別に良かったんだけど、参加費を値引いてもらっちゃったりとか余計な気を使わせちゃったのはイケてなかったな。

土曜は新人さん達にJavaを教える勉強会。うちは昼過ぎまで爆睡してたからちょっとしか見れなかったんだけど、「if文勉強中です!!!」って人達に「なんとかがfalseだったら~」とか「なんとかが真だったら~」とかって言い方はわかりやすい言い方なんだろうか?って思ってしまった。でも、うちが見てないところでそのへんの説明はきっちりわかりやすくされてたんだろう。タブン、キット。

勉強会後にアイスブレイク的?な飲み会があって、新人さん達とちょこっと話したりできた。全員と話すことはできなかったが、今回も良い感じの人達のようだ。長続きしてくれるといいなぁ。

・IIDX DP
EMPRESSが19日入荷ってBSGに書いてあったよ。

もうちょいでDJP8kなのでDJP稼ぎの為にいろんな曲をプレイ。4TH STAGEでたまーに☆11やったりするけど、今回はえんぱしーをやってみた。これが元☆10とか信じられん・・・。

クリアマーク更新は、2nd styleフォルダのHYPERが黄色点灯とコンチェHYPERノマゲのみ。

・DMV5
IIDXの合間にちびちびやってて、ようやくスキル400超えた。これで2作連続紫ネーム。

・RO
チャンプでスリッパ行ってパイ資金稼ぎ。もちとレモンの在庫あるから、とりあえず回復量うp期間内の次回GvG分だけ確保。

・sekaiju maze2
25Fボス前まで来た。でも、まだまだ引退してない初代キャラや低レベルな2代目キャラが多いのでボス狩りでレベル上げ中。

・baseball
西武が良い感じで粘っているな!!!

投稿者 txdrum : 03:33

2008年11月 4日

G

金で強さを買ってるチーム(偏見)には日本一になって欲しくないよね。

・RO
パラが90/57にうp。GvG前にx1.5weekの目標達成。これでしばらくは必死に狩りすることもなくなるだろうー。あとはゆっくりとリンカー上げ&チャンプでゼニー稼ぎをしてけばいいさー。

GvGは他の人らが既に書いてるけど、前半B4防衛。vs鹿、ang、黒葉など。後半V5防衛&B3へ派兵。指揮官の大胆な采配と派兵メンツの頑張りにより、見事2砦げっと。全体的に良い感じのGvGだったねぇ。

個人的にはあまり見せ場はなく、地味に魂回しと状態異常盾投げしてたよね。

・sekaiju maze2
24Fに到達。23Fがいろいろと手強かった。

広間のFOEはひたすら逃げるのみ。動かないヤツは視界に入ると追ってくるようになるようだ?小部屋のFOEはwikiのやり方でさくっと抜けた。ボス戦のメンツはソパガアメで、各キャラの行動は、チェイス、挑発、属性ショット、核熱、エリアヒール、戦闘不能はソかガにネクタルを使わせてで直す、という感じ。

・work
ちびちびとデザイン修正中。cssで絶対値を使わずに相対値のみでレイアウトを調整するのってなかなか難しい。

投稿者 txdrum : 23:48

2008年10月30日

cool

デザイン修正の仕事で、なかなか上手い具合に表示されないことが多くてイラっとしたりしてしまうね。イカンイカン、もっとcoolにならんと。

・RO
パラさんはBase11.7%、Job33.7%。Jobは良い感じで上がってるけどBaseはなかなか厳しいようだ。

・IIDX
CS DJTにもスコアデータが収録されることが確定し、スコアデータ募集の始まったCS HAPPY SKYから4作連続で収録されることになった!CS HAPPY SKY(AC DD)の頃はまだDP二級だったんだよなぁ。その後、五段→六段→七段と昇格してきたんで次回作では八段を取得したいね。

・DS
世界樹2は19Fをうろうろしてるところ。もうちょいで平均Lvが60になりそうだ。

・cats
これは(・∀・)イイネ!!

投稿者 txdrum : 23:05

89/56

リーチ。

Jobうまー。
screenheimdal186ex.jpg

89→90は19M・・。
screenheimdal188ex.jpg

投稿者 txdrum : 07:15

2008年10月28日

x1.5 week

ハジマタ。

開始前はこんな感じ。
20081028.jpg

screenheimdal185ex.jpg


目標は90/57。どんだけ上げられるか。

投稿者 txdrum : 22:19

2008年10月26日

DAI

再結成ライブの様子がTVで放送されてた。悪くはないと思うけど、エイベックソなのがなぁ・・。

・Flets
フレッツ光の勧誘電話がかかってきた。ベルサポートとかいうみかかの代理店?からだった。最初は工事費無料だったら移行しちゃってもいいかなー?って思ってたけど、やめた。

会社名でぐぐってみたらみかかの関連会社では無く、光通信の子会社とかなんとかだった。光通信はひどい会社だと昔聞いたことがあるし、この会社も相当評判が悪いようだ。電話の話し方が無理矢理Yesに持っていこうとするような感じだったし・・。

まぁ、それ以上に決定打になったのが、「フレッツ公式ページから申し込むと基本料4ヶ月無料」ってのと、月額料金があまり変わらないみたいなこと言われた→うちはマンションじゃないからたぶんファミリータイプだろう→ファミリータイプは基本料がそれなりに高い→あまり変わらない、じゃないじゃん!で、やめー。ADSLのままでいいやっていう結論に達したのだった。

・maruhiro
川越の丸広で北海道物産展ってのがやってた。そこでスイートポテト、フロマージュ、生キャラメルを購入。

・RO
パラは聖域2でアイシラさんを狩り中。x1.5weekが来るみたいなので、これを期にパラを90にしてしまいたいところ。

GvGは前半C1防衛、中盤B1で他勢力に乱入、終盤B4防衛。派兵もしたけど成功すぜB4のみげっと。

中盤のB1がメインだった感じなのかな?前はああいう攻め同士で潰し合うのがあんまり好きじゃなかったんだけど、今回はそうは思わなかったよね。前半戦は暇になることが多いし、なんでもいいから戦闘を!ってことなのかねぇ?

スリムPCの復旧が終わったので、またパラ視点動画を撮ってみた。その一部を公開してみるてすと

今回は肩をいみゅんメインにしてみた。阿修羅を1回耐えることができたし、威力がある相手なら相打ちに持っていくことも十分可能のようだ。ADSもマシにはなるけどいたたたたー。

投稿者 txdrum : 15:35

2008年10月19日

20081018-19RO

SSを見て振り返る今週末のRO。

リンカーうp
screenheimdal132ex.jpg

気分転換にテコンをやったりすることも
screenheimdal003ex.JPG

GvG前半はLでだらだらしてたり
screenheimdal134ex.jpg

V3わいるどが思ったより人多くて回復叩く気がしなかったり
screenheimdal006ex.JPG

まぁ、ろきたまとかの攻撃を防いでC3取得です
screenheimdal009ex.JPG

今回のGvGから復活!?
↑のV3わいるどの中にいたらしい
screenheimdal136ex.jpg

投稿者 txdrum : 23:50

2008年10月13日

sport

土曜のすぽると!内コーナー「ナマログ」の本田アナがちょー可愛かった!

・PC
seasonicのSFX電源を買ってきたので取り付けてみたら、旧電源が独自規格なのかサイズが合わなくてケースに収まりきらないとか・・・。それでも、配線をして動かしてみたらOS起動までは行ってくれた!あとは、電源が入るケースを買ってくればスリムPCの復旧は完了するだろう。

今回の事で得た教訓は

1.電源付属のケース(ケースにくっついてくる電源)はダメだー。
2.MicroATXマザーを使う場合でもATXケースをチョイスした方がイイ!
3.SFX電源は種類が少なくてちょっと高い&ATXケース使うならマザーもATXの方がいいんじゃ?
→マザーも電源もATXにすべき!!

今回のPCはMicroATXでもいけるようにしたつもりだったんだけど、CDを内臓できないのと電源を変えられないのはダメダメだったな・・。

・RO
10/5GvGの後、リンカーのレベル上げを再開しようと決意。で、パラを聖域から西兄貴村に移動させてリンカーを引っ張りあげ中。

10/15GvG。前半は前回取得したV4で防衛、後半はあちこち転々とした。
screenheimdal1888ex.JPG

screenheimdal1889ex.JPG

screenheimdal1890ex.JPG

前半は全体的にも個人的にもそれなりに良い内容だったが、後半はあまり良くなかった。

特に最後のB5は、割り放棄した後また戻り、それによって砦の取得を逃すという有り様。指揮官の砦の選択ミスだけではなく、ポタ体制や偵察の報告内容等、複数の要因によるものだ。

うちはその中で偵察の報告を誤ってするというミスを犯してしまい、G内を乱してしまったので次回からは偵察をしないようにしようと思う。

投稿者 txdrum : 01:39

2008年10月 9日

Saikyo Line

今朝(8時台)の出来事。

仲良さそうでたぶん付き合ってるんだろうなあっていう♂と♀が埼京線に乗ってた。2人は向かい合って立っていて、密着状態。

で、♀の服がなんか動いてるように見えた。最初は電車の空調の風で服が揺れているんだろうと思ったけど、強い風が吹いてたりはしなかった。なんで動いてるように見えたかというと・・・

♂が右手を下のほうから♀の服の中に入れて胸の辺りをわしゃわしゃしてた!・・っぽい。

うちは近くに立ってたけど、音楽聴いてたんで2人の会話は聞こえなかった。でも、2人の動きがなんかそれっぽかったんだよね。♂が♀の服の下の方を触ってたり、♀が顔の向きを変えてたりー。


話は変わってIIDX DP。しばらくダメダメな日々が続いてたけど、最近はだいぶマシになってきた気がする。CSでコンチェHYPERやクルクルANOTHERをノマゲクリアとかね。

クルクルはACでもやってみたけど、ラストのトリルで削られて終了。緑点かなかった・・・orz まぁ、道中はそれなりに叩けてて赤ゲージキープできてたから、何回かやれば黄色点くだろうー。

それからSP。Daisuke HYPERがもうちょっとで緑点きそうだったけどダメだったorz 例の変則階段地帯の後半が上手く捌けない・・。両手SPやってたAC DDの頃にも苦戦したなぁ。というか、☆8挑戦レベルの人は誰もが躓くと言ってもいいんじゃないだろか。

※参考動画
CS GOLD DP八段
Daisuke SP HYPERとか

投稿者 txdrum : 23:25

2008年10月 8日

V4

前回のGvGで防衛した砦をV1って書いたけど、どう見てもV4だし。WP超えEMCされたっていうのGvG終わってから知ったし。そんなことよりもメインPC㌧だ事の方がムカツクし!

あと、今のログイン方法っていろいろ危険みたいね。ソースはこのへん。「login.aspx?ReturnUrl=hogehoge」とか、頭悪すぎる。

・work
gdgdしてるけど、まだそれなりの時間に帰れてるから良しとしよう。

工数の話で「本当にこの数字でできるのか?」とか「できなかったらどうする?」みたいな事を言われ「どうせ下っ端に全部降ってくるんだよ。この仕事ってそんなもんじゃねーか」みたいなことを言い返したら微妙な空気に・・・。喋り過ぎはイクナイと思った。

でも工数よりももっとリスキーな事があるから困る。改修対象のモジュールのソースを貰えるのがホントは今週頭だったけど、それが延期になって来週頭に貰えるって話。まだ開発元から連絡が無く、本当に来週頭に貰えるのか怪しいという・・・。

仕事がうまく行ってない時は、こういうのを見てみるといいかもしれない。でも、そっちの世界に旅立ってしまわないように注意されたし。

投稿者 txdrum : 22:36

2008年10月 6日

ro-slim

メインPCが起動しなくなった。

買い物から帰ってきて電源を入れようとしたら何も起きない・・。出かける前は普通に動いてたし、ケースを開けて中をいじったりするのはしばらくやってないし、わけわからん!

これまだ組んで2ヶ月ぐらいしか経ってないよな・・。電源を変えてみてダメだったら代わりのPCを探すとしよう・・・。

・RO
聖域2で魂盾狩り。アイシラが多くて良い感じだね。

GvGはV1をほぼ完全防衛。
screenheimdal122ex.jpg

screenheimdal123ex.jpg

screenheimdal124ex.jpg

GvG直前にメインPCが動かなくなったのでリンカーのみで参戦。いつもならパラを操作しなければならないので魂が疎かになってしまう場面もあるが、今回はリンカーのみなのでいつもよりはしっかりと魂を回せていたと思う。ガーディアンにエスクを頻繁にかけることもできた。

もうパラ出さずにリンカーだけで良くね?って感じ。
screenheimdal125ex.jpg

・IIDX DP
頑張ろうぜスレのオリコ(堀ストイコションボリック白壁)をやってみた。難しいんだけどやりごたえがある良譜面で曲もイイ!また今度やってみよう。

投稿者 txdrum : 00:05

2008年10月 5日

1day

を買ったんだけど、買う時に「何枚まで買えますか?」って聞いたら「制限は無いけど5枚単位でしか買えない」って言われた。

こんなの何時の間に出たんだ!って感じ。もしかして気付くの遅すぎ?

パラでネカフェNPCを利用したsdcn狩り。火武器借り中なのでピラ地下とSD4に行ってみた。ミノは2で1確、パサナは4で1確(たまにミスる・・・)。ピラ地下は近くて良いけど、SD4はちょっと遠いのと犬イラネ(゚⊿゚)

もうちょいでBase/Job両方上がりそうなんでGv前に上げてしまいたいところ。

投稿者 txdrum : 00:02

2008年9月29日

Scarlet Weather Rhapsody

東方の格ゲーのヤツ、緋想天ってのも買ってたので入れてやってみた。

どういう風に楽しむゲームなのかよくわからないなぁ。遠くから打ち合うのがメインなのかな?ダッシュとか打撃も一応あるけど連続技とかあんまり繋がる感じはしないし・・。レバー入れ技が多すぎてどうしようーとか、カードを選んで出す必殺技はどれがどんな効果かよくわからないし・・・。

で、さっくりアンインストール。CDは手元にあるから、気が向いてやりたくなったらまた入れればいい。

地霊殿も1面2面でミスるし、真面目にやれば3面までは行けるんだろうけど4面は無理。永の頃はそれなりにやってたけど、今はそこまでやる気がしないなぁ。

というわけでアンインストール。これもCDは手元にあるから(ry こっちはまぁ、相変わらずのBGMと進化したグラフィックが良かったので良しとしようー。

あと関係ないけど、ROのパッチが来てて何故かRagnarok.exeでIEが起動するようになった。癌のページで認証してからアカ選択→パッチ→ワールドグループ選択で、今までのログイン画面は自動ログイン。便利なのか不便なのかよくわからんなぁ。

投稿者 txdrum : 23:30

2008年9月28日

SEIBU

ライオンズが優勝してうちの地元ではセールハジマタ→デパ地下混み過ぎ!

今年はなんか強かったよね、ライオンズ。でも最近はあんま勝ててない気がするから、クライマックスではどうなることやらーって感じなんだけど、個人的にはクライマックスは早く無くなって欲しい。

・RO
聖域ソロでアイシラCげっとしたはいいけど、挿す装備が高すぎてどうしようって感じ。
screenheimdal165ex.jpg

一応wiz持ってるから自分用に1個キープしとこうかなーと。それよりもヴァンベルクCの方が欲しかったりする。

GvGはこんなものの為にLv上げをやるのは馬鹿らしいと思ってしまう程の内容(まぁそれでも、90までは上げるけどね)。
screenheimdal168ex.jpg

敵の規模が大きくてお話にならない等で良い戦闘がなかったし、G内がgdgdしてる場面があった。個人的にも見えないとこ(視点変えてて見えなかった)からグリムされて退場したり、disられた後RSする前に阿修羅で退場したりと駄目過ぎ。あと、サーバーも重かった。

・toho
地霊殿をやり始めた。
th000.jpg

霊&文でEASYはなんとかクリアするも、NORMALは4面まで行けるかどうか・・。これはクリアできる気がしないね。

投稿者 txdrum : 23:52

2008年9月27日

50th

fxugの勉強会があるというのを知ったのが前日で申し込みできず・・。

RSSリーダーで勉強会の日程をチェックしてなかったのがだめぽでした。

・work
今のお仕事はWebサイト改修。まだ調査・分析フェーズなのでそれ程忙しくはなくて、19~20時ぐらいにはあがれてます。

何故かFlexで作られた画面があったりもします。これをいじることになるかもしれないので、一応Flexの開発環境も構築することに。個人的にはFlex Builder3を使いたいところですが、開発元は
FlashDevelopを使ってるっぽいのでそっちをインストール。

インストールと日本語化はcode.xさんの記事を見てやったらうまくいきました。でも何故かビルド失敗。メソッドがないとかそんなようなエラーだったと思います。ここで長時間躓いてしまったのですが、なんとか解決。

どっかのサイトの「FlashDevelop のインストールと環境設定」の記事には「Flex SDK 2.0.1を入れた後にfcshを入れろ」と書いてありましたが、今回使ったFlex SDKは3.1。3.1には新しいバージョンのfcshが入っていて、labsからダウンロードしてきたfcshを入れてしまうとfcshが古くなってしまい、そのせいでビルドが失敗してしまっていたようです。

・RO
聖域1で魂盾2確狩りしたりしてます。

・IIDX
DP

A NORMAL:HARD CLEAR
Happy Wedding HYPER:HARD CLEAR
RED ZONE HYPER:CLEAR
PLEASE DON'T GO HYPER:CLEAR

大きな成果は無くて、ただ埋めてる感じ。地力もちょっとずつ上がってるとは思うんですが、なかなかそれを実感できませんねぇ。

SP

thunder HYPER:EASY CLEAR

三段曲のサンダーをやっとクリア。BPも50程度だったと思うので、この調子なら苦手な嘆きを抜けるくらいはできるかもしれません。

・DQ5
エスなんたらを12ターンで撃破。勇者にドラムと賢者の石を使わせて、ヘルバトラー、グレイトドラゴン、スライムナイトが氷武器でひたすら攻撃。回復役は途中までベホマスライムを使ってましたが、ブレス2発喰らってダウン。もうちょいHPの高い回復役が欲しいところ。

投稿者 txdrum : 04:10

2008年9月18日

Scheme

っていうプログラミング言語があって、それを知らない人はプログラミングに詳しくない人だそうです(意訳)。

1.5からオートボクシング→Java
インデント→Python
多くのレンサバに→Perl
関数がファーストクラス→???
文の終わりはセミコロン→Cとかいろいろ
モナド→???
加算の演算子が異なる→???
括弧を省略→ruby
#define→C
並列化が容易→???
begin~end→PL/SQL
GHC→???

Q01、さっぱりでした。まだまだ修行が足らんなぁ。

Schemeの事は全くわからないのでなんとも言えませんが、知らないよりは知ってる方が良いに決まってますよね。

PGを始める前はCとアセンブラだけわかってればいいんじゃね?みたいな考えでしたが、今はいろんな事を知ってなきゃいかんのだなぁと思うわけです。

・DQ5
Lv16のヘルバトラーの防御が高すぎ。Lv87の主人公を余裕で上回ってますね。

・RO
クロスは2~3Mぐらいまで落ちると見てますが、どうなるでしょうか。

・etc
その他いろいろ。

♀限定

ねこパンチ

AIRの強みって何?

一長一短って感じ

2の正式版マダー?(・∀・ )っ/凵 チンチン

斜め上を行きすぎ

こういうのが才能の無駄使いってヤツ?

投稿者 txdrum : 23:21

2008年9月16日

zoom zoom

ズームインの全国うまいもの博ってのが新宿でやってて、最終日の月曜に行ってきました。

いろいろとおいしいものを買えて良い感じだったんですけど、材料不足とか飛行機が遅れて材料が到着しないとかで売ってないものもあって残念な一面も。

・IIDX DP
☆8
Close my Eyes for Me HYPER:EASY CLEAR

ラストのトリルさえ落とさなければいけますね。HSは高速地帯に合わせて固定、低速地帯は皿をメインで見る感じでやりました。

これをクリアしたことにより、Lv8フォルダが紫に点灯。紫な曲はロジボだけなんですが、後半がけっこうキツイんで頑張らないといかんですね。緑付いてる曲にもlovtomeうっちーとか強敵がけっこう残ってたりするので、ノマゲ埋めはけっこう先になるかもです。

あと、Lv10フォルダが点滅しました。クリア率はかなりひどいです。何度か捨てゲーもしましたし・・。まぁ、Lv9のクリア率上げと並行してのんびりやっていくですよ。

・TV
相棒スペシャルの再放送で眼鏡のお姉さんの役をやってた葉月里緒奈が綺麗で良い感じでしたー。ちょっと酷な結末でしたけど・・・。そういえば前に見た会でも、ちょっと変わった殺し方してましたねぇ。この番組ってそういうの多いんでしょうか?

・DQ5
しょこたんはアークデーモンをげっとしたみたいですが、うちはヘルバトラーをげっとしましたよ。初期Lvから主力PTに入れる強さがイイネ!主人公81。

・RO
9/14Gvは、最近続いてたイマイチな感じを払拭することができる内容だったと思います。

トール狩りに連れて行って貰った時に+10Qリベと+4クロスを借りることができました。

STR120↑で+10Qリベ、+4クロス、Sign2個を装備してカーサに魂盾で攻撃。

screenheimdal116ex.jpg
(゚Д゚)

screenheimdal117ex.jpg
チェインはSign1個でこんな感じ。QMあっても外れるし消費SPも多くてイマイチなので、やっぱり魂盾の方が良いですね!

投稿者 txdrum : 23:12

2008年9月15日

morocc

モロク討伐クエとカラスクエをやってみた。

モロク討伐クエは最初はあまりやる気が無かったけど、報酬がおいしいのとできる機会が限られてるってことでやろうと思い、とりあえず1人分の材料を集めてパラでやってみた。

現身が湧くとけっこうカオスな感じ。
screenheimdal099ex.jpg

狭間2に入れるようになったのが19時過ぎぐらい?で、討伐されたのが23時過ぎ。
screenheimdal101ex.jpg

カラスクエの方は、難なくこなせてjobがおいしいのが良いね。こっちはパラ・リンカー・チャンプで最後までやり、プリはレベルが低いので経験値貰う直前で寸止め。

投稿者 txdrum : 02:03

2008年9月 9日

neoclassical

っていうジャンルがあるぐらいなので、クラシック好きとメタル好きに共通点があってもおかしくない、というのはこれの話。

個人的に「とてもクリエイティブで」は当たっていないが、「鷹揚だが、あまり外交的でもなければ勤勉でもない。」は大当たり。「実のところ彼らはかなりデリケートだ」もあてはまる人が多いと思う。

・work
客先でのミーティングに参加した。パートナーだと客に名刺渡せないんで「名刺切らしております」と言うしかなく、自分が悪いことをしてるみたいで気分が悪い。客から予想以上に要望が多く出まくって、こんなの年内に全部できるわけねぇ!って感じ。

・RO
パッチ当てただけ。何年経っても不具合無しでアップデートできるようにならないのは、さすがガンホーといったところか。

・etc
気になったネタいろいろ。

ただでバージョンうpできるわけじゃないし、移行のコストもでかいから現状維持なんじゃないの?

バッテリーがイマイチなのはけっこう痛いような

エンタdmp

職場じゃ使えねぇ・・。

速いだけじゃーだめなのさー(少なくともうちにとっては)。

投稿者 txdrum : 23:52

2008年9月 8日

connectionError

がFlexで作り中のflvプレイヤーで発生するようになってしまった。flv(H.264)をうpしただけなのにぃ!

・RO
9/7 GvGは戦闘が少なくてイマイチだったし、数少ない戦闘シーンではサーバーが重過ぎて思うように動けない&敵が大群で蹴散らされて終了~。V4ではタロットで退場させられたし!

まぁ、宿無しじゃなかったのがせめてもの救いか。
screenheimdal067ex.jpg

おまけ。
screenheimdal061ex.jpg

投稿者 txdrum : 23:44

2008年9月 6日

I'm different from you.

AAを プリントしたら 大儲け!?

・work
睡眠不足でものすごく眠くてダメダメだったし!普段は1時前に寝てるのに昨日は2時前だったからなぁ・・・。次回からは月~木の飲みは断るようにしないと。

今の作業は開発環境構築。ソースコードはあるけど依存ライブラリは無い。pom.xmlがあったんでm2eclipseプラグインで使ってjarを落としたけど、何故か一部のjarが落ちてこなかった。プロジェクト独自のjarは無いはずなんだけど・・うーん、謎だ。

・IIDX DP
この前よりはマシだったと思うけど、まだ良い状態じゃあない気がするね。調子を上げるにはプレイ頻度を上げないと厳しそうだー。

クリアマーク更新は以下2曲。

sync HYPER:EASY CLEAR
Gravity NORMAL:HARD CLEAR

☆10未プレイが10ぐらいになってきたけど、☆10のクリア率は1割にも満たないだろう。

DJP6960ぐらい。

・DQ5
レベル上げのみ。メインPTは、主人公71、スライムナイ69ト、男の子69、ライオネック20。vsメタルPTは、嫁64、女の子63、ベホマスライム41、しびれくらげ27。

・RO
来週モロクパッチらしい。クロスシールド欲しいけど高くなるだろうなぁ。

投稿者 txdrum : 02:42

2008年8月31日

It's the end

結局、夏らしいことをしないまま夏休み終了・・。今日晴天が長続きしたから遠出すれば良かったと激しく後悔してます・・・。

・IIDX DP
最近ものすごく不調で、見えない、指動かない(特に左)、光らない。自己ベ-100とかが普通に出る感じ。クリアマーク更新は1つだけ。

PARANOiA ~HADES~ NORMAL:FAILED→EASY CLEAR

HS1.0、sud+を400ぐらいまで下げた状態で消してからスタートし、HSは変えずにsud+切り替えのみでやったらクリアできました。これでDP NORMALは

FAILED:ギガデリ
AS EASY:QQQ、サマバケ
EASY CLEAR:いろいろ

という感じに。

・RO
2PC狩り(西兄貴)と久しぶりのPT狩り(トール)でリンカーがうp。

GvGは前半敵のEMCを止めたりしたぐらいで、他はあまりいいとこなしだったような気がします・・。肩着替えでADSを軽減できるようにならんとダメですね。

・DQ5DS
エスなんたらを15ターン以内で倒す為にレベル上げ中。主人公は65まで上げました。

投稿者 txdrum : 23:25

2008年8月20日

ROWSON

ファンタのくじが無くなってて、今度は紅茶花伝とかです。

ファンタの当たりくじ。
rowson2ex.jpg

ファンタで当たりを出したのでくじはもういいやーって感じだったんですけど、ミルクティーは普通に好きなので1本買ってみました。

そしたらこんなのが。
rowson3_cardtyoex.jpg

・IIDX DP
DPの低速はまだ攻略されてないようです・・・。

・Flex
SDK3.1とBuilder3.0.1が出て、doltengもganymedeに対応済み。これはAIR1.1とganymedeハジマタ。

投稿者 txdrum : 00:16

2008年8月18日

Sound of Giallarhorn

のANOTHERがさっぱりできませんねぇ。

・IIDX
CS DJTスコアデータ対象曲は一通り埋め終わりました(シングルは☆8以下全て、ダブルは全譜面プレイ)。

最近の成果は、H-mix NORMALをHARD CLEARしたぐらい。

・work
来月からの作業が決まりました。外国産のシステムの日本語版を作るというような感じです。言語はJavaで、xmlのデータをxslt(?)を使って表示するんだとか。

もう1つ、PHPでケータイサイトを作る仕事もあったんですけど、「PHP未経験なのでやってみたい」と言う人がいてその人がやることに。

・drinking
土曜は久々の飲みでした。たまにこうして呼んで貰えると嬉しいもんですね。1人帰省中で来れなかったのがちょっと残念でしたが、皆元気にやってるようで何よりです。

・DQ5
大神殿の偽マーサを倒したところ。メインPTは主人公38スライムナイト40男の子36女の子32。途中までキメラ(現31)を使ってたんですが、ゲマ・ブオーン辺りからボス戦がルカニ&バイキルト必須な雰囲気になってきたので女の子に交代しました。

・PC
New PCで、やっとROをプレイできるようになりました。
desktopex.jpg

最初はAero ONにしてましたが、ROの中でいろいろ動き回ったりすると重くなるような気がしたのでOFFに切り替えてGvGに参加。

GvGは、見事C1ゲットしましたが、個人的にはいいとこ無しでしたね・・。

投稿者 txdrum : 00:31

2008年8月13日

soccer

女子サッカー5-1とか強すぎるし!ソフトもGJですね。

・work
お昼休みに営業の人と一緒にご飯を食べに行き、これから真面目に仕事の話をします!って時に流れてきたBGMが・・

ぽーにょぽーにょぽにょ

今の職場は今月末で終了予定でしたが、年末ぐらいまで延長する方向になったようです。しばらくは忙しくならないみたいなので、8月最終週に夏休みを取ろうかなぁと思いますよ。特にやることないですけど!

・DQ5
2個のリングをげっとです。

・RO
ローソンのファンタがくじ付きになりました。廃プレイヤーさん達は大人買いしたりするんでしょうか?うちは炭酸飲料をあまり飲まないので、そんなに買わないと思います。どうせ当たらないでしょうし。

・IIDX
これって☆12ですよね・・?

・music
陰陽座のNewシングル「紅葉」(と書いて「くれは」と読むらしいです)の感想。

ちらっと聴いた感じだと、びみょーですねぇ。

まぁ、シングルはPOPな曲が多く当たりを引く確率が低いので、アルバムに期待。

投稿者 txdrum : 00:04

2008年8月10日

DQ5 for DS

はじめました。

土曜に始めて、初日はラインハット潜入まで。2日目はサボエラ着まで。主力PTは、主人公・ブラウニー・スライムナイト・キラーパンサー。

・IIDX SP
久しぶりに右片手でプレイ。

☆8
WAR GAME HYPER:CLEAR
SHIFT HYPER:EASY CLEAR

・IIDX DP
☆7
HIGHER ANOTHER:HARD CLEAR
lights NORMAL:HARD CLEAR

Hmixもいけそう。

・RO
ネカフェDはパラだとびみょーでした。wizだと不死2がウマー。

風1は槍イパーイ。
screenheimdal005ex.jpg

GvGはこの時期なので、全体的に人数少なめ。個人的なことは

○:前回同様、敵の集団に突っ込んでMB連打が楽しかった!とか、V1で1人生き残った時に「たこられる→SC→阿修羅→AG!」とか。
×:㌦で無詠唱SG貰うと痛いねぇ。

・New PC
組み立ててOSのインストールまでは行けましたが、いろいろとうまく行ってない感じ。

使おうと思ってたHDDが反応無し(ハズレを引いた可能性が・・・)とか、DVDドライブを入れようとしたらM/Bの電源部とぶつかって入れられない(やっぱATX用ケースじゃないとダメだねぇ)とか、代わりのHDDにOSインストしようとしたらできない(XPのダイナミックディスクだったから?)とか。

投稿者 txdrum : 23:32

2008年8月 6日

sleeper

寝不足も寝過ぎも(・A・)イクナイ!

・work
今月に入ってからやっているのは、別のシステムの基本設計のお手伝い。なんかのツールで作られたhtmlのmockがあって、それを本番で使いやすくする為にソースを修正するというお仕事。修正内容は、一言で言うと「脱テーブルレイアウト」というヤツです。

・IIDX DP
☆7
LESSON 5 HYPER:HARD CLEAR
Broken My Heart HYPER:最小BPが31まで減少
G2 HYPER:HARD落ち・・・。

にっくき縦連&交互連打!

・Google Maps Street View
いろんな人が記事書いてますが、これすごいですねぇ。自宅や職場がはっきり写ってます!

・Adobe AIR
C#アプリとAIRアプリの連携がなかなか面白そう。.NET以外のネイティブアプリとも楽に連携できればいいんですがっ。

・RO
前回のGvGは、「C3守りきれなかったけどB5はなんとか守りきれました!」という感じ。個人的には、敵集団上でのMB連打タノシー!

投稿者 txdrum : 22:48

2008年8月 3日

85/52

のんびりあげ中です。

screenheimdal1841ex.JPG

狂気飲めるようになっても、今のステだとあまり意味がないような?

・PC
case:Antec NSK1480 約18k
NSK3480とかCenturion 541とかも良さげだったんですが、デフォでいろいろ付いてくるのが良かったです。ATXなら300にしてたと思います。

・DVD-R
PLEXTOR PX-820SA 約6k
パイオニアより安かったので。

今日組む予定ですが、昼間はあまりやりたくないですね・・。

投稿者 txdrum : 01:42

2008年7月28日

Innocent Walls

左手で白壁(SP NORMAL)やったら腕がしんどかったですよー。

・RO
x1.5week終了~。昨日珍しく時間が空いたので追い込みをして

パラ 84/51
Base 7.5%→66.4%
Job 10.0%→71.3%

となりました。1週で2Lvもあがって満足です。まぁ、毎日トール名無し生体等に行ってる人達からすれば「2Lvとか大したことねーなー」って感じなんでしょうけど、個人的にはソロonlyでよく頑張りました!というところ。

・work
基本設計はだいたいできあがってて、細かいチェックとかやってる感じ。

前に「C++経験ありますか?」って聞いてきた人事担当っぽい(?)人に「PL/SQLはどうですか?」みたいなことを聞かれたので「ちょっとやったことあります」って言ったんですけど、あれはSQL書ければ誰でもできるようなー?少なくとも、C++よりはプログラミングスキルが要求されない言語だと思います。

「基本設計だからあんまり経験関係ないかもしれない」みたいなことを言っていたような気もしますが、あんまりちゃんと聞いてなかったので覚えてません(-o-)zzz

投稿者 txdrum : 23:32

2008年7月27日

84/51

Base 99.9%→7.5%
Job 4.5%→10.0%

なんとか2Lvずつうpです。

GvGはメインPCが何度もフリーズしてしまい、だめだめでした。前からいろいろと不安定なPCなので、そろそろNew PC導入を考えないと・・・っ。

・niconico
右片手でノマゲが精一杯です。

両手でも無理!

・Windows
地味に便利な小ネタ。

・yukata
土曜は浴衣着てる♀の人をけっこう見ました。隅田川かどっかで花火大会があったみたいですけど、うちは熊野の花火を見た後から都内のぬるーい花火を見る気が無くなりました。まぁ、花火がぬるーくても、誰かと一緒に見に行くってことや見物する場所の雰囲気を楽しめればそれでいいんだと思います。

あと、昨日行ったマルイの♀店員さん達が何故か浴衣姿でした。たまにはこういうのもイイ!

・mcdonald
の新バーガーがマックらしくなく、サクサク&ジューシーで意外とおいしいかも。

・ice
金曜の帰りですが、田町駅で売ってるアイスモナカを買ってみました。パリパリモナカがひんやりアイスとよく合ってておいしかったです。イートインスペースがあるともっと売れると思うんですけどねぇ。

投稿者 txdrum : 23:29

83/51

金曜は仕事とIIDXやってたので狩りできませんでした。

土曜は午前中にちょこっとと、午後はネカフェでストーンオーシャンを読みながら、だらだら狩り。

Base 2.0%→99.9%
Job 7.5%→51にうp→5.3%

x1.5期間中に1あがればいい方かなーと思ってましたが、意外といけましたね。

投稿者 txdrum : 02:01

2008年7月24日

83/50

無料鯖OPENとか今更感がっ。

パラ82/49→83/50
Base 85.3%→2.0%
screenheimdal1829ex.JPG


Job 90.9%→7.5%
screenheimdal1828ex.JPG

x1.5week中になんとか1ずつうpできました。もう1個ずつLvうpは無理としても、もうちょっと稼ぎたいところ。

投稿者 txdrum : 23:47

82/49

昨日はあんまり狩りできませんでした。

パラ82/49
Base 78.?%→85.3%
Job ??.?%→90.9%

以上~。

投稿者 txdrum : 00:22

2008年7月22日

somebody's scream

3連休は特に連休らしいことはしなくて、普段の週末と同じような感じになってしまいました。ちょっと遠出してみようとか思ったりもしましたが、結局実行せず。

・shopping
連休中に買ったもの。

財布、名刺入れ、外付けビデオキャプチャユニットなど。

・RO
Gv前にパラを82にしました。

GvはC3でロキあり3map防衛したりしてなかなか楽しかったですねぇ。3mapを抜けられてもgdgdせずにいい感じでER防衛に移行できてたのも良かったと思います。

最後はangに押し潰されそうになりましたが、エンペに敵が群がってもうだめだーw状態で2分耐えることができ、なんとかC3取得。うちが頑張ってエンペ上でMB連打しておかげ・・ではなく、サンクが良い感じで出てたり味方がやられずに粘ってたりしてたおかげでしょう。

最近は1day使用の週末プレイヤーでしたが、x1.5weekがやってきたので今週は平日もちょこちょこ入ってパラを上げてみようと思います。

7/21:Base82 34%→7/22:Base82 78%

今のところ、こんな感じ。

・IIDX DP
REMINISCENCE HYPERがHARD行けそう!それだけ。

・work
昨日はいろいろと良い記事を見ることができました。

これとか
これとか
これとか。

「ソフト開発で1番パワーを使うべきところは「製造工程」なのに、ドキュメント作成やテストばっかりやってる職場ばっかりなのはなんでなんだぜ?」って思うことがよくありますが、思考停止して「仕事っていうのはその程度のものなんですね、わかります」って思ったほうがいろいろと楽です。

投稿者 txdrum : 23:45

2008年7月15日

small size

この前パンツを1本買ったんですが、Sサイズだったもんで「裾上げしなくても穿けるだろう」と思い、そのまま持ち帰ってきました。

穿いてみたら穿けないことはないんですけど、室内では裾をちょい引き摺り、靴を履いたら足首の辺りがだぼっとしてしまってよろしくない感じに。結局、ちょこっと裾上げしました。

やっぱり足が短いとだめだめですねぇorz

・RO
13日のGvGは@30秒を守り切る事ができず宿無しになってしまいましたが、中盤の戦闘がなかなか良い感じで楽しくやれたと思います。

メインアカウントがチケ切れしたので、しばらくは1dayでログインします。平日はあんまり入れなくなりますが、ちびちびとやっていきますよ。

・work
今の仕事に急展開。うちらがリリースまで担当する予定だったのが突然変更になり、今月末に基本設計の納品をするところまでしかやらせてもらえなくなり、詳細以降は他社がやることになってしまいました・・。

これによって、「真夏の1番暑い時期に炎上している現場に放り込まれる可能性が出てきてしまった」のが嫌過ぎです・・・。

・MagpieRSS
PHP製RSSパーサー。FlexでRSSを読ませる為に使ってみようと思ってるんですが、どうも最新版だと文字化けで日本語が全部?になっちゃいます。古いバージョンだと平気らしいので、今度落としてみるです。

・station
田町駅構内のエキタマ2号店がOPENしてました。人が並んでたのであまりよく見ませんでしたが、空いてきたら立ち寄ってみたいもんです。

・IIDX
何故かCS GOLDでスコアがイマイチ出ません。判定のせいなのか、HS設定のせいなのか、むーん。

投稿者 txdrum : 00:28

2008年7月13日

JOJO

リアルタイムでは全く読んでおらず、ストーンオーシャンをちょっと見た程度でしたがー。

ROの塔メンツの影響でマンキツへ行く度に読むようになりました。そして昨日、遂に第5部完まで読破!!

・work
最近はSQL書きばっかりです。現行システムの改良ってことで、DBのテーブル構成を改善しようという動きがあり、それによってSQLの修正が必要になって書いてます。

現行のSQLを参考にしてるわけなんですが、どのSQLもWHERE句にテーブルの結合条件が書いてあって個人的にはものすごく嫌です。WHERE句には抽出条件だけ書いてあって欲しくて、結合条件はON句に書いて欲しいんですよ。

それから、画面のサンプル作りもちょっとやっていて、今度はS2Struts&S2Dao&mayaaで作ってます。mayaaのタグの使い方で、繰り返し出力をやるm:foreachとかm:echoとかの使い方がイマイチよくわからず、結局logic:iterateを書いてやりましたがこれでいいんでしょうかねぇ?

・station
田町駅構内にエキタマっていうホットドッグのお店がありますが、これの第二弾がもうすぐできるらしいです。アイスモナカを売るらしい、ということで時期的に良い感じですね。

・IIDX DP
最近の成果はこれぐらいしかありません。

叶うまでは HYPER:HARD CLEAR

ホントに☆9?って思ってしまいます。Be OKとかわなぱーと同じレベルなのが不思議ですね。

あと最近、見えるようになってきたからかどうかはわかりませんが、今までのハイスピ設定で遅いと感じるようになってきたので、ハイスピ設定を上げようか迷ってる感じです。

今までのハイスピ設定って言っているのはこんな感じ(曲によっては多少上下します)。

bpm130代:HS3.5
bpm140代~150代:HS3.0
bpm160代~170代:HS2.5
bpm180代:HS2.0
bpm190代~200代:HS1.5
bpm220~260ぐらい:HS1.0
bpm300代:HS0.5
bpm400:HS OFF

ここに+0.5しようとしてます。

・RO
パラでネカフェNPCを利用したハイオクチェイン狩りをしてみました。準備がめんどくないし、サクサク狩れて、回復剤が不要なので財布にも優しい、と良い感じです。効率は計ってないのでわかりませんが、ネカフェ効果もあってそれなりの数字は出てるんじゃないかと思います。この調子なら90まで頑張れるかもしれません。

投稿者 txdrum : 01:17

2008年7月10日

one seg

先週やってた「ヒロインが1話で死ぬドラマ」の続きが気になったので、ちょっと見てみました。

『ヒロインが死んだと思ってたが、実は死んでいなかった』

な... 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry

まー、2人撃たれてヒロインじゃない方だけ死んだというオチでした。これで良かったのか悪かったのか、むーん。携帯でちょっと見ただけなので、お話がどうなったかはよくわかりません。

というのは、携帯のワンセグが感度のせいかわかりませんが、全然映らなかったので。たまーーーーーに静止画がちょっと映るだけ!って感じなので全く使い物になりません。ずっと前にUSBのワンセグチューナーを買ったことがありますが、それも大差無い感じでしたねぇ。

・RO
パラは相変わらず西兄貴。今、平日は1PC分しかアカウントを動かしてないので、付与バッシュ狩りではなくチェイン狩り。SPオワタらAFKして、全快したらまた出かけるというショボイ狩り方です(´ー`)

・work
画面で使うテーブルのデータをバッチが投入するっていう仕組みなんですが、画面で使うテーブルの仕様がfixしてないんで、バッチの人としてはどうしようもないんす。今はこんな状態。

・VC++
ものすごく久しぶりに触りました。関数プロトとか変数宣言とか懐かしすぎ。

投稿者 txdrum : 00:18

2008年7月 7日

invalid charactor

って言われても「は?」って思ってしまいます。

そんな素っ気無くて感じ悪いのは、oracleのエラーメッセージ。

MySQLさんやポスグレさんは、「syntax error at or near "XXX" 」っていう風にどのへんが悪いか教えてくれるのにねぇ。N88-BASICですら、何行目がダメですって言ってきます。

付属のツールがいつまで経ってもSQL*Plusですし・・。

他のDBMSに負けないように、進化して行って欲しいですね。

・RO
チャンプがBase86になりました。

投稿者 txdrum : 23:06

2008年6月29日

empress

ロケテをちょっと見てきました。

NEC_0002.JPG
DJTの時より人多かったような気がしますね。DJTがロケテと本番でだいぶ違った(DEEP STRIKERとか)ので、今回はちょっと見れればいいやぐらいの感じで行って、10人弱?ぐらいのプレイをテキトーに見て帰ってきました。

●全般
・フレームは濃い紫で、皿の辺りがハートっぽい形です。
・オプション選択やリザルト画面のSEが変わってました。
・何故かANOTHERが無かったです。
・情報サイトに書いてあったハザードモードってのは無かった(?)です。

●SP
・パンチラ(ryの選曲率が高かった気が。
・V2は前半デニムまくり。

●DP
・プレイしてる人がものすごく少なかったです(うちが見てた間は1人だけ)。
・譜面はちゃんと見ませんでした。
・HYPERは☆10:V2、☆11:B4Uリミックス、他は☆9以下。

さて、DJTの近況はー

SP
☆9
デジタン HYPER:EASY CLEAR

「片手で☆9なんかできるわけないだろう」と思ってましたが、できてしまいました。とはいっても、片手的にこれは☆9じゃーないですよねぇ。

DP
☆9
ジャーニー HYPER:CLEAR
Rock me HYPER:CLEAR
Now For HYPER:CLEAR

DJT HYPERのクリア状況はー

☆7以下:ALL HARD CLEAR
☆8未HARD:デジタン、ライジングサン
☆9FAILED:トリフェニ
☆9EASY:BeOk、I'm in、トリガー、メンタル、shades
☆10EASY:DEEP、doit

こんな感じだったと思います。

・work
金曜は飲み会には参加せずに、PL/SQLのソース読んだり、CSVファイルを読むアルゴリズムを考えたりしてました。

あと、S2の本を買ってみました。ひがさんが書いたヤツですね。今回はS2Strutsを使うので、Teedaについてがっつり書いてあるこの本はちょっとびみょーな気がしたんですけど、他の本もびみょーだったんで仕方無くこれにした、という感じ。

・TV
うちもアヤパン>なかみーですねぇ。

あと、から騒ぎの野球の子がぼちぼちいい感じ。

・RO
リンカーのJobうp。
screenheimdal090ex.jpg

wizでトールクエをやってみましたが、1FWP前がMHでどうしようもなかったり、2FWP前にインプが溜まりまくってたり、インプのfblで即死したりしてだめだめです。

・train
電車の中で流れるアナウンスには英語バージョンがありますよね。例えば、山手線だと「next station is shibuya.」みたいな感じ。

でも某路線は、駅名の部分だけ日本語の音声を使いまわしてて、「bound for 飯能。」こんな風に聞こえるのでものすごくダサイです・・。

・music
陰陽座のシングルが8月に、そして陰陽座とガルネリのアルバムが9月に出るそうです。7月に何を聴くか考えないとイカンですね。

投稿者 txdrum : 03:50

2008年6月26日

eclipse 3.4 ganymede

正式版キター。

europaの時良い感じだった、Pleiadesのスプラッシュ画像が更にかっこよくなってますね!職場でしばらく使ってみることにします。

家ではFlexメインなので、Flex Builderが正式にganymedeに対応するまでeuropaで行く予定~。

・food
味咲で新しいたいやきが売ってました。ミルク&チョコです。食べてみたら、中身はチョコ7:ミルク3ぐらいの割合だったので、ミルク好きよりチョコ好きの人におすすめな感じです。

・book
ソフバンから出てるseasar2本が、S2Struts&S2Dao&mayaaのサンプルが載っててよさげかも?って思ったんですが、サンプル集みたいな感じだったのでちょっと残念な感じ。やっぱり、ひがさんのヤツか、その前に出た青いヤツか、どっちかを買うのが良いんですかねぇ?

あと、Cakeのポケットリファレンスはちょっと欲しいかも。

・weather
皆藤さんイイ!

・RO
wizでシロマ食ってます。JTでサクサク狩れるのがgood。

・SaGa
かみをばらばらにしました!

投稿者 txdrum : 23:38

2008年6月25日

S2Struts

よりも後発のSAの方が使いやすいんでしょうねぇ、たぶん。

・work
S2StrutsとS2Daoを使うみたいです。まだ仮決定らしいんですが。で、うちは何故かバッチの設計をやることに。

・IIDX
CS GOLDでもSP三段を右片手で完走。
NEC_0001ex.jpg

あと、新作のロゴがひどい件。

・RO
砦内の隠し通路が仕様ってすごいですねぇ。

・SaGa
アシュラを倒しました。攻撃はけっこう痛かったですが、ゴリ押しでなんとか勝利。クリアまでもうちょいですなぁ。

・sports
バドミントン:五輪代表会見 オグシオらワンピース型披露

最近CMとか見たりして、ぼちぼち良いなぁと思うです。

投稿者 txdrum : 00:02

2008年6月23日

eraser99

いまは とうの16かい
16かいまで いきました

・SaGa for iAppri
朱雀を倒しました。他のボスと同じで大して強くなかったんですが、ダンジョンが長くて大変だったですね。このゲーム、ダンジョン内のエンカウント率が異常過ぎなので、武器や回復アイテムの残数を常に気にしながら進む感じでした。

・0101
土曜に新宿のマルイ(シティとメン)で買い物したんですが、がっついてくる店員が多くて困りました。ちょっと足を止めると、すっと寄って来て一方的に喋りまくり、欲しくもない物をガンガン押してくるという・・。次回は完全無視してみようかな?

・IIDX DP
scar ANOTHER:HARD CLEAR

DJT☆8未HARD残2(デジタン、ライジングサン)がなかなか埋まりそうにありません。

・RO
パラは西兄貴で狩りをしてBase81にうp。リンカーもクエ(歴史学者、モスコビア、リヒのバイト)をやってBase81にうp。あと、wizで名無しに入れるようになろうと思い、歴史学者とラヘルの神殿、フォビエまでやりました。

Gvは、前半Cでだらだら、後半Bでだらだら。後半は攻め手がいなかったので仕方ないかもしれませんが、前半はもっとあちこち攻めに行っても良かった気がしました。個人的な事では、今回1度もやられなかったのが良かったのと、プレスをもうちょっと使ってみたほうがいいのかもしれません。

・AIR1.1
対応のアプリを何か作ってみようかどうしようか考え中です。

投稿者 txdrum : 00:08

2008年6月18日

Download Day

6月頭ぐらいからずっとs143鯖のDB(?)が落ちてて、MTのダッシュボードに入れなかったので更新できませんでしたが、最近になってようやく復旧したみたいです。

・PC
firefox3の正式版が出ました。公式サイトが重い中、一応落としてみましたが使ってません。アドオン次第では乗り換えても良いかなーと思ってます。

Adobe AIR1.1の正式版も出たようですね。これでちょっとは面白いアプリが出てきてくれるといいんですがー。PGなら出てくるのを待たずに自分で作れって?Gv経費計算機はAIRで作ってもいいと思ってますが、用途が限定され過ぎで公開する意味があまりないですね・・。

SAStrutsいじり中。DBアクセスするところまで組めました。

ServiceクラスでDBアクセスしたい→JdbcManagerのインスタンスを持つ必要あり→でも何故かフィールドはnull→publicフィールドにDIされるのってActionクラスだけみたい(?)→ActionクラスとServiceクラスの両方にフィールドを持たせて、Actionクラスでフィールドの参照をServiceクラスに渡す

もうちょっとスマートな実装方法はないもんでしょうか。

・food
パステルのメロンプリンうまーい。個人的にこれは特濃ミルクプリンと1、2を争うぐらいの良品。

最近通勤中に気になっているのが、田町駅構内のホットドッグ屋さん。おいしそうなんですけど、朝は急いでて寄る余裕が無く、帰りはさくっと電車に乗ってしまうので寄らず。寄ってもどこで食べたら良いのやら~という感じで、なかなか寄れないでいます。

・RO
モスコクエの材料集め中。

・SaGa
iアプリ版SaGaをやってます。PTはエエ人人。

いまは とうの 5かい 5かいまで いきました

・IIDX DP
☆9
華爛漫 HYPER:HARD CLEAR
oratio HYPER:CLEAR

投稿者 txdrum : 23:59

2008年6月 3日

FlashDevelop

ちょっと使ってみました。

Flex3 SDKを落としてきてそれを使ったら、コンパイル時に「locale/ja_JPが無い」と言われ、Flex Builder3付属のFlex3 SDKを使ってみたら、コンパイル時に「NoSuchMethodException」とか出てしまい、結局Flex3 SDKではビルドできませんでした。なんででしょう?

2.01のSDKを使って空のmxmlをビルドすることはできましたが、mxmlに「」とか書くと「mxが解決できない」みたいなことを言われてしまい、何もできず。

ちゃんと設定すればまともに動くようになるのかもしれませんが、ちゃんと動いたとしても、うちの中では「Flex Builderの方が便利」かなーと思うわけです。もうFlex Builderに慣れちゃってますからねぇ。

・RO
パラさんでラヘルのフォビエ、神殿、ネックレス、聖域、友達2のクエをやって、Baseが80になりました。転生前90に近いぐらいの性能になってきましたが、パラとしてはまだまだこれからって感じですね。

6/1GvGは、戦力差がありすぎるのに無策で挑み続けたのが1番だめだったところだと思います。策があっても勝てるかどうかびみょーな感じでしたし、さくっと転戦してれば勝利を手にすることができたかもしれませんね。個人的な事では、武器の使い分けがあまり良くなかったかもしれません。

投稿者 txdrum : 01:04

2008年6月 1日

N905i

をげっとしました。

DCF_0001 (3).JPG

最初はあーうーにしようと思ってたんですけど、イイ!と思える機種が無かったのでドコモに。906が出るまで待たなかったのは、新機能(動画、無線LAN等)を利用する予定がない、905との差が少ないように見えた、割引サービスがいろいろあったから、といった感じ。カメラとデザインでNにしてみました。

・IIDX
CS GOLDやってます。特別版をげっとしたのでライブDVDが付いてきましたが、まだ見てません。新機能のSUD+の緑文字は、270~280ぐらいがうちにとっては丁度いいですね。

段位は、とりあえずSP六段(両手)とDP7段を完走。
DCF_0006 (2).JPG

現状維持な感じはありますが、ACの頃トラウマだった誓いを抜けることができたので満足です。

投稿者 txdrum : 14:28

2008年5月26日

summer clothes

衣替えマダーって言いたくなる天候だったねぇ。

・work
口は災いの元だから余計な事を言わないように気をつけなきゃいかんねぇ。黙ってるのが1番なんだろうけど、黙ってちゃダメな場面もあったりするから困る。

・IIDX
最近の新規クリア

AC DJT編。

SP
☆8 CLEAR
radius HYPER
だーりん ANOTHER

DP
☆8 HARD CLEAR
Yabis HYPER
x-rated HYPER
ゴーストバスターズ HYPER

☆9 CLEAR
星を HYPER
かなうまでは HYPER
マチコ ANOTHER
ソルジャー HYPER

☆10 EASY CLEAR
トリコンリミックス HYPER

あと、mixiの片手IR HYPERをやってみた。E付きで抜けるのが精一杯。
DCF_0003 (2).JPG

CS Distorted編。

DP
☆10 EASY CLEAR
朱雀 HYPER
DCF_0001 (2).JPG

コンチェ HYPER
DCF_0002 (2).JPG

リザルト撮ってないけど、MOON HYPERも緑点灯。

・RO
5/25GvGは、夕飯の時間とかぶったので遅れて21時前から参戦。最近のうちらの戦力では、ちょっと数が多い勢力とぶつかるとすぐに蹴散らされてしまうねぇ。

パラさんは、PT狩りに誘ってもらってるおかげでぼちぼち上がり中。次のレベルでVITが転生前と同じぐらいになりそう。

投稿者 txdrum : 22:28

2008年5月22日

checkpad

を使ってみようかなーと思ってます。

・Flex
Google Maps API for Flashで地図が表示できない!なんでだー!って苦戦してたんですが、コンソールのログをよーく見たら座標がだめぽって書いてありました/(^o^)\

・IIDX
気がついたら300プレイ(SP約50、DP約250)超えてたのでDJPとかうpしてみます。
DCF_0119.JPG

昨日の新規クリア。

SP☆8
Darling my LUV ANOTHER EASY CLEAR

DP☆9
switch HYPER EASY CLEAR
エコ爺 ANOTHER CLEAR

・RO
パラさんのJobが45になりました。

投稿者 txdrum : 00:06

2008年5月19日

radio calisthenics

昨日はなんか喉がスッキリしない感じでした。

・work
少しずつ慣れてきたような気がします。Flexのコーディングとか、Flex Builderの重さとか。

場所が前の職場より近いし、常駐先には女性が多いし、初のFlexの仕事だし、一緒に作業しているメンバーは接しやすく、でも前の職場程仲良し感はなくて、作業する時は黙々とやれる良環境かなーと思ってます。

あと、今の職場は15時になるとラジオ体操第一が流れるんですけど、なんでなんだろう・・?

・flash
playerの10BETAが出たり、Google MapsのAPIが出たりして一部では盛り上がってるようですねぇ。

・IIDX
SP☆8
Be OK HYPER EASY CLEAR

DP☆8
Karma NORMAL HARD CLEAR
リスタシア HYPER HARD CLEAR

・RO
パラソロ@西兄貴はハイスピポ1本でBase10%↑ぐらい出てます。まだまだいける~。

投稿者 txdrum : 23:49

2008年5月15日

BB

「うちを叩いて凹ませるのって面白いんですか?」って聞いたら「全然面白くないです」って言われそう(被害妄想乙)。

・PC
クロシコのSATA&RAIDボードを買ってきて、メインPCにHDDを増設。これで80GB+500GBになってしばらくは不自由しない感じ。

・IIDX DP
☆8
らぶとめdisco HYPER EASY CLEAR
ワンブル HYPER CLEAR
花吹雪 ANOTHER CLEAR
State Of The Art HYPER HARD CLEAR

☆9
scar ANOTHER CLEAR
Doll ANOTHER CLEAR

☆10
Power of Love ANOTHER EASY CLEAR

最近はこんなところ。☆7HARDはさっぱりだけど、☆8は未HARDが多いんでまだまだいけそう。

投稿者 txdrum : 00:15

2008年5月11日

seeker

週末3日分のいろいろ。

・friday
朝の電車が超鈍足で、その原因が踏み切り内で車が衝突事故起こしたという・・・。そんなしょーもないことのせいで電車が20分ぐらい遅れ、いつもならのんびり歩いて始業5分前ぐらいに着くところを超ダッシュして1分前着とかひどい始まり方をした1日。

仕事も中途半端なところまでしか進めることができず、IIDX(DP)をやってもハデスの低速でBADハマリし、☆10新規クリアは無し。帰ってPS2をつけると起動時にフリーズしてもうオワタ\(^o^)/

いろいろだめぽな1日でしたが、寝る前に↓を見てちょっとは救われた気がしました。

Flexメモ。「SWC XXX.swcがロードできません」ってエラーが出たのは、メインプロジェクトとライブラリプロジェクトの使用SDKバージョンが違ってたせいでした。

・saturday
雨だったのでどこも出かけず、ROと世界樹2をやっただけの日になってしまいました・・・。

先月まで休日を潰されるのが当たり前な生活だったもんで、それが急に無くなるとぽっかり穴が空いたような感じで、「えーと、何しよう?」ってなっちゃうんですよね。GWが正にそんな感じだったんですけど、GWの流れがまだ残ってしまっているようです・・。drumsとかいろいろできたら良かったんですけどね。

ROは、パラでソロ西兄貴をちょっとやったのと、トールに連れて行ってもらって底上げ。トールウマウマっすねぇ。

世界樹2は3Fに到着したとこです。2Fの鹿がUZEEEEE!!!

・sunday
母の日なんでいろいろと買い物をしました。ATM停止のせいでお金を下ろせず、不完全燃焼な感じになってしまったのでどこかでリベンジしたいと思います。

Gv前にマンキツへ1dayを買いに行き、そのついでにIIDX(SP)を1プレイ。State Of The Art HYPERをEASY CLEAR。

Gvはいつも通りパラ&リンカーで参戦。全体的に要職が欠けていて数ゲー乙になりやすかった気がしました。個人的なことでは、武器の使い分けはぼちぼちだったものの、防具の使い分け(状態異常耐性装備と被ダメ軽減装備)がイマイチでした。

投稿者 txdrum : 23:52

2008年5月 4日

Academy Secret Story

ROをプレイするのって半月ぶりぐらいかもしれないです。

※クエのネタバレがあるかも。

・パラさん
西兄貴村生活、再開しました。sdcn狩りを止めて、転生前やってた水付与バッシュ狩りをすることに。赤ゲージ維持の為に回復剤(べにぽ)をそれなりに消費しますが、SPが切れないんで休憩無しで狩れるのが良いですね。

・なんとかアカデミー
ってのが知らない間にできてたので行ってみました。

まずはピンクの帽子。受付の♀の人に話して可愛いって言われた後・・
screenheimdal016.jpg

WP入って♂に話すとげっと。
screenheimdal013.jpg

緑の帽子は依頼とか試験とかいろいろやらないとげっとできないっぽいですね。期間限定とかでもないみたいですし、のんびりやる方向で。とりあえず、依頼を1個受けてみました。
screenheimdal017.jpg

screenheimdal018.jpg

シークレットストーリーとかいうのもやってみました。
screenheimdal026.jpg

screenheimdal030.jpg

screenheimdal035.jpg

screenheimdal044.jpg

screenheimdal1585.jpg

screenheimdal1626.jpg

キャラによっては監獄2がキツそうですねぇ。

投稿者 txdrum : 02:20

2008年5月 3日

Hello, Again

さっきTVでやってたんですけど、この曲いいですよねぇ。

・Krispy Kreme Doughnuts
妹に買ってきてと言われたので立川行って買ってきました。50分ぐらい待ちましたねぇ。行列の最後尾は店の外だったんですが、店内に入ると店員さんがプレーンのドーナツを配ってたので貰って食べてみました。初めて口にした感想は・・

もう ミスドとか 食えない(SUPERSTAR MITSURU風に)

って感じ。あったかくてやわらかくてうめぇ。並んで買うだけの価値はあるなぁと。ただまぁ、砂糖たっぷりコーティングでけっこう甘さなんで、メタボにならないようにたまーーーに食べるのが良いんだと思います。

値段は、単品だとプレーン160円プレーン以外180円、箱(12個入り)だとプレーン1600円プレーン以外1800円、プレーン箱+プレーン以外箱セットで3200円。割とリーズナブル。賞味期限は特に決めてないらしく、「涼しいところに保管してなるべく早く食べてね」だそうです。

・IIDX
5クレぐらいDPやりました。成果は・・

CROSSROAD HYPER HARD CLEAR
NORTH HYPER HARD CLEAR
KAMAITACHI NORMAL CLEAR

このぐらいでしょうか。

・RO
昨日再開する予定でしたが、出かけてたりだらだらしてたりで結局やらず・・。今日は課金しますよ!

・東方
の次回作が発表されたとかなんとか。去年みたいにちょっとやらせてもらって終了~になりそうです。

投稿者 txdrum : 00:44

2008年5月 2日

Golden

金でできてるハンマー GOLDEN...

これのギターソロってよくある感じのフレーズですけど、なんか元ネタがあったような気がしないでもないです。

・work
昨日から仕事・・・の予定でしたが、開始日が7日に延長されました!連休げっとおおおおおおおおおおおおおおおお

・saitama
連休初日は1人で川越と大宮をぶらぶら。一緒に遊びに行く人なんかいませんよ?いたとしても、1人でいるときのなんにも縛られない感じが好きなんで、1人でぶらぶらはやめられませんねぇ。

川越でちょっとゲーセン行ったり、アトレでお買い物したりしてから大宮へ移動~。大宮ではひたすらIIDXしてました。アトレのCOMM CA ISMでお買い物した時のお釣りが4242円というものすごい不吉な数字でした。えーと、やっぱりうちは生きてちゃダメですか・・?って、死んでたまるかバーロー。

・IIDX
久々にたっぷりとプレイしました。って言っても、16クレぐらいですけどね。

昨日の成果

SP
beatonic nation HYPER EASY CLEAR
Blue Rain HYPER EASY CLEAR

DP
☆7未HARD残20(G2、Real、アスラ、リンカネ、れっすん5など)
☆8FAILED残6(ロジボ、ハデス、starmine、らぶとめdisco、ZERO-ONE、closeなんとか)
Really Love HYPER EASY CLEAR

りありーらぶ楽しすぎ。

・WIRED CAFE
ってとこでかるーくフレンチトースト食べました。たまにはこういうのも良いですねぇ。

・TSUTAYA
借りたもの

DRINK IT DOWN/L'Arc~en~Ciel
KISS/L'A(ry
パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト

なんでパイレーツ(ryなのかというと、24見終わったんでなんか映画見よう→シリーズもので途中まで見てるのあったかな?→ハリポタとこれぐらいだな→じゃあこれで、という感じ。

・RO
NETCASH買ってきたんで、今日から再開しますよ。パラさんあげねばー。

投稿者 txdrum : 00:30

2008年4月28日

the trigger of innocence

今月ももう@3日しかないのね・・・。

・IIDX
仕事行く前にスマ館でプレイしてたら、店員さんにお菓子もらったですヽ( ・∀・)ノ

WRのトリガーなんとかをやってきましたよ。

SP NORMAL:1切りでフルコンならず。
SP HYPER:緑点灯。AAAでました(゜∀゜)
SP ANOTHER:☆9とか無理ゲーなんでやりません(-_-)
DP NORMAL:両乱でやったらスコアびみょー過ぎでした・・orz
DP HYPER:緑ついてるんでノマゲ狙ってみたら後半崩れてだめだめぽー。
DP ANOTHER:無理ゲー。密度がそれなりで指がさっぱり動かない系。

以下、その他の撃沈したもの。

SPは、ハデスNORMALとギガーNORMALが未プレイ→点滅。ハデスは、低速入るときにハイスピ切り替えでぐだって100%→2%\(^o^)/今度やる時はSUD+切り替えにしてみよう・・・。ギガーはラスト地帯まで赤ゲージキープできていたのに、終わってみたら60%><

DPは、ACT ANOTHER未プレイ→点滅。ててーててーててーててーぱらりらぱらりらのぱらりらぱらりらがさっぱり叩けませんっ!

あと、MITSURUボイスマジオススメ!!!

・work
やっと終わりが見えてきた感じがします。終わりが見えたと思ったらもう残り3日しかなくて、なんだかちょっと寂しいですね・・。

・RO
またもGv不参加・・。次回からはたぶん出れるようになると思います!

・caramelldansen
土曜のから騒ぎでウマウマについて熱く語るギャルちゃんがいたんですけど、ゲストが和田アキコで、ギャルちゃんの話を聞いてウマウマの振りを覚えたのを自分の番組で披露したらしいです。

・AIR
いつの間に出たんだ、ベータ1.1。まぁ、身も心も燃え尽きて勉強する気力など残ってないですよ・・・。

投稿者 txdrum : 01:18

2008年4月20日

HAPPY ANGEL

土曜が1日休ではなく午前休になってしまいましたが、まだなんとかなってます。

・akiba
先週行ったのにまた行ってきました。土曜はホコテンじゃないのでカオス度が低くて面白くない感じですね。先週買ったのと同じHDD、メモリを1個ずつ購入。これでメモリが2.5Gに増量&デュアルチャンネル動作復活と、HDDは500GBx2のRAID1構成にする予定ですが、まだ取り付けてません・・。

・work
なんか平日と同じくらいの人数が出勤してるんですけどぉ~。

・programming
そういや、rails以降(railsも含みますが)に出たフレームワークとかを使って、まともに開発したことないなぁ。

と、ふと思ったです。一応、cakeとs2はちょっと触りましたが、何かシステムを1個作るとかまでは行ってないので、余裕ができたらいろいろやってみたいところ。

・IIDX
全くプレイできてません。MENTALやりてえええ!

・RO
全くプレイできt(ry パラ上げたいんですけどねぇ。

投稿者 txdrum : 02:40

2008年4月19日

miria storm

昨日はみりちゃんパワーのせいか、ずっと雨降りで一時は暴風雨ぐらいの勢いでしたね。

・work
月末が近づいてきて、だんだんと余裕が無くなってきた感じです。今日明日もちょろっと仕事します。Gvは出れるかどうかびみょーなので、誰かがリンカ出すと良いかもしれませんね。来週も土曜はほぼ確定な感じですが、日曜はできれば空けてのんびりしたいところ。

うち個人の作業だけなら平日にきっちりやれば良いのかもしれませんが、他のメンバーの負担を軽減するのも、うちがやらなきゃいかんことだと思うので、その為のことをできれば良いかなーと。

・24
Season6を見終えました。今までに無いハッピーエンド、のように思えましたが、最後のジャックのあれは辛すぎるううう。

投稿者 txdrum : 03:50

2008年4月10日

Vana'diel Bench3

前回のGvGで新しいノートPCを使って動画を撮ってみた感想。

「画面の描画おっせぇ」

そんなわけでメインPCとの性能差が気になったのでベンチマークをやってみることにした。3Dのベンチはいろいろあるけど、PC SHOPとかのデモでよく使われているFFベンチをチョイス。

低解像度モードを実行した結果は・・・

メインPC:約4600(とてとてPC)
ノートPC:約2600(つよPC)

こんな感じ。

一応、ノートにもradeon乗ってるんだけど、イマイチな性能のチップみたいだねぇ。

投稿者 txdrum : 07:57

2008年4月 8日

fugacious

桜は土日がピークだったと思います。そして、月曜の雨でオワタ\(^o^)/

・SoftBank Mobile
親の携帯の機種変をしに行ったんですけど、携帯の料金プランとかサービスとかって複雑すぎですよねぇ。

うちの携帯も来月後半からハッピーボーナス更新期間になるんで、他キャリアへ移動しようかどうか考え中だったりします。

・IIDX
どんびーのDP ANOTHERをEASY CLEARしました。どんびーってSPメインだった頃から難しいイメージだったんですけど、思ったよりも難しくなかった気がします。難易度サイトで9.3になってるのも納得の難易度。

SPはWRのMAX LOVE NORMALをやったぐらいですね。それとこんなのを発見。

㌦SUGEE。リザルト映ってませんが、AAAでBP20切ってたらしい・・・。

・RO
Gvの動画撮ってみました。ソフトはDxtoryとTMPGEnc。内輪メンツにはファイルバンクで公開してまっす。一般公開は気が向いたらで。

投稿者 txdrum : 01:38

2008年3月31日

gateway

ねんがんのニューノートピーシーをてにいれたぞ!

・IIDX DP

Sphereノマゲはスゴイ。

・CD
2枚購入。BEST TRACKS(Sex Machineguns)とALSATIA / CAUSE DISARRAY(GALNERYUS)。まだ聴いてないので感想は気が向いたらうpする感じで。

・New PC
↑のPCが長期保障を付けて95kでした。このスペックでこのお値段はなかなかお買い得だと思うのですが、どうでしょうか?先代のノートPCは120kとかしたんですよねぇ。

OSがVistaなのと、デジタルVGA出力がないのがちょっと残念な感じですが、それ以外は今のところ不満はなさげ。

・akiba
ノートPCを買いにアキバへ行ったんですが、ホコテンがblogとかで紹介されてる通りのカオスっぷりで面白かったです。特にドンキ~ツクモ辺りがスゴイ。まぁ、雨降ってきて誰もいなくなっちゃいましたけどね。

・RO
New PCをいろいろいじりながらのGvGは、またリンカメインで参加しました。

今回はリンカが複数いたので、魂以外にもカウプ・カイト回しができたのが良いですね。攻めが少なかったのでカイトが役に立っていたかどうかは微妙ですが。

今回良かったのは、V2防衛時のvsしおでクリエを狙う味方を常時カウプ状態にすることで、MISSMISSMISS(ryを何度も発生させることができたところでしょう。戦闘中にカウプできるのはリンカメインならではだと思います。

次回から動画撮ったりしてみようかなー?と思ってます。今回も試してはみたんですが、設定によって撮ったり撮れなかったりしてだめぽでした。あと、エンコすると音がひどくなるのもなんとかしたいところです。

投稿者 txdrum : 00:20

2008年3月30日

Do it!! Do it!!

123456Doit!!

・IIDX DP
doit(H)をEASY CLEARしましたよ。SPLASH#2 HYPERの中では1番簡単だと思います。ハマるかハマらないか、ただそれだけな感じ。

DJTになって初でしょうか、EIEN先生を見ました。CROSSROAD(A)をフルコンマークだったり、GOLDフォルダが白かったり、おっぱい(A)のスコアがMAX-xxぐらい行ってたりするのがSUGEE。

・Flex
S2Flex2は良いものです。慣れるとSpringとかには戻れなくなるんじゃないでしょうか。でも、まだうまく使いこなせてない(特にS2DAO辺り)ので、もうちょっといろいろやってみないといけませんねぇ。

・New PC
またGatewayにしようかなー?と思ってます。Athron&radeonの組み合わせは他にあんまり無さそうなので。今日ちょっと見に行ってみますか。

・RO
IRCを見たら、hrがVPで轢いてるっていうログがありました。皆暇人ですねぇ。

投稿者 txdrum : 01:25

2008年3月24日

soullink

日曜のこと。

・IIDX DP
ACで1プレイ。

1曲目DBRニュージェネ(N)。単音が多くてあまり練習にならなかった感じ。BP50と少なめだったので、もうちょっとムズイのやった方がいいかもしれません。

2曲目リンカネ(A)HARD落ち('A`)r なんか乱打の配置が叩きにくくて嫌な感じ。CSだとそれなりに埋まってるはずの☆7HARDですが、ACだとどーもクリア率が低くてだめですねぇ・・。

・RO
土曜はパラをひっぱってもらったので、日曜はチャンプ上げ。スリッパでBase1x%稼いで85にうpしました。
screenheimdal1563.jpg

90まではまだまだ遠いですが、ちびちびやっていこうと思いますよ。

Gvは、普段と志向を変えてリンカーメイン&ぽたこ(チャンプ)で参加してみました。
screenheimdal1567.jpg

ぽたこの方は他の人達が頑張ってやっていたので、あまり出番が無かった気が・・。

リンカーの方も活躍できてたかと言われると正直微妙ですが、個人的にはけっこういいかも!?という感触です。装備とかスキル振りとか立ち回りとか、改善できる部分はいっぱいあるので、ちびちび補強していって、また機会があればやってみたい感じではあります。

・24
Season6のVol.10を見ました。ノアが「実は・・・」と暴露するシーンのトムの( ゚д゚)ポカーン顔ワロタ。あと、ドイルって意外とイイヤツなんすねぇ。

・Pastel
のふわふわイチゴレアチーズを買ってきたので、それ食べたら寝ます。

あと、昨日の話ですけど、個人的にから騒ぎのMVPはミーアさんですね。

投稿者 txdrum : 00:02

2008年3月23日

The Thor Volcano

今日はネガティブな独り言は無しで。

↓昨日のこと。

・RO
「パラでトールに行かないかー」と声をかけられたんですが、メンツを見ると火力がうちしかいなくて、どうみても養殖。で、魂盾投げをしまくって1.5h弱ぐらい?でBaseが71から73にうpしました。8Mぐらい増えたんじゃないでしょうか。
screenheimdal1558.jpg

ひっぱってくれたのはありがたいんですが、うちのパラ以外全員マイナスなのが申し訳なさすぎるんですよね・・・。「借りはGvで活躍して返せ」とか言われそうですけど、今日はパラを出さないつもりなんで・・来週以降に頑張るです。

・IIDX
ACは混んでてプレイできなかったのでCS only。

SP右片手でHAPPYSKYの三段を通過できちゃいました。まぁ、☆7が3曲あってACよりはぬるい感じなんですけど。
DCF_0115.JPG


DPは、LLP(H)緑→黄とかゴビヨ(H)緑とかbluemoon(H)緑→黄とか。だんだん☆10と戦えるようになってきた気がします。


投稿者 txdrum : 02:53

2008年3月20日

Spring Equinox Day

寝ても覚めても悩みは消えぬー。動かなきゃどうしようもないんだけどね。いつ動こうかー。

今日やったこと。

・買い物
この前ベルトがぶっ壊れたので新調したり。

・IIDX
DPはあんまり成果がなかった感じ。SPはoratio(N)をEASY CLEARぐらい。

・DMV4
SP350↑に。Lv40台はクリア率が低くてだめぽ。

・パステル
今月のいちごレアチーズがちょっと欲しかったけど、今度の土日辺りにしようー。

・散髪
2ヶ月ぐらい放置してたかも。

・CD
マシンガンズのアルバム探したけど無くて、帰って調べたら26日だったし!ガルネリのNew Singleがあったけど、マシンガンズのと一緒に買おうーってことで保留。洋楽はロイヤルハントの新譜とか出てたけど、このへんもまた今度見ようかな。

・24
ものすごく久しぶりに24を借りた。Season6 Vol.10だ。土日にのんびり見る予定~。

・オケ
ウツイ気分を吹っ飛ばすには叫ぶのが1番だなー。調子はまあまあだったのかな?夏の憂鬱の詩が鬱過ぎて泣いた。陰陽座ツインVo.曲(黒衣とか)をどう歌うかいつも迷うし!

・RO
パラが71/33にうp。
screenheimdal1550.jpg

パラは一旦育成中止して、リンカでもあげようかなー?

投稿者 txdrum : 22:58

2008年3月17日

unrequisite character

最近あんまりやってませんね、RO。時間に余裕がないってのはありますが、IIDXはちょくちょくやってるんですよね。

先週も土曜まで全くやらず、日曜にちょっと(30分弱ぐらい?)狩りをしただけです。いつも通りGvGには参加したんですがー、途中でつまらなくなって21時過ぎぐらいに落ちました。

トリガーは、硬いLK(ゴスとデビリンって誰かが言ってたけど、どうなんだろう?)が現れた時に「(LA→SC→阿修羅するから)殴るな」って言われたってことで、まぁ言われた事は間違ってないんですけど、手を出しちゃいけない→自分はなんて役立たずなんだと思ったり、高い装備を持ってるだけでPスキルなくても無敵化するということに萎えたり、あとはサーバーが重いとか敵が全然いないとかいろいろ。

どれも何を今更って感じのことなんですけどね。なんかつまんないなぁと思ってしまったわけです。次回はどうしますかねぇ?

投稿者 txdrum : 00:24

2008年3月 9日

GvG Calculator v2.1BETA(weekly build?)

左にこっそりリンクが貼ってあるヤツです。

見た目が変わっただけで機能はv2.0とほとんど変わってないという・・・。

次はどうしようかのう。今考え中の機能は

・マスターデータ(「アイテムリストを元に戻す」で使うもの)を更新する
・マスターデータを更新しやすくする(やっつけハードコーディング中なので外に出したい)
・ギルマスに計算結果を送る
・価格調査はリンクじゃなくて中にデータを取り込んで表示したい
・アイテムリストをファイルに保存する
・ファイルを読ませてアイテムリストを生成する
・計算結果をファイルに保存する
・1行掲示板的なものを作ってみる
・計算結果をチャートで出す
・複数回の計算結果を一覧表示する

などなど。全部やろうとしたらけっこう大変そうだ・・・。

投稿者 txdrum : 04:11

2008年3月 6日

no name

前回のGvはパラで初参戦。転生前とあんまりやってることが変わってなかった気がします。耐久力をもっと上げなければいかんですね。

大型パッチが来たらしいですが、配布当日のぱちさばのひどさはさすがガンホーといったとこですな。

まぁパッチが来ても、西兄貴村生活は変わらんのですよ。

投稿者 txdrum : 00:35

2006年7月17日

7月前半

SSは気が向いたらそのうち。

・2日
狩りは亀と生体3。GvはWOAMと合同で防衛しまくり。そしてC3げっとです。

・3日
レモンを10k個程購入。

・5日
パッチ。チャンプでクエストやって新スキルを習得。

・9日
亀とかタナトス。メインPCだけなぜかタナトス内で重力エラーでまくり。Gvは頭痛くて欠席。

・16日
狩りはチャンプでアイン↑。GvはWOAMに入れてもらいました。FARとクルセ魂が良すぎです。

・17日
ソロ狩りはチャンプでグランペコとアイン↑。PT狩りはになまさんのプリ&クリエと亀。

投稿者 txdrum : 23:15 | トラックバック

2006年6月28日

1.5倍期間終了

月曜の夜にアコをあげて57/42にしたところで1.5倍期間終了。
この期間中にどれだけのアサ・AX・モンク・チャンプが光ったんでしょうか。
まぁ、あとは週末にレモンを買うだけですかね。

↓おまけ

けんTBlogにbm時のSC配置が載ってたのでうちも公開してみよう。
bmはクルセでGvやるときだけ使ってて、その時の配置が↓。

Qの行:左からRS、AG、シルク、HX、MB、バッシュ、ボック、ブーメラン、ハイド。
Aの行:左から狂気、万能、みどぽ、もち、しろぽ、サーベル、フラン、ブレイド、ソドブレ
Zの行:Vにクリップ、Bにサイト

下の段余ってます。肩とか盾を持ち替えるようにしても全部埋まらないかな。
ポジションを変えるとしたら、シルクがヘンなとこにいるので下の段に移動しようかなー?ぐらいですかねぇ。
メインPCのマウスを左手で動かして、右手はHJKLがホームポジション。(viですな)

投稿者 txdrum : 00:37 | トラックバック

2006年6月26日

6/25GvGとか。

2週ぶりぐらいのGvでした。

V3攻めはなかなか良い感じだったと思いますが、それ以外がイマイチだったようなー。
screenheimdal574.jpg

最近の傾向なのかどうかわかりませんが、人数が少ないと逆に纏まりが悪くなってしまってるようですねぇ。
screenheimdal577.jpg

個人的には、あんまり活躍できてなかったのと装備壊されまくりで萎え萎えでした(´・ω・`)
screenheimdal582.jpg

・チャンプ
78/46になりました。
screenheimdal586.jpg

投稿者 txdrum : 00:19 | トラックバック

2006年6月22日

まだ重すぎ

・21日
アコでアイン↓。前日同様重過ぎラグ過ぎだったので10%しかあげませんでした。
アコbase56の60%。

投稿者 txdrum : 00:09 | トラックバック

2006年6月21日

ROばっかblogからRO日記blogへ

表題の通りです。
リアル日記はmixi、ROネタはこっち、という分け方にしようかなーと。

・18日
でらおふの為、Gvには参加できませんでした。

・19日
チャンプでアイン↑。10%あげてBase77の50%に。

・20日
アコでアイン↓。1R狩ろうと思ってたんですが、なぜか重すぎだったので早めに切り上げ。Base56の50%に。

投稿者 txdrum : 00:29 | トラックバック

2006年5月15日

5/7GvG

ちとageるの遅いですがー。
7日のGvはSSSメンツの他にCOPメンツが参加しての塔単独。

・B5
ろきたまが防衛してた?けどあっさり割り。
screenheimdal111.jpg

防衛もしました。
screenheimdal119.jpg

・C5
流水の防衛を突破して
screenheimdal112.jpg

割り。その後TBSががっつり攻めてきて落とされる。
screenheimdal113.jpg

みるくたん。
screenheimdal128.jpg

・B1
攻めてきたTBSの本拠地に行ってみることに。
2mapの防衛はむりぽそうだったので行きませんでしたがー
screenheimdal114.jpg

1mapで楽しく乱闘してました。
大手だけあって職が充実してる感じがしました。ハイドしてSS撮る余裕はあったわけですが。
フルスト→ADS→阿修羅のコンボが痛かった><
screenheimdal115.jpg

・B3
レースで割り。うちはなんもしなかった気が。

・V5
CBと共闘でチマFA攻め。
screenheimdal121.jpg

3map防衛でした。
screenheimdal122.jpg

うちが3mapで遊んでる間にー
screenheimdal123.jpg

見事割り。
screenheimdal124.jpg

防衛もしました。
screenheimdal125.jpg

・C3
ピエロ㌧がいい時間にブレイク。守るぞーっと思ったらエンペ消滅。
screenheimdal132.jpg

・おまけ。
えちー子のランチタイム。
screenheimdal103.jpg

投稿者 txdrum : 00:09 | トラックバック

2006年5月 8日

2006/05/05~05/06

Gvで見事C3げっつ。
ですが、その前に5日6日のこと。

・えちー子
毛糸の帽子がそれっぽく見える、と言ったのはうちのマスター。
screenheimdal041.jpg

・亀
ふれれ㌧にはときどき誘ってもらってます。ありがたやー。
そこそこテンポ良く狩れるようになってきたとは思ってますが、それもふれれ㌧の良い動きのおかげなり。
最近はぽえろくんもストイックに亀がブームのようです?
screenheimdal061.jpg

・騎士団
すごい久しぶりに来た気がします。ソウルチェンジうまー。
どうも、うちには最前線で戦うということは向いていないようだー。
screenheimdal065.jpg

・きのこ
から熱いのキター。この後数名の犠牲者が出てしまいましたが、かんらん石?が出たらすぃ。
screenheimdal078.jpg

・城
70台で前衛が暁さんだけという、ちょっと不安なPTでしたが意外となんとかなりましたねぇ。
screenheimdal090.jpg

投稿者 txdrum : 01:26 | トラックバック

2006年5月 5日

RO日記(2006/05/04)

昨日はずっと家でごろごろだったので、りあるで書くネタがなかったのです。
というわけで、RO日記。

・ちゃんぷ
でコンロン。草に連打するオーラモンクがいたり。
screenheimdal019.jpg

・DOP
見学。ちょいさーの人ががんばってました。
外野でぴよってなかったのが㍉ちょんだけだった気がします(´ー`)
screenheimdal023.jpg

・くるせ
時計地下ソロがちょっと面白かったりします。
screenheimdal034.jpg

・げふぇにあ
メンツはLKクルセモンク教授ハイプリ。
SGもMEもないので火力はBB・バッシュ・ハッケイ。ソウルチェンジうまー。
screenheimdal036.jpg

投稿者 txdrum : 11:23 | トラックバック

2006年5月 1日

ものすごいひさしぶりです

mixiに日記を毎日書いてたら、こっちは放置プレイになっちゃいました。
1月経ったし、たまには更新しないとー。

というわけで、リアル日記は毒ばっかなのでROネタをまたちょっとずつ書いていこうかなーと。
書くと言ってもほとんどSS貼って終わり、みたい感じになりそうですg

・ちゃんぷ
アイン↑に通って、76/44になりました。
screenheimdal1279.jpg

・Gv・L1
前回涙を飲んだところ。城主の桜は放棄。
screenheimdal1289.jpg

・Gv・V1
城主Evoで攻めはいろいろ。ブレイカーがやられちゃって、塔は誰もエンペ叩いてない状態になってしまい、割れずに終了。
screenheimdal1298.jpg

・Gv・V5
ここもなかなか熱かったですねぇ。
screenheimdal1307.jpg

・Gv・B5
鈴木団地?が防衛。ムリス
screenheimdal1310.jpg

・Gv・C3
なかなか防衛が楽しかったですなぁ。
screenheimdal1292.jpg

最後は難しい漢字のGが防衛してて、割られずに終了。
screenheimdal1313.jpg

・Gv後
きのこからきもゴレがっ。
screenheimdal1316.jpg

投稿者 txdrum : 00:45 | トラックバック

2006年3月 6日

71/36

チャンプはまったりやってます。

ソロ狩りはちょこっとしかやってなかったんですが、
クリエを引っ張る為に亀に何度か行ったおかげで90%まで上がりました。
ソロで残りをage。ほぼ同時にJobもアップ。
screenheimdal531.jpg

今回からSTRとDEXに振った後の余りポイントをINTに投入してみることに。
これで発勁狩りが少しでも快適になればいいんだがー。

投稿者 txdrum : 01:28 | トラックバック

2006年2月19日

2/19GvG

いちこさんが作った偽塔Gに加入してB5・C3・V2の3箇所でレースです。

今回は少人数でしたが、よぴたんが普段通りのイイ暴れっぷりで
そこそこアナウンス流せてたと思います。
screenheimdal369.jpg

screenheimdal371.jpg

screenheimdal374.jpg

screenheimdal375.jpg

screenheimdal376.jpg

21:56頃にほおずきさんがB5のエンペをブレイク。
screenheimdal381.jpg

そして21:58頃、レーサー達がERに辿りついた頃にエンペ消滅。
見事偽塔GでB5げっとです。
screenheimdal385.jpg

・ちゃんぷ
70/35になりました。
screenheimdal348.jpg

・チョコイベント
今流行り?のツンデレNPCです。
screenheimdal363.jpg

投稿者 txdrum : 23:08 | トラックバック

2006年2月 7日

ちゃんぷさん

になりました。
screenheimdal113.jpg

ソロでリーフキャットを狩ったりもしてましたが、
室内で引っ張ってもらって稼いだ経験値の方が多かったですね(^^;
それだけ期待されているという事なのかもしれませんが、
うちがやろうとしているのは高DEX低INT低VITなので、
現状のねぇモンクやぅねモンクを超える働きはできないと思っててくだs

投稿者 txdrum : 13:43 | コメント (2) | トラックバック

2006年2月 2日

ピンクアコ生活中

発光から現在までの事をつらつらっと書いてみましょう。

・発光式っぽいもの
↓の記事にSS貼りましたが、アユタヤの船の上で発光。
最後のmobは枝1本目のギグでした。
残った枝(貰ったのを含めて137本程)をがっつり折って駆除して終了。

発光を見に来てくれた皆から箱とかいろいろ貰いました。ありがとう。
(見に来れなかった人達からも後でいろいろ貰いました。ありがとう。)
箱をがっつりおーぽんしましたが、当たりはなかったです><
未鑑定品は以下の通り(´ー`)

兜→初心者用卵殻
服→ウェディングドレス
アクセ→ダイヤの指輪

うちからのささやかなお礼ということでダイヤを配ってみました。
うちとぼいどんがsリボンを貰ったのがそこそこで、他のメンツははずれだったっぽい(T_T)

こんな感じで、枝・箱・ダイヤの定番3本立てでした。

・オーラで狩り
ゲフェニアでトレインばっかしてました。
やっぱあそこはヴァイオリーのせいでヨーヨー状態になるのが辛いですね。
光ってるから無茶したというのもあって、何度もなむってしまいました><
screenheimdal609.jpg

・青ノビ
screenheimdal631.jpg

マスター・すきっぴに支援をしてもらってゲフェン→↑で狩り。
screenheimdal640.jpg

・ピンクアコ
screenheimdal654.jpg

最初はマスター・すきっぴに支援してもらっておもちゃで狩り。
screenheimdal696.jpg

その後は、2PC風付与ARでイズとかー
screenheimdal701.jpg

FD4とかー
screenheimdal709.jpg

ワニとかを狩ってました。
screenheimdal717.jpg

画伯からのプレゼント=キメラ
screenheimdal721.jpg

室内で養殖
screenheimdal761.jpg

神器クエスト3次はしょんぼり(´・ω・`)
screenheimdal796.jpg

今は火付与動物チェインでリーフキャット狩り@アユタヤDです。
screenheimdal832.jpg

投稿者 txdrum : 13:12 | トラックバック

2006年1月26日

99@100%

ゴール。途中までのんびりやってたので、2年半ぐらいかかりました。
screenheimdal588.jpg

「ちんぽんマダー?チンチン(AAry」と言われ続ける日々がもうすぐ始まる予感。
screenheimdal599.jpg

投稿者 txdrum : 00:15 | トラックバック

2006年1月25日

98@99.9%

頂上は目前です。
screenheimdal575.jpg

調整も完了。
99995018.jpg

今日、2006/01/25の21時以降に光ります。

投稿者 txdrum : 01:35 | トラックバック

2006年1月24日

98@96%

残り数時間というところまで来ました。
screenheimdal568.jpg

この前の土曜はマスターやギルメン数名が地上で遊んでくれたおかげで
がっつり稼ぐことができました。サンクスです。

枝折って光るのはやろうとは思ってますが、特に日時とかは設定しない予定。
準備ができたら光るます。たぶん今週の平日のどっかになるんじゃないかなーと。

投稿者 txdrum : 01:23 | トラックバック

2006年1月21日

のんびり?

仕事が落ち着いてきて早くあがれるようになってきましたが、
帰りにそのへんぶらぶらしちゃって帰る時間が遅くなってたりします。

モンクは↓
1/18 86%
1/19 86%
1/20 88%

投稿者 txdrum : 03:45 | トラックバック

2006年1月18日

かぜっぴきで98@85%

かぜっぴきで休んで、午前中は病院へ。
去年はインフルエンザでしたが、今年は普通の風邪のようです。
午後は寝まくり。(昼寝&夕寝)

ROは病院行く前と昼寝後と夜やって、モンクが85%に。
screenheimdal517.jpg

↓計画修正

22日に遠出する可能性がでてきたのでリスケ。

1/15 82%/85%
1/17 85%/--%
1/22 90%
1/28 95%
1/29 100%

日曜の時点ではやや遅れでしたが、なんとかオンスケに乗ったような感じです。

投稿者 txdrum : 01:36 | トラックバック

2006年1月15日

98@80%

段々近付いてきました。
screenheimdal445.jpg

↓計画っぽいもの

一応今考えてるスケジュールは↓のような感じです。

1/15 85%
1/21 90%
1/22 95%
1/28 100%

予定通りに行くように頑張らないと。

投稿者 txdrum : 01:56 | トラックバック

2006年1月14日

スローペース

1/11 75%
1/12 75%
1/13 76%

やっぱり平日は全然狩れませんねぇ。
この土日でがっつりやりますか。

↓おまけ

10回ぐらい戦ったけど勝てず。スドリTUEEEEE
screenheimdal432.jpg

投稿者 txdrum : 12:31 | トラックバック

2006年1月11日

ちょっとそんぼり

1/10 75%

帰宅したのが1時ぐらいで、ログインしようとしたらチケ切れで入れず。

モンク発光は1/21or22にしたいかなーと思ってますが、
平日時間ナスが相変らずなので間に合うかどうかー。

投稿者 txdrum : 02:43 | トラックバック

2006年1月10日

98@75%

1/6 64%
1/7 65%
1/8 68%
1/9 75%

というわけで、3/4を消化しますた。
screenheimdal422.jpg

↓昨日の亀SS

非公平してくれた、になまさんとー
screenheimdal398.jpg

vexさんに感謝感謝。
screenheimdal412.jpg

投稿者 txdrum : 02:10 | トラックバック

2006年1月 6日

1/4~1/5のモンク

1/4 63%
サインクエコンプのExpウマス

1/5 64%
アインクエコンプのExpウマス
screenheimdal320.jpg

投稿者 txdrum : 01:42 | トラックバック

2006年1月 5日

発光(偽)

なんとかサイン終了。
screenheimdal282.jpg

投稿者 txdrum : 01:56 | トラックバック

2006年1月 4日

年始のRO

モンクは98@50%からスタート。

1/1 53%
1/2 56%
1/3 59%

休み中なので3M/dayというハイペースです。

↓その他のこと

・殴りハイプリさん
殴り(・∀・)イイネ
screenheimdal1107.jpg

・トレン㌧
プロ北で発見。ゴスリン狩りで闇水が切れてピンチだったらしいです。
うちもちょっと殴ってみましたが、あかぽしか持ってなかったので逃げました(´ー`)
screenheimdal007.jpg

・サイン
人形収集のところで止まってたサインクエストですが、
露店でオシ人形を見つけたので、購入してクエスト再開。
screenheimdal074.jpg

サンゴも狩ったり買ったりして365個集めまったので、
一気に最後までクエストを進めようと思い、がっつりとやりました。

DI戦はねぇさん・いちこさん・vexさんが手伝ってくれました。ありがとー。
screenheimdal210.jpg

・枝
㍉㌧が枝を折りまくり。
ゴスリン・DI・グリフォン・オーガなどが出ました。
そのうち、グリとオーガはうちの阿修羅でKO。オーガは白いものを落としました。
screenheimdal253.jpg

投稿者 txdrum : 13:49 | コメント (2) | トラックバック

2006年1月 2日

2006/1/1GvG

2006年最初のGvGは、ピエロさんが作ったネタGでレース。
塔メンツ以外にも一部のwolメンツやみくさんも参加。

ピエロさんがざっくりと指揮で、細かいところは各自におまかせという
前回の塔単独をちょっと良くしたような体制で臨みました。
結果も内容もなかなか良い感じだったと思います。

B5メインでときどき他に行くような感じで
レースで割った後は、いつものようにぷち防衛。

うちはいつも通りクルセで妨害役。
プロボはあんまりできてなかったですが、殲滅&粘着妨害等はまぁぼちぼち。
餅のおかげでバッシュ連打しまくれたのが大きかったと思います。
あと、HP回復剤は余ってた自作きぽを使ってみましたが、
大魔法地帯に特攻するような場面が少なかった(B1だけ)ので
きぽでも余裕でした。

になまさんがぅねたんで初参戦でしたが、
餅パワーでものすごいオオバレしてました。
まるで去年のGvGでの怒りを阿修羅にぶつけてたようなー。
みくさんの踊りやぴかりんのSG、ヴァイオたんのメマー等も良い感じでした。

・V2
回転速くてだめぽだったので、ちょっとしか行きませんでした。

・L3
対抗が少なかったので、殲滅後にまったり割り。
screenheimdal1127.jpg

・B1
JA?が防衛。ロキ無しで人数もそんなに多くなかったようですが、
魔法とアサの粘着でやられちゃいました。
screenheimdal1132.jpg

・B5
鬼やWOAM等を相手に防衛戦を繰り広げました。
割って割られてを繰り返し、サーバの時計にも助けられて、B5ゲットです。
screenheimdal1118.jpg

screenheimdal1113.jpg

screenheimdal1114.jpg

screenheimdal1118.jpg

screenheimdal1136.jpg

screenheimdal1138.jpg

screenheimdal1142.jpg

screenheimdal1145.jpg

screenheimdal1146.jpg

screenheimdal1149.jpg

投稿者 txdrum : 00:09 | トラックバック

2005年12月31日

98@50%とか

なんとか年内に半分稼げました。
screenheimdal1090.jpg

↓おまけ

・ウルド
ちょこちょこやってます。今はOCDCの為に商人育成中。
screenurdr092.jpg

投稿者 txdrum : 16:05 | トラックバック

2005年12月28日

sageLvage

久しぶりにsageをやってみました。

Xmasパッチ終了前に転送で龍ノ城に飛んでおいたので、どせいさんを狩り。
そしてLvUP。
screenheimdal1039.jpg

LPとか取りたいんですが、モンク転生後に引っ張り役になるかもしれないので
またしばらく放置する予定。息抜きに少しやったりはするかもしれません。

投稿者 txdrum : 02:17 | トラックバック

2005年12月26日

くるせ94

数ヶ月?ぶりにクルセがLvUPです。
screenheimdal975.jpg

投稿者 txdrum : 00:48 | トラックバック

2005年12月24日

98@40%

Exp2倍と祝日のおかげで40%まで行きました。
screenheimdal968.jpg

狩り中のSSは最後に撮ったのが39%の時で
40%時のSSが無かった為、塔でまったりしてるSSをageてみました。

↓おまけ

ぼいどん&ゆめさんがサンタdeトレイン@VAD
screenheimdal952.jpg

↑のおかげでクルセが77%→94%に。Gv前に94にしたいところ。

投稿者 txdrum : 03:29 | トラックバック

2005年12月19日

GvG(11/27~12/18)

SSで振り返るGvG(4回分)です。

・11/27
wolkenと組んでやった2週目。

B4
screenheimdal691.jpg

B3
screenheimdal697.jpg

V1
screenheimdal700.jpg

V2
screenheimdal702custom.jpg

V4
screenheimdal708.jpg


・12/4
トレントさんに混ぜてもらいました。

C5
screenheimdal761.jpg

・12/11
連携がだめぽだった塔単独週。
レース中の妨害が面白いなーと感じた週でした。

B5
screenheimdal821.jpg

C3
screenheimdal826.jpg

screenheimdal828.jpg

screenheimdal832.jpg

screenheimdal835.jpg

screenheimdal837.jpg

screenheimdal839.jpg

screenheimdal841.jpg

C5
vs室町。今回1番だめだめだったのがここだと思います。
screenheimdal847.jpg

↑のSSは2回目?の突撃でERまで行けちゃっいましたの図。
どうしようもないのでなんとか逃げて第3mapまで戻ったんですが
ERから出てきた部隊に排除され、戻ったら第3mapの防衛ライン復活でもうだめぽ。

この2回目?の突撃~防衛ライン復活までのうちらの連携がイマイチでしたというお話。

B5
vsFrHG同盟。がっつり2段構えの防衛でむりっぽ。

・12/18
WolkenFinalGvG.

V3での最初の突撃。
マシンスペックはぼちぼちなんで動けないことはないですがなんもみえませn
以後、エフェクトオフに(´ー`)
screenheimdal887.jpg

wolが割って防衛に。だいたいの敵を1列目で排除できてました。
screenheimdal890.jpg

↓の後、V3は放棄しました。
screenheimdal892.jpg

L5は空き巣だったので1回割って転戦。
screenheimdal893.jpg

B2では攻め勢力の鬼を全力で排除した後、プロペラangの防衛ラインに1回突撃して撤退。
screenheimdal894.jpg

攻め同士潰し合って何の意味が・・というようなことを鬼の騎士さんが言ってましたが
鬼を排除するのも目的の1つだったので、うちら的には十分目的を果たせたと言えます。
screenheimdal895.jpg

鬼が城主のC4へ。
screenheimdal899.jpg

見事GET。
ER防衛時に間違ってWPに入ってしまい、外に集結していた鬼の部隊にやられてしまいました・・・。
その後、第3mapの鬼部隊に妨害されてなかなか復帰できませんでしたが
なんとか鬼部隊を排除。撤退したのを確認して放棄。
screenheimdal901.jpg

最後はカタスが城主のV5へ。
screenheimdal908.jpg

見事GET
screenheimdal910.jpg

投稿者 txdrum : 22:36 | トラックバック

98@27%

相変わらず時間NEEEEで全然稼げてません。
このペースだと年内に40%行くかどうかってとこでしょうか。
screenheimdal919custom.jpg

ノートPCを購入して2PC環境が復活したので
Gv時にベースキャンプに♂モンクを置いてヒール&ブレスをしてみたり
火山にさげとBSを運んで水付与AR狩りをやってみたりしました。
あと、昨日のGv後に久しぶりにBSで狩りしてJobLvUP。武器修理GETです。

・Gvのベースで支援
IAが1だったりヒールが1kだったりするのがだめぽですが
自分専用ならぼちぼち良い感じ。他人に支援したりするとSP全然タリナス
ポタもできなくはないですが、いろいろと面倒なんでやるかどうかわかりません。
次回以降はBSも投入しようかな。

・火山
対火チェインがないので動物チェインに付与しました。
カホ・ブレイザー相手にはダメが少し落ちましたが、ASPDでカバーできてたと思います。
準備とARかけ直しが面倒ですが、なかなか面白いです。

投稿者 txdrum : 15:35 | トラックバック

2005年12月12日

98@23%

平日時間ない&土曜も潰れたので全然稼げませんでした。
screenheimdal818custom.jpg

↓おまけ

昨日のGvは、作戦とかいろいろ考えてやらないとなかなかうまく行かないですねぇという感じでした。
screenheimdal831.jpg

投稿者 txdrum : 00:31 | トラックバック

2005年12月 5日

とりあえずー

モンクは18.5%ぐらいです。
screenheimdal781.jpg

時間無くて全然稼げませんでした・・。
Gvのこととかリアルのことは時間が取れたら書く予定。

投稿者 txdrum : 00:38 | トラックバック

2005年12月 2日

とりあえず

モンクは16.4%ぐらいです。

投稿者 txdrum : 03:09 | トラックバック

2005年11月28日

11/27GvGとか(ちょろっと

今週もリアルネタを放置してRO週記です。
SSは後日にー。

・神器クエスト
水曜と土曜に神器クエストやりました。

1次~3次はモンクで、4次はケミでやりました。
1次と2次だけクリア。

・11/27GvG
今週もwolkenと合同。全体的に前回よりも良い感じだったと思います。

・モンク
7%/weekぐらいのペースで行ければ良いかなーと思ってます。
現在12%・・・だったけど、になまさんがボランティアしてくれて14%になりました。
ウマーだったけど、非公平は申し訳ナス(´・ω・`)

投稿者 txdrum : 00:15 | トラックバック

2005年11月21日

11/20GvG

久しぶりにwolkenと組んでやりました。

いろいろとダメなところもありましたが、
V4げっと以降はぼちぼち良い感じだったんじゃないかと思います。

・L1
攻めの予定でしたが放棄されてて、一緒に入ったレーサーに割られてだめぽで終了。
screenheimdal288.jpg

・V1
ESつよす。ぜんぜん動けませんでしt
screenheimdal291.jpg

・V4
BMTの防衛を突破して割った後、しばらく防衛。
screenheimdal295.jpg

↓はインティミSUGEEの図。
screenheimdal299.jpg

・V5
WishLightの防衛中に複数Gで突撃して競り勝ち・・
と言ってもほとんどのメンツは待機中でしt
終了まで防衛して防衛成功です。
screenheimdal306.jpg

・モンク
@98%です。
screenheimdal318.jpg

投稿者 txdrum : 01:10 | トラックバック

2005年11月19日

立直

当初の予定より1W程早くLvUPです。
screenheimdal131.jpg

今のペースだと発光は2月末ぐらいかなーと思ってます。

ステはこんな感じ。I24V13で終了予定です。
screenheimdal132.jpg

投稿者 txdrum : 19:18 | トラックバック

2005年11月17日

11/6・13GvG

後日SSageと言ってたやつです。

・11/6
芋に参加。B4庭でJAと対決。
screenheimdal037.jpg

screenheimdal040.jpg

・11/13
塔メンツはばらばらに行動。うちは何もせず。
screenheimdal103.jpg

投稿者 txdrum : 01:01 | トラックバック

2005年11月13日

97@90%

リーチまであと少しです。
screenheimdal098.jpg

↓おまけ

どう見てm(ry
screenheimdal101.jpg

投稿者 txdrum : 18:09 | トラックバック

2005年11月10日

97@80%

2倍期間中にがっつり狩って80%超えました。
↓は臨時メンテ突入のさばかん。(マンキツでやってたので1024x768です)
screenheimdal000mlt.jpg

↓おまけ

新C初げっと。でも挿すものが無いのです(´ー`)
screenheimdal005mlt.jpg

投稿者 txdrum : 00:38 | トラックバック

2005年11月 8日

97@70%

4連休中に70%まであがりました。
screenheimdal012.jpg

Gvも面白かったですねぇ。
とりあえず今日はこれだけ。SSは後日。

投稿者 txdrum : 00:06 | トラックバック

2005年11月 5日

97@65%とか

祝日&土曜出勤分代休のおかげで10%/weekを大幅に上回る事ができました。
screenheimdal002.jpg

その他の事は追記にて。

・にぶるクエ
Signクエやるのにクリアしとく必要があるみたいなので、とりあえずクリアしておきました。
screenheimdal424.jpg

・10/30GvG@V3
鬼&空ってとこが城主。
なかなか面白かったですが、割れなかったのは残念でした。

防衛ライン
screenheimdal189.jpg

突撃中
screenheimdal193.jpg

最上段まで行ったところでなむ
screenheimdal195.jpg

アサに張り付かれてなむ
screenheimdal200.jpg

・C3
呪い水パワーで更に回転が速くなったようで。
screenheimdal203.jpg

・B5
vsRBはけっこう楽しめましたねぇ。

終盤になってRBが転戦して鬼が襲来。本城を制圧されて逃げ延びて来たんですねぇ。
派兵中とはいえうちらにエンペ割られたし、天体とかに攻められて落とされるのは当然の結果なのかな。

で、vs鬼は数の差&うちらが纏まってなかったからむりぽってことで。纏まってなかったのはV3でも同じでしたが(´ー`)
うちらがお手伝いしてた頃よりはだいぶ減ってるような気はしました。あれで全部じゃなかったのかな?

vsRB
screenheimdal367.jpg

森の人つよす
screenheimdal373.jpg

その2
screenheimdal377.jpg

鬼の防衛ライン
screenheimdal381.jpg

WP前終結中に妨害されるの図。殴られてるのはHiWiz。なんでHiWizが出てきたのかは謎。
screenheimdal385.jpg

・転生
暁さんとソフィさんモンクが転生しました。
screenheimdal387.jpg

そしてアサクロに。
screenheimdal444.jpg

投稿者 txdrum : 01:40 | トラックバック

2005年10月30日

97@50%

ここまでは一応予定通り。来月中に98が次の目標。

↓おまけ

アインブロクに行ってみた。
くまー強すぎ><
screenheimdal185.jpg

投稿者 txdrum : 19:28 | トラックバック

2005年10月27日

月火水(242526)のRO

ちょろっと書いてみます。

・モンク
Base97(42.5%)
相変わらず火山でちびちび稼ぎ中です。燃え心臓3138個。

・パッチ
アインブロクとかいう街が実装されたらしいですが、まだ行ってません。行く予定は今のところありません。
新Cはまだ見てません。今欲しいCはバドンCだったりします。
名声はランクインできそうにありません。初日の夜に5k↑pointとかありえなす。
ターボトラック?とかいうのもまだやってません。やる予定h(ry
ゲフェニアはソロじゃむりぽです。リログでセーブに戻されなくなってますね。
BOTも相変わらずです。だめぽ。
ログイン画面の背景が変わってました。→にいるのは誰なんでしょうか。

・パッチその2
なんかパッチ来ましたね。ツール対策とかでしょうか?

・暁さん
月末発光のようです。
98になってからはいいペースで稼いでましたねぇ。
ウサシン時代のSSを発掘したので貼ってみます。
screenloki100edit.JPG

投稿者 txdrum : 02:02 | トラックバック

2005年10月24日

10/23GvGとか

今回は普通にレース。
レポはけんTのとこにあがるだろうから、SSだけage。

落城回数は9回だったらしい。

1
screenheimdal106.jpg

2
screenheimdal113.jpg

3
screenheimdal121.jpg

4
screenheimdal122.jpg

5
screenheimdal126.jpg

6
screenheimdal129.jpg

7
screenheimdal133.jpg

8
screenheimdal137.jpg

9
screenheimdal139.jpg

最後はおいしいところを持っていかれた感じ。
screenheimdal141.jpg

・モンク
97の40%。
先週はあんまり稼げなかったけど、今週取り戻して一応10%/weekペースでいけてる感じ。
今後の予定は、今月中に50%、来月にLv98、今年度中に発光と。
予定通りに行くかどうか。

・最古SS
CD-Rから過去のSSを発掘してみた。
とりあえず、♂と♀の1stキャラの最古SSをageてみる。
ギルメンとか他のキャラは気が向いたらで。

テクス
020919.jpg

saya.m
screenloki044.jpg

投稿者 txdrum : 00:33 | トラックバック

2005年10月20日

10/16GvGその後

あちこちで反響があったので、うちもちょこっと書いてみます。
けんT日記見た感想っぽいのが大部分ですg

・鬼参加辞退
wolの脱退者の事はよく知らんけど、
けんT日記のツール関連の事で良く思われてないってのはしゃーない。
隊長とうまく行ってないメンツがいたりとか、鬼に参加しても不満が多かったりとか
いろいろあったんで、こうなって良かったんじゃないかな。

・B2攻めは裏切り行為?
ってのはなんか違う気が。
鬼に参加させてもらってない週は敵同士なわけですし、
作戦とかを盗み見したとかABD使ったとかならダメでしょうけど、そういう事はしてませんし。
ヘン装備だから遊びに行くしかない!って事で行ってみたらたまたま派兵中で
特攻してみたら落とせちゃったってだけのこと。
要因としては、けんTが書いてるように
塔の攻め力+運が半分と鬼側の弱さが半分ってとこなんでしょうねぇ。

・りぶれプロボックLv40
口調はあれですが、言ってる事は鬼側の事を思って~って意味もあったんだと思いますし
100%悪ってわけではないでしょ。あとまあいつものことですが、いろいろ気にしすぎーな気が。

・みくさん考察
いろんなところを細かく見てるなぁ。うちなんかいつもテキトーですYO
因みにmyクルセはぜんぜん強くないでs

投稿者 txdrum : 00:56 | トラックバック

2005年10月16日

10/16GvG@B2

とりあえず、1番面白かったB2だけ先にSSageます。

・背景
今回は塔単体でレース(B5メイン)してましたが、1回B2行ってみようってことになりB2へ。

・第1map
狭い通路に何人かいましたが、難なく抜け。
screenheimdal044.jpg

・ER
↓防衛どんな感じだろうって見に行ってみた図
screenheimdal045.jpg

↓突撃中の図
screenheimdal048.jpg

↓あれ?抜けちゃった(^^;;
screenheimdal049.jpg

↓りぶれさんのプロボック(Lv40ぐらい)
screenheimdal050.jpg

↓阿修羅で退場><
screenheimdal051.jpg

↓まじすか!!
screenheimdal052.jpg

とまあ、こんな感じでした。(´ー`)

投稿者 txdrum : 22:16 | トラックバック

2005年10月15日

さて

土曜になったのでモンク育成再開です。
一応、目標は10%/weekなのですが平日できないとちょっと厳しいっぽい。

塔でまったりしてたので、狩りは火山1で1Rだけ狩って、97の22.4%です。
(↓はいつものゴスペル遊び)
screenheimdal007.jpg

火山1の素手でカホだけ殴る金髪デフォ♀モンクBOTが光ってました。
あんなのでも光るくらい放置されまくりってわけですね。

そのへんのサイト見た感じだと、火曜のメンテでは大したパッチが来なくて
緊急メンテでさばかん多発解除&BOTも大量復活したらしいとか。
まぁ、火山1の金髪デフォ♀モンクBOTはさばかん多発パッチ中もいた気がしますがね。
前は金髪デフォ以外のモンクとか素手ローグとか窓仕様の騎士とかがいたんですが、
さばかん多発パッチ以降はいなくなってて、さっき見た感じでも復活してなさそうでした。

そんなわけで、さっき見た感じだと今の火山1のBOTは金髪デフォ♀モンクBOTだけっぽい。
まぁ、他にいたとしてもカホしか殴らないBOTばかりなのであんまり関係ないですが、
うちが交戦中に平気でSGしてくるwiz様とかの方がBOTよりも厄介です(´ー`)

るねたんからのキイハナで、エルメスプレートには横ハッケイBOTがいるとか。
同じモンクBOTでもAGIよりイヤクサですな。

投稿者 txdrum : 03:35 | トラックバック

2005年10月10日

ちょっと

BLOGリンクを修正してみました。

・対策パッチ
ステルスもBOTも対策できてなくて、
WP移動時のさばかんが多発するようになっただけの改悪パッチですねぇ。

・G狩り
in 亀D2。みんなオオバレ。
screenheimdal295.jpg

screenheimdal296.jpg

screenheimdal297.jpg

・ペア騎士団
りぶれとん&うちのクルセのペアは初かな?やっぱ深淵とカリツ倒すのが遅すぎだー。
screenheimdal312.jpg


・10/9GvG
ちょこっとB5でレースしただけです。
どっかがERで防衛するようになると、ER入れなくなって(入ると必ずさばかん)
リンカーン?が防衛開始した辺りからログインもできなくなり、諦めて塔メンツと麻雀してました。
screenheimdal318.jpg

screenheimdal320.jpg

screenheimdal322.jpg

screenheimdal327.jpg

・暗殺計画
がくぶる。
screenheimdal339.jpg

・ぼいどんおらー
おめっとー。次は暁さんか。うちもちびちびがんばるです。
Gvがどうなっても、チャンプまではなんとか行きたいのう。
screenheimdal343.jpg

screenheimdal348.jpg

screenheimdal349.jpg

screenheimdal363.jpg

投稿者 txdrum : 23:33 | トラックバック

2005年10月 7日

ちびちびと

モンクplay中。

10/7 AM00:55時点でbase97の13.3%。まだまだ先は長い。
screenheimdal288.jpg

ABDはどうなるかわからんが、ゲームクリアの前にチャンプまで行きたいところ。

投稿者 txdrum : 00:53 | トラックバック

2005年10月 6日

さーて

どうなることやら。???な人はBOTNEWSとか見ましょう。

投稿者 txdrum : 02:02 | トラックバック

2005年10月 4日

RO2005-10第1週(10/1~2)

SSで振り返る週末のRO。

・ログ
ちょっと席を外して戻ってきたらこんなのが。まだいるんだねぇ。
screenheimdal220.jpg

・クリエ
街中で発見。
screenheimdal221.jpg

・ねぇ
もうLKなっとる(゚Д゚)
screenheimdal223.jpg

・騎士団
メンツはりぶれ&よぴたん&myクルセのトリオ。
すごい久しぶりのPT狩りだった気がした。1hぐらい狩ってエル2個とまあまあな結果。
screenheimdal236.jpg

・G狩りっぽいの
けっこう多めの人数で亀B2へ。暁さんが集中砲火喰らってなむってしまったようだが、
同Lvのうちのモンクが2%ぐらい増えてたんでマイナスにはなってないだろう。
screenheimdal244.jpg

・Gv
ネタギルドでレース。うちはいつも通りクルセで参加。
screenheimdal251.jpg

途中、C3へ行ったりもしたがメインはB5。
screenheimdal255.jpg

序盤はトレント&CBが同盟回し防衛してて萎え。つまらない防衛法だというのが正直な感想。
screenheimdal257.jpg

中盤は他勢力がどっか行ってうちらだけになったからか、回してなかったようだが
モンク数名の阿修羅でちびちびと削られてた為に割らせてもらえなかった。
screenheimdal263.jpg

うちも何度か阿修羅を喰らったが、わざとハイドせずにRSで反射ダメージを与えていた。
だが、アユタヤパッチ後にRSの反射ダメージが下がったと言われているので、
阿修羅被弾時に確実に相打ちにできているかが怪しい。
やはり、ヘビー等に持ち替えて被ダメージを増加させて確実に相打ちにできなければ
盾のプロとは言えないだろう。ヘビーミラー作成も検討せねば。
screenheimdal272.jpg

その後、再び他勢力がやってくるようになりレース化。
screenheimdal273.jpg

終盤は派兵多すぎの中、うちらもいい感じで割っていたが・・
screenheimdal275.jpg

げっとしたのは森の人。さすがだ。
screenheimdal277.jpg

終了後、勝手に森の人を囲んで記念撮影そーりー(^^;;
screenheimdal279.jpg

・モンク
ちびちび育成中。10/5 AM01:40現在Base97(12.4%)

投稿者 txdrum : 23:55 | トラックバック

2005年10月 1日

Gvとか

前回のGvレポがまだでしたねぇ。

・ねぇさんオーラ
Gv前に発光式。おめっとー。
screenheimdal155.jpg

・9/25GvG
詳細がけんたBlogに書いてあるので、全体的な事はそっちを見てもらうとして
個人的な事だけ書いてみます。
全体の感想としては、天体ツヨスな1日だったなぁという感じ。

・L1
ハイドとしろぽを駆使して大魔法地帯を抜けるも、旅に割られて終了。
抜けるのにけっこう時間がかかっちゃったんで、しゃーないかな。

↓ロキ不発の隙をついて、阿修羅でかたっぽ落とした図
screenheimdal169.jpg

↓抜けたら割られたの図
screenheimdal170.jpg

・C4
天体と激突。天体は攻防共に強烈でした。
天体防衛時に1回wiz地帯の後ろまでいけたけども、wiz達にたこられて終了。

・L3
幕府とかと共闘。うちらが先に突撃して、ピエロが速攻で割り。
screenheimdal178.jpg

しばらくは暇防衛でしたがー
screenheimdal179.jpg

最後に複数勢力の突入が。人多すぎて止めるのむりぽ><
Gv終了3分前ぐらいに陥落しました><
screenheimdal183.jpg

・㍉ちゃん
おめっとー。
発光式が平日だったので参加できず><
もうピンクになってたので、オーラプリ姿は拝めませんでした。
screenheimdal208.jpg

・もん97/50
96を何ヶ月やってるんだって感じでしたが、ようやくLvUPです。
screenheimdal211.jpg

・けんたBlog
相変わらず大人気ですねぇ。ちょっと名が知れるといろいろ大変だなぁ。
まぁ、規約ではクライアントに干渉するツールは全部×だったような気がするので
堂々と使ってますって言うのはどうなのかなーと。

投稿者 txdrum : 19:27 | トラックバック

2005年9月29日

どーでもいいこと

激安って看板に書いてある露店は中華BOTer率が高い気がする。
コボC150枚置いてあるとかありえん。

↑で終わる予定だったけど、↓追記。

火山1で狩りをしてたら、うちが交戦中のくまーに何度もヒールをするプリが。
screenheimdal202.jpg

一応、通報しといた。意味ないだろうけど。
tuho20050929.jpg

投稿者 txdrum : 01:36 | トラックバック

2005年9月19日

9/18GvGとか

Gv以外もいろいろと。

・ぴんくあこ
うっほほーいの人発見。あと、中央の2人はWOAMのカプールです。
screenheimdal037.jpg

・クリエ
ODで発見。
screenheimdal038.jpg

・ケミ
81/49になってパンダカートげっとです。ここでケミは育成中断。
Gv出るならまだやるかもしれませんが、コート3で微妙&製薬材料収集がしんどいです。
screenheimdal042.jpg

・まったり
設楽さんとまったりトーク。
screenheimdal056.jpg

・GvG
けんTBlog事件の有無に関係なく、今週は鬼以外にしようと思ってました。
で、知り合いのG(ルパン)でまったりレース。
妨害専で行きたかったんですが、ブレイカーがA騎士だけだったのでうちもエンペ叩いたりしてました。

・L4
やらないかエンブのとこが何回か割って守ったりしてた感じ。
screenheimdal070.jpg

中盤以降はフェザーとかが防衛してました。
screenheimdal081.jpg

・C3
眠れるの人やWOAMさんもいました。

げっと1回目。
screenheimdal073.jpg

見たことある人。
screenheimdal076.jpg

げっと2回目。
screenheimdal077.jpg

・B5
トレント(守り)vs室町(攻め)。

室町が押してたので、エンペ叩いてたら阿修羅でおつ。
screenheimdal083.jpg

・V2
ロキたまなのにロキ無し防衛。前はロキペアいたんですけどねぇ。どこ行っちゃったんでしょうか。

ロキ無し大魔法防衛の図。
screenheimdal089.jpg

・Gv後

えー。
screenheimdal095.jpg

癒しまくり。
screenheimdal097.jpg

えーその2。
screenheimdal098.jpg

報酬。
screenheimdal101.jpg

まったりアイテム集め。
screenheimdal104.jpg

・♂もん
baseとjobを1ずつageて66/35に。
screenheimdal105.jpg

・おいたちぶーむ
書くのがめんどいのでパス。

・育成
♀もん96(86.9%)/50
くる93(48.1%)/50
けみ81(0.4%)/49(77.0%)
BS69(16.8%)/39(74.1%)
♂もん66(4.9%)/35(4.2%)
さげ55(78.0%)/22(28.6%)

投稿者 txdrum : 23:58 | トラックバック

2005年9月12日

なんか

けんT日記が大人気でいろんな人がコメント書いてますね。

blogの記事の内容には気をつけなきゃなーと改めて思いました。
以上。

投稿者 txdrum : 23:27 | トラックバック

9/11GvG

今回は鬼です。

・B2
序盤はひまぽ。どっかのケミが入ってきてたりしてましたが、うちが触る間もなく蒸発。
中盤は幕府が1人(?)来てたぐらいでしょうか。

・B3
第2mapの防衛ラインを崩せず。
突撃間隔が長くなっちゃうのはしゃーないのかもしれませんが、
もうちょっと多く突撃したかった感じはします。
screenheimdal028.jpg

・C3
砦前に着いた直後に塔が割ってました。その後鬼が割り。
割った後は数でゴリ押しして制圧といった感じでしょうか。
screenheimdal032.jpg

投稿者 txdrum : 00:04 | トラックバック

2005年9月 8日

ちょっとお休み中

今週は平日ROをやってないので、時間に少し余裕ができて良い感じです。

ピザの次はチョコですか。
チョコ食べて天使&ゴスリンげっと!?他にもいろいろ良い物がありますがー
その為にチョコ買いまくるのはどうなのか。

投稿者 txdrum : 23:58 | トラックバック

2005年9月 4日

ROも溜め過ぎ(8/27~9/4)

というわけで、2週間分ぐらいのRO記事。
って言っても、大した事書いてありませんがー。

・さげ
基本は芋で、転職前はアユタヤの土精さんを狩ってました。
Job40転職で、とりあえずHD5と付与全色(水だけ5、他1)をげっとです。
screenheimdal845.jpg

・8/28GvG
塔単独レース。重すぎました。アナウンスは6回だったらしいです。
screenheimdal885.jpg

・でーと
㍉ちゃんと2回目のペア騎士団。
いっぱいいっぱいだったけど、楽しんでもらえたようなので良かったです。
screenheimdal1064.jpg

・塔メンツで狩り
火山2とRJC練習mapへ行ってみました。wizなしで主火力はME。
どっちも湧きまくりで熱かったです。
screenheimdal1097.jpg

screenheimdal1100.jpg

・9/4GvG
WOAMさんとこと連合軍で小規模戦。防衛ラインを突破したりするのは面白かったですが
今回も重すぎで、移動がスムーズに行かないとか先行入力出まくりとか
思うように動けなくて全然だめぽでした。
あとは指揮系統などの作戦があんまり考えられてなかったのも良くなかった点ですかね。
screenheimdal1104.jpg

screenheimdal1110.jpg

screenheimdal1112.jpg

・育成進捗
レベルは全然上がってないです。
もん96(78.1%)/50
くる93(43.1%)/50
けみ80(67.5%)/49(49.1%)

投稿者 txdrum : 23:13 | トラックバック

2005年8月22日

ゲオーラとかGvとか(8/20・21)

リアル日記を先に書こうと思ってたけど、まだ写真を移動してないのでROを先に。

・♀キャラ育成進捗
もん96/50(70%)
くる93/50(26%)
けみ80/49(58%/41%)

・ゲオーラ
おめっとー。
screenheimdal736.jpg

・8/21GvG
塔レース。黄文字回数はぼちぼち良い感じだったし、ER防衛timeで夜行と戦ったのもなかなか熱かったなー。
screenheimdal775.jpg

screenheimdal777.jpg

screenheimdal778.jpg

screenheimdal779.jpg

screenheimdal780.jpg

screenheimdal782.jpg

screenheimdal790.jpg

screenheimdal807.jpg

screenheimdal814.jpg

・おまけ
ぶろぐみてまs
screenheimdal697.jpg

投稿者 txdrum : 00:20 | トラックバック

2005年8月11日

RJCとかGvGとか

どっちも良い感じで楽しめました。

・RJC
vs神速は6-3で勝利。vsCafeは0-6で負け(´・ω・`)
wizがすぐにやられちゃってたのと、教授が未経験だったのが大きかった気がします。
Dブロック決勝の動画見たら、負けた方のGのwizがいい動きをしてました。あと、火炎瓶と幼女使いまくりなのも良かった感じ。うちも幼女出しまくれば良かった(´・ω・`)
Fブロック決勝は←のGヨワスでした。
screenRJC2005event004necca.jpg

・ケミ
ようやく80。次でぱんだー。Jobも49になりました。
screenheimdal540.jpg

・GvG
塔単独・・の予定でしたが、ピエロがWOAMさんと交渉して2Gでやることになりました。
前半レース・中盤小規模戦・終盤レース制圧という感じでした。
screenheimdal592.jpg

screenheimdal595.jpg

screenheimdal599.jpg

screenheimdal602.jpg

screenheimdal605.jpg

screenheimdal607.jpg

screenheimdal609.jpg

screenheimdal613.jpg

screenheimdal618.jpg

screenheimdal619.jpg

screenheimdal621.jpg

screenheimdal622.jpg

screenheimdal637.jpg

投稿者 txdrum : 00:57 | トラックバック

2005年8月 2日

7/31GvGとか

日曜はリュウケンさんに誘われてRSへ。

L4では鬼・ESと三つ巴で、転戦後のC3ではすずなり・ES・TBSと乱戦。感想としては、レベル的にろきたまとあんま変わんないかなーと。こっちは経費が出て、あっちはギルチャで指示が流れますぐらいの感じ。鬼は敵対してたからUZEEEって思ってたけど、最近はいろいろやってて良い感じっぽいなぁと。
screenheimdal494.jpg

screenheimdal522.jpg

以下は、今日の出来事とグチ。

久しぶりにケミで狩りしてたら、ヘンなプレイヤー2人に暴言吐かれて萎え。

1件目はアルベの毒きのこmapにいたGなしAGIモン♂。同mapに♀アコBOTがいたからこいつもそうだろうと思ってカートしたらショックエモ→/bmだしsooryをSCに入れてないので、とりあえず黙って去ってまたミスらないように近づかないようにした→しばらくトレインカート狩り→とんぼ&毒キノコ何匹かがいたので逃げてたら♂モンが「うぜー」とか言ってきた→とんぼとかをなすった→wisで通報するとか言ってきたので、「(うざいと思っても)注意する言い方があるんじゃないか」「うぜー言われたから(やった)」「BOTがいたからカートした。間違ってごめん」と言った→返事なし。

2件目はイズ4にいたGあり♀ローグ。2人の距離が近い状態で半漁が湧き→どっちか突いてる→うちがタゲられてたらしいけどどっちかよくわからなかったのでちょっと動いてみた→ローグにタゲ→ローグ突いてたのかって思った→ローグが「なすった」とか言ってきた→どっちかわかんなかったからでちょっと動いたって言ってから、(タゲが)違ってたらごめんと言った→ローグは「タゲ移りやすい」って言っただけで謝らずにテレポでどっか行った。

夏だからなのか、それとも元々プレイヤーの質が低いだけなのか。

投稿者 txdrum : 01:30 | トラックバック

2005年7月30日

copPv

タイトルと関係ないですが、ふれるおーらおめー。光る瞬間に立ち会えなかった&他の人のblogにいろいろ書いてあるので触れない感じにします。

 昨夜copメンツとPvへ行ってみました。(キャラはクルセで)まったりだったんですが、ぜんさんが1人だけ逃げ回ってたので追いかけてみました。ものすごくUZEEEEEでした。
 適当にFWとQMをばらまいて、近づかれたらJT。sdbがないのでプロボするしかないんですが、Pvだと詠唱妨害できないので辛いですね。プロボでヨーヨー状態にしながら近づいてバッシュバッシュと行きたいとこなんですが、なかなか捕まらなくて魔法をハイドで避けるしかできない感じでした。結局は、苦戦しながらなんとか1勝1敗まで持っていくことができた感じです。
 wizが死に戻りになった後、ハンタを出してきました。ハンタはGvでも天敵みたいな感じなので、1番嫌いな職だったりします。wizのときと同じ感じで、罠おきながら逃げて近づかれたらDSとか普通に矢撃ちとかしてきました。ハンタの方がwizより嫌な点は・・

・プロボが無意味
wizは詠唱妨害して攻撃を無効化できるけど、ハンタには無意味。Pvではフェン使えるのであんまり関係ないかもですが、Gvでも㌦着てたら効かないのでだめですね。

・攻撃当たらない
だいたいのハンタは高AGI=高fleeなので攻撃が当たりにくくて、殴る時は☆入りじゃないといけないのが面倒だったりします。Gvではfleeが少しは下がりますが、それでも当たりづらいのでやっぱり☆入りです。sdb持ってたらモルボルsdbとかしてみたいところですが、これも当たりにくそうです。

・ヒットストップが辛い
だいたいのハンタは高AGI+集中10=高ASPDなので、遠くから普通に矢を撃たれてるだけで何もできなくなります。ハイドもしにくく、できても鷹で発見されて終了です。sdb持っていれば反撃できないこともないですが、上記の通りです。

 こんなところでしょうか。ハンタにたこられたので落ちて休憩。休憩後に戻ったらwizに戻ってたので、仕方なくwizを殺害。
 しばらくまったりしてたら、知らないアサクロがソロでsbrテロをしてきました。適当にクロークとsbrしてるだけっぽかったです。そんなんやってて面白いのかなー?って感じがしたのと、テロには放置プレイが1番ってのと、PTで1人をたこっていえーいってのもどうなのかなーと思ったので、Pvは途中で落ち。 
 今回の感想。Pvの前衛vs後衛って、ザンギvs待ちガイルみたいでツラスだなぁと思いました。次回があるならPTプレイとかやってみたいかなーって感じですが、微妙クルセじゃ何もできなそうな気がします。 やっぱり、PvでクルセやるならV>I>Dで献身とsdbやってろって感じなんでしょうかねぇ?まぁ、再振りで献身取る気はないですし、取ったとしてもV低いからだめぽ。転生後はサクリパラ予定ですが、転生むりぽ。

投稿者 txdrum : 09:10 | コメント (2) | トラックバック

2005年7月25日

RO日記(7/19~24)

いつものようにSS見て振り返ります。

・cop
ちょくちょく溜まり場には遊びに行ってます。
screenheimdal270.jpg

・ソフィVEXモンクオラー式
1月で発光スゴス
screenheimdal274.jpg

・塔
まったり。
screenheimdal327.jpg

screenheimdal331.jpg

screenheimdal334.jpg

・GvG
 今回もcopでレース。V4メインでたまにV5という感じでした。
 開幕はちげとかぶってましたが、うちらはスタダが成功。ちげは入り口詰まって全然入って来れてませんでした。で、ERにうちとピエロの2人だけという状態になり、速攻で割れたです。
 中盤戦はレーサーと何度か競り合うも競り負けまくり><ダムド作って挑んだ今回のGvですが、やはりバランスな人がエンペブレイカーやるのはびみょうなのかもしれませn
 後半は星屑が防衛・鹿が攻めという状況で、鹿が割って最後まで防衛という感じで終了。最後は他の砦行った方が良かったかもしれませんが、他行っても超重力で全然動けなくて終了とかなってたでしょうねぇ。

screenheimdal349.jpg

screenheimdal351.jpg

screenheimdal354.jpg

screenheimdal361.jpg

screenheimdal366.jpg

screenheimdal370.jpg

screenheimdal371.jpg

screenheimdal375.jpg

screenheimdal378.jpg

screenheimdal379.jpg

screenheimdal382.jpg

screenheimdal384.jpg

screenheimdal387.jpg

screenheimdal388.jpg

投稿者 txdrum : 23:26 | トラックバック

2005年7月20日

夏休み特別企画!?

スキル再振りNPCなんていうすごいもんが期間限定で実装されるようです。

♀モンクで発勁と阿修羅・クルセでがっつり盾スキルを取ってみたいので、頑張って2キャラ分の再振り費用(約4M)を貯めたいです。そんなわけで、ケミ育成とボトルの材料集めはしばらく停滞します><

ソフィさん&VEXさんのモンクが同時発光。1月でオーラSUGEE
screenheimdal274.jpg

投稿者 txdrum : 22:48 | トラックバック

2005年7月18日

RO日記(7/16~18)

連休中のROです。

・仕事しる
screenheimdal124.jpg

・騎士団
みりちゃんとGLOのモンクさんと行ってきました。ハッケイとプロボは相性がーって思ってたけど、プロボHXハッケイでレイド落とせたりしてたんでまあおk。
screenheimdal156.jpg

・そっくりさん
screenheimdal246.jpg

・たこなぐりたいかい
りぶれさん、支援おつでした。
screenheimdal248.jpg

・93/50
クルセLvUPです。
screenheimdal175.jpg

・ペア騎士団
ピエロと2人で騎士団。途中、ぼいどんがちょっとだけ参加してました。
screenheimdal181.jpg

・GvG
copのレースに参加。塔の2人とかcopの人とか先生が加わって10人弱とかだったと思います。ピエロが何回か割ってたけど、うちはなんもできずに終了。小規模戦だとキャラ性能と中の人の性能が試されますねぇ。うちは両方共だめぽってのは言うまでもないっと。まぁ、ゆめさんがもっと控えめにしるって言ってたのはわかる気がしました。あとは、エンペブレイクやるならダムド作ろうかなーと。
V4かなんかで鬼とかとかぶりました。最初は共闘だかなんだかよくわかんない感じでしたが、copメンツが鬼(塔士が多かった気がしますが!)に殴られてたから誰か殺したいなーと思ってて、そしたら(誤爆かもしれないけど)月読の人が殴ってきたのでちょーバッシュ連打。殺したかったけど、ちょーたこなぐられて撃沈。最近の鬼は模擬戦やら派兵やらいろいろやってて良いと思いますが、終了後に悪態ついたりしたし、ADはあんまり行かないし、うちのクルセザコイし、おでんに剣士いたし、しばらく参加しない感じになりそうです。
screenheimdal205.jpg

screenheimdal207.jpg

screenheimdal208.jpg

screenheimdal210.jpg

screenheimdal211.jpg

screenheimdal212.jpg

screenheimdal213.jpg

screenheimdal215.jpg

screenheimdal218.jpg

screenheimdal219.jpg

screenheimdal221.jpg

screenheimdal222.jpg

・亀
ちゅけHAEEE
screenheimdal259.jpg

・もんもん
♂モンクage
screenheimdal228.jpg

・RJC初戦
不戦勝でした><
screenRJC2005(event)252.jpg

screenRJC2005(event)259.jpg

screenRJC2005(event)263.jpg

screenRJC2005(event)270.jpg

・mage
screenheimdal238.jpg

投稿者 txdrum : 20:43 | コメント (4) | トラックバック

2005年7月15日

79/48

ケミのBaseLvUPです。

パンダまで@2。この調子でまったりやっていきましょう。

screenheimdal113.jpg

ROは塔とwolとかcopとかいろんなメンツに出会えるのは良いんですが、低レベルなプレイヤーが多くて萎えることも多々有りですねっと。

投稿者 txdrum : 01:46 | トラックバック

2005年7月12日

ケミ使い

ネタはぼちぼち溜まってたけど、SSageとかめんどいので近況のみです。

・ケミ育成
同盟のによによに参加してBaseExp130%ぐらい稼いじゃいました。この後、ソロで狩って78/48に。Gvデビュー前にウェポン1げっと。

screenheimdal051.jpg

・ケミGvデビュー
塔単独にケミで参加。砦げっとはなりませんでしたが、1h防衛できたりして面白いケミ初戦でした。

screenheimdal070.jpg

screenheimdal072.jpg

screenheimdal074.jpg

screenheimdal077.jpg

screenheimdal083.jpg

screenheimdal084.jpg

screenheimdal091.jpg

screenheimdal092.jpg

投稿者 txdrum : 01:36 | トラックバック

7/3GvG

鬼で暇防衛&C5スキー。

何も言わずに長時間中身いなくなるとかどうなんですかね。まぁ、ゲフェンAD使えればそれで良いです。ハイ。

screenheimdal1042.jpg

投稿者 txdrum : 01:29 | トラックバック

ROも溜めまくり(6/28~7/3)

溜めまくりだめp

・96もん
モンクがLvUP!いやー、何ヶ月ぶりでしょうかねぇ。

screenheimdal894.jpg


・RJC練習MAP
イズにシーズPPMAPが期間限定で登場。塔メンツもけっこう暴れてたようです。

screenheimdal915.jpg

screenheimdal925.jpg

・城
先週もやったwizなしGX狩り。

screenheimdal940.jpg

・ケミ祭り
どんなもんかなーと見に行ってみました。
うにとちげの人がいたんで最後まで残ってみましたが、ちと時間かかりまくりなのがよろしくなかったです。

screenheimdal982.jpg

投稿者 txdrum : 01:26 | トラックバック

2005年7月 7日

昨夜のADのこと

先週のこととか書くことはいろいろ溜まってたりしますが、ちょっと書いとかないといかんかなーと思ったことです。

昨夜、ゲフェンADでによによにクルセで混ぜてもらったんですが、トレイン下手過ぎてだめぽ。全然連れて来れなくて全く役にたってませんでした。ものすごいいっぱい連れていこうって思ってたわけでもなく、少量を連れていくのも全然できてませんでした。Expはけっこう稼げたけど、結果的には吸いまくってる感じでした。前衛失格ですねぇ。

そんなわけで、寝る前に行かなきゃ良かったとか言ってしまったのでした。クルセはステスキルもびみょうだし、あんまりやらない方向で行こうかなーと思ってます。

投稿者 txdrum : 08:13 | コメント (2) | トラックバック

2005年6月27日

土日のRO(6/25~26)

今週もSSで振り返る土日のROです。

・2人目
screenheimdal768.jpg

殴りプリで放置してた人をモンクに変身させました。ハッケイ強すぎですが、動物チェインがないのでしばらくは続・アマシスパイラルかもしれません。育成方はけっこうよくあるパターンでした。

・初心者修練所でちょこっとLvUP
・もう1人のモンクを壁にしてキャラメルとかくわがたを火メイスで叩く
・ニューマ覚えたらおもちゃ行って兵隊さんだけTBhチェインで叩く
・50/35のときに火ソドメを買ったのでアマシスパイラルへ

残影は取らないので、必要最低限のスキルだけ取って行ってJob43で転職。マラソンは長かった・・。

・城
4人PTでGXが主火力というちょっと普通じゃない狩りでした。

screenheimdal783.jpg

screenheimdal785.jpg

・まったり
screenheimdal796.jpg

screenheimdal797.jpg

・かんかん
screenheimdal802.jpg

screenheimdal803.jpg

・出稼ぎ
結婚資金を稼ぎに来てる人発見。
screenheimdal805.jpg

・再び城
今度はcopメンツとー。MAイイネ
screenheimdal810.jpg

・かんかん祭り
wolのギルドイベントに混ぜてもらいました。
screenheimdal815.jpg

screenheimdal820.jpg

screenheimdal821.jpg

・火山2
けっこう久しぶりに来たかも。最後の方に馬を数匹エスパーにぶつけたのは、ポジション的に厳しかったからまあいいやーぐらいの感じでした。火山2がうちのホームグラウンドみたいな事を言ってる人がいますが、別にそういうわけじゃーないです。ここでトレイン覚えたような感じではありますけど、ここ来たから燃えるとかってのはないですねぇ。大量の馬が綺麗に並んでて、それを持ち帰った時に炎上するのは見てて笑えますけど、はどうほうって呼ばれてるヤツはBOTにしかしませんよー。前みたいに轢き殺し大会みたいになったら話は別ですg

screenheimdal831.jpg

screenheimdal837.jpg

・けみ
1RODで狩ってJobLvUPです。まだアーマー2

screenheimdal842.jpg

・GvG
塔単独。サーバが最悪だったのと、たこられたりとか封鎖されて復帰できないとかでいろいろとうまく行かない事が多くてかなりいらいらしてました。もっと冷静にならんとだめぽだなぁ。

screenheimdal855.jpg

screenheimdal862.jpg

screenheimdal863.jpg

screenheimdal867.jpg

screenheimdal874.jpg

screenheimdal878.jpg

screenheimdal885.jpg

screenheimdal890.jpg

投稿者 txdrum : 23:21 | トラックバック

2005年6月23日

土日のRO(6/18~19)の続き

SSで振り返る土日のRO~の続き。けっこう長いかも。

・VAD
VADってがらがらなのね。1Rソロしてみた感想は、狩れないことはないけど殲滅に時間かかりすぎてマズー。

・タフい虫
screenheimdal608.jpg

・旅さんPT
screenheimdal609.jpg

・騎士団ソロ
りぶれ&ピエロペアとげおとんが行ってたのでうちも行ってみた。レイドC出てうまー。

・うまー
screenheimdal618.jpg

・はどうほうtoBOT
screenheimdal620.jpg

・sakageさん
結婚おめ。

・ともき!!ともき!!
screenheimdal638.jpg

・1次職PT
GD2でまったりしてきました。

・おめー。
screenheimdal644.jpg

・なぞいプリさん
screenheimdal645.jpg

・自分もおめ。
screenheimdal646.jpg

・><
screenheimdal651.jpg

・DQ
screenheimdal652.jpg

・けみけみけみけみ
screenheimdal660.jpg

・城2
wolメンツと城2へ。

・おすわり
screenheimdal667.jpg

・旧友
screenheimdal668.jpg

・決壊
screenheimdal670.jpg

・設楽さんは常時バイブ
screenheimdal674.jpg

・同一
screenheimdal676.jpg

・またまたVAD
VADでによによ。空いてていいんだけど、mob引っ張り辛いっす。

・によによ
screenheimdal677.jpg

・GvG
塔&wolで出ることができなかったので、前に1回お世話になったろきたまさんへ。今回のG構成は、ろきたま(LT。非同盟)・ぐろーりーれい(GR)・罪と罰(CP)・陽だまり猫(HN)・ねこすた。

前半はC1。対抗は聖R(wish lightも同盟)
まず、CPが割る→聖Rが入り口封鎖をしてたのでER組と入り口組に分かれ苦戦→wish lightが割る。→入り口はロキ無しだったので、sageのサフラLPとwiz数名のサフラSGで形勢逆転し、入り口奪還成功。→ERへ進行中、天体来襲の知らせが来て撤退。

後半はV3。偵察に行ってた人が空き巣だったV3エンペを割り、ERに防衛ライン構築。室町・ASP・VSが来てたけど、3ヵ所共そんなに数は多くなかったので難なく撃破。

戦闘はいろいろとできて充実してたけど、サーバー状態は最初から最後まで最悪だった。後半、同期落ちするし・・・。

今回参加分の報酬が250kzと前回(5/8)参加分の報酬が650kzで、合計900kzげっと。

・ルナティックC
screenheimdal688.jpg

・開始直前
screenheimdal690.jpg

・とりあえずげっと
screenheimdal691.jpg

・あれ?サンクは?
screenheimdal695.jpg

・詰まり中
screenheimdal696.jpg

・うちだけロキ叩き中
screenheimdal698.jpg

・vs室町
screenheimdal704.jpg

・vsASP
screenheimdal705.jpg

・むむむ
screenheimdal707.jpg

・vsVS
screenheimdal712.jpg

・お疲れ様
screenheimdal715.jpg

投稿者 txdrum : 00:03 | トラックバック

2005年6月20日

土日のRO(6/18~19)

まだ途中だけど、とりあえずage

・塔2Fでまったり
SS撮りあいとかしてました。

・にゃん
screenheimdal595.jpg

・きのこ
screenheimdal597.jpg

・ようかん
screenheimdal599.jpg

・ああん
screenheimdal601.jpg

・かわいい
screenheimdal602.jpg

投稿者 txdrum : 07:53 | トラックバック